立夏

夏の始まりですね。木々の成長が力強いw(゚o゚)w お休みの間、風通しをよくする為に、庭木を刈ってみました。

実のなる木には やはり 虫くんたちが・・・ やっかいなことにならない内に、薬をプシュプシュ・・・

梅雨の前には 青梅の実を採って、梅干しに漬けこみたいと思います。 梅酒もいいなあ・・・

久々に雅月(みさき)でしたfullmoon 

8月スタートしました!!!

しばらく ご無沙汰しておりました。皆さま 暑い暑い暑い・・・・毎日 いかがお過ごしでしょうか?

水分補給はもちろん大切ですが、労りの気持ちを しっかり 届けてあげましょう。

冷たい飲み物 食べ物を摂られる時は 温めて?ください。

口の中で 冷たさを味わい、咽喉を通るときには 冷たすぎない程度にしておきます。

胃や腸を冷やさないためにも ちょこっと 気をつけてくださいね。

では、元気に 楽しく 夏をすごしましょう。雅月 みさき でした。またね。

深呼吸と笑顔

皆さま
ニューロン体操の時間ですよ!

今日も深い呼吸と笑顔で幕をあけれましたか
深い呼吸は身体は勿論愛を温めますよ

さあ皆さま今日はまだまだ長いですわよ
陽が沈む前に深い呼吸と笑顔で愛を際回転させましょう

深き愛の魂はみんな一緒ですものね

はいハー愛
ニューロン体操始めましょう!

踵と踵を合わせて
背筋を伸ばし胸を斜め上に,,,

鼻から吸ってー!口から吐いてー!

ほら、愛がタップリ細胞に組み込まれたでしょうー!

皆さまの健幸を心よりお祈り致します

ありがとうございます
ありがとうございました

ニューロン体操
Mana(^^)/
20140107_160222.jpg




2014.1.6

皆さん
こんにちは♪
今日も笑顔満開ですか

幸運の風は笑顔に向いて吹いているのですわよ♪

はい♪ハー愛
ニューロン体操の
深呼吸ですよ

踵と踵をくっつけてー!
おしりをしめまて、下腹をへっ込めます
胸を斜め上に、耳と肩を離しくびを美しく、
頭をほんの少し後ろへ、顎を気持ちひいて

さあ今日のエネルギーをタップリ頂きますわよ

鼻から吸ってー!
両手を高く前方から上に口から吐き両サイドから指先を地に向かわせます
はいあと二回

三回の深呼吸は過去現在未来を美しく調えます
今日は深い呼吸と共に美徳エネルギーを細胞に蓄える日ですよ
いつの日も美しい笑顔で幸運を引き寄せてね
周りの人も幸せになるくらい大きな呼吸で幸せの笑顔を,,,(^q^)

ありがとうございます
ありがとうございました

ニューロン体操
Mana(^^)/

まだまだつづくManaのニューロン体操物語
20140106_105743.jpg
またね♪



自然治癒up

ようこそニューロン体操へ
いらっしゃいませ

今日は治癒力を高める日
深い呼吸と共に自然治癒力、免疫力up致しましょう

夜眠る前に心を鎮め、
1呼吸
胸を斜め上に向けて、ありとあらゆる病は改善に向かいます
と言って深呼吸を3回繰り返します

両掌を温かくなるまで摩擦して、そっと開きます
その掌を仙骨の辺りに当てて温かくなるまで摩擦します
温かくなったら「いつもありがとう」と言って1呼吸致します

更に掌を摩擦して、痛みの現れるところを優しく摩擦して温かくなって来たら手をとめてその部分に掌を当てたまま[ありがとうもういいよ]「ごめんねもっと大切にするからね」と言って1呼吸致します

そっと手を放してパンパンと音がたつように手を2回叩いて
ありがとうございます
ありがとうございました
と言って

再度、胸を斜め上に向けて深呼吸を3回繰り返します

ご自身の身体を思い遣り、愛を分かち合った時、一瞬にして病は忘れてしまいます
身体からの愛を感じとったら、瞳から水分が溢れだします
それを涙と云うのでしょうか,,,,,,

今日と云う二度と戻って来ない日に想いを託し、瞳から溢れた水素が心身を浄化し、頬を流れ地に沈みます

ありがとうございます
ありがとうございました

一人でも多くの方々がご自身を大切に愛を感じ和え会うために今日と云う日が在ります

ニューロン体操
Syocai~Mana




ニューロン体操

ハー愛ー!
皆さん
今日も笑顔満開ですわねー!
ついてるついてるー!ですわよー!

さあ皆さんニューロン体操ですよー!
ニューロン体操は呼吸運動により、ご自身この呼吸で運を動かすのですよー!
気意識高まり最高に幸せな体感が心身を喜ばせます

呼吸って、こんなにも素晴らしいんだわー!
呼吸って、こんなにもパワーがあるんだわー!
と云うことをニューロン体操で体感してくださいませー!

治癒力が高まり、ありとあらゆる病は改善に向かいます

もともと治らない病は心身に宿らないと言われています

はいハーイ皆さんニューロン体操で更に健幸になりましょう

☆ニューロン体操lesson☆
2013.12/1 (日)
新潟駅前カルチャー 10:00-11:30 
クロスパルにいがた308 15:15-16:45

12/4 .11.18.25(水)
相模大野ライフウェル 14:10-15:00

12/7(土)
山形七日町公民館和室 和室 10:00-11:30
山形七日町カルチャー 5F       13:00-14:20

12/10.24(火)
中目黒スクエア 5F和室 13:00-14:30

12/18(水)
八王子よみうりカルチャー 10:30

12/25(水) 大宮中部公民館 19:00-20:30

清瀬スタジオMIX第一第三(金)10:00-11:30
西東京ひばりがおかカルチャー第二第四(金)13:10-14:30
会員募集中

☆リンジェニュール(ニューロン体操インストラクター)養成コースlesson有ります

お問い合わせ
080-8421-4841
ニューロン体操 Syocai


まだ会えねあなたと巡り会う日を夢見て,,,


 








虹さんと握手

ハー愛ー!
皆さんこんにちは♪
今日は心と身体を浄化する日ですわよー!

お家でのんびりボディケア
ふわふわボールで背骨に沿ってマッサージ
気持ちいいー!身体が喜んでいますよ

休みなく働き続けて下さる内蔵さん
いつもありがとうございます
今日はゆっくりとお休み下さいませ,,,

さてさて、
日向ぼっこ
深い呼吸で気意識高め、はいハーイ(^o^)/
ニューロン体操ー!ですよー!

それからそれから
労宮(掌の真ん中辺り)に太陽光を
頂き健幸の充電ですわー!
気持ちいいー!

ワアッー!凄いですわ
労宮に小さな小さな虹が現れて下さいましたわ
これは撮らなくちゃ

ちょっと片手で撮るのは難しい,,,
どうか撮るまではなくならないで,,,
ありがとう虹さん
この手でこの愛を一人でも多くの方々に伝えます
呼吸と云う愛を,,,ニューロン体操と共に,,,
命ある限り,,,

20131128_132024.jpg20131128_131938.jpg20131128_132046.jpg20131128_132030.jpg20131128_132057.jpg20131128_132057.jpg

ありがとう虹さん
ありがとうございます
ありがとうございました

ニューロン体操 
Mana(^^)/

虹が大好きです
at
ニューロン体操はもっと大好きでーす\(^o^)/


「気意高めると奇跡はいつでも訪れる,,, M-Tsugawa.」



リュセット

今日は心と身体、心身共に美しく新に生まれ変わる日

深い呼吸と共に更にさらに美しく生まれ変わりましょう!

今日の自然エネルギーで地球も美しく輝きます様に...

世界中の人々の心身が美しく輝きます様に...clover

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操r-mark
〜Syocai〜

〜ひろこ〜 6

〜ひろこ〜 6

昭和27年平和条約が結ばれた年(サンフランシスコ平和条約)

「お母ちゃん、うちお母ちゃんとずぅーと一緒に居れて嬉しい」とウメの腕にくっついた
「お母ちゃんも嬉しいわ ひろこ、いつもおおきにな、みんなのめんどうから何から何まで...」とウメはひろこの頭を撫でた
「髪のびたな 三つ編みしょうか?」と言ってエプロンの右ポケットから柘植の櫛を取りだしひろこの髪を櫛でとかした

「お母ちゃん、うちな、幸せって何かようわからんかったけど...今がそうなんかな?って思うわ」と言って髪をとかされながら、ひろこは両手を膝の上に置き瞳を閉じた
「お母ちゃんも幸せやでひろこ..」ウメはひろこの髪を編みながら優しく囁いた

「なぁ、お母ちゃん、いつも一緒におれた時はこんなん思わんかったのに、なんか不思議やな、ひろこようわからんけどこの気持ちを大切にしたい思うわ...お母ちゃんありがとう...」ひろこは瞳を閉じたまま微笑んで親指を四指で握りしめた

「ひろこもお母ちゃんも今まで気づかんかったことに、こんなに幸せを感じれて、ある意味お父ちゃんに感謝せんなあかんな」とウメはしっとりつぶやいた
ひろこは「あんなやつ... あいつのせいで...」下を向いて口をとがらせた
「ひろこ、お父ちゃんのことそんなんゆうたらあかん!お父ちゃんが居てくれたからお母ちゃんはひろこらに巡り会えたんやで、それにな一番辛いのはお父ちゃんなんやで」
「違うわ!一番辛いのはお母ちゃんのほうや!あんなやつお父ちゃんちゃうわ!あんなやつよりつらいのはうちらや!」
「ひろこもうわかったから、お父ちゃんのことそんな風にいいなさんな」三つ編みを終えひろこを振り向かせてひろこの目線で言った

あの日から一言も触れなかったことをひろこは口にした「あいつのせいでスミヲはつめとうなってしもたんや!あいつが死んだらよかったんや!」
「ひろこ、もうええだまり!」
「いやや!あんなっ..」
バシッ!
ウメはひろこの頬をびんたした
ひろこは大声で泣きながら「お母ちゃんのあほ〜」と言って抱きついてわんわん泣いた

「ひろこの言う通りお母ちゃんはあほや、ほんまにあほや、ひろこをこんなにも悲しまさせて...かんにん、かんにんやでひろこ...かんにんなぁ...」
強くひろこを抱きしめて瞳を閉じた
ウメの頬を流れる水滴がひろこの三つ編みにポタリ。
ひろこの髪に浸透した

「お母ちゃん、ごめんなさい」ひろこはウメに抱きついたまま鼻水をすすりながら言った

「ひろこ、これだけは、よォぅ覚えとき、この世の中、出逢うもの、別れるもの、起こること、全てに意味があるねん。意味のないものはこの世にはないねん。人も物も自然も、生きてるもの全てに意味があるということを忘れたらあかん...」

〜つづく〜

ありがとうございます

ようこそ
ニューロン体操r-mark

〜いらっしゃいませ〜

mail下さったみなさま
ありがとうございます

Syocai
もう少し日本滞在致します

60才のお誕生日を迎えられた皆々様
birthdayおめでとうございますbirthday

60才を過ぎないと開花されない細胞が潜伏しています
この細胞が沢山開花されるかでその後の老化のスピードが異なります

その細胞が沢山開花され働き易い環境をつくる為には朝日と深い呼吸が必要です

その細胞は身体を若返らせ元気にします

Syoaaiはその細胞をボンジャニー細胞と呼んでいます

60才を越えたとたんに元気に成った
と云うのはこのボンジャニー細胞のお陰なのですね

さぁ 皆様
何時までも若々しく元気に生きるために深い呼吸をいたしましょうup

ボンジャニー細胞を如何に多く開花させる為にも60才を迎える前から日々深い呼吸で朝日をいっぱい浴びましょup

ニューロン体操r-markは深い呼吸で若返る為の体操です

是非是非
ニューロン体操r-markをお試し下さいませconfident

2013年1月13日(日)
note新年会
当日:4000円 (前売:3600円)
大阪港区区民セヲター
13:00〜16:00

ニューロン体操バリエーション

どなた様もご参加出来ます

受付締め切り2013年1月12日(定員になり次第受付終了)

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操r-mark
〜Syocai〜

より以前の記事一覧

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ