« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

ライフウエル

ようこそニューロン体操へ
いらっしゃいませ

今日は午前中から相模大野にいてましたよ
用事を済ませて、散歩しましたよ
駅で可愛い雀と出会いました
カシャッ
20131030_120628.jpg
うーん、分かりにくいですねf(^_^;

さてさて、
駅ビルの4Fだったかしら?
お洒落なカフェでカプチーノを頂きましたよ
きゃー可愛いー
盛り上がったフォームが白い子ねこちゃんに,,,
ここでカシャッといきたかったのに
オー!ララ
シャッターチャンスを逃してしまったわさ(;o;)
見てほしかったのに,,,残念ですわ
で、味もベリーグッドです
お店のお兄さんも愛想よし
入ろうか迷っていたら
いらっしゃいませではなく
こんにちはとニッコリ笑顔で,,,
こんにちはと私も挨拶返して,,,
はい,,,,,,
入ちゃいました

それからそれから

ニューロン体操の前のViPRを受けさせて頂きました

まーすごいのなんの

楽しい、汗かく、筋強化,,,

これはいいー最高((^o^)/
どんな内容かは体験してみて下さいまし,,,
海外で大流行だそうですよ

そして,,,
お待たせしました
皆さーん
ニューロン体操の時間ですよ
はーい!
始めは挨拶からですよ
手話で,,,
「こんにちは、今日も宜しくお願いします」
それでは始まりはじまり,,,

今日は初めてご参加の方々が体験に来てくださったので、説明を何時もより分かりやすくしなくっちゃ,,,

はい
ニューロン体操は呼吸法を元に病気になりにくい身体と心を造る体操です
また、心身の疾患や病を改善に向かわせる体操です

謳ってからスタートを斬りました

ニューロン体操の話をしだすとあまりにも奥深いのでオープニングで3日位かかっちゃうよ:->(^o^;)
なので簡直に云うと
毎日繰り返す日常生活を楽に過ごすための体操でございます
身体が楽になると心も楽になるのであります
心が楽になると楽しいのです

その逆も有りますね

楽しいから心が楽になり、身体が楽になるのですね

で、心身のストレスを緩和し、楽にする方法が呼吸にあるのです
呼吸に隠されているのです

さあ
ニューロン体操で見つけましょう

ありがとうございます
ありがとうございました


来週来月ですね
ボディケアを大切に
成長ホルモンさまさま
ですね(^q^)

Mana


追伸
大宮でのlessonの帰りにカシャッ
20131030_205041.jpg
こんな感じ
東口駅前の道路

連休は新潟~山形に行ってきまーす
もちろんニューロン体操でね(^_^)v

皆さんー
急に肌寒くなったので体調崩さないようにね

おやすみなさい
ボンニュイ



渋谷ですよ

渋谷にいったときのお話です

道玄坂右側歩道を少しあっがって細い道を右折,,,
そのまま真っ直ぐ左手に地下に降りる階段が有ります
そこを降りたら野菜と牡蠣のお店です

ハイハイー席に着いたらビールですよ

そして、三種類の牡蠣の盛り合わせ

それからそれから,,,

ハーイ
バーニャカウダーでございます

わ、!すごいこれはカシャッですね
20130611_215516.jpg20130611_215429.jpg
こんな感じ,,,
20130611_215409.jpg楽しい夏の思い出でした


おやすみなさい

Mana(^^)/



三原ニューロン体験会~ご感想~

こんばんは、龍意ですきらきら

ひだまりママとして書いておりますブログから転載させていただきます。
2時間かけて、体験会に行かせていただきました。

10月9日午後は、三原初のニューロン体操龍体験会でしたキラキラ

主婦セラかよさん の招致です。ありがとうございます~ハート

{96DBE114-B703-4FAA-B80E-735A29E23F86:01}

7名の体験者が来て下さり、楽しく開催することができました上げ上げ


ニューロン体操は、その名のとおり「ニューロン体=神経細胞体」を活性化させる体操。

体にある60兆個もの細胞ひとつひとつに活力をもたらし、若返りの効果をもたらしますキラキラ


もうひとつの意味合いには「NEW 龍(ロン)」龍という意味も。

地球は大きな生命体。

師匠Syocaiは「龍「龍が地球を守ってくれている・・・といいます。

広島にはリンジェニュール(インストラクター)は2名しかいませんが、それぞれ「龍」がいるんだそうで、それぞれ龍にまつわるインストラクター名を頂いています。

ちなみに、リンジェニュールとは、健幸(健康)をつくり出すエンジニアの意味があります。

私は、龍の意思を伝えるという意味合いで「龍意(リン)」龍

もうひとりは、龍を呼ぶ(が来る)という意味合いで「来龍(リラ)」龍



知れば知るほど・・・奥の深い「ニューロン体操」ですaya

頭の先から足の先まで、終わったあとはスッキリ。

これは体験していただく他には味わえませんキャハハ




今回、シータヒーリングをされている美恵さんに、ご感想をブログに書いていただきました上げ上げ

ご紹介いたしますキラキラ


●魔法使いMIEさんのブログ→☆

以下一部抜粋です。



『・・・最初の呼吸法 開始3秒で

何かが身体を貫通した感覚に

ハマり込んでしまったあわわ

コキュウ ダイジネきら


更には、内臓を上へと引き上げる呼吸をした後

makovv 骨盤が締まったっ


ひと昔前に流行った「上げて寄せる」たらこ

外側からではなく内側で起こったのですすげ~ ・・・』

MIEさん、素敵なご感想ありがとうございますハート

ヒーリングを主にされている方からいただく感想は、ズバッと体の中を何かが通る・・・とよく言われます。

氣やエネルギーを扱うので、日頃よく観察されている方は、私以上に感じやすいのかと・・・笑苦笑



三原にもニューロンの風がふいて嬉しいですキラキラ

これからもたくさんの方に知っていただきたいと思います。

おかあちゃん

  母がよく言ってた言葉を時々思い出します


毎日、毎日泣いていた私に,,,,,,


「泣いても一日
笑っても一日」


「おかあちゃんありがとう
今はなめちゃくちゃ元気やで
ニューロン体操やってんねんで」


今日と云う二度と戻ってこない日に
深く深く感謝致します

ありがとうございます
ありがとうございました

Mana













お地蔵さまが大好きだった母,,,,,,

毎月24日は地蔵菩薩の縁日ですね

ありがとうございます
ありがとうございました












オン カカビ サンマエイ ソワカ

全ての方々が健やかに幸せに,,,
時の流れを感じられます様に,,,

Syocai



相模大野ですよ

今日は相模大野
ライフウエルでlessonさせて位tだ来ました
4月からずーっと足を運んでくださる皆さま、最近よく足を運んでくださる皆さま
何時もありがとうございます

ニューロン体操って何?
どんな体操?
とよく聞かれますので
今日はオープニングで、ニューロン体操は病気になりにくい心と身体を造る体操です
から始まりましたよ

そして、ニューロン体操は全身の神経細胞を活性化させ
老化しにくい心身をつくります

気功法には様々なタイプが有りますが、ニューロン体操の気功は今日しかない自然状のエネルギーを全身の細胞へ流し、心身を弘く豊に、尚且、健やかな幸せに導きます
 
と説明をして、手話で「皆さま、いつも、ありがとうございます」を
紹介して始まりました

今日は2013年10月23日です
二度と戻ってこない今日と云う日のエネルギーを深呼吸と共にタップリ頂きましょう
はい、鼻から吸って口から吐きます

ニューロン体操の始まりの深呼吸は三回がワンセットです
ニューロン体操の三回の深い呼吸には過去、現在、未来を調える願いが込められています

さあ内臓さんにもエネルギーを送り、次は足裏をツボ板でほぐしながら手話ですよ
今月はまみむめもですよ
うーん、敢えて両手で左右対称に右脳左脳を活性化!

と、まあこんな感じです

皆さま今日もありがとうございました


ありがとうございます
ありがとうございました

Mana

駅はこんな感じ,,,カシャッ



20131023_151831.jpg20131023_151546.jpg



中目黒ですよ

今日のlessonを終えて中目黒スクエアのニューロン体操会員さんが

中目黒駅前のお洒落なカフェに連れてって下さいました
lesson日は何時もご夫婦で行かれる常連さんの様子,,,

カプチーノも最高ですよ
作ってくださったお兄さんもカッコいい
いいねー
こんな感じ
20131022_152110.jpg
ハートがとってもかわいいですね

ガラス張りにソフャの落ち着いたお席
うーん
マンダム

ありがとうございます
ありがとうございました

明日は相模大野ライフウエルでlessonです
頑張ります

Mana



自由が丘ですよ

夏前に,,,
自由が丘にいきました
大好きな街の一つなのであります

中目黒lesson終了後、少し歩きたくなりました
そうだ歩きつつ、チラシ配り(ニューロン体操のすすめ)です

没らぼつらと歩きながら景色を眺めつつ、祐天寺迄来ちゃいましたよ
初めて通る道です発見が一杯ですわ

うわっt~! SL?
20130709_180110_1.jpg
カレーショップでした
おしゃれー(^o^)今度行ってみよう

さてさて、とことこ歩きあるき、、,,,,,,(^。^)y-~
ここまで来たら自由が丘迄あるいちゃえ,,,
at
大好き自由が丘に到着
すっかり日は暮れてネオンがきれいです
20130928_172052_1.jpg
駅はこんな感じ,,,南口です

徒歩2,3分位かしら,,,
そろそろあのお店も空いているはず,,,
何時も満席だから予約していないとオープンと同時でないと入れないのでございます

あっt空いてる,,,,,,やっぱり今日も直ぐに満席ですわ
17:30オープン
ご夫婦で営んでおられるお店,,,素敵なオお店です

玄関は同じでお隣は占いの館みたいな感じ なんだか風変わりなお店ですね(^_^)/
何を食べてもリーズナブルで美味しいです

牡蠣の美味しいときに魂友と一緒に行って魂友も大満足
ゴルゴンゾーラとバケットも最高ですよバケット好きの私も大満足(^q^)

ワイン大好き私は
赤ワインをジョッキに入れて氷を入れてがぶ飲みできるのを、初めて来店したときにはビックらしましたが,,,
今は普通に(注文して飲んだりなんかしていますワ^3^)/ 
お家ではエッフェル塔のワワイングラスで飲んでおりますが

人の感化の恐ろしいこと,,,(^。^)y-~オホホhoho



それから,それから,,,

さて秋に成りましたよ
ハイハイー
またまた違う日に自由が丘へやって来ましたよ
電車でね (^o^;)
20130928_171531_1.jpg
ホームからカシャッ

南口を出てそのまままっすぐ
かわいいですね クレープ屋さん
20130928_172238_1.jpg

やっぱりここですね
はーい(^-^)vさようでございますよ
この日は秋刀魚のお刺身を注文しましよ
20130928_175534_1.jpg
こんな感じ
手前は秋刀魚のたたき
涙著著切れ増したよ
やはり日本酒ですわ
獺祭の発泡酒と共に,,,(^。^)y-~

ア ラ ミチエ   チン

ではでは
アビアント

明日は中目黒lessonの日でございます

ありがとうございます
ありがとうございました

Mana(^^)/



リュセット

今日はリセットの日

毎月0のつく日はリュセットの日ですよ

月に3回もあります

節目としてご自身を見直す日に致しましょう
at
常に昨日の自分を越える

ですね

理想の自分を確りと脳裏に焼き付けて今日の幕を閉めよう

ボンニュイ20130928_154209.jpg

ありがとうございます
ありがとうございました

Mana
20130708_161906.jpg



ニューロン体操 近況報告&予定

Syocai 10月5日(土)13:00~14:30 山形市霞城公民館 研修室3 体験会。

     10月6日(日)新潟駅前カルチャー 初日。  

     11月in関西。 

     12月7日(土)山形 七日町カルチャー お試し体験会。

星羅 8月30日キラリにて体験会。体験・見学2名。

    10月9日(水) 養成講座に参加。

    11月からlesson変更あります。東大阪市永和lesson 毎週(木)→月1回 第3(木)

蓚安 10月7日(月)森ノ宮lessonに参加、9日(水)養成講座に参加。 充電完了、再起動間近!

マーサ lesson充実しています。11月16・17日(土・日)の雅月のlessonを代行してくれます。

実竜(ミゥ) 9月11日(水)養成講座に参加。9月のMG報告受けました。

    自己のレベルアップ。新たな扉が開きます。 ニューロン体操のlesson開講に期待しています。

来龍(リラ) lessonは少人数ながら頑張っています。仕事が忙しい中、ニューロン体操の広報活動も続けています。

    来龍自身も、この体操の素晴らしさに気付き、必要だと感じています。

龍意(リン) 10月9日(水)三原市にて体験会。 新たな生命を育むと言う大切な使命を受けました。

雅月 養成講座・・・彼女、とにかく頑張っています。彼女は、インターネットで このニューロン体操を知り、クラブ・教室をまわりlessonを受けました。指導者になりたい!と強い意志を抱き、2時間近くかけて、2月から(木)ももの広場lessonに通っています。

養成講座は、雅月の都合もあり6月開始。講義と並行に、今は90分lessonの実技に取り組んでいます。

星羅・蓚安・実竜にも受けて貰いました。彼女の成長過程が、この3人にも新鮮に映りました。

それぞれ自己を振り返り、忘れてはいけないモノを改めて気付いたようです。

もちろん、私雅月自身も 去年気付かなかったこともあり、今またニューロン体操の深みにはまっています。

愛があふれるlessonになっているかしら・・・?押しつけたり していないかしら・・・?

まだ ニューロン体操をご存知でない方、暫くお休みされている方、今のアナタの状態で受けてみてください。

きっと、何かが 心身に沁みこんでいきますよ。 雅月でした。

生駒山 宝山寺

お久しぶりです。雅月です。

本日、ミーティングの代わりに 宝山寺に行ってきました。毎週(月)生駒教室の時に仰ぎ、毎年の初詣の時は ゆっくりお参りができないままで、いつかは ちゃんとお参りをするぞ!願っていました。

生駒駅からは30分程度。本堂には不動明王が祀られています。山全体あちらこちらに神様が祀られています。

岩谷の滝では、禊をされていて とても有り難い気持ちになり、また私自身がまだまだ あまちゃんだなあと情けなくなりました。

ニューロン体操の皆さまとも 一緒に行きたいパワースポットです。

では、また・・・

ニューロン体操の文字

ようこそニューロン体操へいらっしゃいました

ありがとうございます

どの様に見つけて下さいましたか
その道程を廻り合いを感謝致します

ありがとうございました

今この文字の間であなたと私は繋がりました

あなたがこの文字を瞳に映し出し ニューロン体(脳神経細胞)にその情報は流れ弘がります

何十億万とあるニューロン体は夜空の星の数々と同じ,,,

ニューロン体が得た情報は幾万光年離れていようとも弘がり流れ即感に非自己ニューロン体へと情報は伝わります
光よりも遥かに早く,,,

あなたが瞳に映し出したこの文字は私が見た文字と同じです

瞳から映し出したされた文字は宇宙を得てニューロン体で活かされます


地球のニューロン体の一部は人間です
人間のニューロン体の一部は宇宙です
宇宙のニューロン体の一部は地球です

みんなニューロン体で繋がっているんですね

愛で繋がる様にとても強く、はたまた脆く,,,繊細に,,,

文字は活きています
宇宙の様にエネルギーがあります

 愛深き善き文字を書いてください
 美しき善き文字を観てください
 優しき善き文字を聴いて下さい

心身に変化が訪れます
愛深き方へから
美しいき方から
優しき方から,,,

活きた文字で繋がりなす
善き文字でみんな繋がっているのですね      

ニューロン体操
~Syoucai~



にいがたですわ

先日のにいがたものがたり、、、
ちょこっと編,,,

先ずはこれですよ
20131006_134224.jpg
レンタサイクル(^^)v
3h¥100-(^q^)
日本海の夕日を見に行くのですよ~

クロスパルにいがた
20131006_170135.jpg
でlessonを終えて,,,

駅前の20131006_113746.jpg
レンタサイクルでアッシーを拝借,,,

こんばんはManaです 宜しくお願い致します
日本海まで無事に連れてってくださいまし,,,

挨拶後ハンドルを握った,,,
よし、いくぞー↑

ブルンブルンでjはなく((^_^;)こぎこぎ

あ、すごい坂こぎーこぎー!
到着うっそオ~
雨やん
いいねん,,,カャシャ
20131006_173751.jpg
これまた肉眼では美しいのであります
ありがとうございます

充分黄昏ました
さあ帰りましょー
その前にカシャッ
20131006_174200.jpg

ありがとうございました

またね
おやすみなさい

~Syoucai-Mana~



赤坂

東京メトロ 千代田線 赤坂駅到着,,,
2番出口をでて,,,
20131010_192307.jpg
赤坂郵便局を右に,,,
あった,,,階段を降りてスタジオに到着
20131010_192340.jpg

いた,,,,,,

チャンドルの研修生として頑張っていたお友達が,,,
本日初舞台でチャンドルの先輩方と一緒に歌って踊ったのであります

応援に行ったのですが衣装を身に付け出てきて一生懸命に踊っている姿を見たら涙が著著切れて声が出なかった,,,,,,

おめでとう,,,

おめでとう,,,

今日までこの日まで,,,よく頑張ったよ

おめでとう,,,
おめでとうございます

ありがとう
素敵な感動をありがとうございます

又観に行くからね
頑張れー↑↑↑

無事終了致しました,,,良かった↑


さて赤坂駅前のドミニク  パリストウキョウで予約キャンセルのバケットが購入できました
ジャジャーン,,,赤ワインと一緒に帰宅

やっぱり美味しい最高です
20131011_002007.jpg
ハーイ こんな感じ
20131011_002401.jpgs
おやすみなさい

Mana



大宮~山形へ

2013年10月
大宮のlesson終了皆sんがお帰りの後にカシャッ
20130930_175100_7.jpg
中部会館のlesson場はこんな感じ,,,
ピッチもあり音響バッチシです

それからそれから,,,
さいたま大宮駅近郊の居酒屋で遅いディナー
先ずは生ビールですか
お通しを頂きまして
新潟のお酒 北雪 とお造り、
そして秋野菜の天ぷら
20131005_013354_3.jpg
こんな感じ,,,

最後はお蕎麦で仕上げました

明日は6:38のはやぶさで山形へ向かいまーす(^^)/



ハイハーイ

山形ですよー(^-^)v
車内も快適でバニラアイスクリームを頂きました
バニラアイスクリームは想像力を豊かにし、善き閃きを
促すそうです

2013年9月
にとう笑店さんに伺う前に駅近郊のお散歩,,,

山交ビル8Fに,,,NHK文化センターを見つけました,,,
勇気を出して訪問しろ、時間はあるぞと云う心の声が,,,

訪問しちゃいました
スタッフの方に講師の応募の仕方を訪ねていると

支社長さんがご在社中で奥から私が伺いましょうと
出てきて下さいました
ニューロン体操のlesson内容なども聞いてくださり、DVDを見てくださいとお願いして、翌月10月再度
Apを頂きました

~それから1ヶ月,,,
2013年10月最初の土曜日
はやぶさで山形到着9時過ぎ,,,
スタバで豆乳ラテを頂きました
で約束の時間に山交ビル8Fへ,,,

さて、
それからどうなったのかはまたいつの日かお話致します

まだまだ続くMananのニューロン体操物語,,,
20131006_140933_1.jpg
ありがとうございます
20131006_113814_3.jpg

命有る限り続けてみよう
ニューロン体操
とにかく面白いです
おしまい
ありがとうございました

Syoucai~Mana.



新潟駅前カルチャー

2013年6月
新潟駅前カルチャーを訪問
ニューロン体操のアピール
後日店長さんから連絡を頂き、朗報(^o^)

で、ですね有りがたく2013年9月第一日曜日
駅前カルチャー7Fスタジオにて体験会を開催してくださいました
↓スタジオはこんな感じ
20131006_114053.jpg20131006_114102.jpg
体験頂いた皆さんカルチャーにご入会頂きまして2013年10月よりニューロン体操が開講致しました

嬉しいです限りです
ありがとうございます

新潟大好きです
ありがとうございました

~Mana~



笑う角には福来たり

2013年9月
山形にて,,,

前々回山形に行った時の縁から,,,

「にとう笑店」と云うお店のご厚意より、お座敷でニューロン体操お試し体験をさせていただきました(山形ニューロン体操デビュー)
マスターさんの身体の柔らかいこと,,,
気功法の時、立位前屈で掌が畳にピタリ,,,さすが,,,お店の一刻柱!!

終了後は皆さんご一緒に親睦会
最高に愉しい飲み会に成りました

ママさんも気さくで元気に素晴らしい笑顔最高です
ツルムラサキを初めていただき、これまた感動

展示会を終えた写真家の方も打ち上げにこられてて写真を拝見させて下さり
朝日や夕日のお写真に感動,,,

ままさんご自慢のお豆腐もベリーgoodでした
料理も最高にW感動です
20130902_183217.jpg
こんな感じ,,,
皆さま、ありがとうございました

深く感謝申し上げます

ありがとうございます

そして、
山形駅から夜行バスで東京に戻りました

Mana

後日、体験を少し参加してくださった方が
痛風の痛みが和らいだと云うことを聞いて
これまた感動

希望の星
ニューロン体操
大好きです

新潟より愛を込めて,,,
ありがとうございました



神無月

10月に成りましたね

神無月

神々が出雲に集合する時期

昔の出雲のくに(今の島根県)ではこの時期
神在月(カミアリヅキ)と云うそうです

神々が留守になり鎮護(地域を守護)するため唯一恵比寿神が残るそうです

恵比寿さまさです

今日も善き日
最高の日

今度中目黒lessonの前に恵比寿駅で下車して歩いて行ってみよう

ありがとうございました

Mana



市場

2013年8月
新潟市内の市場に行きましたよ

新潟駅より徒歩20分位かな?
万代口を背にストレート
万代橋の手前の交差点をライトへ
ずーっと真っ直ぐ、レフトに現れます

可愛いコーヒーショップ
20130708_144331.jpg
有機のコーヒーと紅茶も豊富で愉しくホット一時を,,,

牡蠣を食べましたよ
1つ¥300-~¥400-
20130708_143247.jpg
その場で吟味できるので有ります
プリンプリンの身厚に感動~

お隣のビルでランチ
わ~凄い
1Fが競り市?
20130708_133308.jpg20130708_133056.jpg

2Fが食堂 窓際に座ってカシャッ

20130708_133938.jpg
こんな感じです

さて
お外に,,,
20130708_142135.jpg
魂友からの送りもの
おき実入りのブーツをカシャッ
こんな感じ

アビアント,,,

オマケ
20130708_152637.jpg
愛深き町,,,新潟、
愛してます
ありがとうございました

さて、
そろそろ
クロスパルにいがたでlessonかしら,,,

お試し体験予約受付致します
受付は毎月第一日曜日
クロス、パルにいがた308
(年末年始etcはお休みする場合があります)
15:00~15:10でございます

ニューロン体操ーMana



新潟MET'S

2013年8月
新潟駅隣接
ホテルメッツに行った時のことであります

ポン酒館があります

新潟ホテルメッツは4月にオープンしたばかりで
お部屋もとてもきれいでしたよ

ポン酒で日本酒を楽しみました

¥500-でコイン5枚とお猪口を借ります
50種類以上ある新潟の日本酒の中から好きな酒蔵のお酒や好きな銘柄の日本酒をチョイスし、
お猪口をセット、コインを入れてボタンをプッシュ
お猪口1杯分の日本酒を味わえます
これは面白いです

様々な全国各種のお塩はサービスです

和わらぎ水と赤穂のお塩,,,そして、新潟の日本酒
日本酒好きにはたまりません
涙著ちょ切れますわよ

新潟に行かれた際には是非とも行って下さいまし,,,

スタンプカードには飲んだ銘柄をチェックできる欄があり、何回行っても愉しいのであります

私のお勧めはやっぱり〆張鶴
かしら,,,
うーん
Mandom
アビアント


新潟駅&日本海




« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ