« 山形県米沢市 | トップページ | 世界 »

愛深き素敵な先輩へ

heart02愛深きあなたへheart02
Comment Cava?
Je suis tres bien.

何かしら心身に偏調がありましたか?

私も若い頃は心身に様々な偏りがあり、皮膚炎になったり、偏頭痛に悩まされたり、生理の有無が極端だったり、けどスホーツクラブでイントラだったのでスケジュールメニューが一杯で休めませんでしたsweat01

平気平気と気力で引っ張っていたのですが、遂にバイクで転けてしまい、膝を痛めて、休まざるを得なくなってしまいました bomb
休んでる間に沢山のlesson代行を出してしまい各クラブや多くの方々に迷惑をかけてしまいました

休むことなく一生懸命頑張った結果がこれか...と思うと立ち直れない位に落ち込みましたょcoldsweats01
動けないストレスと数日間悩んだあげく、更に体調が悪化し、毛は抜けるし、五百円ハゲが...wobbly
膝の半月盤と靭帯を痛めてしまい完治してもエアロビクスやステップ等、激しい運動は極力避けた方がよいとのこと
一週間に24本のスタジオレギュラーを他クラブ掛け持ちでメニューを頂いていたので主治医には復帰は避けた方がいい。暫く長い休暇が必要だと...
自己未来が薄くぼやけていき、いつの間にか悩み考えさ迷う列車に乗ってしまいました
長いトンネルの中で毎日吐き気を催すほど悩み考えてばかりいました...
が..
ある日唐突に終点に辿り着きました
そしてこのまま又出発地点に引き返すのか?悩んでいても何も進まないし、始まらないと考え気づき、列車を降りました

そして、のんびり進む艦盤の広い船に乗ることにしましたgood
それからとにかく治すことに専念しましたね
毎日朝日を浴びて治癒力を高めたり、お笑いビデオみて大笑いしたり、カラオケで大声で歌ったり...
もう痛くて痛くて歩けなかったんですが気持ちが徐々に明るくなっていくのに比例して体調も改善していきました
「病は気から」も納得です

今はイントラの養成をしたり、気功やヨガストレッチの講師をカルチャースクールで指導しています
デイサービスでストレッチ体操や手話遊び、脳体操をボランティアで指導もしています(新潟、東京、埼玉、京都、大阪、東大阪、兵庫、広島に教室があります)

元々ガンガンに踊ることが大好きな高収入派だったので報酬や体力的に物足りないことも有りますが、何千人も会員を抱えてるスポーツクラブとは異なり、少人数制アットホームで会員の皆さんやお年寄りの方々が私の訪れを毎回楽しみにしてくださり、感動や喜びに道溢れています
言葉やお金には代えれない感謝や喜びがあります
感動と云う素晴らしい報酬が今の私と愛を支えて下さってます

今日も家の近所のデイサービスにボランティアに行ったのですが、皆さん満面の笑顔で「きたきた」と言って手を振って下さるのです
前回紹介した「ありがとう」と云う手話を覚えて下さっていて何回もその手話を見せてくれるのです
こちらの方が涙著著切れそうな程嬉しいですよ

今は毎日が感動と喜び、発見の日々を過ごしてます

生まれて命尽きるまでに人は同じ分量の幸と苦が有るそうです
だから賢人は苦労を見つけて敢えてその道を進むそうです
なかなか凡人には出来ないことですよね
人の脳は楽なほうに進みたがるシステムですから...

私はhappy01才の誕生日を迎えるまで小さなことにも悩んでばかりでストレスが多く、瞬間湯沸し器より早くスイッチが入る脳沸騰人間でした
インストラクター養成もしていたので生徒さんたちはよく泣き寝入りをしたそうです
今から思えばもっと素敵な指導が出来たはずなのに...と思います'

happy01才を迎える前日に何か大きな心の変動があった見たいです? 多分...?

そこから今日迄は日に日に穏やかに成っていってる様な気がします
そんなこんなのhappy01ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します

今の私に出来ることはストレスを緩和する気功やストレッチを伝えることかしら...?「ニューロン体操r-mark」を通じて...

また、最近填まっている趣味は素敵なものを食べること素敵なお酒を飲むことです
なので美味しいお店教えてくださいね(肉類以外でねcoldsweats01)
et

まだまだ先ですが次回は中国料理へ行ってみたいです
因に最近紹介していただいた池袋メトロポリタン25Fのオーベストと云うお店のディナーは最高に素敵でした
happy02
大切な人を紹介したいお店の一つにリストアップでございますgood
at
錦糸町の東部ホテル内のビュッフェのランチorディナーも良さそうです

お店も綺麗で美味しいですよすとのこと
以前働いていた方が教えてくれました

私は少食なのでビュッフェやバイキングには行かないのですがcoldsweats01今度行ってみよう〜

明後日はスペイン料理を食べに行くのであります
また報告致しますねwink

さぁ今から泳ぎに行こう!
beerが美味しくなるはずscissors
ではまたねhappy01paper

A bidntot.

cherrymanamcherry

最後にもう一つだけwink
このブログを今拝見下さったあなたさまといつの日か必ず巡り会えます様に...
そして更に更に愛が深まり向上致します様に...
心よりお祈り申し上げます

« 山形県米沢市 | トップページ | 世界 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山形県米沢市 | トップページ | 世界 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ