« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

ニューロン体操r-mark

ようこそ
ニューロン体操へ
いらっしゃいませ

ニューロン体操をご存知の方も初めての方も皆さんご一緒にニューロン体操で更に若々しく細胞を輝かせましょう!

ニューロン体操は呼吸法や気洸(気功)法を重視した神経細胞を活性化させいつまでも若々しく元気に過ごす為の体操です

深い呼吸は眠っていた細胞を呼び起こします

気洸法は眠っていた可能性に気づきます

さぁ 皆さん
ニューロン体操で新たなご自身を発見いたしましょう!

まずは深い呼吸!深呼吸から
両手を高く上げて息を吸い、両サイドから手を開くようにして息を吐きながらおろしてきます
三回繰り返します
一回目過去のご自身に感謝をこめて
二回目未来のご自身にエネルギーを
三回目今のご自身を輝かす為に...

1set3回 1日三回おすすめいたします

深い呼吸で細胞を甦らせて未来を輝かせましょう!

必ず未来は変わります

さぁニューロン体操初めましょう!

呼吸を変えれば未来は変わる!
ニューロン体操r-mark
〜Syocai〜

〜ひろこ〜 6

〜ひろこ〜 6

昭和27年平和条約が結ばれた年(サンフランシスコ平和条約)

「お母ちゃん、うちお母ちゃんとずぅーと一緒に居れて嬉しい」とウメの腕にくっついた
「お母ちゃんも嬉しいわ ひろこ、いつもおおきにな、みんなのめんどうから何から何まで...」とウメはひろこの頭を撫でた
「髪のびたな 三つ編みしょうか?」と言ってエプロンの右ポケットから柘植の櫛を取りだしひろこの髪を櫛でとかした

「お母ちゃん、うちな、幸せって何かようわからんかったけど...今がそうなんかな?って思うわ」と言って髪をとかされながら、ひろこは両手を膝の上に置き瞳を閉じた
「お母ちゃんも幸せやでひろこ..」ウメはひろこの髪を編みながら優しく囁いた

「なぁ、お母ちゃん、いつも一緒におれた時はこんなん思わんかったのに、なんか不思議やな、ひろこようわからんけどこの気持ちを大切にしたい思うわ...お母ちゃんありがとう...」ひろこは瞳を閉じたまま微笑んで親指を四指で握りしめた

「ひろこもお母ちゃんも今まで気づかんかったことに、こんなに幸せを感じれて、ある意味お父ちゃんに感謝せんなあかんな」とウメはしっとりつぶやいた
ひろこは「あんなやつ... あいつのせいで...」下を向いて口をとがらせた
「ひろこ、お父ちゃんのことそんなんゆうたらあかん!お父ちゃんが居てくれたからお母ちゃんはひろこらに巡り会えたんやで、それにな一番辛いのはお父ちゃんなんやで」
「違うわ!一番辛いのはお母ちゃんのほうや!あんなやつお父ちゃんちゃうわ!あんなやつよりつらいのはうちらや!」
「ひろこもうわかったから、お父ちゃんのことそんな風にいいなさんな」三つ編みを終えひろこを振り向かせてひろこの目線で言った

あの日から一言も触れなかったことをひろこは口にした「あいつのせいでスミヲはつめとうなってしもたんや!あいつが死んだらよかったんや!」
「ひろこ、もうええだまり!」
「いやや!あんなっ..」
バシッ!
ウメはひろこの頬をびんたした
ひろこは大声で泣きながら「お母ちゃんのあほ〜」と言って抱きついてわんわん泣いた

「ひろこの言う通りお母ちゃんはあほや、ほんまにあほや、ひろこをこんなにも悲しまさせて...かんにん、かんにんやでひろこ...かんにんなぁ...」
強くひろこを抱きしめて瞳を閉じた
ウメの頬を流れる水滴がひろこの三つ編みにポタリ。
ひろこの髪に浸透した

「お母ちゃん、ごめんなさい」ひろこはウメに抱きついたまま鼻水をすすりながら言った

「ひろこ、これだけは、よォぅ覚えとき、この世の中、出逢うもの、別れるもの、起こること、全てに意味があるねん。意味のないものはこの世にはないねん。人も物も自然も、生きてるもの全てに意味があるということを忘れたらあかん...」

〜つづく〜

ニューロン体操 新年会

昨日、大阪市港区区民センターにて 新年会イベント第1部「ニューロン体操」を、そして、弁天町駅前オーク<湖中>にて 第2部親睦会を 開催いたしました。

第1部は、会員様・友達・兄弟(姉妹)・・・少人数で和気あいあい・・・L'inge'nieurも 9月生まれの実竜(みゅうり)と 広島から10月生まれの来龍(きりゅう)も参加です。指導経験には違いがありますが、気持ちは同じです。
みなさんが 元気になるように、幸せになるように、健幸になる技術を伝えました。
「今日、化粧のノリがよかった(o^-^o)」なんてメール貰いましたgood

第2部は、人数も増えて ゲームも楽しんでもらいましたよ。手話伝言ゲームでは、最初と最後では かなり違っていて 元の動きが分からなくなっていましたsad
グループ対抗戦の脳トレクイズ!!!
ヒラメキの速さに感心しましたwobbly  NOヒントは高得点、1ヒント・2ヒントで点数が下がります。
ビンゴゲームもグループ対抗戦。早くビンゴになったら高得点。グループの得点になります。

賞品はご愛敬bleah

美味しい料理と 楽しいお酒をいただきましたhappy01

アナタも、まずはニューロン体操のlessonに参加してくださいね。本日は雅月(みさき)が担当しましたwink

ニューロン体操 新年会

来週13日(日) 午後1時30分~4時 第1部ニューロン体操合同lessonを行います。
会場;大阪市港区区民センター 
最寄り駅;JR環状線 または 地下鉄中央線 「弁天町」駅 
        駅から西へ800m 中央大通り沿いに歩いて10分もかかりません

通常のlessonを L'ingenieur(リンジェニュール)たちがつないで ご案内いたします。
新人のL'igeもいます。皆さま お見知りおきを・・・・

lesson内容は・・・?、深呼吸から始まり イメージをもちながらの呼吸、肩こりや腰痛改善のスワイショウ、足裏までツボの刺激をします。有酸素運動では、ストレス発散、気持ちいい汗を流します。

ここまで動いたら、あとは カラダをほぐし ココロをほぐします。

ご自分のカラダとの対話を終えると、カラダもココロも すっきりします。また頑張る力が湧いてきます。

5年後、10年後の為に、今のアナタを改善していきましょう。

当日参加もできますが、事前にご連絡を頂けると ちょっとお得。

このブログまで、または こちらのアドレスまで どうぞヨロシクお願いします。

newrontaisou-osk@hct.zaq.ne.jp

お待ちしていますlovely

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ