« ニューロン体操 体験会 | トップページ | 愛は強し »

寒いような、暖かいような・・・?

皆さんの地域も 今日の天気は雨ですか? 生駒lessonに向かう時の電車からの景色、山に靄がかかっていました。

先週は、紅や黄の色合い「油絵」を愉しみました。そして今日の靄では、「水墨画」です。うっすらと紅色や黄色が映り、ぼやけた色合いが落ち着きます。

この雨が上がったら、落葉し始め 山が寂しそうになります。樹の小枝までがみえるほど 透けていきます。

虫や動物たち、樹々も静かに眠りにつきます。

本当は、私たち人間だって、基本は動物ですから、冬の間は活発には動かないものです。でも、動かざるをえない歴史があったのでしょうね。 今の時代は なおさら、季節問わずですね。

冬本番、どうぞ ご自愛くださいませ。雅月でした。森ノ宮 アネックスパル法円坂に参ります。(12月から和室に戻ることになりました)

« ニューロン体操 体験会 | トップページ | 愛は強し »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューロン体操 体験会 | トップページ | 愛は強し »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ