« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

愛は強し


幸せですか?

心が幸せならなによりもそれがいい

この壮絶な都会の中で自分を見失わす 何が起ころうと心だけは奪われすに健在で美しくあってほしい

子供のころの夢や希望はいくつになっても持っていてほしい
物や生命あるものに優しく気配りができる気力であってほしい

何処にいてもどんなに辛く苦しい環境の中でも.愛は消えないことを忘れないで下さい 深き愛の美咲に幸せがあることを知っていて下さい

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操r-mark
〜Syocai〜

愛は強し...

寒いような、暖かいような・・・?

皆さんの地域も 今日の天気は雨ですか? 生駒lessonに向かう時の電車からの景色、山に靄がかかっていました。

先週は、紅や黄の色合い「油絵」を愉しみました。そして今日の靄では、「水墨画」です。うっすらと紅色や黄色が映り、ぼやけた色合いが落ち着きます。

この雨が上がったら、落葉し始め 山が寂しそうになります。樹の小枝までがみえるほど 透けていきます。

虫や動物たち、樹々も静かに眠りにつきます。

本当は、私たち人間だって、基本は動物ですから、冬の間は活発には動かないものです。でも、動かざるをえない歴史があったのでしょうね。 今の時代は なおさら、季節問わずですね。

冬本番、どうぞ ご自愛くださいませ。雅月でした。森ノ宮 アネックスパル法円坂に参ります。(12月から和室に戻ることになりました)

ニューロン体操 体験会

sunおはようございますsun雅月です。

昨日、東大阪 稲田のアーバンケア稲田にて、介護予防教室の中で ニューロン体操を体験していただきました。

利用者さん ご家族 地域の方 職員の方々・・・椅子に座られ、畳に脚をのばし・・・状態は様々です。

共通点は、皆さん 呼吸をしていますdash

胸式呼吸・腹式呼吸・エネルギー交換呼吸・労宮呼吸・内臓強化呼吸・・・様子を見ながら 少しずつ進めていくと、お顔の色が良くなる人、服を一枚脱ぐ人 などなど 呼吸だけでも躰が温かくなることを実感してもらえました。

足裏のツボを刺激。青竹踏み運動です。恐る恐る?踏み始めていた人も だんだん痛気持ちよくなり 表情が緩んでいました。さあ!ニューロンを活性しましょう!! 手指運動!!! 出来なかっても大丈夫!笑えばいい!! 皆さんの笑顔は満点です!!!

躰が動きやすい為、疲れにくい為には、柔らかさが大事です。特に腰回りの柔軟になるように 簡単ストレッチング。呼吸に合わせて気持ちいい力加減で行いましょう。椅子の方、畳の方、それぞれご自分のペースでのストレッチ ぜひお家でもやってくださいね。

「勤労感謝の日」、ご自分の為、ご自分のカラダの為に ゆったり呼吸です。そして 「ありがとう」heart04

ラストの深呼吸は、躰がよく伸びていましたup

体験が始まるまでは 緊張気味だったお顔が穏やかに、それと 心までもが 解れていましたね。

またお会いしましょう。素敵な出会いに感謝いたします。ありがとう・・・雅月

では マコトスイミングクラブに行ってきま~すgood

「New World」

素敵な歌に出逢いました

「CHARICE ∞INFINITY」

「New World」 の一部から
↓↓↓
「Pray for all the things in this world and birlieve in the power of our love then sing a song a song of tomorrow now we are not alone and we come to life again
A now day will come to you,for you aod me」

この歌の一部に訳されていた歌詞

「この世界の全てのために祈り私達の愛の力を信じるのそして明日の歌を歌うのよ
孤独じゃない私達には生命がみなぎっているわ そして新しい日が私とあなたに訪れるの」

バラードの様に優しく強く歌い上げている
素敵な歌です

訳された歌詞にとらわれず単語の一つ一つを肌で感じてほしい歌です

歌っているこの若い娘さんは未来を見てきたのだろうか?と思わせる歌声でした....

大阪の雅月のアーバン体験会はどうだったのかしら...

広島のリラとリンの楽々園の第二回目lessonはどうだったのかしら

なんて考えながら聴いていました

皆さま深い呼吸で今日にありがとう

皆さま深い呼吸で明日も良い日

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操r-mark
〜Syocai〜

☆omake☆
歌を上手く歌うには....
日々の深い呼吸と腹筋&スクワット運動
そして喉のツボ指圧
*天突:鎖骨と鎖骨の間 少しくぼんだところ辺り
左手中指で斜め下に息を吐きながら指圧する
三回1セット 1日三回 朝昼晩

天突のツボは声を美しくします
喉の疾患 咳やしゃっくりにも効果ありです

Bonne chance!!

ぼくらはみんないきている

「 僕らはみんな生きている
生きているから唄うんだ

僕らはみんな生きている
生きているから哀しんだ

掌を太陽に透かして見れば
真っ赤に流れる僕の血指を

ミミズだってオケラだってアメンボだって

皆みんな生きているんだ
友達なんだ 」


この歌を聴くととても元気に強く成れます 手を振って歩きたくなります

ただ聞いたり歌うだけでなく改めて文字にして詠むと
なんと凄い歌なんだろう...と感心致します

過ぎて行く時への感謝、過去の自己への感謝は日々への行いから生まれる...

大きな声で唄ってみよう

忘れかけていたことを思い出させてくれます

決して忘れてはいけないことを...

有り難うございます

呼吸を変えれば未来は変わる!!
ニューロン体操r-mark
〜Syocai〜

Bonne chance!

有り難うございました

スイートポテト

ひろさん、こんにちはcat スイートポテト・・・失敗は水分の蒸発が足りなかったのです。
1回目の時、お芋さんを蒸しあげたあと 熱々で皮をむき つぶしました。多分 その間に適度に水分がとんだのでしょう。バターと牛乳を加えて適当な硬さに練りました。(適当;丸めやすい硬さ)
2回目の時、「熱々」を避けて 蒸しあげたあと 蒸し器のまま暫く時間をおきました。まだ温かい内につぶしたのですが・・・べちゃ~って感じ。バターだけ加えて練ってはみたけど・・・やっぱり、べちゃ~sad
後になってから気がつきました。べちゃ~の時に、もう一度火にかければよかったな・・・。ポテトサラダの時みたいに・・・って。
責任をとって?、ほとんど私一人で食べましたよwobbly 
味は良happy01(元々のお芋さんが美味しいのです)
 
分量なんか量らず作っているので 蒸し時間は串が通るまで。お芋さん元々の水分があるので バターや牛乳の量も加減しながら 「適当」に作っています。焼いてみて表面が乾いたらタマゴに黄身を塗り焼きます。焼き色がついたら みりんを塗り焼きます。ツヤが出ます。 やっぱり時間はテキトー。私はトースターで焼きました。
お試しください。
もしお手間でなければ、お芋さんをつぶしたあと 裏ごしすると滑らかになります。 
お味の感想 聴かせてくださいね。♪たえ♪

パソコンweep

たえです。
朝のうちに パソコンを開いて…ブログして…なんて思っていたのに…。動けへんweep
なんで? インターネットのケーブル抜けてる〜
で、インターネットにつなげてと…プツン、切れたcoldsweats01
バッテリーが云々、って、なんで? あっ弛んでるweep
今からでは 時間がかかるので、ケータイから。

昨日 この秋二回目のスイートポテト作り。失敗wobblysweat02
一回目の成功をあまくみました。
原因は解っているので 三回目挑戦します。 では この辺で。

深い呼吸とお肌を美しくするツボ

ようこそ
ニューロン体操r-mark
いらっしゃいませ

深い呼吸でアンチエイチング+お肌を美しくいたしましょう!

ニューロン体操を長く続けて下さる方々は皆さんとてもお肌が艶やかで美しいです


深い呼吸で内臓が丈夫になると治癒力が高まる等だけではなく、お肌が弾力性をもち生き生きしてきます

深い呼吸は血液を美しくしお肌の細胞も活性化されます

内臓の上下運動、ウエストのツイストで腸の働きが良くなり、お通じがよくなります
腸がきれいになると勿論お肌もきれいになります!

また、美しい姿勢も美しいお肌をつくるためには必要不可欠です
何時も美しい姿勢を意識いたしましょう!

美しく成りたいと云う気意識は必ず地球〜宇宙へと循環し、大いなる力を得て戻ります

情熱が消えない限り想いは循環します

早かれ遅かれ必ず想いは伝わり結果として現れます

肩甲骨まわりの筋肉をよく動かす、ストレッチすることは勿論!
今日はニューロン体操r-markで使用しているお肌を美しくするツボをご紹介いたします

*外鎖骨から指三本分くらい下の辺り
*「中府」と云うツボがあります
*そこを中指と薬指で8回ほどもみ回す様に指圧します
*肌艶が良くなり、吹き出物などの改善にも繋がります
*深い呼吸と共に朝昼晩1日三回お勧めいたします (ご飯忘れてもツボおし忘れないで〜....)
*+肩甲骨まわりの筋肉を動かして相乗効果!

そして、l'ingenieurの皆さま
ニューロン体操r-markへ愛をいつもありがとうございます

ニューロン体操を求めている方々、必要としている方々、沢山いるはずです

巡り会いは希望の源

思案、行動の種は愛情込めて育てれば必ず美しい花をさかせます
その花は見るものを幸せにし、やがて実となりまた新しい種をつくります

理想の未来造りの為にも、日々深い呼吸でご自分磨きいたしましょう

たった一人だったニューロン体操が今では沢山の方々と巡り会い、多くの方々に愛されています

一人だった私の当時の情熱は地球と共に今も健在です


宇宙をenergyを得ていつの日か皆さまに巡り会える日を楽しみにしています

さぁニューロン体操r-markで美力アップ始めましょうup

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操r-mark
〜Syocai〜

膳所より愛を込めて...

ありがとうございました

Bone chance!

深い呼吸と肩甲骨

ようこそ
ニューロン体操r-mark
いらっしゃいませ

急に冷えこんだり暖かくなったりと気温差により何だか身体が重たいような?
お肌の弾力、つや等、気になりますね

こんなときこそ、深い呼吸で全身の細胞へ新鮮な酸素を届けて下さいませ

また、肩甲骨まわりの筋肉が衰えてもお肌に影響を与えてしまいます

いつまでも若々しく弾力のある美しいお肌を保つためにも是非とも深い呼吸と肩甲骨まわりの筋肉をよく動かすこととストレッチをお勧め致します

そこでupとっても簡単 「ニューロン体操r-mark」ストレッチをご紹介致します

1.両手をくみ鼻から息を吸いながら脇の下が気持ちよく伸びる様に両手を天井に伸ばします
2.組んだ手を外し口から息を吐きながら両サイドから円を画く様に腕をゆっくり下ろしてきます (息を吐ききるのと両手が体側につくのと同時くらいに)

そしてもうひとつup
1.両掌を肩に当てて肘で円をかくように大きく回します
(呼吸は止めない様に自然呼吸で)

どうですか?
すっきりしましたねup

一日三回 朝昼夜とお勧めです

「ご飯忘れても深い呼吸とストレッチはわすれないでね〜」wink なんて笑顔あ溢れる中でニューロン体操lessonやっております

ニューロン体操を長く続けて下さってる方々皆さまお肌艶々とっても美しいです

勿論 私Syocaiもお肌には自信がありま〜す

元エステティシャン、カウンセラーのSyocaiは20年前は壁の様にお顔に塗りたくっていましたが今ではスキンケア、ファンデーションいらずねシワなし艶よしupでございます

お肌でお悩みの方々には是非とも深い呼吸と肩甲骨まわりの筋肉をよく動かしストレッチすることをお勧め致します


これで決まり明日はとっても綺麗なお肌にup

またねhappy01paper

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操r-mark
〜Syocai〜

今日を、ありがとう

雅月です。

秋の一日、いかがお過ごしでしょうか? 紅葉狩り? 七五三参り? 大掃除? 仕事?
何をするのにも 動きやすいですね。今日という一日が とても充実しています。

今週は、日舞、母の通院の付き添い、サポーターの掃除 小学校の手話学習の打ち合わせ、aeroの代行・・・などなど。

もちろん、lessonhappy01 clock時間を大切に使いましょう。その為には 全身の細胞たちが協力しあわないといけません。
忙しい時こそ 深呼吸が必要なんですheart04 アナタも、いつもの呼吸よりも ゆっくり ながく 吐いてみよう。
躰の疲れを流し出し、細胞に沁みこむように 息を吸います。どう? できましたか?

これで アナタも、時間にユトリができますよ。

After you.

本格的に11月に入りました。皆さま体調はいかがですか?日々深い呼吸と共に美しい細胞をつくりましょうupup今日はお茶と焼きリンゴを作りました
う〜ん マンダムhappy01

のんびり深い呼吸の後
ダージリンとシナモンリンゴを頂きました

雑誌をパラパラ...
「心に余裕をもたらす魔法の言葉
「アフターユー」は
自分も周囲も幸せにする 〜
順天堂大学医学部教授 小林弘幸」
と云うページに脳が反応した

読んでみることに....
以下雑誌の中の一部から
↓↓↓
「アフターユー」は副交感神経を上げる

日本にも、「お先にどうぞ」という美しい言葉があるのに、最近ではあまりにも使われなくなりました。 電車やエレベーターも、回りを見回すことなくわれ先に乗り込む人がふえ、道を譲り合う姿もあまり見かけません。
現代の日本人とイギリス人のこの違いはどこから来るのでしょうか。
イギリスには、午後、紅茶をゆっくり楽しむ習慣があります。 どんな職場でも、またどんなに忙しくても、3時頃になるとみんなが集まってお茶を飲みます。
私が努めていたロンドンの病院も例外ではなく、3時頃になると必ずみんなでお茶を飲みました。 日本の病院では、考えられないことです。
どんなに忙しくても、ティータイムを楽しむ余裕をもつ。その余裕が、「アフターユー(お先にどうぞ)」と人に一歩譲る心の余裕につながっているように思えます
実は自律神経を安定させるのにいちばん必要なのは、この心の余裕です。 心に余裕があると、下がっていた副交感神経が上がり始め、交感神経と副交感神経が高いところで安定するようになるのです。

自立神経のバランスは人から人に伝染します。

不思議なことに、この自律神経のバランスは伝染します。
エレベーターの中で、あるいはイギリスで、「アフターユー(お先にどうぞ)」の言葉を聞いて幸せな気持ちになったのは、私自身の副交感神経が、そのとき瞬時に上がったからです。
この言葉を言った人や言われた人だけでなく、まわりの人も幸せな気持ちになる。それは、自律神経のいいバランスがまわりに伝染するからです。

瞬時に人の気持ちを優しくする言葉

あるホテルのエレベーターに乗っていたときのことです。心温まる、とてもすてきな光景をめにしました。.......エレベーターが一階につき、ドアが開いたとき、男の子が真っ先に飛び出そうとしました。 その瞬間、父親は息子を押さえて「レディファースト」と言い、女性に向かって笑顔で「アフターユー」と言ったのです。
その女性もとびきりの笑顔を返し、会釈しながら、「ありがとう」と言ってエレベーターをおりて行きました。.....
....その言葉をかけられた女性は、きっとその日一日、幸せな気持ちで過ごしたことでしょう。 見ていた私も、とてもハッピーな気持ちになりました。
こうした光景は、私が留学していたイギリスでは日常茶飯事でした。イギリスの人たちは、日本人には想像もつかないくらいに頻繁に、誰もがさまざまなシーンで、この言葉を使います。....
...このように、「アフターユー(お先にどうぞ)」とひと言声をかけられると、どんなにイライラしたり、怒ったりしていても、心が温まり、やさしい気持ちになります。 まさに「アフターユー(お先にどうぞ)」は、瞬時に人の気持ちを変えてしまう魔法の言葉なのです。
.......。

と云う内容でした
読んでいるだけで心温まりました。 ケニー・ロジャースのLadyの曲と共に....
ありがとうございました

さてと、再び弘流(ニューロン体操式気功)で細胞を美しくしよう!

ありがとう ニューロン体操!

呼吸を変えれば未来は変わる
必ずかわる!
ニューロン体操r-mark
〜Syocai〜

☆焼きリンゴの作り方

appleステンレスパンor鍋にオリーブオイルをひいて
リンゴの芯をくりぬいてその中にシナモンと砂糖黍とオリーブオイルを入れて
まわりに大さじ2〜3の水を入れて焼き蒸しに仕上げます
紅茶と最高です

cafe豆乳を温めて紅茶を入れて茶漉しで越して耐熱グラスで頂きます
心も身体も幸せになります

またねhappy01paper

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ