« NSC 7と30 月の日//リュセット30 | トップページ | NSC 8と1 水の日//commencer »

NSC 7と31 火の日//imaginer


Le  trenteーun juillet deux milleーdouze mardi.

Aujourd’huiーimadiner.

konosukeーmatsushita

「 7月31日 

自分自身への説得

 説得というものは、他人に対するものばかりとは限らない。
自分自身に対して説得することが必要な場合もある。
自分の心を励まし、勇気をふるい起こさねばならない場合もあろうし、
また自分の心を抑えて、辛抱しなければならない場合もあろう。
そうした際には、自分自身への説得が必要になってくるわけである。
 私がこれまで自分自身への説得をいろいろしてきた中で、
今でも大切ではないかと思うことの一つは、
自分は運が強いと自分に言い聞かせることである。
本当は強いか弱いかわからない。
しかし、自分自身を説得して、強いと信じさせるのである。
そういうことが、私は非常に大切ではないかと思う。」

:松下幸之助一日一話


年の始め頂いた本の中から......

深い呼吸と共に皆々様の強運をお祈り致します

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
~Syocai~
cafe
◇imaginer (イマジネ) 想像する
◇supposer (シュポゼ) 推測する
◇croire (クロワール) 思う



« NSC 7と30 月の日//リュセット30 | トップページ | NSC 8と1 水の日//commencer »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NSC 7と30 月の日//リュセット30 | トップページ | NSC 8と1 水の日//commencer »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ