« NSC 3と20 火の日//強い風 | トップページ | NSC 3と22 木の日//ニコニコニコリン6C »

NSC 3と21 水の日//空と海

le 21 mars 2012 mercredi

久しくsoul-friendと再会し勉強会終了後中目黒で食事をしました

お店の名前は「鰓呼吸」

店名に惹かれて入ることに..

テーブルとイスはビールケースやお魚が入っていた様な木のケース等で上手に作られていました
得に問題なく立派なテーブルとイスでした

強く念じたことは必ず叶う等の話から始まり、以前鮭のごとく新潟〜秋田〜青森〜岩手と一週間一緒に旅したことを思い出しました

あのときの海での出来事は不思議が重なって夢の様だったね

砂浜でランチしましょうと海岸に降りたらまぁ素晴らしい水平線どこまでも果てしなく続く海の湾曲が地球の形を現している...
美しいスカイブルーの空、眩しい海の輝き、時間が流れているのを忘れてしまう...

ビールケースが何故か2つそこに置かれていたのでそれを椅子がわりにした

テーブルがあったらいいのにね...
うんテーブルがほしいね

もう一度空を眺めて海をみた

4、5m離れた辺りで何かが輝いた
ん?
少し近付いて見ると籐製の円いテーブルが半分脚が埋まった状態で斜めになっていた

うそ?

まさかのテーブルで凄い豪華なランチになりました

信じられないほんとの話し...

ランチの後、暫く黄昏て、無言のまま景色の美しさに時がとまった。そこに言葉や意識はない様な気かした

遠く離れた空からみるみる雲が押し寄せてきた。
風神雷神さまかしら?

雨が降りそうだね
そろそろお開きの時間かしら

テーブルとイスにありがとうを伝えて

空と海に..砂浜に時空間に深く深く感謝致しました

自然の恵みと砂浜に二人でお辞儀をして上の道路に上がった

雨がポツリ...少し急いでトンネルに入ると物凄い勢いで雨が降りだした

さっきまであんなにお天気が良かったのにね...
雨の音が止まった...少し歩いてトンネルを抜けると
雨が上がり、空には太陽が......なんと素晴らしい大きな虹が山一面に写し出されてた
その上にもう一回り大きな虹が...
初めてみたダイナミックな二重の虹...
あまりにもすごすぎて息をのんだ
美し過ぎて涙が出そうになった

強烈なあの日は瞳を閉じるといつも微笑んで勇気をくれます

そして日々の生活で忘れつつある「念ずれば花開く」と云うことを思い出させてくれます...

空を見上げると先ほどと同じ輝きがさらに美しく真ん丸になってキラキラ舞い上がった。瞳を閉じ何度も何度も呟きました。あいありがとうあいありがとう... ありがとうございました。

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*le ciel (ル スィエル) 空

*la mer (ラ メール) 海

Thank you
soul-friend

« NSC 3と20 火の日//強い風 | トップページ | NSC 3と22 木の日//ニコニコニコリン6C »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たびたび申し訳ありません
先日、書き込ませていただいたように
ご連絡先を消失してしまいました
お手数ですがご連絡いただけますようお願い申し上げます

トクシマ様、芳美様。ご連絡は つきましたか?
もし、まだでしたら、メールをご送信ください。newrontaisou-osk@hct.zaq.ne.jp

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NSC 3と20 火の日//強い風 | トップページ | NSC 3と22 木の日//ニコニコニコリン6C »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ