« NSC 1と11 水の日//communication | トップページ | NSC 1と13 金の日//生産する »

NSC 1と12 金の日//松下幸之助

le 12 Janvier 2012 jeudi

今日はズーと座って色々と考えて過去にいったり、未来にいったり数時間の間に様々なところへ旅してきました

海馬の記憶を頼りに脳は多種多様の時空間へ連れていってくれる

なんと素晴らしい物体、一体誰がつくったのだろう?

さて、先日松下幸之助さんの一日一話という本を頂きました

どれどれ今日は...一部ご紹介の巻き...

「1月12日
人生を設計する
毎日何気なしに仕事をしている、ということでは困ると思います。 何でもいい、何か一つの目的を持つ。 そういうものを日々持って、そして同時に、一ヶ月先、あるいは一年なら一年の間には、こういうことをやってみるのだ、という一つの自己設計とでもいうものを持つことが大切だと思います...」
とありました

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*le livre (ルリーヴル) 本
*lire (リール) 読む

*le voyage (ルヴォワィヤージュ) 旅行

sign05Bon voyage!sign05
(ボンヴォワィヤージュ)
よいご旅行を!

« NSC 1と11 水の日//communication | トップページ | NSC 1と13 金の日//生産する »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NSC 1と11 水の日//communication | トップページ | NSC 1と13 金の日//生産する »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ