« NSC 12と17 土の日//お星さま | トップページ | NSC 12と19 月の日//ワングェッチ »

NSC 12と18 日の日//繋がり

le 18 decembre 2011 demanche

めっきり冷えます
冬ですね〜
先日新潟の会員さんから初雪のお便りを頂きました
真っ白な景色は全てをclearに美しくして下さる...

昨夜も吐く息が白かったです

白い息を見ると生駒山の梺に住んでいたことを思い出します
冬の朝晩はかなりの冷え込みでした
冷暖房も設置してなくガスも引いてなかったので心身は外気に鍛えられ強く成りました

毎日山に登り足腰も強くなり、美しい筋肉が自然に造られりました

朝陽や夕陽に感動し、幼少に渇れ果てたと思っていた瞳の湖も蘇りました

再び生きている..
生かされている..
と云う意図を認識致しました.....あれから何年経つのだろう...遠い昔の様な...ついこの間の様な...時の流は時々不思議をくれます...

...人間は神秘的で底知れぬパワーを持っています
どんなに辛く苦しい環境でも生き抜くエネルギーを秘めています...
そう、心、脳、躰の中は宇宙と繋がっています
肉眼で見えない世界は全て宇宙と繋がっています

深い呼吸と共に気意識高め更に強く宇宙と繋がりましょう

地球の意識は善き方向へ進むためにニューロン体に働きかけています

地球のニューロン体は人間にあり...
人間のニューロン体は脳にあり...
脳のニューロン体は宇宙にあり...
宇宙のニューロン体は地球にあり...

全ては繋がりをもち循環している、生きている、生かされているんですね...


繋がりを深め強くする方法の一つが意識的に行う深い呼吸です

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

病やあらゆるものにうちかつ力とは何でしょう
*ドイツの医学者が言ってました
強くなるには「無神経になること...」
インドのヨガの達人が言ってました
強くなるには「忘れること...」

弘法大師が言っている「無に成ること」に繋がる様な気がしました...

& Syocaiが言いました
強くなるには「深い呼吸をすること...」
:mana
wink

« NSC 12と17 土の日//お星さま | トップページ | NSC 12と19 月の日//ワングェッチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今では 信じられないかもしれませんが・・・私んち(実家)生駒山の裾野あたりにあって、冬は寒かったあ!!! でも、それがフツーなんですが。
ある朝、水道管が凍って破裂、折れてました。 夜、部屋の中に居てても 上着が要ります。話している息が 白く見えるんですよ。
寒さ対策は、重ね着。靴下&靴下カバー、足首まで隠れる長さのオーバースカート、綿入り袢纏(どてら)。
冬の寒さには害虫は弱り、子供たちは強くなります。
霜柱を踏んだ時の音と感触、今の子供たちは知らないのね。残念snow

「節電」って言うけど、アノ頃のフツーの生活をすればいいと思う。特別じゃないよ。

私よりも 親の時代、祖父母の時代の寒さや冷たさを考えると、なんちゃないわsnow 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NSC 12と17 土の日//お星さま | トップページ | NSC 12と19 月の日//ワングェッチ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ