« NSC 11と5 土の日//見えない力 | トップページ | NSC 11と7 月の日//中身 »

NSC 11と6 日の日//AT新潟

le 6 octobre 2011 dimanche

今朝、新潟に到着致しました
雨も上がり思ったより暖かいです
ほんのり冷やかな気温を期待してましたが...

いつものように先ず白山神社へ...
新潟駅より徒歩40分ほど〜万代橋を渡り、古町〜白龍権現を通り〜鍛屋小路を横断〜参道であろう名店街を通り抜けて....見えてきました...〜この道のりが好きなんです〜
ゆっくりと流れる時間の中で40分と云うときの世界がある...この時空間に様々な景色と共に未来や過去が今日の脳の中で今をつくっている...

白山神社に到着して朱色の大きな鳥居を眺めると本当に昨日はあったのだろうか?と思わせる...
〜どの様な過去があろうが構わない、さぁここから新しい未来をつくりなさい〜と聞こえてきそうで...希望にみちあるれてくる
勇気が湧いてくる...
ありがとうございます

深い呼吸と共に素晴らしい未来をつくります

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*aujourd'hui (オージョルドゥイ) 今日
*demain (ドマン) 明日
*hier (イェール) 昨日


ニューロン体操躰のツボ
*第24のツボ
肩井(肩の側面首より)=肩凝り緩和
〈中府と合わせておすと相乗効果〉


日没までに深い呼吸で心身を美しく変換しましょう

美徳energyの宇宙原子が窒素に潜んでいる...clover

« NSC 11と5 土の日//見えない力 | トップページ | NSC 11と7 月の日//中身 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕は今まで何処にいたんだろう?
全速力で走ってみて苦しくなったのでスキップに変えたとたんに躓いてバランスを崩してしまいそれからずーと眠っていたのだろうか?

今日は何年の何月何日なのだろう?

見たことのある景色...
少しスキップして、ここからまた走ろう...

ン?膝が変?
腰が重い?
何だか躰の動きがスロー?
....coldsweats02
僕は今いったい何歳なんだろう?
スキップをやめて歩くことにした
ガラス張りのショップを横..横切り...切り...必然的に景色が瞳に飛び込んだ.....
ギャー
shock
お前は誰たんだ〜
クソババァー
違った
くそじじい〜
どっちでもいいshock
gawk労らなければ...
内臓をインナーマッスルでもちあげなければ...今日は歩くことにした....

胃が食物を要求してきた

掌で温められた銀色のコインには椿か牡丹か紫陽花か?何だか解らない花の模様があるcoldsweats01
何でもいい...

右手に和菓子やさんがありショーケースを覗いてみた
椿餅...福よかな乳白色で可愛い四角いお顔で僕を見ている
一つ94円shine
bell
ご用の方はこのぼたんを押して下さい と書いていた
ガラス張りの奥で割烹着のおばさんが作業している
押そうかどうしようか迷ったけど押してみたcoldsweats01

そのボタンはなんの反応もしないけど...
奥から「は〜いちょっとお待ちください」と割烹着のおばさんが作業を中断して出てきて僕をみた...
coldsweats01
ぼくは少々照れながら「あの〜その椿餅、一つでもいいですか?」coldsweats01と訪ねるとおばさんは「どうぞどうぞありがとうございます」と笑顔で応えて椿餅を手わたしてくれた
僕は暖かいコインを渡すと
おばさんは「はい6円のお返しです」と言って最高の笑顔をくれて見送って下さいました

素晴らしい商いだ!素敵な笑売だ!

僕はぼくは感動して涙が出そうになって我慢さしたら鼻水が出た
感動するとやはり体内からは水が出るようになっている...coldsweats01
先にベンチがあり座ろうとしたら....
口から勝手に「よいしょ」と云う音が出た...coldsweats02

coldsweats01よいしょ餅を一口...違う...椿餅を口の中へ....coldsweats01
うーんマンダム!good
なんとまぁ上品で円やかで..噛むごとに素材の甘みが...lovely
お口の中から先ほどのおばさんが現れた....

あっぱれ〜

shine幸せな椿餅と僕でしたgood

またねwink

[椿餅]・・・?[ツバキモチ]? 椿の花の形の餅? 今日のニューロンハイキングで歩いていると、桜の葉も落ちていました。先日の雨の湿気もあり、葉っぱの香りがしました。そのとたん、[桜餅]食べたい!  桜餅の葉が好きです。
[椿餅]には椿の葉はついているのですか?食べれますか? [柏餅]の葉は食べませんね。

生駒山には「サザンカ」が咲いていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NSC 11と5 土の日//見えない力 | トップページ | NSC 11と7 月の日//中身 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ