« NSC 11と16 水の日//At浜松町 | トップページ | NSC 11と18 金の日//Atさいたま »

NSC 11と17 木の日//kasai meiseien

le 17 novembre 2011 juedi

今朝は天気も良く少し風もありランニング日和でした

初めて出合った公園のランニングコースに入りスローラン...
小さな丘の芝生の上で深呼吸〜ひねりスワイショウ..
誰もいない丘で朝陽を浴びると太陽の温もり、ありがたさを沁々感じ、うるうるり...

今日は今まで出来なかったことが出きるようになる日

日没迄にたっぷりと今日しかない今日のenergyを頂きましょう!

深い呼吸と共に内臓強化の日でもあります
内臓を労り運勢UP!

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜


*courir (クゥリール) 走る
*le jogging (ルジョギング) ジョギング
*le vent (ルヴァン) 風
*un peu (アンプ) 少し
*bon (ボン) 良い
*mauvais (モーヴェ) よりよい


ニューロン体操躰のツボ
*第27のツボ
陽池(手首くるぶしの横辺り親指側)=腱鞘炎、上肢の邪気を出す
中指を中心に息を吐きながら三本指でもみおす

今から葛西に行ってきます
明生苑と云う有料介護施設老人ホーム で月一回(木)14時からニューロン体操をさせて頂いてます

座ったままで深い呼吸や気洸〜ツボおし〜手足のリズム運動〜手話の指文字etc...
皆さんとても元気な声と笑顔を下さいます
それらはなにものにもかえれない最高の報酬です

葛西に着きました
行ってきます

note時の過ぎ行くままにこのみをまかせ〜note

« NSC 11と16 水の日//At浜松町 | トップページ | NSC 11と18 金の日//Atさいたま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

両手をかるく拳ににぎり、前傾姿勢 腰をふりふり・・・皆さん もうお分かりですね。
ご一緒に「ジュリ~」。
私も あるフレーズを思いだしていました。[片手にピストル、心に花束、唇に火の酒、背中に人生を・・・]今だからこそ 歌詞に深みがあるなァ、と思います。
「ジュリー」の歌を もう一度聴きなおしてみたいな。

♪♪♪今日 落し物・忘れ物を3つ発見しました。1/家の前で子供用手袋の片方←小学校に届ける 2/銀行前でお金が入ったままの現金封筒←銀行に届ける 3/会議室の机の棚の婦人用帽子←事務所の届ける。♪♪♪どれも 自分自身で気をつけねば!!と教えてもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NSC 11と16 水の日//At浜松町 | トップページ | NSC 11と18 金の日//Atさいたま »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ