« NSC 10と1 土の日//Syocai | トップページ | NSC 10と3 月の日//巣に帰るつばめ »

NSC 10と2 日の日//新潟lN

le 3 octobre 2011 dimanche

今朝、新潟lNして白山神社へ行くまでに古町商店街で詩の看板を見つけました
「新潟濱にて
故郷の浜の白砂
若き日を共に踏みけむ
友をしぞ思ふ」
:會津八一(秋艸道人)
新潟名誉市民
東洋美術史学者
と有りました

何だか胸がジーンとしました

そして`愛宕神社´を通りすぎ...
確かマーサが先日広島市で愛宕神社に巡り合ったと言ってたのを思いだしながら...先に進むと...参道通りに「明和義人」と書いた大きな活字体が目に入りました。 そっと覗いて見たら立て看板に「ご自由にどうぞ」と書いてあり〜奥のDVDの再生機に「ここを押す」と赤い字で矢印付きで書いて有りました
やはり押すでしょ!
〜新潟のhero「涌井藤四郎」と云う方の漫画が流れました...
厳しい幕府から民衆を守るため一揆をお越し皆の替わりに代表で打ち首になった正義のみ方「明和義人」のお話でした

そのお方のお墓が新潟市の愛宕神社にあるそうです

広島と新潟が愛宕神社で繋がりました(マーサお手伝いありがとう)

広島から新潟にニューロン体操が来るのは江戸時代から決まっていたんだわ...なんて黄昏るSyocaiでした

Syocaiはエステの講師をしている時代はmanaでした
そしてクラブインストラクターの時代はシャーリー
今は全てを乗り越え一皮向けたSyocaiです
三人とも全く性格や気力、思考が異なります
今年の二月にSyocaiに命名したばかりの時はSyocaiが他の皆を気力で押さえ付け、皆 身動きとれずに窮屈で苦しみました
しかし、少しずつ封印がとけていき徐々に動ける様になりました...
さて、今の私は誰でしょう...

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*vivre (ヴィーヴル) 生きる
*Cher (シェール) 愛しい


ニューロン体操お顔のツボ
☆第2のツボ−攅竹(眉頭)=目からくる頭痛
★老眼回復には=養老(手首踝横肘より)


Je pense.donc je suis.
我想う、ゆえに我あり。


次回広島&新潟lessonのご案内
maple2011年11月1日(火) 2日(水)二日間
*10:30〜12:00
広島市JR横川〜3分
西区民文化センター 3F 大広間
maple2011年11月6日(日)毎月第一日曜日
クロスパルにいがた 3F 306号室 新潟市磯町通り三
15:15〜16:45
初回はお試し体験500円にて受付しております。 〜この星で まだ巡り会えてない あなたとの出逢いに心踊らせ、お待ち申し上げます...。


« NSC 10と1 土の日//Syocai | トップページ | NSC 10と3 月の日//巣に帰るつばめ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御元喜様です!今回のコメントでようやく合点が活きました!…だからなのか~。成る程ね!!お名前が変わる度に???だったんです。そして役を演じきる…という言葉も何故だろう?…と。日々進歩して変わるからなんですね?!自分の中にいろんな自分がいてもイイのか~…と思うととても楽になります。ありがとうございます。直感や感性を磨いて自分を楽しめるように毎日何処かで自分を発見します。コメ返しはたまにですがコメントは毎日覗きに来ます。ではまた何処かで。

恵子さん
コメントありがとうございます
何時も気にかけて頂いて幸せです
ありがとうございます

お元気様です

いいですね
四番弟子愛娘(マーサ)も何時も「お元気様です」と言います
元気が出る言葉ですね
お元気様です!
ありがとうございました

尚、シーノ大宮センタープラザ(8F or 9F)のlessonは第二、四(火)
19:30〜21:00です
ご一緒にニューロン体操出来る日を楽しみにしています
ありがとうございました

[愛宕] あたごサンですね。日本各地にあります。京都には 愛宕山があります。 
うちの近くの[愛宕さん]は7月23・24日にお祀りします。
お寺に「さん」を付けたり、神社を「お宮さん」と言うのは 関西だけと聞きました。きっと イントネーションにも癖があるでしょうね。皆サンの地域は いかがでしょうか?

ある友達が 人の名前(苗字)を言ってると思い違いをしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NSC 10と1 土の日//Syocai | トップページ | NSC 10と3 月の日//巣に帰るつばめ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ