« lesson会場の様子、その2、ジョアン | トップページ | 日曜lessonで・・・ジョアンより »

NSC 8と7 日の日//弁財天

sept.dimanche.新潟で朝を迎えました

JR新潟から弁天町を通り、万代橋を渡りました。 景色はとてもいいです
けど今日の川はいつもと違ってました
匂いが違う、色が違う、流れが違う、瓦礫がいっぱい浮いていた

少し重たい気を感じました

万代橋を渡りきり、古町〜白山神社へ
いつものコース

今日は松尾神社に参りました

ご祭神は大山咋神(スサノオ神の孫)、中津島姫神(弁財天と同神化された海の神)、市杵島姫神(宗像三神姉妹の中でも美人の神様として有名です
とありました

鳥居を通り、辺り壱地面蓮の花
素晴らしい
余りにもの美しさに息をのみました...

今日は探していたものが見つかる日

内蔵が異論なことを思い出す日
ありがとうございました

やはりいて下さりました
弁天さま
ありがとうございます

蓮の花と共に深い呼吸でたっぷりとenergyを頂けました

今日も活ける

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*Bon voyage!
楽しいご旅行を!

また、蓮の季節ですね

桃色の蓮の花が大好きなんですね


「生涯画工をもて世を終らんことを誓ひたり」
:葛飾北斎

« lesson会場の様子、その2、ジョアン | トップページ | 日曜lessonで・・・ジョアンより »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また、花火の日と重なった
確か昨年の八月は真っ白の蓮の花に初めてお目にかかり感動と共に三條の花火を見に行った

そう、その時に煩悩は粉々にやけ散った筈なのに...
いつの間にかまた、育ってしまったのだろうか?
今、万代橋の川添土手で待っている
美しい夕焼けの中で...
後八分後には粉々にやけ散る過去の痼と共に..
桃紫の雲が龍に見えた...
あと60秒...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« lesson会場の様子、その2、ジョアン | トップページ | 日曜lessonで・・・ジョアンより »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ