« 京都 & アネックスパル法円坂・・・雅月です | トップページ | NSC 8と25 木の日//しし唐辛子 »

NSC 8と24 水の日//冥王星

24.mercredi.
今日のenergyを深い呼吸でタップリ頂き寿命を伸ばしましょう

今日のenergyはミトコンドリアのお兄さんの秘められた力を引き出します

深い呼吸と共にミトコンドリアに美しい酸素を...
そして腹六分目にする
腹八分目ではなく六分目が一番心身の老化を防ぐ食事法でです

お肉類を減らし季節のお野菜、果物を食べる
どんどん内蔵が若返ります

最近疲れやすい...
少し老け込んだかしら...
と感じられる方には是非お勧めです

忘れていけないのは深い呼吸と心身への労り、愛情です

因に小生は腹三分目で充分心身は満たされています

朝日が朝食、夕日が夕食、お昼に玄米riceball40gと梅干しが最高のenergy源です
丸一日何も食べないことも度々、食べないほうが元気で肌が艶々しています

躰からも嫌な脂や汗が排泄されないので石鹸、シャンプーは使いません

勿論、今に至るまで10年以上は掛かっています...(15年前はお肉も食べていましたよ) 今では冷暖房、電気製品はほぼ使わず原始的生活で至った健康です

先日も電気meterを計りにこられた方に聞かれて、「 冷蔵庫、洗濯機は有りません。テレビも無いですよ」というと目をまんまるにして驚かれました。

若返り、何時までも美しさを保ちたい方には是非ともおすすめです
腹六分目

美味しいものを少しだけよく噛んで時間を掛け感謝して頂きます
有り難く涙が出ます

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*C'est bon.
美味しいですね


今から丁度5年前
2006.08.24
冥王星が惑星から外され
土天地火木水金海の8惑星となった日だそうです


今日はお地蔵さまの縁日でもあります

「お地蔵さまは人々の願いを全て叶える迄は如来にならないと決めて修行されている菩薩である」とある本に書かれていました

小生の周りにはお地蔵さまの様なお方ばかりで日々周りの方々に恩恵を頂いております

ありがとうございます

生かされていることに深く感謝致します

巡りあい、そして別れ...全て必然的なものですね

今日も暑くなり、天候の移りがありそうです
体調管理を怠らない様にしましょ


昨夜の北極星は最高に美しく誇らしく輝いてました

昨日見た輝きはガリレオが産まれた日の北極星の輝きが地球に届いた輝きらしい
神秘的で美しい
北極星が美しく輝く翌日の空と日の出は素晴らしい
これは宇宙の法則ですね...


昨日、10台の自転車こぎの発電で東京タワーに灯りがついたらしい...素敵


« 京都 & アネックスパル法円坂・・・雅月です | トップページ | NSC 8と25 木の日//しし唐辛子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリオン座の赤星
僕はぼく-3
もの心ついた時から空に興味を持ち、何時間も空を見て過ごしていた
夜空を見るのが大好きでお星さまは夢と希望を僕に与えてくれた
お月さまは優しさと勇気を下さった

夜空の星座で一番始めに覚えた星座が北斗七星、二番に覚えた星座がオリオン座
一番美しく赤く輝くベテルギウスに魅了され輝きの変化を何時間も眺めていたことも...

その星は赤く美しく輝く星で600光年先の星
あの赤い輝きは600光年先の輝きであり、ぼく達は今、600年前の輝きを見ている
なんて神秘的なんだろう...lovely
1光年先の光りが地球に届くのに一年かかる
なので今見ているあの赤く美しい輝きは600年前の輝きなんだよね〜happy02
600年前の輝きが時空間を超え地球に...それを瞳に映している....素敵weep
瞳のなかの輝きが水を湧き経たした...
頬を行く水が海になる....

ある日ベテルギウスが消滅したと聞いた...crying
だが今も美しく輝いている...
肉眼で赤星が見えなくなるのは600年近く先の話
600年先にはオリオン座とは言わない星座になっているのだろうか...weep
幼い時から夜空が好きな僕、中でもオリオン座は大好きな星座の一つだった

今見ている北極星の輝きはガリレオが産まれた頃の輝き...ステキlovely
一昨日の北極星の美しき輝きにもきっと深い意味が有るのだろうネ...thunder
未だ空ばかり見ている僕でした
僕はぼくでいいのだももup

誰もが持つ秘められた内なるheartは永久の輝き...shine
だよね
goodgoodgood
またねup
wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都 & アネックスパル法円坂・・・雅月です | トップページ | NSC 8と25 木の日//しし唐辛子 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ