« NSC 8と20 土の日//車輪20110820only | トップページ | NSC 8と22 月の日//地蔵盆 »

NSC 8と21 日の日//海

vingt et un. dimanche.

じっくりと深い呼吸で自らの行いの十戒を考える日

過去を振り替えるのではなく脳の記憶に花を添え手を合わせる日

過去の自己に感謝し、じっくり脳を働かせたら、深い呼吸と共に休ませてあげましょうか

深い呼吸で頭の中を空っぽにして掃除します

不必要なものはお掃除してきれいにしましょう
ほら軽く成った

何があっても慌てない、うろたえない、じたばたしない

どんな時でも呼吸を失わず、時の流れの判断を理解し、冷静な行動を...

昨夜から雨が降ったり止んだり、4時過ぎからずっと雨が降っている
朝が来るのも遅くなってきた

鳥さんたちの声も変わり時間帯も変わってきた
もう冬の妖精が様子を伺いに来ていた
まだ早いでしょと話しかけると何も答えずに去った

鳥さんたち、地球の音と共に大声を出し始めた
息継ぎしてね
色々と毎日教えてくれてありがとうございます

こんなときこそ地球上の動物、植物皆で笑おう声を出して笑おうと言っている
人間も一緒に大声を出して笑いましょうと言っている

その気が地球を包み地球は輝きをますと...

鳥さんありがとうございます
少しご休憩下さいませ

人類愛はなにものにも負けません
ご安心下さいませ

愛は強し
愛は地球を救う

愛は永久のenergy...


雨が上がりましたね

2011年8月21日(日)Am07:40

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*la mer

*le ciel

☆空は父
☆海は母


ありがとうございました

いかされていることにふかくかんしゃいたします

今日は笑い笑い笑い続けます

「人間は宇宙の大生命の一つの表れである」
:空海人生学

« NSC 8と20 土の日//車輪20110820only | トップページ | NSC 8と22 月の日//地蔵盆 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕はぼく-2

僕は走り過ぎて息切れしたのでスキップにした
そしたら躓いたgawk
fishおっとっととバランスを取り戻して電線マンの様に腕を振ったら何かにぶつかった
とっても痛くて痛くて涙が出そうになった。撃たれた雀のような....

折角良い気分で上を向いてスキップしていたら足元が見えないで躓いた
転ばずにやれやれと下を向いて歩いていたら
先が見えずにガラスの入り口で顔面をぶつけてメガネの後が残った
僕は色メガネを捨てて やっぱり前を向いて走ることにした。そしたら今度は水溜まりにビシャ...sick!shock!shock!....coldsweats02ふー!もうウンザリ!もう〜note懲りごーりぃー!かきごーりー!..note(誰か止めてやれ...) 少し歩いて気が晴れたらまた走ろう

少し歩いたら空海という大栗道榮さんの単行本と出逢った。両手で開いたところに
〜どんなに財産を持っていても、この世の中には、お金や、人の力でできないことが、五つある
一、病まないこと
二、老いないこと
三、死なないこと
四、滅びないなこと
五、尽きないこと である
それなのに、お金は万能であると信じて、百年の間には何度も価値のかわってしまうお金に執着する
そして、おおかたは、それを得るためだけに一生を費やしてしまっている〜
と....

僕はこの本を全部読みたくなって裏表紙をみた
571円....wink
よっしゃ〜
僕はズボンポケットを叩いて888円を右ポケットから右手でつかんで出し、握りしめた...何だか嬉しくなってレジ目掛けてスキップして行った

綺麗なお姉さんにその本を満面な笑顔で渡してwinkウインクsign05heart04右手を開いた....
ギャー
shockOh!my!god!....
お前は豚まんか〜!
551円しかない
何でやねん!
cryingさっきのおっとっとか...fish
僕は綺麗なお姉さんの前で恥ずかしいのと情けないのとで訳もわからない笑顔で鼻と頬がピクピクした
本を戻してお姉さんに手を降って僕は走って走って走り捲った
何で豚まんやねん!
大声で叫んで大笑いした
ほんとに涙が出るほど笑った
泣いてんだか笑ってんだか解んないほど笑ったhappy02 そしてスキップする前は用心しようと悟った...coldsweats01

笑いすぎて愉快になってきた
多いに笑いすぎて走り過ぎて少し歩きたく成った
また歩いて見よう真っ直ぐ前を見て...但し、前だけでなく、四方八方景色を楽しみながら....ねwink

やっぱりスキップが大好きな僕。焦らず時を待とうup
僕はぼくだ
goodgoodgood
またね
wink
Good!lack!

fuji大雨mistmist富士さん大丈夫かな〜fuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NSC 8と20 土の日//車輪20110820only | トップページ | NSC 8と22 月の日//地蔵盆 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ