« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

今日に有り難う

8月も後数時間で終了します

8月さん
有り難うございます

そして8月を護って下さった見えない力さん有り難うございます

それから
8月お世話になった方々有り難うございます

お世話になった物、もの有り難うございます

後に忘れてはいけないことは8月頑張ってくれた身体へ心へ有り難うございます

深呼吸して感謝の気持ちを伝え終えたら再び深呼吸して今日と云う日に有り難うございました
心身を労り、目を閉じ明日を夢見てお休みしましょう

明日、目が覚めたら、まず9月さん有り難うございます
と一番始めに言ってみよう...

皆さまの健幸を心よりお祈り申し上げます

微笑みと愛深き9月で有ります様に...

applemana

NSC 8と31 水の日//安定

31.mercredi
鎮静の日
安定の日であります

旧暦ではもう長月
中秋に入ってます
今宵の暦は今日は8月31日
8月最後の日
今日は何があっても慌てない、狼狽えない、ジタバタしない
また、怒らない、腹を立てない様にしましゅう
深い呼吸で心身に今日のenergyを頂き、新鮮な酸素を全身の細胞に届けましょう

昨夜から降りだした雨も上がり空模様も藍色から徐々に明るく成って来ました
05:05
このまま穏やかな日で有ります様に...

pink色の朝顔がやっと開いていました

朝顔は夜明けの冷たさを得てお顔をだすそうです

台風12号は少し西により出したそうです

海は波が高く成ってきてるそうです


昨日、ある駅構内で放送が流れていました

「皆さま、もしもの時の為に準備はしていますか?
自宅からの避難所はおわかりですか?
もし、大きな地震や災害が来た時の準備は出来ていますか....」
この放送で身が引き締まりました

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*se stabiliser
安定する


「いつも良いことばかりではないことは解っているはず
全て起こりうることは自己の向上の為に事前に仕組んだ自らの罠」
:mana

NSC 8と30 火の日//成功

30.mardi
リセットの日
深い呼吸と共に心身をリセットしましょ


03:22 先ほど少し地震がありました
やはり構えてしまいます...

昨日が新月今日から新しい月が現れ出します
今日は0の日リセットの日と月齢1の日が重なる日
オマケに火のenergyが宿る日

深い呼吸で今日のenergyをたっぷり頂きエネルギッシュにことを成功させましょう

今日から始めた新しいことは成功する確実がとても高いです

ご自身の善き思考に美しき蕾がお顔を覗かせ軈て素晴らしい成功の花を咲かせるでしょう

今まで自分には無理だと思っていたことも挑戦してみる可知はあるでしょう

さぁ深い呼吸と共に挑戦だ!

ほら出来た!


呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*capable
能力がある


1970.08.30
上村直美さんが五大陸を制覇した日

王さんが現役選手の頃
800号ホームランを打った日

今日と云う日にありがとう
生かされていることに深く感謝致します

では散歩に言ってきます

「沢山の今日のenergyを得て一人でも多くの方々の成功を祈ります」
:mana

NSC 8/29 月の日//新月

29.lundi.
新しい月の始まりです
28日で全ての邪気邪念を焼き付くし、29日からは新しい翌月の運気を迎える
30日には最終リセットをする
この循環が上手く賄えば全て巧くいく

2011.08.29
12:04
新月です

新しいことをこれから始めようと思っている方々
心身を鎮め穏やかな気持ちで深い呼吸で新たなenergyをいただきましょう

もうすぐ新月ですね後数時間

只今10:40

生まれ変わるchanceでもあります

今までのご自身から新に生まれ変わりたい方にはお勧めです

深い呼吸と共に美しい細胞を生み出しましょ
12:06以降どんどん新な善き細胞が生まれだします 深い呼吸で相乗効果

美しい人は細胞一つ一つが美しい

躰は細胞の傑作品

呼吸を変えれば未來は変わる

ニューロン体操
〜Syocai〜

*commencer
始まる


「ありのままの自分を受け入れた時 初めて自分を変えることが出きるとはなんと興味深いパラドックスだろう」
:カール・ロジャース

NSC 8と28 日の日//勝利

28.dimanche
勝利の気意が高まる日

一年間で最も勝負強くなるenergyが道溢れる日
深い呼吸で今日のenergyをたっぷり頂き、様々な事柄から勝ち抜くpowerを身に付けよう
2011.08.28
宇宙energyが呼吸と共に最も細胞に組み込める日
今日のenergyを一番得たものが勝利を得る...

元に戻る日出もある

原点に戻り初心に返る日でもある

2011年今日までの邪気邪念を深い呼吸と共に心身から排泄する日

今日のenergyは体内で炎の気意となり魂に不必要なものを焼き付くして下さいます

さぁ深い呼吸と共に新たなご自身を見出だそう!

生まれ変わる日甦る日でもあります

沢山の徳を得る日です


呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*remporter
勝利を得る


今朝の日の出は格別に素晴らしい陽気を射してました

何故か何時もと違う道を導かれる様に歩きました
此方にきて一年以上になる今日、初めての道です
高い建物がなく美しく朝食を頂けました

瞳から脳裏に焼き付けこの陽気を沢山の方々に届けます

今日のenergyさま悩める人々をどうぞお救い下さいませ
痛む心身
苦しむ心身
悲しみ、辛さ
憎しみ、恨み....人類の全ての悩みを焼き付くして下さいませ

深く深くお祈り申し上げます


NSC 8と27 土の日//新芽

27.samedh
目出たい日
芽がでる日
朝一番に深い呼吸で最高に素晴らしい1日になりました
と念じる
声を出せるかたは言ってみる
素晴らしい1日が始まります
と....
深い呼吸と共に生かされていることに感謝致します

今日と言う日のenergyをたっぷり頂き、今日のご自身を輝かせましょう

ほら鮮やかに美しいオーラで包まれました。美しき色で輝いています。もう、くすませるものは何もありません
ご自身の力を信じ、信じた自分を裏切らなければ全て巧くいきます

たとえどんなことが起ころうと軈て善き方向に進みます
全て時が解決します

進も八卦
留まるも八卦
待つも八卦

どんなに辛く苦しいことが有ろうがご自信の生命力を信じ活かして行きましょう
生きましょう

息ましょう

素晴らしい日は素晴らしい呼吸と共に始まります
最高の出来事は最高の思考が現れたもの

美しき呼吸善き思考で善き未来を造りましょう
湧きたたせた自らのpowerと共に
湧き満たされた微笑みと友に...

深い呼吸と素晴らしい思考で未來は作られる

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*l'univers.
天地天空


丁度八年前の今日
2003.08.27
火星が地球に大接近した日です
6万年ぶりで55百万kmまで近づいたらしい...


NSC 8と26 金の日//水星

26.vendredi.
深い呼吸で美力が高まる日

深い呼吸で体脂肪を減らす日

今日から3日間美しく躰を引き締まります
躰が引き締まると必然的に気持ちも引き締まります

8月の最後の新月に向かう3ヶ日一年間で一番美しくシェイプできる日刊です
2011年は8/26.27.28です

深い呼吸で美力を高め素晴らしいbodyを造りましょう

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*nettoyer
きれいにする

水星の逆行も修まるらしい
今までコミニュケーションに大きな変動も穏やかになりますね

水星さん色々とありがとうございました

NSC 8と25 木の日//しし唐辛子

vingt cinq. jeudi

今日は勉学の日

深い呼吸で全身の細胞が目を覚まし、記憶力集中力が高まる日
今日蓄えた知識は無限大に広がり、軈て大いなる成果を現します

深い呼吸で沢山の酸素と知識を、脳に仕入れましょう

仕入れたものはさばかないと使い物にならなくなってしまう

吸ったらはく
吐いたらすう

この基本がstressで狂ってしまうことがある

1日に三回は深呼吸をして心身にたっぷり今日のenergyを仕入れましょう

知識も仕入れるだけで裁かずに脳に残していたら無駄になる

知識は仕入れたら新鮮なうちに裁くとそれは恵みになる

知識は脳に仕入れるだけで裁かなければ無知になる

知識は仕入れたら新鮮なうちに裁くと知恵になる

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*il pleut
雨が降っている

昨夜から雨が長らく降っています
今朝の5時頃の雨は強烈な音で水が落ちてきた

静岡の辺りは洪水注意報が出てました
7時過ぎか少し小降りになり、9時前に一度明るくなり今また、少しずつ激しく音が響いてきた

地の熱を天が和らげてくれてるのだろうか...

地のenergyが有り余っている

動植物の生命は地球から湧き出ているenergyを得て生きている
山を割き、自然を割き、どんどんと文明開化が進むに連れて地球のenergyが有り余っている
地球内面で循環が滞っている
その地内で有り余ってたenergyが地外に出ようとしている

草木が叫んでいる自然が叫んでいる

自分達だけのenergy摂取量では賄えないと...

私達人間が今節約に力を託し、機械化されたものからenergyを得るのではなく、人間一人一人が深い呼吸と共に地のenergyを心身に得ましょう

一人一人の日々の積み重ね
愛が労りが地球を救います

深い呼吸と共にイメージして下さい
足の裏に根っ子が生えています
その根が大地深く広がり地のエネルギーを吸い上げます

そのエネルギーが全身の細胞に行き渡り細胞を元気にバワーを与えてくれます

そして息を吐きながら細胞のストレス余分な熱を排泄します

雨がそれらの熱を覚まし洗い流してくれましす
その水で地は癒されます

地に広がった根と根が手をとり結び付きます

世界中の根が愛の結び、循環で安泰します

今人類の愛を潜在能力を活かす時です

あの山火事の鳥の様に一人一人が地球を認識し実行するときです

節約、節電、節食
そして、深い呼吸で地のエネルギーを吸い上げて全身の細胞を活かす..

私達人類は何故、毎日こんなに雨が降るのかよく、考えなければいけません


天地の安泰を心よりお祈り申し上げます

伏見唐辛子は暑さや水のやり過ぎ等のstressでとても辛く辛くなるらしい

本来は甘く優しい旨いらしい...

NSC 8と24 水の日//冥王星

24.mercredi.
今日のenergyを深い呼吸でタップリ頂き寿命を伸ばしましょう

今日のenergyはミトコンドリアのお兄さんの秘められた力を引き出します

深い呼吸と共にミトコンドリアに美しい酸素を...
そして腹六分目にする
腹八分目ではなく六分目が一番心身の老化を防ぐ食事法でです

お肉類を減らし季節のお野菜、果物を食べる
どんどん内蔵が若返ります

最近疲れやすい...
少し老け込んだかしら...
と感じられる方には是非お勧めです

忘れていけないのは深い呼吸と心身への労り、愛情です

因に小生は腹三分目で充分心身は満たされています

朝日が朝食、夕日が夕食、お昼に玄米riceball40gと梅干しが最高のenergy源です
丸一日何も食べないことも度々、食べないほうが元気で肌が艶々しています

躰からも嫌な脂や汗が排泄されないので石鹸、シャンプーは使いません

勿論、今に至るまで10年以上は掛かっています...(15年前はお肉も食べていましたよ) 今では冷暖房、電気製品はほぼ使わず原始的生活で至った健康です

先日も電気meterを計りにこられた方に聞かれて、「 冷蔵庫、洗濯機は有りません。テレビも無いですよ」というと目をまんまるにして驚かれました。

若返り、何時までも美しさを保ちたい方には是非ともおすすめです
腹六分目

美味しいものを少しだけよく噛んで時間を掛け感謝して頂きます
有り難く涙が出ます

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*C'est bon.
美味しいですね


今から丁度5年前
2006.08.24
冥王星が惑星から外され
土天地火木水金海の8惑星となった日だそうです


今日はお地蔵さまの縁日でもあります

「お地蔵さまは人々の願いを全て叶える迄は如来にならないと決めて修行されている菩薩である」とある本に書かれていました

小生の周りにはお地蔵さまの様なお方ばかりで日々周りの方々に恩恵を頂いております

ありがとうございます

生かされていることに深く感謝致します

巡りあい、そして別れ...全て必然的なものですね

今日も暑くなり、天候の移りがありそうです
体調管理を怠らない様にしましょ


昨夜の北極星は最高に美しく誇らしく輝いてました

昨日見た輝きはガリレオが産まれた日の北極星の輝きが地球に届いた輝きらしい
神秘的で美しい
北極星が美しく輝く翌日の空と日の出は素晴らしい
これは宇宙の法則ですね...


昨日、10台の自転車こぎの発電で東京タワーに灯りがついたらしい...素敵


京都 & アネックスパル法円坂・・・雅月です

おとつい(オトトイ一昨日)、京都に行ってきました。二人のロン君に会いました。

修安の代わりの ニューロン体操。 お二方はニューロン体操のTシャツを着ての受講でした。サプライズの歓迎をうけたようですlovely

それと、「初ニューロン(体操)」の女性2名様、これからも ぜひ続けてください。

京都の皆さまと 素敵な出会いをし、同じ空間で 共に気を受け取り、有り難いひと時でした。京都の皆さま ありがとうございましたheart04

happy01次に私、雅月のlesson会場の様子・・・毎週月曜日 夜の部、18時30分から 20時まで。大阪市中央区の森ノ宮と谷町四丁目との真ん中辺り アネックスパル法円坂にて。

お友達同士のグループ+木曜日にもご参加の方・最高齢の会員様(他の会員様から目標とされています)

部屋の窓からは、飛行機雲・夕陽・夕焼けの空の色の変化・月や星まで 楽しめます。会員の皆さんも 日ごろ生活している場所を 角度を変えて観ることで 「発見」されています。それも 一週間の時の経過まで感じておられます。

アメリカNYへ行ったことは無いけれど キタやミナミの高層ビルの灯りを見て 「マンハッタンの夜景」を想像しています。私は ジテコ(自転車)でマンハッタンまで行ってますsmile・・・ンなアホなgawk

lessonは寄り道しそうになりますが、lessonの終わる頃には 躰も心もリセット 充電完了sign03 「ニューロン体操」は生活の一部になっています。

では 今日は この辺で・・・♪雅月(ミサキ)でした♪

NSC 8と23 火の日//処暑

23.mardi.
立秋から十六日目
暦では暑さが止まると謳うころですが..

今日からまた蒸暑さが戻る見たいですね

この時期一度気温が下がると体内の細胞はもう冬の準備のswitchが入ります
そこでまた暑くなると体内の細胞が迷ってしまいます
外気か躰内のストレッサーになります
普段元気な人でも立ち眩みしたり、疲れやすく成ります。雨が降り湿度が上がると躰が重く感じます

それらをカバーし、心身を外気から守ってくれるのが深い呼吸です
朝が来て動き出す前にゆっくりとした深い呼吸で外気とご自身の内気を調和します
すると体内の細胞は外気を理解し心身はそれに見あった働きをしてくれます

ほんの一分程の深い呼吸で躰は外気を理解します

今日から6日間は一分早起きして心身で外気を理解しましょう
朝のほんの少しの早起きが人々をご自身を守る大きなpowerを生み出します

これが心身への労り愛ですね
地球への愛です
たかが一分
されど一分

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

手を合わせ天地の安泰を祈ります


*la victoire
勝利


今日は今まで蓄えられた知恵を使いこなす日でもあります

6時頃から雨が降りだした..
雨の音がキューバのメロディと調和している

「OneMore珈琲をキューバの曲と地球の音と共に...」
:mama

NSC 8と22 月の日//地蔵盆

22.lundi
今日はゾロ目の日
善いことが2倍も3倍にも拡がり、良いことが、脹らむ日


深い呼吸と共に善き思考で良き行動を...
深い呼吸で今日のenergyが無限に脳に拡がり永久のpowerになる日


もう十時半になったね

今朝の雨は凄かった

午前3時50分位から急に激しく降りだした

日本のあちらこちらで毎日雨、北部で地震が続いている

先程も9:07北海道で地震があったらしい
十勝中部震度4

人々の愛が高まれば愛のオーラが地球を包み地震の核を地球の始まりから宇宙のenergyを得て治めることが、できる

地球は人の腹の内に有るのだから...


「宇宙の先を先を見ていくと宇宙の始まりが見える」
:くにしまこと

9:20
9:40
トップガンの映画で聞いた飛行機の音が大きく聞こえてきたげど曇り空でどんな飛行機なのか見えなかった

見たいものは見えないものが多い

大切なものほど見えにくい

呼吸を変えれば未來はかわる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*l'avion
飛行機


今日から22〜24日は地蔵盆ですね

〜盆の最後の行事であったものが、盆の期間が短くなり、単独の行事として残ったとされる。
地蔵は、三途の川原で遊ぶ子供を地獄の鬼から守ると信じられ、お盆の後、地蔵盆を催して、子供たちと遊ぶ風習が生まれた〜とある本に書かれていた

ありがとうございました

生かされていることに深く感謝いたします


NSC 8と21 日の日//海

vingt et un. dimanche.

じっくりと深い呼吸で自らの行いの十戒を考える日

過去を振り替えるのではなく脳の記憶に花を添え手を合わせる日

過去の自己に感謝し、じっくり脳を働かせたら、深い呼吸と共に休ませてあげましょうか

深い呼吸で頭の中を空っぽにして掃除します

不必要なものはお掃除してきれいにしましょう
ほら軽く成った

何があっても慌てない、うろたえない、じたばたしない

どんな時でも呼吸を失わず、時の流れの判断を理解し、冷静な行動を...

昨夜から雨が降ったり止んだり、4時過ぎからずっと雨が降っている
朝が来るのも遅くなってきた

鳥さんたちの声も変わり時間帯も変わってきた
もう冬の妖精が様子を伺いに来ていた
まだ早いでしょと話しかけると何も答えずに去った

鳥さんたち、地球の音と共に大声を出し始めた
息継ぎしてね
色々と毎日教えてくれてありがとうございます

こんなときこそ地球上の動物、植物皆で笑おう声を出して笑おうと言っている
人間も一緒に大声を出して笑いましょうと言っている

その気が地球を包み地球は輝きをますと...

鳥さんありがとうございます
少しご休憩下さいませ

人類愛はなにものにも負けません
ご安心下さいませ

愛は強し
愛は地球を救う

愛は永久のenergy...


雨が上がりましたね

2011年8月21日(日)Am07:40

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*la mer

*le ciel

☆空は父
☆海は母


ありがとうございました

いかされていることにふかくかんしゃいたします

今日は笑い笑い笑い続けます

「人間は宇宙の大生命の一つの表れである」
:空海人生学

NSC 8と20 土の日//車輪20110820only

20.samedi
リセットの日
深い呼吸と共に心身を0にしましょ

0のつく日
ゆっくりとした深い呼吸で神聖な力を頂きます
2011.08.20
one呼吸毎に淡い回転の歯車が調います

8つの歯車が天地の軸を通し美しく輝きを増した時、ambassador-cyakuraのswitchがonに成ります。全身のニューロン体が力を発揮します

今日の日没迄にゆっくりとした深い呼吸で神聖なるenergyを得て、内成るpowerを呼び起こします

ゆっくりとした深い呼吸が聖なる導きを自ら湧き立たせます

ambassador-cyakuraが未來を照します

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*plate-forme
スタート台


百尺竿頭須進歩

NSC 8と19 金の日//笑顔

19.vendredi.
深い呼吸と共に治癒力が高まる日
美しい新鮮な酸素を全身の細胞に届けましょう
細胞さん達は今日のenergyを得て益々、強く美しく力を発揮してくれます

今日は深い呼吸で肌が美しくなる日

季節の野菜を沢山食べて玄米をよく噛んで頂きます
一週間に二回お勧め致します

腸がみるみる美しく若返り、肌は美しくよみがえり、背負った疾患も荷を下ろします

腸が綺麗になると病は宿れません

玄米と野菜で腸のお掃除いたしましょ

アトピーや皮膚の疾患でお悩みの方には是非お勧めです

マクロビオティックと深い呼吸

不治の病でお悩みの方には
日の出と共に深呼吸をお勧め致します

心の病から躰の病からありとあらゆる病が改善に向かいます

日の出にはどんな邪気邪念もかなわない
はかりしれない威力が有ります
日の出を得た酸素は心身の中で物凄いpowerを発揮します

医科学では解明出来ないほどのpowerがあります

さぁ深い呼吸でまだ起きぬ細胞にスイッチON!

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*le plaisir
喜び


先ほどの少しの雨が更に空間を美しくしてくれました

ありがとうございます


皆さま温かいお言葉心より感謝致します

ありがとうございました

「幸せの風は笑顔に向いて吹いている」
:M.Tsugawa


笑顔は自然治癒力を高めます

今日は何があっても笑顔ですごそうgood

桃色のなんと美しい空でしょう
この空いろで心も美しくなっていく...

金星の女神さまありがとうございます

NSC 8と18 木の日//西国廿九

18.jeudi.
知恵が無限に広がる日

掌から太陽energyが呼吸と共に脳に届く日

両掌を太陽に向けて天を仰ぎ深い呼吸で今日のenergyをたっぷり頂きましょう

先程無事、新宿に到着致しました
関西の皆さまありがとうございました
ご心配お掛けして申し訳ございませんでした

また今日から新しい未来が進みます

勿論、今まで以上に素晴らしい未来が...!

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*j'ai beaucoup ri
めっちゃ笑った

西国廿九番
青葉山 松尾寺に行って来ました

道中の景色が美しく、グリーンが優しく、涙がでそうになりました

仁王門を通りぬけると静な別世界
本堂に進み歩き呼吸を調えました
静に鐘をうち、手を合わせるとそこには呼吸の音しかなく、遠くから心臓の音が響いてきました。
生かされているとはこういうことなんだと感じ深い呼吸と共に親指を胸郭、心臓のうえに...
その時...
過去と未来が一瞬の中に長く長く観ることが出来ました
ほんの瞬き一瞬の長い時空間でした

ありがとうございます

一瞬、一瞬を如何に大切にするかにより、如何に感じとるかにより、今の生き方、今日と云う日の記憶に華が咲くのですね
ありがとうございました
生かされているとわに深く感謝致します

もう大手町...

NSC 8と17 水の日//四天王寺前夕陽ヶ丘

17.mercredi.
空の模様が変わり行き朝がくる
毎日毎日休みなく朝はくる

内臓を労り深い呼吸で新鮮な酸素を全身の細胞に送りましょう
内臓を愛し運勢高める日

なくなったものが見つかる日

四天王寺本堂にてご先祖ご供養をしていただきました

ある人がおっしゃっていたことをふと思い出しました
「様々な神さま、仏様がおられますが、あなたの幸せを一番願っているのはあなたの親、ご先祖です」

親が子を想う気持ちは子孫へと繋がっているのですね


夕方Ann、グレース、マーサと夕日を頂き、四天王寺の五重の塔へ。 各自蝋燭を立てて火を灯して頂きました。 壱萬本の蝋燭と共にご先祖さまに手を合わせました
蝋燭の炎が魂の炎にみえました
沢山の霊が導かれていくのを感じました

ありがとうごさいます

壱萬本の炎が煩悩を焼き尽くしてくださいました
生かされていることに感謝致します

ありがとうごさいます

素晴らしい万灯ご供養でした

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*hier
きのう


レイラは健在で美しい笑顔で輝いていました

NSC 8と16 火の日//燈籠

16.mardi.
灯籠流しの日
燈籠流しは、精霊流しの供え物の上に蝋燭をともしたもので、精霊流しの変わった形とされている...

.日本の主な燈籠流し
〜松島燈籠流し〜
宮城県宮城群松島町


明けゆく空の彼方、様々な色を藻酔わせ美徳なり、孤独になりてまた帰る

今日は手から美徳energyを頂ける日でも有ります

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

夕陽ヶ丘へ行って来ます

*matin
午前

頑張れ! 高校球児!  みさきです。

「ジョアン」改め「雅月(みさき)」です。よろしくお願いします。

今日も baseball高校球児たちは、甲子園球場で はたまた 各校のグランドで いい汗を流していることでしょう。

「甲子園」への出場権をかけて 地方大会は7月に入り 順次進められ、負けた高校からクラブの引退となります。

大阪府でも170校以上の、また 大阪代表校の3年生も、引退。 今この夏休みをどんな様子で過ごしているのでしょうね?

巷で見かける高校3年生、引退1か月以上過ぎたか? 丸刈りから髪型が変わり、色が変わり まだ 馴染んでいなさそうなところが かわいいwink

そうそう、身体や顔の日焼け具合sunで だいたい 何部(運動系クラブ)か解ります。

野球部は、野球帽を被るので 髪生え際からおでこ(額)の日焼けが薄い(白い)。捕球のグローブをするので 手の甲は白い。もう片方は よく焼ける。脚は白い。首にはくっきり 白黒の差がある。

サッカーsoccer・陸上sports・水泳・ラグビー・テニスtennis。それぞれ 個性がありますsun

(他 室内の運動クラブbasketballは・・・すみません、解らないです。)

2年前 息子が引退した後、保護者会の引き継ぎやら 荷物整理やら、母の葬儀やらで、実際 息子がどんな状態だったんだろう? どんな髪型になっていたかしら? 思い出せない・・・今年の3年生を見て 想像してみようthink

頑張れ!高校球児baseball  野球ができるこの環境に、この状況に 大きな意味があります。すべての人に、すべてのことに ありがとうheart02

♪雅月(みさき)でした♪       ホンマは そこらへんの 大阪のおばちゃんやで~happy01

                                  

NSC 8と15 月の日//月灯り

15.lundi.
極楽浄土へ導かれる日

阿弥陀如来のご利益をあやかる日

全ての迷える霊(たましい)がどうぞ極楽へ無事導かれますように...
道に迷うことなく苦しみことなく導かれますように..

悲しみ、痛みなく導かれますように....

手を合わせ祈ります
一人でも多くの祈りが時空間を超え目指す道への灯りになりますように...

祈りの灯りが道を照らし続けますように...

〜オン アミリタ テイセイ カラウン...おん あみりた ていせいからうん...オン アミリタ テイセイ カラウン〜

手の中の 温もり見えぬ 道照らす

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*lotus


美しい月の灯りが真っ白な蓮を照らし夜が明けた
今日はもう昨日とは異なる世界
月灯りより変わりゆく空に陽を得て心の臓は癒され、脳は目覚める

ありがとうごさいました

NSC 8と14 日の日//姫路

14.dimanche.
今日も朝を無事に迎える事柄出来ました

何処に居ても朝は来る
必ずやってくる
生かされていることに深く感謝致します。
今日は鼻と掌を大切にすると運気高まる日。深い呼吸で今日のenergyを頂きます
昨日はAnn(レィ)ちゃんとマーサちゃんと書写山へ行ってきました
ロープーウェイから稲のアート姫路城を拝見したり、圓教寺迄参道をゆるりと歩いたり、静な時の流の中で今を尊愛出来ました

今しか生かされていることを肌で感じれない

今の感動を体感出来るのは今だけである

昨日の感動は記憶であり、過去の感動は脳の宝庫

本当に今の自分が生かされていたのかは誰にも解らない

今を大切にして活きたい...

さぁ今から生駒さんにAnnとマーサと歩みます

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*merci
ありがとう


'80年代の曲がよくお似合いの朝だ...

NSC 8と13 土の日//瓢箪山

13.samedi
許しの日
今までの行いを許して頂く日

また、今まで許せなかった過去の凝りを取り除く日
深い呼吸と共に心身から排泄しましょう

image呼吸
1.大地のenergyを深い呼吸と共に湧泉(足の裏)から吸い込む
2.大地のenergyは湧泉〜膝〜腰〜腹〜心臓〜頭部へと全身を駆け巡り細胞へenergyを送ります
3.同時に心身に不必要なものを見つけて来てくれます
4.深い呼吸でいらないものを 排泄する
5.大きな木に成ったimageで意識を湧泉に置き鼻から息を吸うと大地のenergyが足裏の根っこから入って来るimageをする
6.大地のenergyが全身にenergyを与え心身に残っている過去の怒りや、許せない蟠り、凝りを見つけて優しく包み込んでくれます
7.それらを口から吐き出します
8.口から吐き切ったら1.〜7.を後2回繰り返します
大地にありがとうございますと感謝致します


呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*...je le pardonne
...ゆるす


近鉄奈良線瓢箪駅下車、徒歩2分稲荷神社があります
立派な鳥居です
そこから徒歩5分「あっちゃん家」でお好み焼きを食べました。
ふんわりと上品な味でとっても美味しいです
焼いて下さったオーナーお姉さまの心の優しさが感じられます
隣の「ひばり」と云うカラオケやさんで歌を唄いました。ママさんのお顔は秩父の観音様にそっくりです。観音様の様な大きく温かいお人柄です
お客さんもとても温かく素敵な方々、歌はプロ!

「あっちゃん家」の向こう隣のお店「プティシュクル」
フランス菓子のお店
無添加でお子さまも安心して頂ける甘過ぎない程よい甘さの素晴らしいお菓子です
お勧めはジンジャーケーキ

瓢箪山へお越しの際はこちらの三軒のお店をお勧め致します
素敵な良気溢れる良心的なお店です
是非ともお立ち寄り下さいませ

NSC 8と12 金の日//京都

12.vendredi.
今日は目を大切にし、愛情を送る日

早朝の陽は目にenergyを与えて下さる
5:00〜5:20迄がお勧めです
夏は5:30過ぎるとUV(ウルトラバイオレット)紫外線が強くなりますので避けましょう
1.先ず背筋を伸ばして深呼吸x3
2.両手を摩擦して〜右親指と左親指、右人差し指と左人差し指を合わせて二等辺三角形の様な形をつくります
3.その空の手三角を肘を伸ばして太陽に向けて印堂(目と目の間の少し上)-空三角手-太陽と三点を対角線状で結びます
4.空三角手の空(空間)から太陽を見ます
5.丁度両目で見える位置が正しい位置です
6.掌が温かく心が優しくなったら完了です
7.そっと指先で円を描くように躰の側面を通り指先を大地の方へに戻します
8.深くone呼吸し、ありがとうございましたと天地に感謝します
(※空三角手の中に太陽が両目で見えない場合は躰のどこかに原因があります。例-肘が伸びてないor背筋を伸ばして見るor膝裏が伸びてないetc...又は間接周りの筋肉が硬くなってるor体内の脂肪が多いetc..躰と会話して修正。躰を改善していきましょう。日々の深い呼吸がサポートしてくれます)
使用前、使用後、鏡でじっくり目、お顔、見て下さいませ
(右目〜左目と片方ずつからでも試して下さいませ)
瞳の輝きの違いを感じその輝きが新な未来を照してくれます

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*Europe
ヨーロッパ
*destination
目的地

昨日また地震が日本の北部でありましたね

昨日は11日
あの日を偲び、清水寺の舞台で手を合わせました
絶対に忘れない為に11日は手を合わせます

もうあれから5ヵ月、何にもなかったかの様にごく普通に流れている町街、もっと一人一人が今出来ること、今しなければいけないことは沢山あるはず
昨日の地震を期に今一度、地球の未来を考えなければいけないと云うことを宇宙が地球人に教えて下さったのかも知れません

今、人類は立ち上がる時だと思います

人類の力を発揮する時だと感じます

人類はこのままでは終わらない
終わらせない...

NSC 8と11 木の日//木洩れ陽

11.jeudi.
今日は深い呼吸と共に宇宙energyが細胞に組み込まれる日

無限のenergyを頂きましょう

energyを得た細胞はコエンザイム8をバワーUPさせる
ミトコンドリアはドンドンQ10を助ける
美しい!
素晴らしい!
まるで宇宙だ!星細胞もenergyを得てとっても良い笑顔

皆の連帯、連結play 正に素晴らしい

この躰の仕組み誰が考えたのだろう?

神業だ

神秘的だ

宇宙〜perepakutolsyocai〜宇宙〜地球〜人体を一瞬で駆け巡り今、掌の中の生命energyを造り出している
ニュートリノは掌のperepakutolsyocaiと愛性がいい

地球人が理解するのに後125年
頑張ってそれまで皆で地球を守ろう

地球を守る=自分を大切にすること=人を自分と同じように労ること

毎日の少しの節約、少しの少食、少しの心がけで地球は変わります
輝きを増します
世界中の方々がほんのすこし毎日出来たら....
きっと出来る!必ず出来る!

子供達が子孫が美しく耀く木洩れ陽のなかでいつの日も笑んでいる....

いつの日も健やかで幸せで有ります様に...
心よりお祈り申し上げます

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*ne pas oubier〜.
覚えておくこと


↓アガサ星羅より
ある本から抜粋記載します。
・自分の本当の気持ちを自覚し尊重する力
・適切な判断を下す力
・衝動を自制し不安、怒りストレスの
元となる感情ゃ怒りをコントロールする力
・失敗しても楽観を失わない心の安定力
・他人の気持ちを感じとる共感力
・集団の中で調和を保ち協力し合う社会的能力「人間皆にある身体の自然治癒力と能力なんですね。バランスですね」
:星羅


ではまた明日...

月曜日、lesson会場:生駒。ジョアンです

近鉄「生駒駅」から徒歩3分、生駒コミュニティーセンターにて行っています。

ここの開講には会員様の協力をいただきました。当初、ここではなくて、「西大寺駅」に近い所での文化教室の一講座でした。契約期間が終わり、その後どうしましょう?の状態の時に 新しい場所に変わっても続けたいとおっしゃって頂きました。

バラの季節、5月にお誕生日と結婚記念日を迎えられます。毎年 ご主人からは バラの花のプレゼント。(余談ですが、私のバラの思い出は・・・二十歳 成人の日、当時つきあっていた彼;今 ダンナ、バラの花20本の花束をくれました。遠~い昔の事でした)

ニューロン体操の中でも 特に 洸法がお好きで、じっくり呼吸をされ ご自身の身体を労り、 また気力を高めておられます。通い始めの頃とは 随分 気力も体力も強くなられました。

たくさんの子供たちの心に 「お話」にのせて心のタネを撒いています。大きく育って また次の子供たちに心のタネが受け継がれていきます。彼女は「お話」で、私はニューロン体操で、地球を守ります。

以上、月曜日のlessonの様子でした。lessonはフツーに 90分lessonです。ジョアンでした♪

NRC 8と10 水の日//大国魂神社

10.mercredi
今日は0のつく日
リセットする日
正確には8の月1.8回目のリセット日

2回目といった方が相応しいが、実際0のつく日は10の日で一回目なので一回目の方が分かり易い

0のつく日はリセットの日
心身をリセットする日である
太陽energyが呼吸と共に大いにいただける日
太陽energyを深い呼吸で細胞に組み込む日でもある

西浦和〜府中本町〜さいたまとアチコチ行動範囲の広い1日だ


府中の大国魂神社に参りました

門構えが素晴らしく新に建てられていました
珍しくおみくじをひいてみた
17番 大好きな数字
小吉

天のみこえ
〜たらちねの 親の心をなぐさめよ
国につとむる 暇ある日は〜

とあった
直ぐ様
父上どの
母君どの
親不孝ものの小生をお許し下さいませ
と心で叫び天を仰いだ

爽やかな風が額を過った

宮内の看板に書いてありました
「風がわたり、木々がこたえる。
心が澄んでいく。」


様々な勉強を積み重ね原点に戻った様な気がしました

その為にこちらに来たのですね
全て必然的な必要なこと

ありがとうございました
今日は今まで以上にリセットの日を有り難く感じます
リセットにとても相応しい日です

深い呼吸で今日のenergyをたっぷり頂きます

宮内の茶店の冷たい甘酒とっても癒され心が温まりました。ありがとうございます。明日からの楽しみがまた膨らみました。

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*Ca va s'arranger
まぁなんとかなるでしょう


「人間がたとえ百年生きたとしても、宇宙からみれば、それははかない存在に過ぎません。
つまり、すべての存在は実体がなく、実体がないのがすべての存在の本質です........」
:ひろさちや


NSC 8と9 火の日//体温

neuf.mardi.
今朝は少しひんやりする
秋の妖精が大勢

今日は自然治癒力が高まる日
9のつく日は一月に3回
始めの9の日に疾患を絞り、そのtargetに定め向けて心身の熱の矢を打つ

1.深い呼吸を繰返し体温を上げる(これ以上吸えないところからもう一息すう、これ以上吐けないところからまだまだ吐く、吐く、吐くx3以上)
2.両手を熱くなるまで摩擦する
3.呼吸を整え、熱くなった右掌を患部に当てその上に左掌をのせ当てる
4.呼吸で気意識を高め、心身の熱を患部へ届ける
5.掌を当てるところが掌の温もり以上に温かくなってきたら治癒の炎で疾患となっている元を焼き尽くすimageを高める
6.静にゆっくりと燃えかすを掌で吸いとるimageで左掌をはずし、右掌をはずす
7.一呼吸し、両手をパンバンと2回以上払う様にうつ
8.呼吸を整え、美しい新鮮な酸素を全身の細胞に送り、生かされていることに感謝します
ありがとうございます

自身の掌は脳と同等の力があり、何故その疾患がそこに現れたのか、どうすればその疾患は改善するのか、ご自身の掌が全て知っている

これを手当てと云う
手当てとは本来自身の掌ですることを云う
掌を当てれない方は掌を当ているimageだけでも脳は同じように働きます
心身と掌の気意識がこなす改善法である

9のつく日に確実に改善されていく様に目標を立て、自身の治癒力を信じ、改善させましょう。 大切なのは必ず自力で完治するのだ!という強い愛で躰を労ることです
また、日々の深い呼吸で健幸(健やかな幸せ)を意識することです

深い呼吸で今日しかないenergyを確実に細胞に届けよう
細胞達は今日のenergyで今日生きたことをはっきりと認識します
その躰の中のenergyが未来を照します...

皆、みなさまがいつの日も健やかに幸せで有ります様に心からお祈り申し上げます。健幸。................................呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*C'est en forgeant qu'on devient forgeron
習うよりなれよ

体温がいつも異常に高すぎる私は平熱37.3°風邪もひかない
これも十年以上続いている節約節制のお陰だといつも感謝しています
始めは辛いが慣れてくると意外に愉しい
一番良いのは年年、心も躰も強くなっていく ということです
この機械に是非とも皆様にお勧め致します

愛は強し!
愛は節約!
愛は体温を高める!

ではまた、明日

NSC 8と8 月の日//花の火

無限大のenergyを呼吸と共に心身に頂く日

善き思考が末広がりする日

今日はゾロ目の日でもある


昨夜川沿いから花火を拝見致しました

今までとはまた違った思考で花の火を頂きました

ジーと待っていて幕があき
ずーと天に真っ直ぐ尾をひき上がる炎が...、天に舞い上がる魂にみえた

消えたかと思いきや火の花を咲かせる、時間差で花火とは違う方から音が響く
神秘的で美しい火の花はそのenergyで精一杯何かを訴えている
様々な色鮮やかな花の火は様々な観衆の思考に入っていくだろう

鮮やかに弾ける火の花弁が色を変えて消えていく...
幾度も重なりあって広がる花の火が美しさと共に宇宙と会話している

その光景が瞳を通し脳のなかで過去の記憶と重なり合う

ぴったりと一致した

今日まで出会った方々のお顔が花の火の中に脳が映しだす
一つ一つうち上がる炎に皆さんの愛と希望が乗っている

夜空のcampusに描かれる鮮やかな火の花には無限のpowerがある
どごでも拡がる宇宙のなかで魅せられた思考は末広がりするだろう....

みな皆さまの思考が如何なる時も常に善き方向に進みます様に心からお祈り申し上げます

新潟より愛を込めて...

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*Bonne chance
幸運を祈ります

☆「人を指導する、その人の
人生を任される、生易しいものではありません
ある程度の経験や年数が必要です。」
:雅月(ジョアンみさき)


日曜lessonで・・・ジョアンより

大阪市平野区の日曜lesson、本日ありまして・・・嬉しい(微妙?)再会。

暫く参加出来なかった方が 来てくれました。私はまだ経験していませんが、生まれ育った地から 遠くに離れて生活するって とても大変なんでしょうね。

細胞に沁みこんだ水・空気・時間の流れ・その土地の気・・・新しい地の人とは 呼吸やものの考え方まで 違うでしょうね。お互い 認め合うこと、譲り合うことが 必要でしょうか?

これからも 時折 参加して頂けそうです。プラス、新婚さん。私の連絡ミスで 日曜lessonをしないと 受け取ってしまったそうです。どうも すみません・・・これからも よろしくお願いいたします。 

upimpact花火。今 新潟からアツいメッセージが届きました。♪ジョアンでした♪

NSC 8と7 日の日//弁財天

sept.dimanche.新潟で朝を迎えました

JR新潟から弁天町を通り、万代橋を渡りました。 景色はとてもいいです
けど今日の川はいつもと違ってました
匂いが違う、色が違う、流れが違う、瓦礫がいっぱい浮いていた

少し重たい気を感じました

万代橋を渡りきり、古町〜白山神社へ
いつものコース

今日は松尾神社に参りました

ご祭神は大山咋神(スサノオ神の孫)、中津島姫神(弁財天と同神化された海の神)、市杵島姫神(宗像三神姉妹の中でも美人の神様として有名です
とありました

鳥居を通り、辺り壱地面蓮の花
素晴らしい
余りにもの美しさに息をのみました...

今日は探していたものが見つかる日

内蔵が異論なことを思い出す日
ありがとうございました

やはりいて下さりました
弁天さま
ありがとうございます

蓮の花と共に深い呼吸でたっぷりとenergyを頂けました

今日も活ける

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*Bon voyage!
楽しいご旅行を!

また、蓮の季節ですね

桃色の蓮の花が大好きなんですね


「生涯画工をもて世を終らんことを誓ひたり」
:葛飾北斎

lesson会場の様子、その2、ジョアン

こんばんは。ジョアンです。今回は 日曜日(第1・3)の 大阪市平野区のlessonの様子ですwink  平日にはスポーツクラブに通いにくい、夜も出にくい、回数も少なくていい・・・みたいな お気軽に受講していただけます。内容は 「無いよう」(gawkさむ~)・・・いえいえ、きっちり 90分アリマス!!!

犬の訓練士さん・OLさんが来られていたのですが、偶然にも続けざまに 目出度く ご結婚されて 大阪から遠くに嫁がれたり、新生活と家事との両立に忙しくされたりで lessonに参加しづらくなってきました。

挙式や披露宴の写真、新婚旅行の写真も見せて頂き、私まで 幸せを分けてもらいました。

あと、スポーツクラブの会員も時々 こられます。では みなさまのお越しをお待ちいたします。

NSC 8と6 土の日//薔薇

6.samedi
また、朝が来ました
何が起ころうと陽は昇る

月は白い顔で空の中

もう昨日とは全てか違う...今日の世界...
深い呼吸と共に今日のenergyを頂きます

深い呼吸と共に心の臓が反応している

とても優しい...
今日は無限美徳を得る日

今日のenergyで美しさに磨きをかけましょ

堅い心も真っ直ぐ伸びた心もまるく成る日でもある

こころはコロロ...


帰宅してdoorを開けたら薔薇の薫りがした
美しく優しい薫り
ただいま、ありがとう と言うとニッコリ笑顔で頬を染め、ごきげんよう と良気をくれる

薔薇は何時も美しく裏切らない
どんなときでも優しく癒してくれる

薔薇は秘められた美力を引き出してくれる

薔薇と陽で満たされる
深い呼吸と共に薔薇の薫りを全身の細胞へ...

美徳を得て今日が始まる...

鏡に映る瞳で最高の笑顔を映す
さぁ出発ね
全て上手くいくゎ...

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*rose
薔薇
*fleur

*vase
花瓶

美しい花には棘がある
あっていいのだ
なけりゃつまんない...clover


昨日出逢った美しいお姉さまがいう

「辛いとき苦しい時どうしようもなく悲しい時は夜空の星に叫ぶの 〈私はとっても元気だから大丈夫よー!心配しないでー〉て大声で叫ぶの
そうすると母が安心すると思うの...」

何だか瞳が熱くなった...

本当に美しい人は全てが美しいんだと考えさせてくれました


今朝の珈琲にはクラッシックがよく会う...


ありがとうございました


NSC 8と5 金の日//雷門

cinq.vendredi 今日も朝が来ました

今日は口を慎む日

口は禍の元と昔の人は上手く言ったもんだわさ

昨日は様々なことが起こる素晴らしい日でした

ありがとうございました

雷門を通り、金龍が優雅に....

たぬきという炉端居酒屋でマーサとレイとワイワイ話しながら盛り上がりました

お店の中の壁、天井は溶岩でした
大きなしゃもじに焼き物をのせて前から出てくる
愉しい
少しbeerを飲みすぎてしまった

全てを忘れさせてくれる愉しいdinnerでした

lunchは4にんで東京ビックサイト
スージー感動的なお話を沢山ありがとうございました

ではまた明日

可愛い子供たちを見送りに行って来ます

ありがとうございました

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*On va manger?
食事しましょう。

NSC 8と4 木の日//Tokio

4.landi 良い朝だ
瞳を開き、先ず新鮮な酸素を全身の細胞へ

今日も無事に身と体が繋がった
躰さん何時もありがとうございます
今日も宜しくお願い致します

心が躰に挨拶し、心と体が一つに成って心身という
今日も素晴らしい舞台になる

さぁ今日の幕を上げよう!

今日は鼻が聴く日
感覚野が発達する日
深い呼吸で今日のenergyをたっぷり頂こう

8のつく月は深い呼吸と共に脳内シナプスとリンの働きが善くなる月

地球の核、ニューロン体。人間の脳内にあるニューロン体が地球の未来を観ている ...

世界中のニューロン体で輝く地球をつくりましょう!

方法はとてもsimple!

ただ毎日宇宙で美しく輝く地球をimageし、人、人々が楽しく笑顔で手を繋いでいるimageをするだけ...

可愛い子供たちを新宿迄向江にいこう

時の流れと深い呼吸と共に...

呼吸を変えれば未來は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

NSC 8と3 水の日//聴力

trois.mercredi. 今日は聴力が発達する日

1.両掌を熱くなるまで摩擦してそぉーと開いて今日のenergyとともに耳に当てる
2.息を鼻から吸って口から吐くx3
3.人差し指と中指の間に耳を挟み勢い良く摩擦する
耳がすっきり喜んでいる
4.耳門のつぼに中指で圧をかける(耳たぶの耳の付け根から上に指を沿わせ軟骨のあたり)
耳の邪気、脳の邪気が出て行く

序にお顔も摩擦して小刻みに叩いておこう

よし、今日も上手くいく!べっぴんで男前の出来上がり!いいできだ!忘れてはいけないのは必ず今日一番の笑顔を毎朝つくること!!
深呼吸とこれだけは毎朝外せない...
...さっきまた、揺れた4:25
ここのところ毎日揺れている..
宝くじが当たる前触れのようだ...
どうか、このまま収まります様に...
しかし、色々とスタンバイはしておこう...。


...今日の幕を上げ終え、一段落して、ボサノバを聞く、珈琲がとても良くあう

こちらに来てから珈琲をいただくようになった。 かおりさん、その節はありがとうございます。貴女の努力、忍耐は素晴らしいです。
〜just blackはやはり甘い(ウマイ)...〜.

朝、ボサノバを聞くと脳の回転が良くなるらしい...
朝、珈琲を頂くと様々なリズムを使いこなせるらしい...

モーツァルトは奥方の沸かした珈琲が大好きだったらしい...
会ったことはないけれど音楽雑誌からの受け売りで...

朝の深い呼吸でも様々なリズムを聞き取りつかむことができる

夜明けの空は藍色で神秘的です
その静な時の流れの中に呼吸をあわせる
ゆっくりとした深い深い呼吸がぴったりと一致する
自身の存在を忘れてしまうくらいに長く深い呼吸がつづく
やがて新しい朝を報せる空色になる
あー命の尊さに瞳の水が揺れる

美しい

こんなに美しい空を...地球を...
植物は毎日感じ動物たちにenergyを与えて下さっている
動物たちもその恩恵を受け感じている

人間はいつからそれらを忘れてしまったのだろうか?

11年前富士の山から届いたメッーセージをふと思い出した

いつまでも穏やかでいて下さいませ....

〜その場にある珈琲の善きかおりより、どこからかかほる珈琲のかおりに人はひかれる〜

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*Vous allez prendre du cafe?
あなたは珈琲を飲みますか?
*l'oreille

すっかり明るくなって雨がチラホラしてきた...

鳥さんたちの朝の歌は遅い..


☆人の意見を先ず聞くということが協調への第一歩である
:ひばりの叔父さん

NSC 8と2 火の日//両親

2.mardi
本格的に8月が始まり、運気も運勢もコロリンと変わる日

8、無限大、八、末広がりの月 はちの月、今日から始まる。

今日みる夢は自分へのメッーセージ

眠るまえに深い呼吸で心身を整えて未来の自分をはっきり描こう
理想の自身を脳裏に焼き付けよう

1.上向きに寝て、両脚は腰幅に足をユサユサふる〜腰をふる〜肩をユサユサ。
2.全身の力が抜けたらお首をゆっくり右左x2。
3.掌を天に、脇は少しあける
4.一度深い呼吸で全身の細胞に「ありがとうございます」
5.脳に理想の未来、理想の自分を焼き付けよう。  躰の細胞は生命を維持するために一生懸命に働いてくれている
無報酬で文句一つこぼさずに...
毎日毎日、休みなく働き続けてくれている

両親から授かった躰に自分が今日できることは感謝の気意を毎日躰に伝えること
労り大切にし、愛情を精一杯注ぐこと
それが親孝行でもある
出来なかった自身への慰めか...
それでいいのだ
感謝の気意は体内の宇宙を得て地球を超え両親に伝わるだろう
ありがとうございます

生かされていることに感謝致します
ありがとうございます

...そして、理想の未来を脳に残し瞳を閉じる
今日と云う日の幕を閉じる

今夜の予行練習はバッチリ!

さぁ!エンジンふる回転に...
今日しかない今日のenergyを深い呼吸でタップリいただこう

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*pasta
パスタ
*olio di oliva
オリーブオイル
*parents
両親

☆「人は恩恵に包まれて生きている
恩を感じるところに人生がある」
:近所の紳士


ブラック珈琲が最高に甘い...

NSC 8と1 月の日//運勢

un-landy. 昨日、3:40神月を終え、少しずつ形を現してる
新しいお顔に成っていく

リセットも完了。 今日から新しい月。人々の心身も月と深い呼吸と共に大きく変わる日

運気も外気も内気も昨日とは全く違う新な運勢
良運は勢い良く深い呼吸と共に心身に入ってくる

確りと授かる様に、全身の細胞とコミュニケーションを..
良運のenergyは8と6迄勢いをドンドン増してくる

6日迄の間に是非、日の出と共に深い呼吸をお勧め致します

一月動植物、が健幸に過ごせるenergyを頂けます
極力、6日までの朝日を沢山浴びて頂きたい

治癒力が高まり、潜在能力のswitchが見えてくる
一番のお勧めは、今の時期は5:30迄がvery good!

今月は早起きしてタップリと朝日energyを頂きたい、素晴らしい心身を新につくりあげましょう

秋口バテナイ為にも、良運、energyを蓄えておこう

さあ!
新な運勢で出発だ

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*La peur grossit les objets.
案ずるより生むがよし


夢は遠足のようなもの。
かなえる準備が、一番楽しい。
野球が上手くなりたいんですよね、まだ。.....。
:イチロー


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ