« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

NSC 7と31 日の日//富士

2011年後半期
初月 最終日
7月31日

全てを整理する日
心身も、お部屋も、様々なものを整理しよう

要らないものは捨ててしまおう
捨てる勇気をもとう


今朝、3時54分頃部屋がカタカタゆれた1分程の揺れがとても長く感じた

大きいのがまたやってくると云う噂があるが、人々の愛や思想、思考に寄ってくい止めることは必ずできる
人々の愛は底知れぬpowerがある。善き強い気意は奇跡を起こす

12時30分富士山の南部に沢山雨が降ってるらしい
ラジオから高校野球を聞きながら...

深い呼吸で皆みなさまの心がいつの日も健やかで幸せでありますように...

日本一の山、
富士の山
いつまでも凛々しく美しく、energyを発して下さいませ


今日は長い
日没と共に背筋を伸ばし宇宙に繋がる心身の軸を整えよう

穏やかな深い呼吸のリズムが整えてくれる...

何時も心身を穏やかに美しい気を外気に出そう
美しい輝くオーラで心身を包もう
地球の人々の穏やかで美しい気意で地球を包もう....

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*montagne


先日出会った方が教えて下さいました

「心が豊かであれば厳しい生活の中からでも恵みを感じて行く」

NSC 7と30 土の日//大人

昨日はもう何処にもない。どんなに素晴らしい日でも、どんなに苦しい日でも、もうここにはない。今日の世界は昨日とは全く違う世界。昨日の自分はもういない。昨日よりも大人に成っている。おとなとは大きな人だ。 4時半前位から物凄い勢いで天から水が下った
物凄い音だった
5時前にはすっかり上がり明るくなってきた

雨上がりの朝は気持ちいい

深い呼吸で今日のenergyをたっぷり頂こう

今日は心身をリセットする日


5時過ぎ鳥さん達の声、段々ちかくへ
あ 青い鳥がすぐ近くまできて、こちらを じっと見て飛びだった
雲の流れは速くない

すずで水を一杯飲み干す
すずの中に映る瞳は真実を見ている
揺るぎない....

水は外からも中からも心身を浄化してくれる


携帯用の小さな霧吹きに水を入れて何時も持参している

結構、重宝するものだ

お顔にシュ
百会にシュ
外気にシュ
様々なものを浄化してくれる
とってもべんり

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*l'eau

l'oiseau

*l'adulte
大人
「老人になるな大人になれ」
:大関岩夫

NSC 7/29 金の日//LAYLA

NSC 7と29 金の日//レイラ

また、油を彩りたくなった
微妙なoil加減によりcampusは色味を出してくる
料理に似ている
美味しい料理が出来るのも、素敵な絵画が出来るのも全て腕しだい、呼吸しだい、その空間で其々が持つenergyを上手く捉え、呼吸と共に調和する。 腹の中心にそれらのenergyを蓄え呼吸と共に脳からのenergyと合流させ指先に流す
気意とそれらのenergyが経絡を進み上半身で心臓から一番遠いところへ辿り着く
また心臓に戻る前に一瞬、華を咲かせてくれる
その瞬間指先から現れるpowerは計り知れない奇跡を起こす
呼吸と暦energy、時間、空間、自分以外の個体と接触...etc
これらとの歯車がピタリと全て一致した瞬間、宇宙がそこに現れる見逃さずにその瞬間を捕らえた時、潜在能力の扉が開く...
.後は運命に任せるだけ
指先からでる美しい洸が潜在能力に色をつける
よし素晴らしい仕上がりだ

レイラの曲を聞きながら..

こんど難波に行ったときレイラに会いに行ってみよう

今も美しき瞳の洸は未来を見すめているだろうか....

今日は呼吸と共に美徳energyを養い、目の保養をする日

美しくものをたくさん見よう

美しき色鮮やかな料理をつくろう

善きものをみて、善きものを少し食し、心身を癒そう

今日は深い呼吸で自然治癒力が高まる日でもある

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*couleurs

*rouge

*blanc

*le vin
ワイン

赤と白の微妙なcontrastもも色が大好きです

こんど桃をかいてみよう


真っ白なcampusの中には宇宙がある...clover

NSC 7と28 木の日//音

今朝6時頃から雨降りだし、様々な水のリズムで音を奏でていた

水の音は地球の音

幼い頃から水の音を聞くのが好きだった

今は昔とは違う思想で地球の音を聴くようになった

少し風が冷たい

今日は一月溜まった心身の邪気邪念を気意の炎で焼き付くす日
水分の多い冷たい風がちょうどいい

雨が上がった
高幡不動尊にでもいってみようか...


邪気邪念を心身から呼吸と共に排泄する洸::1.両手を摩擦する 2.左手で右の首肩腕へと口から息を吐きながら勢いよく三回祓う 3.右手の内側から左手で右手首腕肩首へと息を鼻から吸いながら掌で通す(頭頂までenergyを流すとすっきりする)4.反対側も同じくシンメトリーで

☆深い呼吸で心身に不必要なものは毎日排泄する習慣をつけよう

毎月28日は気意を高め身体中の邪気邪念を意識の炎で焼き付くす

水を一杯のんで心身を鎮静する
ありがとうございます

いかされていることにかんしゃいたします
昔の暦では28日が月の最終日。28日間は月の満ち率。命の要。生きとし生けるもののバロメーター。
宇宙の月は672時間で周回している。地球での時流は約671.1729...時間。この時差が人々のストレスとなり日々心身に現れる。この時間は人の躰のcycleである
☆一月に一回は深い呼吸を意識し躰を労り感謝する日をたっぷりつくろう
それらに費やされた時間は大きな力となり必ず後に現れる。なぜなら気意呼吸は宇宙に繋がっているのだから

日々深い呼吸で心身を労り感謝する時間をつくろう。たとえ一分でもいいので深い吸を意識し、心身へ費やして頂きたい
躰を労り躰への愛情が高まるとやがて人の躰を自分の躰の様に愛情を感じる

人を労り皆が人への愛情が更に高まるときっと人類はもっと変わる

人類はこのままでは終らない

素晴らしい未来を必ず造り出す。地球を更に輝かせる

人間は地球のニューロン体だから
天と地の間で1人1人が向き合い支え合っている。人が労り合い呼吸している
地球がつくった酸素を循環させて...

深い呼吸で今日のenergyをたっぷり細胞へ届けよう

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*se laver
洗う
*la pluie

*pet
おなら coldsweats01...

小倉百人一首より
「かぜそよぐ ならの小川の 夕暮れは
みそぎぞ夏の しるしなりける」
:従二位家隆

NSC 7と27 水の日//空

まだそらは藍色ではない午前四時
静かな朝を迎えようとしている時の音が好きです

これから新たな未来が産まれる

今日は潜在能力が開華される日

今まで見えなかった秘められた力が現れる日

勿論、深い呼吸で今日のenergyを使いこなせた結果の現象である

自らの意識で気を高め、自らの気で未来を高め、自らの未来で気意を高める

一番鳥の声が遠くから聞こえてきた

深い呼吸で気意を高め揺るぎない心を再認識する

何が起ころうが背骨を通った軸は崩れない

どんな現象が起きようと心はブレない

幼い命で誓った気意は今も活きている

必ず元気になると
元気になったら世界中の人達を元気にすると

元気とは気を元に戻すことなんだと日々の空から学びました

☆暑さでばてている腸には桃がいいらしい
桃は疲れた腸を癒すらしい

ふとラジオから聞こえてきたのを思いだした

今日は桃を食べてみよう

深い呼吸で今日しかないenergyをたっぷり蓄えて.....
すっかり空は明るくなった

散歩 散歩
6時までの朝空はサーカディアンリズムが整い、朝のenergyは治癒を高める。ありとあらゆる病を改善に向かわせる。

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*ciel

*matin


NSC 7と26 火の日//愛

深い呼吸と共に今日しかないenergyをたっぷり頂きます

今日は心身を美しく変換する日
今までの心身の邪気、邪念を深い呼吸で排泄しましょう

鼻から吸って〜3秒ほど待って身体中にenergyを行き渡らせて〜
吸った時の倍の長さで口から吐く〜

1-2-3と心で数えなが吸って
3秒とめて
1-2-3-4-5-6と心で数えながら吐く

スムーズに出来てきたら呼気、吸気を1秒ずつ増やしていく

慣れてくると横隔膜も大きく動き呼吸の流れを躰の内部から感じるようになる

深い呼吸は心身を癒し穏やかにしてくれる

苦しい時、悲しい時こそ、深い呼吸で心身を癒し、深い呼吸で心身を愛で包もう

やがて、時間と云う時薬が改善してくれる

今日は心身を整理する日でもある

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*amour

*aimer
愛する
*affection
愛情

*je vous aimer 私はあなたがすきです

愛や気は伝わり易いが理解しにくい

親が子を想う愛は底知れぬ深い
しかし子にはそれらが伝わらない時もある

やがて、子をもち、親になったとき、愛の深さをしる

どんな環境、どんな時でも愛を感じれる心でいてほしい

NSC 7と25 月の日//勉強

3:52 揺れた
ガタガタし出したので来るなと思い、直ぐに靴下を履いた
小刻みな揺れが少し続き直ぐに収まった
ホッとして、水を飲んで深呼吸をした

今日は勉学が進む日である

今まで努力してきた勉学に華が咲く日

鳥さん達が歌い出した4:07

ベランダの椅子でゆっくり空のenergyを頂こう藍色から水色へそして徐々に白みがかってブルー、パープルの雲が美しい
もうすぐ赤みかがってくる

この数時間の空のコントレーションが最高の朝食である
全身の細胞が喜んでいる

何時までも続いて欲しい...


昨日、巣鴨のお地蔵さまに手を合わせる時間を頂いて、直ぐ隣で蕨餅を買った
母上はお地蔵さまと蕨餅がいつもぞばにおられた

帰宅して、白檀香を頂き、さて、蕨餅を...
ゆうさくからmobilephone..
また、母上が行って下さったのだろうか..

空が美しい

沢山、話してくれた。
ほんとに素晴らしいお人だ
ゆうさくは人間なのだろうかと思う...

ちゃんと栄養とってね
野菜でも送ろうか...

母上と話しているようだった...
ありがとうございました

今日は横浜に行ってみよう


「続けつづけることが大切で、如何につづけられるかだよ、必ず耀きがみえてくる」
:友作

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

一生山学

*etudier (はじめのeの上アクサン)
勉強する


つづけるということは簡単なようでとても難しいことです


NSC 7と24 日の日

努力に伴う願いが叶う日

今日産まれた方はやがて未来の英雄に成るだろう

子は天使、子は宝、愛の源である

深い呼吸で今日しかないenergyを心身の隅々の細胞に組込もう(細胞達は今日は生きていると云うことを確りと認識する)
深い呼吸と共に全ての生命とつながっていることを深く感謝致します

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*enfants
子供たち
*rencontrer
出会う


☆omake
「白檀の香り
日常の中で時間は加速に流されて行き、人々は生活の中でいつもゆとりを求めています。
雅やかな平安時より、白檀の香りはほんの僅な時間で人々をゆとりの空間へと導いてくれます。」
:香の中から

皆みなさまの癒し、そして成功を香と共にお祈り申し上げます

lesson会場の様子、その1.ジョアン

以前 syocaiから 私ジョアンのlesson会場をブログに記載がありました。お待たせしましたhappy01 lessonの様子を紹介します。

今日 土曜日は、大阪府和泉市の[マコトスイミングクラブ和泉]に参ります。

朝一番の「ラジオ体操」の後に入られる方、マシーンに汗流す方、マットでストレッチをされる方、早めに来られておしゃべりを楽しむ方、ぎりセーフの方・・・

1時間のレッスンが終わると、皆さん お顔がキラキラ輝いています。

「なんかす~っとする」 「硬い身体がほぐれる」 「土曜日が楽しい」

ニューロン体操の[ある時~・ない時~]の 身体や心の違いを感じとられているようです。

そんな皆さんの思いが 私の栄養になっています。

ありがとうございます ジョアンでした♪

NSC 7と23 土の日

香を購入しました
美しい香です
香のケースに書かれてました手を合わせる時間を頂きましょう

今日は蓄えられた知恵が学となり表現される日

深い呼吸で今日しかないenergyを頂きましょう

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

NSC 7と22 金の日//ゾロ目

今朝は肌寒かった
、秋の妖精が様子を伺いに来ている。 鳥の声も遠い
新しい鳥さんたちの声も響く


今日は未来のために辛抱、我慢してきたことが何倍にもなって善き実りとなり、ともに現れる日

ゾロ目の日
善き思考が二倍三倍になり現実化される日

美徳energyが躰の内部隅々に届く日でもある

金の運が倍に高まる日ですよ〜
今日は何があっでもニコニコニコリン笑顔で善いことばかりを考えよう
深い呼吸で今日しかないenergyをたっぷり頂いてpower-upですわ

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*f'ee
妖精

みなさまがいつの日も穏やかな心で、穏やかな日々を過ごせます様に...clover


☆omake
我慢はやがて我が満たされるために行うこと。
辛抱はやがて幸せを抱くために行うもの
幸せは一人で感じるより、人人と感じたほうがより満たされる
我慢も辛抱も未来の為には必要な祈念である

NSC 7と21 気の日//心臓

既成概念ぶっ飛ばす日
良縁が見える日
善く見て最初の第一歩を踏み出す日
はっきりした答えが見える日

深い呼吸で今日しかないenergyをたっぷり頂いて下さい

二度と戻らない今日と云う日に、生かされていることに深く感謝いたします

背筋を伸ばし、心と肩の力を抜き、瞳を休ませる。 呼吸とともに意識を掌に
手と手を合わせ、親指を胸の中心、心の臓のあたりへ
ドクンドクンと今の心の音が親指から脳に伝わる

一時も休まず働き続けて下さっている心の臓
生かされていることに深く深く感謝いたします
ありがとうございます

ありがとうございます

母方から頂きましたこの身、父方から頂きましたこの体、労り大切に大切に向き合います
大事にいたします
ありがとうございます

生かされていることに深く深く感謝いたします

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*cerveau

*coeur
心臓
*pouce
親指


「どんなに忙しい時でも心まで忙しくさせないで穏やかでいたい、いつの日も...
:M.Tsugawa.」


みなみなさまがいつの日も健やかに幸せであります様に...clover


健幸

NSC 7と20 水の日//雨

NSC 7と20 水の日

今日も雨
昨日とは違う
リズムで音を奏でてる
鳥の目覚ましはなかった

今日は三回目のリセットの日

今日まで蓄積された不必要なものを空から来る水で洗いましょ

深い呼吸と共に心身をリセットしよう

辛く苦しいこと、哀しいこと、色々と悩ませ考えさせてくれてありがとうございました。

今日で0にします

少し雨が強く音を巡らせ始めた
空気状の埃やチリもリズムのスパイスね

今日は周りを良く見てコミュニケーションを大切にする日でもある

鳥さん達の声も昨日とは違う

昨日の世界はもうここにはない
天も地も心身も全て今日の世界。
新しい世界だ

少し空が明るくなってきた

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*pluie

*foudre

*vent

風神さま
雷神さま
どうぞ、おてやわらかにお願いします


☆omake
疲れた目はその日のうちに労り愛情を...
目の疲れが続くと額、髪の生え際の筋肉も疲れている
目のケァは勿論、合わせて額や髪の生え際にもenergyを...

1.掌を摩擦して温めてお顔全体を覆う
2.親指の付け根の膨らみを摩擦して温めて閉じた目の上に当てる
軽く圧をかける 3.掌を摩擦して右手を額に当て摩擦する
4.再度掌を摩擦して髪の生え際から手ぐしで交互に首後ろまで髪をかきあげ指をながす

ふーさっぱりした。べっぴんで男前の出来上がり!

驚くほど良く見える

よし、出発だ!
ありがとうございました。

台風が心配ですね・・・ジョアンです

大阪は 今のところ 雨は降っていません。でも この後の天気の変化には、ご注意を。

実家の母の三回忌を前に 掃除と準備です。

玄関の扉の汚れが 気になりました。これって、お母さんの手あかや~。

施設にお世話になる前、車椅子の生活になる前、まだ 杖を使い 手すりを使って 歩いていた頃、見送ってくれるのに 扉につかまり立っていた時に ついた手あかです。年季がはいった汚れです。

他人(ひと)が見たら 快くはないもので、キレイに掃除してきました。

法事が済んだら 母のものを片付け始めます。父が言いだしたので 少しは気が楽です。

バザーやリサイクルに、活用したいですね。

typhoonrainお気をつけくだいませraintyphoon ジョアンでした。

NSC 7と19 火の日//風

深い呼吸と共に自然治癒力が高まる日
背筋を伸ばし、お腹をへっこめる
一度口からふーと息を吐いて
心を静める
鼻から吸って口から吐く

雨が降ってきた
たっぷり今日のenergyを頂き自然治癒力を高めておこう

4時過ぎ何時もより激しい鳥の鳴き声が響いた、今朝5頃空が何かいっていた
風が何かいっていた....

火星からmessageが届く日でもある
印堂、天突、気海がcatchする

雲の動きも少し速くなってきた
空と風と雲の音が声に聴こえる...

飛行機の音が風に乗っていつもより大きく響き、聞こえる
雨も激しくなってきましたよ6時すぎ

色々と準備しておこう
お部屋もかたずけよう

*vent

*vent fort
強風

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

「風をいたみ 岩をうつ波の おのれのみ くだけてものを 思ふころかな」
:源 重之

朝5時半すぎから30分周期に雨が激しくなったり上がったりしている徐々に間隔が短くなっている微妙な音のcontrast
何かの暗号の様に...

臨月の次の段階陣痛の様な...


NSC 7と18 月の日//玄米塩

NSC 7と18 月の日

四肢を労り力を発揮する日

呼吸と共に掌から無限のenergyをいただく日

掌を太陽に向けて深い呼吸を三回
掌がぽかぽか熱くなりenergyが呼吸と共に全身を駆け巡る
気持ちいい

今日も暑い日になりそう

出掛ける前に水を一杯飲んで出掛けよう

脱水症状を起こさない予防対策は汗を沢山かく前に水分を補給しておく

汗を沢山かいた後の水の飲みすぎは消化機能低下し、夏バテの原因になるので水分のとりすぎ、がぶ飲みは避けよう

汗をかいたら躰に聞きながら水分を頂こう

これぐらいで大丈夫?
適量を躰が教えてくれる

玄米塩もおすすめです

天然塩と玄米をフライパンでこんがり色付くまで煎る

網で玄米と塩を分ける

玄米はお茶にしたり、砕いて料理のふりかけに、煎り玄米、米と一緒に炊くのもいい、少し硬いがそのまま食べても美味しい

煎った塩は少量何時も持参して汗をかきすぎたり、疲れた時耳かき一杯ほどなめる

結構活ける

元気の元、玄米塩!

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*sel

*riz


2011年後半期
ニューロン体操lessonのご案内(一部)
☆火曜日
*11:30〜12:15
ringenieur:ナオ
good南砂町Do!スボーツプワザ
building〒136-0075
東京都江東区新砂3-4-31
南砂町ショッピングセンターすなも4F
telephone03-6659-8201
subway東京メトロ東西線「南砂町」〜徒歩約8分


☆火曜日
*13:30〜14:30
ringenieur:香子
goodジョイフィット原山
building埼玉県さいたま市緑区原山4-4-5
telephone048-871-1885
trainJR「浦和」〜bus「原山三」 下車直ぐ横

多彩なべっぴんさんメーベル香子 & キュートなダンサーナオのスボーツクラブetcのlessonプログラム紹介でした

昨夜の月もとても美しかった

お月さまありがとうございます


「母上さま〜
お元気ですか〜夕べ杉の梢に優しく光る星1つ見つけました
星は見つめます母上の様にとても優しく
私は星に話します
挫けませんよ
男の子ですもの
寂しくなったら話に来ますね
いつかきっと
一休」

NSC 7と17 日の日//人

今日は17がつく日。観えない998の手力を使いこなせる日
潜在能力UPの日
今まで出来なかったことが出来る様になる日

今日は7が二つもつく日躰を労ると向上心UPする日でもある
深い呼吸で今日しかないenergyをたっぷり頂こう
向上心に磨きを掛けよう

日没迄に北向きに深呼吸を三回X3 今までの努力がやがて実るenergyが躰の細胞に組込まれる
鼻から吸って〜口から吐いて吐いて、吐いて〜深ーく吸って〜深ーく吐く...

ほら、躰の中からenergyが湧いてきた!
よし!今日も活ける!

もやもや、イライラがくっついたら、躰の奥に入る前に直ぐだそう
心身がすっきりする

1.右掌を前方に向けけ斜め下に、脇角度は45度にして仁王立ち
2.左手にふーと息を三回吹き掛ける

3.その左手を中府(外鎖骨の指二〜三本分位下のところ)に当ておく
4.その体勢で深い呼吸を三回
5.2の左手で中府の辺りを三回心身に振動が伝わる様に叩く
叩くのと同時に勢いよく息を吐く(吸うのは意識せず自然に)
6.深い呼吸を一回入れて自然呼吸に戻す
7.目を閉じて5〜6をもう1つ〜ゆっくりと目を開ける

心身に不必要なもの、邪気邪念が右掌から出ていった。 新たな善きものを沢山吸収、入ってくる準備は整った!

さぁ、新しいドアを開けて出発だ!

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*la main

*la droite

*la gauche

自らの手力を使いこなし、皆々様がいつの日も穏やかに、冷静な判断で物事を捉え向上成されます様に...
労り、助け合い、愛が深まり地球が穏やかに成ります様に...
更に美しく輝きます様に...
これ以上地球の核、人間のストレスが地球に響きません様に...
心からお祈り申し上げます

NSC 7と16 土の日//身体

呼吸と共に地のenergyを頂き躰を美しくする日

昨夜9時1分頃また揺れました
やはり条件反射で直ぐに身の安全を考えます

万が一はないことを祈りながらリュックには色々とスタンバイしています

それらの不安やストレスを癒し、緩和して下さる様に月は美しかった
月洸を浴び、energyを充電しました
美しいお月様は優しさと勇気を与えて下さいます
人と人の愛を繋いで下さる

ありがとうございました


愛が美しく高まる日でもある

深い呼吸で愛を高めよう
愛は強し!

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜


「心をきれいにすることです。
そうすることで、あなたは、自分の人生を最もあるべき状態に整えることができます。....
.........」
:はな

*le corps
身体
*beau
美しい
*la lune

NSC 7と15 金の日

躰が極楽気分になれる日

愛が深まり慈悲の心が高まる日
日の出前の藍色の空は神聖で美しい
心が癒されていく
鳥の声がもうすぐ日の出を知らせて下さる

生かされていることに深く感謝致します

ありがとうございます

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*le matin

☆関西lesson会場のご案内(一部)

みなさまお待たせ致しました
西日本headジョアンのニューロン体操lesson会場です

☆月曜日
*10:00〜11:30
l'ingenieur:ジョアン
lesson会場:生駒コミュニティセンター
building奈良県生駒市元町1-6-12
telephone 0743-73-0500
train 近鉄奈良線・生駒 「生駒」徒歩3分

*18:30〜20:00
l'ingenieur:ジョアン
lesson会場:アネックスパル法円坂
building大阪府大阪市中央区法円坂1-1-35
telephone06-6943-5021
train 大阪市営地下鉄 中央線・長堀鶴見緑地線「森ノ宮」 又は 中央線・谷町線「谷町四丁目」、JR環状線 「森ノ宮」 いずれも徒歩10分

☆水曜日
☆第1・3水曜日 (暫く休講)
*18:00〜19:30
l'ingenieur:ジョアン
lesson会場:若竹生活文化会館
building兵庫県西宮市西福町15-12
telephone0798-67-7171
train JR 「西宮」徒歩5分、阪急神戸線「西宮北口」徒歩10分

☆木曜日
*13:00〜14:30
*15:00〜16:00
l'ingenieur:ジョアン
lesson会場:ももの広場
building大阪府東大阪市楠根1-12-12
telephone 06-6745-9147
train大阪市営地下鉄 中央線「長田」・「高井田」、JR大阪東線「高井田中央」〜徒歩約15分、JR学研都市線「徳庵」徒歩15分

*18:30〜20:00
l'ingenieur:ジョアン
lesson会場:中央区民センター
building大阪府大阪市中央区久太郎町1-2-27
telephone06-6267-0201
train 大阪市営地下鉄 中央線・堺筋線 「堺筋本町」

☆金曜日
*10:00〜11:30
l'ingeneur:ジョアン
lesson会場:生駒コミュニティセンター
building&train上記参考

☆第1・3日曜日
*10:00〜11:30
l'ingenieur:ジョアン
lesson会場:平野区民ホール
building大阪府大阪市平野区平野南1-2-7
telephone06-6790-4000
train 大阪市営地下鉄 谷町線「平野」徒歩10分
or
コミュニティプラザ(平野区民センター)
building平野区長吉出戸5-3-58
telephone06-6704-1200
train 大阪市営地下鉄 「出戸」徒歩5分

マコトスイミングクラブ和泉
(土)10:45〜11:45
building和泉市和気町2-3-7
telephone0725-46-1588
trainJR阪和線 『和泉府中』 徒歩10分

とってもチャーミングで底知れぬ愛のかたまりアイアンレディー ジョアンでしたwink


15:40頃満月です
今夜は雅月です(愛と勇気を与えて下さる美しい満月)

深い呼吸と共にお月様のenergyを頂きます

ありがとうございました

NSC 7と14 木の日//根

散歩していてら鉢植えの木が倒れていた。 140cm位の高さの木でプラスチックの小さな鉢に植えられて倒れていた...

小さな鉢に大きな体、かわいそうに、辛くて倒れたんだ。重たそうだな、ちょっと鉢が小さいよね話ながら近より起こそうとした...ら

なんと小指位の鉢の水捌けから根が出て伸びていた

その根は年月を得て段々太くなり、自ら水捌けを割り開き伸びていた...
すごい力...
目が大きくなった...
伸びた先を辿ると建物と建物の間10cm?程の隙間にドンドン伸びてその間の土に入っていた...
根の力は凄い

小さな鉢に植えると植木はその環境のなかで環境に合った生き方をするはずなのに...

根の力強さと予知能力を再認識致しました
あっぱれ


今日は鼻を労り、粘り強く能力を活かす日である

もう、無理かも?考えていることを、もう一日頑張ってみよう!
きっとそこから何かが変わる


鼻から深く酸素を吸い込んで全身の細胞を活かす
全身の細胞でしっかりと今を見る
ほら今までとは違う何かに気づくはず...

いい薫りがしてきた...

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*proche
近い

今日も頑張るぞわ〜

ではまた明日....

今日を 楽しんでいますか? ジョアン

「今しか、今日しか 出来ないこと」って たくさんありますね。 その内の一つ・・・

赤シソを 梅干しに漬けこむこと。bearing  シソの葉をちぎり、洗い、茎をとり、塩で揉んで灰汁抜き。梅が 色よく漬かるのが好きなので 基準量よりも多めに入れます。(生姜も漬けたいし)

灰汁の色は 初めは紫色を暗くしたみたいな色。塩揉みを繰り返し キレイな紫色になって 次に 梅の上に漬けると・・・・・(この瞬間が快感)・・・・・ 鮮やかな赤色になります。

紫色から赤色に変わる途中一瞬に 青・緑・黄・橙色に 変わっていくかしら? 来年は 見るぞ!

後は このまま数カ月。去年のがなくなるころ 丁度いいタイミングです。

この時季にしか作れないので 一段落しましたwink

sign03相撲をラジオで聴いていたら、魁皇が 千代の富士の記録に並びましたsign03やったーsign03

ウルフ、千代の富士の現役の頃から 相撲がおもしろくなり、毎場所 楽しみです。どの力士にも期待しています。

ついでに、土俵の色(黄)を基本に、四方の房の色(赤・緑・白・黒)は 輪廻転生の色です。

外の暑さもマシになりました。腐葉土作り、剪定後の枯れ葉の掃除をしましょう。ジョアンでした。

NSC 7と13 水の日//ゆるし

今までの罪を許していただく日
懺悔の日

躰への愛情不足です
躰さんごめんなさい
許して下さい
&何時も生命を維持して下さりありがとうございます
毎日毎日休みなく働いて下さりありがとうございます
あなた様が一生懸命に働いて下さるから私は生きることが出来てます
それなのに、いつの間にか当たり前の様に...感謝の気持ちが薄れていました
労り、思い遣りが薄れてました

許して下さいね
あと125年は働き続けて下さいませ...

日々労り愛情を忘れない様に致します
どうぞ宜しくお願い致します

今日は躰と会話する日でもある
深い呼吸と共に今日しかないenergyを躰に組みこもう

深い呼吸と共に二度と戻らない今日を大事にしよう。
深い呼吸と共に今日の日を大いに感じよう、味わおう!

起こりうること全てが人生の肥やし糧になる

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*excuser
許す


「大切なのは信じるこころ
もっと大切なのはゆるすこころ」
:御木幽石

皆々様の許しの日になり、許せないことで心を痛め、苦しんでいる日々が今日と云う日の力で深い愛で癒されます様に...
心よりお祈り申し上げます

許しの愛力、気意で地球が包まれました...

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

生かされていることに深く深く感謝致します


力不足で何の役にもたてていない私を許してください

今日までに生きる上で沢山の方々のお世話になりました。ありがとうございます。また沢山ご迷惑をお掛け致しました

心よりお詫び申し上げます

今日までの私をどうぞ許して下さい....

ごめんなさい...clover

NSC 7と12 火の日//127時間

NSC 7と12 火の日

バトンタッチの日
深い呼吸と共に燃え盛る気の炎が酸素を得て更に高く舞輝く

よし、良い時期良い日だ

喜んで引き継ごう!
引き継ぎの日
命を掛けて突っ走ってきたシャーリーありがとう
あなたの功績は見事なものでした
よくここまで頑張りました
ジャスミンと云う美しい花と共にゆっくりお休み下さい
花の妖精ジャスミン更に美しい花を咲かせます様に...シャーリーが何時も見守っています
ありがとうございました


先日、難波で「127時間」と云う実体験映画を見ました
シネマの前を通り、何となく看板に目がいき、上映時間がドンピシャリ、タイトルの横に「あきらめるな、最後に笑え」と書かれていた
これは行くしかない
......
1時間40分ほどの短いスクリーンの中に様々な要素が含まれ、何ともrealで衝撃的な時空間でした
今までの生きざま、これからの人生を深く考えさせてくれる、ちょっと痛い映画でした

127時間
この微妙な究極の時間と云うのは究極の選択を生み出す


昔、絶食をした時、確かに5日目の朝を迎えた時、明らかに心身の奥深くで何かのスイッチが入り、確かに昨日までの自分ではないことに気づいた
昨日も明日もないことに気づいた

今しか生きれないのだと

生かされているのだと..

ありがとうございました

深い呼吸と日の出から沢山のことを学びました

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜


*journal
日記


今朝の日の出も美しかった

海老名にいたのにもう中目黒
文明社会の不思議を感じる日向日和

NSC 7と11 月の日//城

NSC 7と11 月の日

宇宙energyが深い呼吸と共に月を経由して躰に入って来る日

正しい呼吸と共にチャクラが色鮮やかに回転する日


姫路城に行って来ました

「天空の白鷺」に誘われて、入場しました

雨の様に降る空襲にも耐え抜き、市民の力で立て直されたDVDを拝見し、姫路城と現在の現状がスリップした。

今また、立て直されている姫路城、数年後どの様なお姿を魅せてくれるのだろう....

皆の力を一つに素晴らし未来を造って下さっているのをハッキリと感じました

ありがとうございます

私たちも素晴らしい未来のために次の世代の方々のために守って行かなければならないものが沢山あると認識できる見学となりました。

ありがとうございます

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

半月よりどんどん月がふくよかになってきている。心も豊かに成ってくる
筋肉強化、筋肥大のchance!

くれぐれも食べ過ぎには注意すべき週間でもある

*jardin

*lune

心は丸い? 抉れてない? ジョアンです

こんなことブログで載せるのは、気がひけますが・・・

今MGの帰り途、ウチの近くで ネコが死んでいました。この数か月 ウチの周りで兄弟ネコとじゃれていた子猫。 可哀そうに・・・そのうえ この暑さでは そのまま見過ごすわけには出来ません。

荷物を置き帰り、袋と新聞紙を持って 傍に行くと、子猫は 自然に 身体が弱くなって死んだようではない。

ごめんなさい・・・お線香の煙とともに 天に召されました。

なんでこんなことするの? 心に痛みは感じないの?

多分 その人に心の歪みがあるのでしょうね。何かに 不満・不安・怯え・哀しみ・怒りを抱いているのでしょうね。

深呼吸してるかしら? 心をリセットしましょう。その為にニューロン体操があるのです。

NSC 7と10 日の日//dix

NRC 7と10 日の日

二回目のリセットの日

深い呼吸と共に心身をリセットしよう

とにかく昨日までの自分から新しい今日の自分になろう

鼻から吸って〜
口から吐いて〜

深い呼吸でほら生まれかわれた

太陽energyが胴体に組こまれるる日でもある

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操 〜Syocai〜

*dix
.10

太陽energyも得て益々元気になって行く
内臓さんたちも喜んでいる
どんどん若返っていく...clover

NSC 7と9 土の日//治癒

NSC 7と9 土の日

胴体の疾患全般、病が改善に向かう日

内臓の病気、痛みの邪が深い呼吸と共に口から出て行く日

心身に宿った痛みを手離す日

9の日は治癒力が高まる日
9の日は一月に
三回、その日を目安に病、疾患を確実に改善していこう
ありとあらゆる病気の邪気邪念も揺るぎない強い意識、気意にはかなわない

吸って〜
吐いて〜
吐いて〜
深い呼吸と共に胴体に土星energy(正義と勇気、揺るぎない意思)が組込まれる日でもある
ゆっくり深く今日のenergyを頂こう

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

病気、疾患で苦しむ方々の痛みが消えます様に...clover

*volonte
意志
(eの上に'アクサン)
神戸IN 〜お洒落で素敵きな街です〜
次は四天王寺に言ってみよう...clover

NSC 7と8 金の日//愛

NSC 7と8 金の日

深い呼吸と共に金星のenergyが躰に組込まれる日

美と愛の女神ビューナスのpowerを肖る日
深い呼吸と共に愛と美しさに磨きをかけましょ

鏡を見て微笑んでみる
ほら愛溢れる幸せな未来が見えてきた

その笑顔でまわりの気も美しい...

今日は太陽から知恵を頂く日でもある
曇りでも雨でも太陽はちゃんとそこいてあなたを見守ってくださっている

ありがとうございます


何処へいっても何をしても愛はかわらない
遠く離れても...
他の星にも届いている
愛は強し!
深い愛は如何なる邪もかなわない

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*ameur
愛する

2011年後半期
ニューロン体操lesson案内
Newronerシャーリー(一部)

☆月曜日
*10:00〜11:00(約30分)
lesson会場:楠根診療所3Fデイサービス
building東大阪市楠根
train地下鉄中央線「長田」
*16:45〜18:15
lesson会場:スカイハイツ1F集会室
building東大阪市徳庵
trainJR学研都市線「徳庵」

☆第二第四(火)
*10:00〜11:30
lesson会場:中目黒スクエア5F和室
building東京都目黒区中目黒2-10-13
telephone03-5721-8575
train東急東横線「中目黒」〜徒歩約8分

*19:30〜21:00
lesson会場:シーノ大宮センタープラザ8F和室or9Fレクホール

building埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-10-18
telephone048-642-8107
trainJR「大宮」〜徒歩約8分
☆第1・3木曜日
lesson会場:江東区スポーツ会館
building東京都江東区北砂1-2-9
telephone03-3649-1701
train東京メトロ 半蔵門線「住吉」〜徒歩10分
or
train都営新宿線「西大島」〜徒歩約10分

☆第三(木)
*14:00〜15:00(30分x2)
:かさい明生苑(介護老人ホーム)
building江東区東葛西train東京メトロ東西線「葛西」

☆土曜日
*10:00〜11:30
l'ingenieur:シャーリー&イヅミ
lesson会場:戸塚地域センター
building東京都新宿区高田馬場2-18-1
telephone03-3209-8001
trainJR or 西武新宿線「高田馬場」〜徒歩約1分
(休講)

☆第二(土)
*16:45〜18:15
lesson会場:姫路田寺コーフ3Fコープカルチャー
building兵庫県姫路市安室
trainJR「姫路」〜bus「安室」

☆第一(日)
lesson会場:クロスパルにいがた2F和室
building新潟県新潟市中央区礎町通3ノ町2066番地
telephone025-224-2088
trainJR新潟駅〜bus礎町下車1分or新潟駅〜徒歩15〜20分

◎その他
☆火曜日月4回
*16:00〜17:30
大泉カルチャースクール
building東京都練馬区東大泉4-3-3
telephone03-3923-8185
train西武池袋線「大泉学園」北口〜徒歩約2分
(生徒会員募集中)

◎イベント
お試し体験
2011年9月29日(木)
lesson会場:広島市西区民文化センター
(詳細は後日)

陽気な奇人変人Newronerシャーリーlessonの一部でした(ちょっと痛い?やつ)

年齢は生きてきた時間を現すナンバー
本当の実年齢はご自身でつくり出すものだとおもいます

心の年齢
躰の年齢
恋愛の年齢
遊びの年齢
仕事の年齢
家族との年齢
友情年齢
沢山合っても愉しいわよね...cloverwink

NSC 7と7 木の日//なすび

NSC 7と7 木の日

呼吸と共に木星のenergyを胴体、内臓へ送る日
内臓の中の中まで気を送ろ
胴体内の内へ内へ意識を向けてみよう

深い呼吸を三回繰り返し、椅子に深く腰かけて背筋を伸ばし、天地の軸を背骨でイメージ
深く吐く
鼻から吸って〜口から吐く〜ゆっくりとした深ーい呼吸を三回以上繰り返す

六回目の深い長ーい呼吸で...ほらだんだん見えてきた躰の内部が中がみえてきた
今日も元気だミトコンドリアのお兄さん、沢山の仲間と一緒にコエンザイムを育ててる
マクロファージのおじさんは何時も一人がお好きなの?
立派に育ったコエンザイムさんQ10と名付けられ、ニックネームはQちゃんどちらへ旅立つのですか?
可愛いQちゃん身軽に何処へでも行けて七変化なんなりとこなすスーパーwoman

立派に育ったQちゃん達、今日は心の臓に来てください
そして力を想う存分に発揮して下さいまし
他の臓器さん達にタッブリと酸素を届けたいので...clover

今日は成せばなる日
何なりとこなす日
そうだ茄子を食べよう
昔からなすびは縁起がいい
ちょっと小さめのこなすがいいかしら?
茄子を食べて七変化!なんなりとこなすわよ!
もう一度 はい
深く吸って〜
吐いて〜

きっと今日も大丈夫!
上手くいくゎ!

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*le coeur
心臓


☆Newronerマーサ
ニューロン体操lesson案内(関西一部)

☆火曜日
*10:40〜11:25
l'ingenineur:マーサ
lesson会場:ライフスポーツkTv喜連瓜破
building大阪市平野区瓜破2-1-17
telephone06-6701-3181
train地下鉄谷町線「喜連瓜破」〜徒歩約5分

*14:30〜15:30
l'ingenieur:マーサ
lesson会場:緑地スポーツクラブカリスタ
building大阪府吹田市千里西4-37-5
telephone06-6330-5000
train北大阪急行「緑地公園」〜徒歩約3分

☆水曜日
*12:10〜13:10
l'ingenineur:マーサ
lesson会場:Hos小阪フィットネスクラブ
building東大阪市下小阪2-11-1
telephone06-6722-8008
train近鉄線「小阪」or「八戸ノ里」〜徒歩約5分

本日は凛としお洒落で繊細なNewronerマーサのlesson会場の一部でした


ももの実祭り 大成功! ジョアンより

先日2・3日(土・日)、「ももの実祭り」が開催されました。舞台照明は 初挑戦。踊りにあわせ 赤・青・緑、スポットもあてられ、華やかな舞台となりました。両日 晴れて、大勢の方に 来ていただけました。実行委員長はじめ 皆さんの協力があってこそのイベントです。スゴイもんです。今、実感しています。

去年 実行委員長をして、もう一年。今年は サブ実行委員として 押したり引いたりの協力でした。立場が代わると 見えてくるものも変わってきます。他の委員さんやサークルさんとの関わり方・話し方・接し方。去年とは違う自分があります。

だから 今になって ようやったなァ・・・と思います。改めて 皆さま ありがとうございました!!!

ニューロン体操以外の活動、手話サークルや ボランティア活動・サークル連絡会の一員として いろんな年齢の方々 職業もまちまち、そんな中で 自分が成長させてもらっているんだ~と思います。

いろんな活動が 私の身体や心を通して、ニューロン体操に沁みでています。

皆さんも ご自分の世界を一回り大きくしてみましょう。出会う人からいい気を貰って、さしあげて、気を転がしていきましょう。

ジョアンでした♪

NSC 7と6 水の日//船

NSC 7と6 水の日

朝一番に水を飲み身体を潤し心を癒す
6のつく日は呼吸と共に心身を美しくする日

今日は深い呼吸と共に水星energyが心身に入ってくる日

あらゆるコミュニケーションを大切にすると知性が輝く日

深い呼吸で先ずは躰とコミニケーション。
身の回りの物ものとコミニケーション

よし、全て上手くいく!

さぁ、準備OK!ドアを開けて出かけよう!

二度と戻らない今日という日のenergyを深い呼吸でタップリ頂こう
深い呼吸と今日のenergyで心身が美しくなると天と繋がる日でもある

昔みた夢

人生すべてがセレンディビティーの宝庫、宝船

船に乗るならば確りと舵をとり行くべき航路を進もう

行き着くところは皆同じ

一人で乗る船、二人で乗る船...はたまた..
三人、四人、五人、六人...の船、或いは大勢で乗る大船...
自分は今現在どのくらいの船に乗っているのだろうか?
何時も把握して力を身につけよう
力を発揮しよう
どんな船であろうとも、そこでセレンディビティーをこなせたのならば何処へ出てでもこなせる

船の環境ではなくセレンディビティーの問題だ

一つの大海原を越え、やれやれ一息着いたら喜びもつかの間、また次の大海原が...
更なる嵐が...
次から次へとやってくる
越えて幾度に
少しずつ大きな舵になっていく...
越えて幾度に喜びも大きくなっていく
舵の大きさが喜びの大きさ、それまでのセレンディビティーの器である

そうして更なる大船の舵を握ったならば、水を読み、水を感じ、常に水の呼吸を意識する、自ら深い呼吸でそれらのバランスをとる

何があっても慌てない、うろたえない
深い呼吸で冷静な判断で舵をとる

やってきた苦難を越えることができたなら、そこからまた新なセレンディビティーの始まりである

嵐が来ようと台風が来ようとも乗った船の舵を握っている限りは命と共に守り続ける責任がある
大いなる力には大いなる責任がある

人生はセレンディビティーの宝庫、宝船である

皆々様の成功を心からお祈り申し上げます

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

*2011年7月6日日没までに精神を鎮め北向に深呼吸を三回。
東西南北で一回ずつ
いかされていることに深く感謝致します
7の月 健やかに幸せに生きるenergyが呼吸と共に心身に組み込まれる
〜健幸〜


*セレンディビティー=与えられた機会を最大限に活かす技術

*le batdau

「大丈夫!」
「必ず元気になるから・・・」
母上さま...
心身弱りはて苦しむ私に...
生きる希望をなくした私に...
言い続けて下さり、ありがとうございました

言われたとおりに...とっても元気になりました
一人でもいっぱい呼吸ができます
夜も怖くありません
季節の変わり目も怯えません
運動もできるんですよ
リスムに合わせてダンスも踊れるんですよ

声を出して涙が出るまで笑うことだって...
あなたさまには悲しいお顔ばかりでしたね
苦しむお顔ばかりでしたね
ごめんなさい...

今日まで様々なことはありましたが、現在は皆さんに元気になって頂く呼吸を考えた体操をやっています
ニューロン体操という体操を...
母上さま、あなたさまには何もできないままで...
「大丈夫!必ず元気になるから!」
母上さまが言い続けて下さった言葉を想いながら、多くの方々の元気をサポートしていきます
きっとその為にこんなに元気に成ったんでしょうね

私を生かして下さり、治癒力、可能性を信じて下さり、ありがとうございました...clover
ありがとうございます


「大丈夫!必ず元気になるから!」
この言葉は治癒力を高めます
眠っている可能性を呼び起こします

病に苦しんでいるお子さまがいらっしゃる親御さま
言い続けてあげて下さい

「大丈夫! 必ず元気になるから!」

〜M.Tsugawa〜

NSC 7と5 火の日//口

今日は頭の中を整理しよう

口を労り大切にする日

唇も日焼けをするので労ろう

良く考えて頭を整理して話してみよう
人の意見をよく聞き、会話しよう


身近な口を綺麗にしよう!

入口、出口、蛇口、がま口等
お掃除、整理整頓。綺麗にしよう

今日は美しい口に火星のenergyが出入りし、エネルギッシュなパワーが身に付く日

深い呼吸で今日のenergyをたっぷり頂こう


*喉の疾患、のどが弱い、のどが気になる時はキッチンの水回りや排水口を綺麗にしてみよう!のどの気の流れがスムーズになり改善に向かう...

よし、今日はキッチンを掃除して気の流れを更に良くしょう!全て上手く行く!

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜


皆さまこんにちはシャーリーです
暑中見舞い申し上げます。

シャーリー節約生活を本格的に始めて10年以上が過ぎ益々元気盛りだくさんです

この度大泉カルチャースクールさんとのご縁を賜り本日7/5(火)16:00〜17:30ニューロン体操お試し体験を開催させて頂くことになりました
お一人様525円にて大泉カルチャー内受付中です
ご都合宜しければ是非ともお試し体験に入らして下さいませ

cute大泉カルチャースクール
〒178-0063
building東京都練馬区東大泉4-3-3
telephone03-3923-8185train西武池袋線「大泉学園」北口下車約2分

日時:2011年7月5日
16:00〜17:30 (90分)

○講座内容:呼吸法、気功法を取り入れた若返り体操です

*1 lesson 90分
1.呼吸法 5種
2.手指遊び、足つぼ
3.体感引き締め運動ダンス
4.気洸(気功法)
5.下肢のほぐし ストレッチ
6.アロマリラクゼーション
7.お顔のつぼおし、リフティング
8.全身を軽く叩打〜深呼吸で終了

○講座PR
*心身にとって呼吸はとっても大切です
そんな呼吸を見直していきます
*手文字をつくったり数字にあわせて手指を運動させ、脳神経細胞(ニューロン)を活性させます
*その後の簡単ダンスでは音楽を楽しみながら短時間で脂肪燃焼率を高めます
*気洸では確りと理想のご自身と未来を全身の細胞に刻み記憶させます
*身体と心を癒し心身のストレスを緩和します
*お顔のツボなどで表情豊かな素晴らしい笑顔をつくります

人の心身は日々の労り思い遣りに寄って年齢問わずドンドン変化していきます
年齢は生きてきた時間を示すもの
年齢にこだわらずニューロン体操で理想の心身をつくりましょう

ご自身と会話する時間、ご自身のことだけを考える時間、とても大切です
是非ニューロン体操で新たな素晴らしいご自身と出会って下さいませ

あなた様のご参加、ご応募を心よりお待ち申し上げます

ニューロン体操講師:シャーリー

お試し体験
お問い合わせ
cute大泉カルチャースクール
telephone03-3923-8185
cuteシャーリー
mobilephone080-1415-6554

大泉カルチャースクールさんは様々な講座が盛り沢山

ベリーダンスに、韓国舞踊、童謡、マジックに飾り巻き寿司等...
是非、見学に入らして下さいませconfident

NSC 7と4 月の日//松

鼻を労り自愛する日
ニューロン体操-お顔のツボおしより:小鼻の両サイド中指で息を吐きながら圧をかける
鼻から息を吸いながら中指の圧を弱める
三回繰り返した後、鼻筋両サイドを両中指で摩擦する

鼻の疾患全般に効果あり


蛇松明神社
蛇松のいわれ(一部)

「幕末のころ、白山神社の神主、小林能登守の枕元に蛇松の精が現れ、近頃、町の人々がわたしの皮が薬になるとて、毎日のように剥ぎに参ります。
生身である私は皮を剥がされる痛さのために、毎日毎日泣き暮らしているのであります。
なにとぞ不憫と思召してお助け願いとうございます。 と繰り返し訴えたそうであります。
小林能登守はこの松を玉垣で囲い、しめ縄を張り巡らせました。
すると蛇松の精は出てこなくなり、お参りにおとずれる町の人々の願いが叶ったり、お金持ちになったり、病気が治ったり、健康に長生きする人が多くなったそうです。
......」

と書かれていました


呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

《お試し体験のお知らせ》
☆lesson会場
cute大泉カルチャースクール
〒1780063
building練馬区東大泉4-3-3
telephone03-3923-8185
train西武池袋線「大泉学園」北口下車約2分

☆日時
cute2011年7月5日
16:00〜17:30 (90分)

☆お試し価格
お一人様\525ー

☆申し込み、お問い合わせ
*大泉カルチャースクール
03-3923-8185
*シャーリー
080-1415-6554

☆講座内容
呼吸法、気功法を取り入れた若返り体操です

*1 lesson 90分
1.呼吸法 5種
2.手指遊び、足つぼ
3.体感引き締め運動ダンス
4.気洸(気功法)
5.下肢のほぐし ストレッチ
6.アロマリラクゼーション
7.お顔のつぼおし、リフティング
8.全身を軽く叩打〜深呼吸で終了

☆講座PR
*心身にとって呼吸はとても大切です
そんな呼吸を見直していきます
*手文字をつくったり数字にあわせて手指を運動させ、脳神経細胞(ニューロン)を活性させます
*その後の簡単ダンスでは音楽を楽しみながら短時間で脂肪燃焼率を高めます
*気洸では確りと理想のご自身と未来を全身の細胞に刻み記憶させます
*身体と心を癒し心身のストレスを緩和します
*お顔のツボなどで表情豊かな素晴らしい笑顔をつくります

人の心身は日々の労り思い遣りに寄ってドンドン変化していきます

90分間ご自身のことだけを想い愛と治癒を高め、ニューロン体操で理想の心身、実年齢ををつくりましょう

是非ニューロン体操で新たな素晴らしいご自身と出会って下さいませ

あなた様のご応募を心よりお待ち申し上げます

ニューロン体操講師:シャーリー


「過去の自分にありがとうと言える今日をつくりましょwink...clover


血液をきれいにすれば病は改善されます

血液をきれいにする方法の一つが深い呼吸です....clover

NSC 7と3 日の日//新潟IN

NSC 7と3 日の日

新潟の朝は早い
緑がとても美しい鮮やかだなぁ
空は曇りなのに清々しく爽やかだ
心身が深い呼吸と共に癒されていく
日のenergyが呼吸と共に血液を流す
今日も素晴らしい日だ

今日は胴体と耳を労り自愛する日
深い呼吸で精神を鎮め耳を澄ますと血液が流れる音が聞こえてくる
両掌を摩擦して耳を塞ぐと良く聞こえる
勢いあるいい音だ


さんはとらいあんぐる

自分の行動範囲に三角形を描く
正確な地図の上で示してもいい

各々の角に立ち天地の軸を背骨に通し、深呼吸を三回

3つの地点が終了後その範囲の中にいる時は心身は護られenergyはみなぎる

何かしらのchallengeの時、勝負の時、一大eventの時やってみるとそのpowerに気づくだろう
どんなに小さなtriangleでも構わない角を結んだど真ん中にいるとき宇宙と繋がっている

triangleが大きければ大きいほどpowerは強い
あまりに強すぎて耳鳴り、頭痛、熱が出たり、下痢をしたり、嘔吐したり...(潜伏中の疾患、邪気邪念が体内から出ようとする、体外へ現れる)

様々な症状が現れるが
それらは全て命の元からの免源作用である
(更に心身が善くなろうとする気力)

体力のない人には大きなtriangleはお勧めできない気法である


呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜


2011年後半期
lesson会場案内(関西一部)
l'ingeneur:レイ
☆木曜日 19:15〜20:45
lesson会場:城東老人ホーム内おかげさんホール
building大阪市城東区古市1-20-17
telephone06-6931-9933
train地下鉄「今福鶴見」駅〜徒歩約10分

☆金曜日 18:15〜19:45
lesson会場:西区民センター
building大阪市西区北堀江4-2-7
telephone06-6531-1400
train地下鉄「西長堀」駅〜徒歩約1分

☆土曜日 19:10〜20:10
lesson会場:ライフスポーツKTV大和田
building門真市上野口9-1
telephone072-885-3737
train京阪「大和田」駅〜徒歩約3分

☆日曜日 15:20〜16:05
lesson会場:フィットネス&スパリノ
building京都市右京区西院三蔵町17
telephone075-316-1212
train阪急「西院」駅〜徒歩約1分

本日のlesson案内は
イケメンNewroner レイのlesson会場です

NSC 7と2 土の日 //ニューロン

2011年後半期
昨夜神月をおえ上玄月に向かっています

運勢も膨らみます

深い呼吸で隅々のニューロンに今日のenergyを送ろう

身体から湧き出るenergyがやがて見えてくる

今日は見えないものが見える日

継続の日

何でもいいから一つのことを十年以上続けてみよう
十と一年目に漸く見えてくるものがある

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

母が旅立つ前に遺してくれた言葉「北海道のメロン」
数日後ふげんどうと云う夢をみた//成長した丹生龍(ニューロン)から入龍(ニューロン)が生まれ、そこから柔龍(ニューロン)、寧龍(ニューロン)、廿龍(ニューロン)が誕生する
廿龍は入龍の力を得て月へ
地球にたどり着いた寧龍と柔龍は左右に別れた
右半球を護る柔龍、左半球を護る寧龍
やがて脳の基礎となる

地球に日本列島ができ北海道が人の脳を現すmeron体
丁度、北海道の十津川村辺りが龍神たちの流儀天にあたる
人の脳には宇宙energyで出来たニューロンが存在する
寧龍は夢と勇気を
柔龍は愛と希望を
司る

その間に生まれた新龍(ニューロン)
愛の赤子龍。それがニューロン体操です

お母上様ありがとうございます
ニューロン体操創始:
M.Tsugawa.


ニューロン体操
2011年後半期

lesson案内(一部)

l'ingenieur:Agatha

one☆毎木曜日
*11:20〜12:20
lesson会場:
アクアスパジオ
タツミスイミングスクール
building大阪府大阪市生野区巽中2-13-15
タツミビル4F
telephone06-6754-5755
trainsubway今里線
「北巽」
徒歩約8分

two☆毎水曜日
*10:00〜11:30
Lesson会場:
盾津鴻池公民分館building大阪府東大阪市鴻池町1-18-19
trainJR学園都市線
「鴻池新田」⇒東徒歩約8分

three☆毎木曜日
*14:30〜16:00
lesson会場:
東大阪市立市民会館三階
building大阪府東大阪市永和2-1-1
trainJR大阪東線
「河内永和」駅前東train近鉄奈良線
「河内永和」駅前南

four☆第1・3金曜日*10:00〜11:30
*13:30〜15:00
(約15:30〜16:30)Lesson会場:
東大阪市立文化会館三階
building大阪府東大阪市稲葉4-1-3
train近鉄奈良線
「若江岩田」北
徒歩約8分

five☆第2・4金曜日*10:00〜11:30
*13:30〜15:00
(約15:30〜16:30)Lesson会場:
希来里五階
若江岩田駅前市民プラザ「くすのき」
building大阪府東大阪市岩田町4-3-22-500train近鉄奈良線
「若江岩田」駅前

six☆第2月曜日
*13:15〜14:45
Lesson会場:
玉串保育園
house大阪府東大阪市玉串町3-1-50

seven☆第2・4月曜日*19:00〜20:30
Lesson会場:
東大阪市立森河内小学校内体育館
school大阪府東大阪市森河内1-32
森河内小学校校庭解放委員会ニューロン体操クラブ

eightお試し体験
☆7月29日金曜日*10:00〜11:30
*13:30〜15:00
Lesson会場:
希来里五階
若江岩田駅前市民プラザ「くすのき」
building大阪府東大阪市岩田町4-3-22-500train近鉄奈良線
「若江岩田」駅前

☆9月29日木曜日
*14:30〜16:00
lesson会場:
東大阪市立市民会館三階
building大阪府東大阪市永和2-1-1
trainJR大阪東線
「河内永和」駅前東train近鉄奈良線
「河内永和」駅前南


ニューロン体操
2011年後半期

lesson案内(関西一部)
l'ingeneur:アガサ
one☆毎木曜日
*11:20〜12:20
lesson会場:
アクアスパジオ
タツミスイミングスクール
building大阪府大阪市生野区巽中2-13-15
タツミビル4F
telephone06-6754-5755
trainsubway今里線
「北巽」
徒歩約8分

two☆毎水曜日
*10:00〜11:30
Lesson会場:
盾津鴻池公民分館building大阪府東大阪市鴻池町1-18-19
trainJR学園都市線
「鴻池新田」⇒東徒歩約8分

three☆毎木曜日
*14:30〜16:00
lesson会場:
東大阪市立市民会館三階
building大阪府東大阪市永和2-1-1
trainJR大阪東線
「河内永和」駅前東train近鉄奈良線
「河内永和」駅前南

four☆第1・3金曜日*10:00〜11:30
*13:30〜15:00
(約15:30〜16:30)Lesson会場:
東大阪市立文化会館三階
building大阪府東大阪市稲葉4-1-3
train近鉄奈良線
「若江岩田」北
徒歩約8分

five☆第2・4金曜日*10:00〜11:30
*13:30〜15:00
(約15:30〜16:30)Lesson会場:
希来里五階
若江岩田駅前市民プラザ「くすのき」
building大阪府東大阪市岩田町4-3-22-500train近鉄奈良線
「若江岩田」駅前

six☆第2月曜日
*13:15〜14:45
Lesson会場:
玉串保育園
house大阪府東大阪市玉串町3-1-50

seven☆第2・4月曜日*19:00〜20:30
Lesson会場:
東大阪市立森河内小学校内体育館
school大阪府東大阪市森河内1-32
森河内小学校校庭解放委員会ニューロン体操クラブ

eightお試し体験
☆7月29日金曜日*10:00〜11:30
*13:30〜15:00
Lesson会場:
希来里五階
若江岩田駅前市民プラザ「くすのき」
building大阪府東大阪市岩田町4-3-22-500train近鉄奈良線
「若江岩田」駅前

☆9月29日木曜日
*14:30〜16:00
lesson会場:
東大阪市立市民会館三階
building大阪府東大阪市永和2-1-1
trainJR大阪東線
「河内永和」駅前東train近鉄奈良線
「河内永和」駅前南

先ずは若々しく素敵なnewroner
アガサのlesson会場から...clover


NSC 7と1 金の日

NSC 7と1 金の日

2011年 後半期
start
幸運を勢いよく運ぼう!
新しい運勢の始まり

*くじ運よい日

*PM.6時前 神月
2011.07.01. 〜17:55〜18:01〜大きく運勢が移動する時
*ニューロン体操-空華-始まりの深呼吸:心を鎮めかかとかかとを合わせてお尻をしめてお腹をへっ込める
ひき上がった内臓を意識し背筋を伸ばして真っ直ぐ立つ
胸をひろげ耳と肩を離し、顎を少しひく
天地のenergyが背骨を通る
a.両手を前方から天高く上げ(吸う)身体の両サイドを円を描きながら指先を地へ向かわせるように(吐く)〜 a.とともに大きな深呼吸をゆっくりと三回繰り返す

胸と胸の間で掌を合わせて親指で心臓の音をきく
ドクンドクンと親指に聞こえてきたら瞳を閉じ...
ありがとうございます
おぎゃーと産まれてから今日まで一時も休みなく働き続けてくれている心臓にありがとうございます

心臓のおとは地球のおと、心臓のおとは地球のこえ

世の中の世界中の方々が1日24時間のうちの1分でも数秒でもご自身の身体から地球のおとと共にありがとうという時間を過ごせたら
地球は変わるだろう...

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

皆々様がいつの日も健やかに幸せであります様に....clover
〜健幸〜


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ