« NSC 6と8 | トップページ | NSC 6と11 土の日 »

ジョアンです!(ご存じでしょうか?)

はい、皆さん お久しぶりです。ここんところのジョアンは、パソコンに向き合っていました。

私が活動している手話ボランティアグループの、市の助成金の申請書を作成していました。様式は決まっているので、市からメールで受け取りました。が、そこに打ち込みが出来ず、やったもったで(皆さんなら 簡単に) 何とか 市へ提出することができました。

突然の訪問にも関わらず、担当者の方は 誠実に対応してくださいました。仕事の出来る人は 違うなァと、感心しきり。

この他にも ニューロン体操のことで ちまちまと(皆さんなら ぱちぱちと) 打ち込みをしていました。

ようやく、ワードとエクセルの違いが分かりました。でも まだまだ やりたいことが 出来ません。何をするのにも まッだまだ時間がかかります。

♪♪♪もう一つ、始めたことがあります。

地域安心サポーター、有償のボランティアです。東大阪では 始まったばかりの制度です。

支援して欲しい方、支援する方、それぞれが地域包括センターに登録します。要望があれば、コーディネーターから連絡を受けます。

集合住宅のゴミ置き場掃除当番、家の周りの掃除、草ひきなどに 行きました。

昔なら「お互い様」・・・というところでしょうか。つい もう少しやっとこかな、と思いますが、時間制限があります。この制度のこと、登録者全体のことを考えると ルールを守ってこそ 長く続いていくだろうと思います。 

そんなこんなの ジョアンでした。

☆☆☆レッスンの洸法の後、私の言葉に会員様は びっくり!「なんで 私のこと 分かるんですか?」 なんで??? 心に響いた言葉・・・発した気が反響して 私に戻ってきたものです。共に 向上しましょう。    では また、お会いしましょう。ジョアンでした♪

PS 今年も 楠根リージョンセンター 「ももの実祭り」に参加します。7月2日(土)午後2時頃です。一緒に体操しましょう。他に 会館内で スタンプラリーをして 抽選もしてください。実行委員、がんばってま~す\(;゚∇゚)/

« NSC 6と8 | トップページ | NSC 6と11 土の日 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

NSC 6と9 木の日
きゅうは腰を表す
9は治癒力が高まる日

腰を美しく労ろう

お腹とお尻を締めて沢山歩こう

一歩一歩進むたびに美しさが増し、自然治癒力がUP

今日は今まで抱え込んでいた病や疾患を手放そう

今日のハーブteaが運気を高めてくれる

花を部屋に飾ろう

花は心身に宿る病の邪気邪念を吸いとってくれる
お花さんありがとう
笑顔がとても素敵だね
何時も笑顔をありがとう

さぁ深い呼吸で自然治癒力を高めスタンバイ
仕事もスムーズ!

よし、全てがうまくいく


「結果は、細かいことを積み重ねることでしか頂上にいけない
それ以外に方法はないということですね」
:イチロー

〜Syocai〜

progresser
進歩する
rondement
てきぱきと


NSC 6と10 金の日

10は0のつく日
0のつく日は一つの月に三つと少し有る
0日10のつく日20のつく日
少しが30のつく日

0のつく日は心身をリセットする日
今日は10のつく日
2つ目のリセットの日
6のつく月
心身を美しくリセットしよう
細胞も思考も仕草も全て美しくなる様に呼吸法でたっぷりと今日のエネルギーをいただきます
ご馳走でした
お腹一杯だ
ありがとうございます

さっぱりすっきり美しくなった
新たに甦った細胞さん オハリロウ!なんだよそれ

視力床下部に入ってきた星の輝きが右脳から音波になって飛び出した
おはよう
ありがとう
ご苦労様
宜しく
の意味
オハリロウ〜
美しく音だ

何語だよそれ?
そいいえば昔ライが 言っていた
オハリロウ〜
確かに「う」と云う音波は脳に良いらしい


「私の功績や発明のうち、なにひとつ偶然によってなされたものはない。すべては努力の結果だ」
:トーマスAエジソン


〜Syocai〜

l´effort
努力

nouveau
新しい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NSC 6と8 | トップページ | NSC 6と11 土の日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ