« NSC 6と4 | トップページ | NSC 6と6 »

NSC 6と5

NSC 6と5 日の日

日々のenergyが呼吸と共に心身に刻まれる日

五智感の日
五つの知恵に磨きをかけよう

知っていることを深く意識し感じてみよう

少しの知恵に大きな喜びがある

便利なものに頼るばかりでなく色々と工夫してみよう
結構 愉しい


今まで無駄だなと思っていた行動や出来事が後々大いなる力と成っていることがある

生きていく上で感じること巡りあうもの無駄なものなど何一つとしてない

無駄だと思うことや、何やってんだろおれ
私こんなことしてる時間がないの
めんどくさい
いやだ、無駄だ、やってらんない等
避けてばかりで向上心にとらわれると そこから中身は長々成長しない
たとえ素晴らしい技術が身に付いても

「自分を好きになるためには自分を嫌いにならないとなれない」
:ローリー

嫌なことに出会ったとき、成長の時
無駄だと思うことに出会ったとき未来の成長の予感

何事も一生懸命になろう

そこから知恵が生まれる

〜Syocai〜

Bon voyage!
よいご旅行を!
la saison
季節


« NSC 6と4 | トップページ | NSC 6と6 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NSC 6と4 | トップページ | NSC 6と6 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ