« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

6月は小〆です。・・・ジョアン

半年間の〆に 「小掃除」です。家の中では 去年暮れにやり残していたこと。外回りでは、伸びてきた庭木の剪定。

剪定で切り落とした枝葉の行き先を 以前から 迷ってました・・・市のごみ収集車に持っていってもらうか? バイオ資源にならないものか、と抵抗があります。

燃やすこともありました。灰にして 土の養分にしよう。でも ある程度枝葉が乾燥するまで 濡れない状態で保管するのが 難しい。

落ち葉が時間をかけ 腐葉土になっていくことが 一番いいと思います。が、庭の手入れ掃除をしていないみたいです。

先日 ホームセンターで見つけました。「落ち葉を腐葉土にする」粒状のもの。

1か月間ビニール袋にいれたまま 発酵を待ちます。

切り落とした枝葉は 枯れるまで待って、細かくして「落ち葉」にします。

他にも待っているものがあります。梅干し・梅シロップ・梅酒。なんだかんだで 10キロつけちゃいました。去年漬けた梅酢と 黒酢を混ぜて 水で薄めます。元気・げんき・ゲンキ!!!

来月 腐葉土ができていたら、畑の土作りを始めるぞ。

NRC 6と30 木の日

NSC 6と30 木の日

本締め2011年前半期最終日

2011年6月30日
本当にホントに前半期最後の日

時、心、身体、呼吸を大切にしよう

今日は夜寝る前にいろんなことを見直そう

今まで自分がしてきたことを振り返る日

振り返って確り考える日

今日だけは過去に挨拶に行ける日

リセットの日でもある


過去と云うのは産まれた時から今日までをいうのではなく、産まれる前のことも含まれる
右側は父方
左側は母方
両方から頂いた全てがある
命である
ありがとうございます

今こうしていかされているのも両方から生命をいただいたから

おギャーと産まれて、誰かがミルクを与えてくれたから生きれた
誰かがおしめを変えてくれたから生きれてきた

誰だかわからないけどそういう誰かがいたから今がある 今、呼吸をしている

誰もが今日まで愛をタップリ頂いてる

ありがとうございます

呼吸を変えれば未来かわる
ニューロン体操
〜Syocai〜


「心はコロコロするからココロっていうんだよ」
:IZ
「じゃぁココロじゃなくてコロロにすればよかったのにね」
:L.レフ

「コロロ?いいね
心はコロコロ コロリン
コロロ コロロ コロロ...」
:Rライ

「心はコロロ...clover


ありがとうございます

NSC 6と29 水の日

NSC 6と29 水の日

美しい水で治癒力が高まる日

真実をしり、恐れを洗い流す日

善きものを見分け不必要なものを捨てる日

お部屋を掃除しよう

深い呼吸で整理する勇気、力が湧いてくる

鼻から吸って〜
口から吐いて〜
呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocah〜

la poubelle
ゴミ箱


「なぜ、すべてを捨てる覚悟をした人がすべてを得るのか?」
:児玉光雄

NSC 6と28 火の日

NSC 6と28 火の日

燃え盛る本物の愛と勇気と云う美徳の炎で邪気邪念を焼き付くす日

心身の内生る炎で2011年前半期の心身にこびりついた汚れを焼き付くそう

深い呼吸で美しく燃え盛る心身の炎が天まで舞い上がる

舞い上がった炎が全身を包む
もう邪気邪念も寄り付けない

瞳には美しい炎が映り千里眼となる

今日は2011年中締めの日

後半期必要ないもは処分しよう
重たい心身の疲れ、痛み、ストレス、悩み等要らないものは全て焼き付くそう

2011年前半期本物が集結し2011年後半期力を発揮するとき!

さぁ立ち上がろう!

2011年前半期の本締めに向け今日中に出来ることは済ませよう

ありがとうございますです

ありがとうございますです

ありがとうございますです


まいにちいちばんはじめにすることみんなのしあわせをいのること

いかされていることにふかくふかくかんしゃいたします

ありがとうございますです


呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

le mardi
火曜日

☆omake
1日プチ断食のすすめ(初級編)
朝昼はお水と生野菜(人参一本等)だけにする
夜は水と野菜ジュース
(無農薬、有機野菜がお勧めです)
体内も綺麗にしよう

第一回目は自分との戦いである

NSC 6と27 月の日

NSC 6と27 月の日

自分に自信をもつ日

生様を見直す日

良(善)いこと有難いことが在ったなら、なぜそうなったのか考えてみる
必ず原因があるはず(その逆も同じ)
よく考えて、周りの環境と自分自身に感謝しよう
ありがとうございます。です


自分はなんて駄目なやつなんだろうと泣けてくる時、落ち込んだ時、大いに泣いて、よく考える。
そして、落ち込めたことを喜ぼう
進化(新変)の時がやって来たのだから

幾つになっても大いに泣けることは素晴らしい、幸せなことだ
自分は駄目なやつだと気付かせてくれた周りの環境に感謝しよう!
世の中、自分は駄目なやつだと気付かずに進む人は多い
それもまた幸せだろう

しかし、後に大いに飛躍し、素晴らし巡り合わせが現れるのは前者である

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

「どん底は次なる飛躍のstep台...clover

changer
変化する


☆omake
月が変化する様に人の身体も日々変化しています

月がドンドン細くなっていくときはダイエット、痩身の効果は大ですが心まで痩せてしまわない様に気をつけましょう

苦難があれども日々の環境に感謝し、今日の幕を降す。幕内で昨日の扉はキッチリ閉めて! 新な気持ちで明日の開幕の準備をしよう

*ニューロン体操-寝華
(つぼ刺激-天枢)
1.仰向きに寝てお臍から指3本分両サイドの位置に中指を中心に指3本を縦に並べる
2.息を吐きながら三本指に圧をかける(体重の約6%程の圧力)
3.息を吸いながら圧を弱める
4.三回繰り返す

日々の愛情+天枢(腸を美しくする)=肌が美しくなる

「何があっても、やっぱりニューロン体操が大好きです...clover

NSC 6と26 日の日

NSC 6と26 日の日

2011年前半期6の月最終月
心身共にキラキラ美しく輝きが増す日

深い呼吸で隅々の細胞に今日のenergyを!

瞳が美しく輝き、今まで見えなかったものが見えてくる日

「盲目の人は私達が見たことのないものがみえていて、私達が感じたことのないものを感じていてもしかして私達より幸せなのかもしれないと思いました」
:Rei(Newroner)

見えないものを信じる熱意が善き未来を育てる

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

l'oeil

☆omake
ニューロン体操-座華
*座華ーお顔のつぼ刺激(打華-目の回りのつぼ)より
a.サンチク-眉頭
b.ドウシリョウ-目尻

1.口から息を吐きながら中指でa.を両方同時に軽く圧をかける
2.鼻から息を吸って中指の圧を弱める
3.3回繰り返す
4.1〜3をb.で同じように行う

*目の疲れストレスを癒し瞳をイキイキ輝かせる

*目尻の皺をとり若々しい瞳をつくる


L.レフ:ボンくんmuseumでも行ってみようか
B.ボン:eye・・・・・・good
L.レフ:ライちゃんが眠ってる間にbleah
R.ライ:何かいった〜
B.ボン:・・・coldsweats02 L.レフ:sleepy sleepy sleepy B.ボン:eye・・・shock
R.ライ:ボン今日は何処へ行こうか?happy02
B.ボン:・・・coldsweats01

NSC 6と25 土の日

MSC 6と25 土の日

文学の日、勉学の日
暗記力優れスラスラ脳に入ってくる。 小脳の働きも良く、動きながら記憶していくと一生ものに成る

深い呼吸と共に沢山の字を書こう
未来が描かれる深い呼吸と共に沢山の字を読もう
未来が見えてくる

字にはenergy、魂、心が入る
その字を見た人はそれらを感じとる

energyは見た人、解る人には必ず伝わる
心に入ったり、脳に入ったり、心臓に入たる

入ったところにより、その働きも変わる。効果も違う

服薬がなくとも薬以上の効能があったりする

字は見るもの感じるものの心身の改善薬である

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

le joumai
新聞


「天つ神の御子天降り坐しりと聞きしかば、追ひて参降り来つ」
:古事記


☆omake
日記の勧め
日記を書こう
たとえ一言でもいい

その字はその日生きていた証しになるから...

NSC 6と24 金の日

NSC 6と24 金の日

今までの努力が実る日

慈悲の気意が高まる日

善き願いが叶う日

美しさの寿命が延びる日


2011年 後半期
女性が一番美しく写る日(美神ビューナスが微笑む)

今日からお月さまがどんどん細くなっていく
痩身のチャーンス!

深い呼吸で少食を心掛けよう! 少食で男も女も美人(心身の美しい人)になろう

お箸を持つ前に深呼吸!
膝の上に掌を軽くおき瞳を閉じて理想のbodyとheartで美しく輝いてる自分を脳裏にダビング
掌を合わせていただきます

感謝の気意を伝え確りと咀嚼して味わえば涙か出るほど有難い

少しの量で満たされる
大食いなんて決して出来ない

地球上の飢えがこの一口で癒されます様に...


(少食×努力する人)÷毎日+呼吸=美人<月力≧美神


「美人薄命」とは“美人が短命”と云う意味ではなく“美人である時間が短い”と云う奥深い言葉である

いつの日も深い呼吸で美人でいよう

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

la personne


☆omake
毎月24日は地蔵菩薩の縁日
*お地蔵に感謝の気意を伝えお地蔵さまと繋がる日...
「《ご真言》〜おん かかかび さんまえぃ そわか〜地蔵菩薩は世の中の人々の善なる願いを全て叶えるまでは如来にならないと誓いこの世に現れた菩薩である」と図書館の本に記載されていた

「お地蔵さまが1日も早く如来に成れます様に...clover

お地蔵さまに感謝...
ありがとうございます


《お試し体験のお知らせ》
☆lesson会場
cute大泉カルチャースクール
〒1780063
building練馬区東大泉4-3-3
telephone03-3923-8185
train西武池袋線「大泉学園」北口下車約2分

☆日時
cute2011年7月5日
16:00〜17:30 (90分)

☆お試し価格
お一人様\525ー

☆申し込み、お問い合わせ
*大泉カルチャースクール
03-3923-8185
*シャーリー
080-1415-6554

☆講座内容
呼吸法、気功法を取り入れた若返り体操です

*1 lesson 90分
1.呼吸法 5種
2.手指遊び、足つぼ
3.体感引き締め運動ダンス
4.気洸(気功法)
5.下肢のほぐし ストレッチ
6.アロマリラクゼーション
7.お顔のつぼおし、リフティング
8.全身を軽く叩打〜深呼吸で終了

☆講座PR
*心身にとって呼吸はとても大切です
そんな呼吸を見直していきます
*手文字をつくったり数字にあわせて手指を運動させ、脳神経細胞(ニューロン)を活性させます
*その後の簡単ダンスでは音楽を楽しみながら短時間で脂肪燃焼率を高めます
*気洸では確りと理想のご自身と未来を全身の細胞に刻み記憶させます
*身体と心を癒し心身のストレスを緩和します
*お顔のツボなどで表情豊かな素晴らしい笑顔をつくります

☆人の心身は日々の労り思い遣りに寄ってドンドン変化していきます

90分間ご自身のことだけを想い愛と治癒を高め、ニューロン体操で理想の心身、実年齢ををつくりましょう

是非ニューロン体操で新たな素晴らしいご自身と出会って下さいませ

あなた様のご応募を心よりお待ち申し上げます

ニューロン体操講師:シャーリー


「過去の自分にありがとうと言える今日をつくりましょwink...clover

NSC 6と23 木の日

NSC 6と23 木の日

今日迄蓄えられた知恵を使いこなす日

素晴らしいアイデアが浮かぶ日

深ーい呼吸で今日のエネルギーをたっぷり頂き前を確り見よう!

よく見てよく聞き口を慎む日でもある

損得を考えす自らの直感を信じ知恵を活かそう!

「人は損をしてると感じた時、今日迄の生様、歩みが現れる
人は損得を考えているとき性格の本質が現れている」
:L.レフ

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

aujourd'hui
今日

☆omake
こめかみの辺りの脳内血流が善くなると善いヒラメキ、ideaが現れる

中指と薬指2本の指で上斜め後ろに引き上げて息を口から吐きながら圧をかける
三回繰り返す
息を鼻から吸う時に指圧を軽くする 窒素が脳にいきやすい
:ニューロン体操-座華ツボ刺激
「お顔のリフティング効果大です...clover
木の星より愛を込めて......「この星の6人のNowronerへ
地の星へ届く2011.06.23のenergyで沢山の方々を健やかに幸せに...健幸
l'espace〜Syocai〜」

昔見た夢

NSC 6と22 水の日

NSC 6と22 水の日

ニコニコニコリン笑顔の日

笑顔と深い呼吸でchanceを掴む日

ニコニコ笑顔と深い呼吸で今までの苦難を水が洗ってくれている

ほら美しい笑顔の出来上がり

お顔を小刻みに掌で叩いてみる

人差し指と中指の間に耳を入れて早く10秒程摩擦する

桃色の美しい肌の笑顔が素晴らしい一日を引き寄せる

男なら毎朝パンパン勢いく顔を叩け!耳を摩擦しろ!
よし全てが上手くいく!

今日は何があっても腹は横にニコニコと背筋を真っ直ぐ立てておこう!
歩く時も座っている時もお腹をへっ込めてお尻を閉めてニコニコニコリン!笑顔ニューロンで脳も幸せ満開!

深い呼吸で運勢が二倍四倍六倍と高まっていく日でもある
パワーアップする日
笑顔と深い呼吸で強運を掴み
周りの方々も自然に良くなっていく

みんな良くなっていく

ありがとうございます

「笑顔のオーラは邪気邪念が一番嫌がる気質だよ」
:R.ライ
呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

rire
笑う

☆omake
散歩の進め
朝日を浴びながら歩く
体内時計が整えられます
6.7.8のつく月は4:30〜5:30が一番お勧めです
サーカディアンリズムを整えホメオスターシスを高めます

NSC 6と21 火の日

NSC 6と21 火の日

確り前を見て一歩踏み出す日

大丈夫勇気を出して前進だ!

今日までの努力が実る日
今日までの辛抱、我慢から解放され新たな未来が現れる日

よく頑張りました
もう大丈夫!
やっと解放されたね

今日から新しい心身の始まり
昨日迄の自分にありがとう
今日からの自分に宜しく!

地球の音が聞こえてきた
空気中の埃やチリを洗い流してくれている
天からのmessage

気持ちを引き締めて自分の能力、気力を信じよう

未来がハッキリみえてきた

何があっても慌てないうろたえないじたばたしない深い呼吸で冷静な判断を


辛抱は人のためにする努力
我慢は自分のためにする努力

呼吸を変えれば未来は変わる
ニューロン体操
〜Syocai〜

ecoute
聞く

「どんなときでもあなたの修行と心得よ」
:空海

7/5(火) ニューロン体操お試し体験のお知らせ

皆さまこんにちはシャーリーです
お元気でお過ごしでしょうか?

シャーリー益々元気盛りだくさんです

この度大泉カルチャースクールさんとのご縁を賜り7/5(火)16:00〜17:30ニューロン体操お試し体験を開催させて頂くことになりました
お一人様525円(税込)にて大泉カルチャースクール内受付中です
この機械に是非ともお試し体験に入らして下さいませ

cute大泉カルチャースクール
〒1780063
building東京都練馬区東大泉4-3-3
telephone03-3923-8185train西武池袋線「大泉学園」下車北口より徒歩約2分

日時:2011年7月5日 火曜日
16:00〜17:30 (90分)
呼吸を変えれば未来は変わる ニューロン体操
○講座内容:呼吸法、気功法を取り入れた若返り体操です
☆ニューロン体操☆
*1 lesson 90分
1.呼吸法 5種
2.手指遊び、足つぼ
3.体感引き締め運動ダンス
4.気洸(気功法)
5.下肢のほぐし ストレッチ
6.アロマリラクゼーション
7.お顔のつぼおし、リフティング
8.全身を軽く叩打〜深呼吸で終了

○講座PR
*心身にとって呼吸はとっても大切です
そんな呼吸を見直していきます
*手文字をつくったり数字にあわせて手指を運動させ、脳神経細胞(ニューロン)を活性させます
*その後の簡単ダンスでは音楽を楽しみながら短時間で脂肪燃焼率を高めます
*気洸では確りと理想のご自身と未来を全身の細胞に刻み記憶させます
*身体と心を癒し心身のストレスを緩和します
*お顔のツボなどで表情豊かな素晴らしい笑顔をつくります

人の心身は日々の労り思い遣りに寄って年齢問わずドンドン変化していきます
年齢は生きてきた時間を示すもの
年齢にこだわらずニューロン体操で理想の心身をつくりましょう

ご自身と会話する時間、ご自身のことだけを考える時間、とても大切です
是非ニューロン体操で新たな素晴らしいご自身と出会って下さいませ
美しい呼吸で美しい未来をつくりましょう!
あなた様のご参加、ご応募を心よりお待ち申し上げます
呼吸を変えれば未来は変わる!
ニューロン体操講師:シャーリー

☆omake
*漠然とした恐怖心や不安の解消
*仕事を肉体面神面からサポートしてくれる
*悪霊を祓い富をもたらす
:スモーキークォーツ
(煙水晶)

NSC 6と20 月の日

NSC 6と20 月の日

三回目のリセットの日
今日のリセットは000一番大きくリセット出来る

深い呼吸で心身のリセット!

日没までに自分と向き合い自分と話し合おう

椅子に深く座り背筋を伸ばし、掌を上向きに軽く膝の上に

その姿勢で深い呼吸を6回繰り返す

右手の中指で左の鼻の小鼻を押さえて左鼻空を塞ぐ
右の鼻から深く息を吸って長く吐く

次は逆
左の中指で右鼻空を塞ぎ左鼻から吸って吐く

交互に三回繰り返す

イメージは鼻から吸った息が脳を突き抜けて天高く上り宇宙energyを得て脳に戻って来て心身に不必要なものを一緒に吐き出すイメージで

ほらスッキリした
視力回復にも効果あり!
素晴らしいリセットが出来た
日没迄にもう一回やってみよう。 お月様に照されてもう一つ

今日は目を大切にする日でもある

インターフェロンがpieceしている
ミトコンドリアガ微笑んでる

よし活ける!

「呼吸の長さで未来をはかる...clover
:シャーリー

呼吸を変えれば未来は変わる
〜Syocai〜

la chaisa
椅子


omake
*疲れ目に効果的なツボ 商陽 - 人差し指
少沢 - 小指

人差し指と親指で爪横を挟み圧をかけて8回グリグリ8回目にありがとうと言う

人差し指と小指が目の疲れを癒してくれる
全部の指で相乗効果
心身スッキリ

☆世界の瞳が美しく輝きます様に..clover


ニューロン体操お試し体験のお知らせ
2011年7月5日(火)
16:00〜17:30
1lesson90分
ニューロン体操講師 シャーリー
大泉カルチャースクール
〒178-0063
東京都練馬区東大泉4-3-3
telephone03-3923-8185
西武池袋線「大泉学園」下車北口より約2分
大泉カルチャースクールにて受付中

ニューロン体操で理想の未来を一緒につくりましょう!

皆さまのご参加を心よりお待ちしています
シャーリー

NSC 6と19 日の日

NSC 6と19 日の日

きゅうのつく日は治癒力が高まる日

深い呼吸で自然治癒力をどんどん高め心身に宿る痛みを吐き出そう

一呼吸ごとに痛みは和らぐ
一呼吸ごとに痛みの痼がくだけていく
粉々に砕けて消えていく

心身の痛みは身体への真実の愛。様々なことを教えてくれる
身体を強くしてくれる
心を強くしてくれる

ありがとうございます

もう充分は頂きました

心身の痛みさんさようなら
ありがとう

愛は強し

呼吸を変えれば未来は変わる

〜Syocai〜

se stabiliser
安定する

苦を乗り越えなければ、それが自分にとって、何であるか何てわからない。
:児玉光雄

omake
*ハーブティー
♂レモングラス
♀ローズヒップ


L:ライちゃん
今日はなんの日か知ってる?

R:私たちが存在する日
力を発揮する日
L:うーん そうだね
もう一つ

R:レフの遺伝子をもう一つかたの遺伝子と掛け合わせ生物が地球に生まれ今日までを神海水の中で再度経験させてくれた人の日でしょ

L:はぁ?
......

NSC 6と18 土の日

NSC 6と18 土の日

笑顔と呼吸で美幸運をいただく日
四肢を労る日

四肢を掌で摩擦して愛情をたっぷり届けよう

腕さんありがとう
脚さんありがとう

足裏から大地のenergyが深呼吸と共にどんどん入ってくる
満たされるお腹いっぱいになってきた
美味しいenergyだ
深い呼吸で美しい幸せenergyを四肢に届けます
しっかりと受けとってね
みるみる美しくなっていく
毛穴から美しい花が咲く

歩ける幸せ
階段を登れる幸せ
高いところに手が届く幸せ

色んな役割をしてくれる四肢さん
ありがとうございます

これからも
どうぞ宜しくお願い致します

少しでも人のお役に、手助けが出来ます様に

深い呼吸と笑顔で益々元気になってきた
よし今日も活ける!

みんなで美しい呼吸で一段ずつ階段を確実に上がりましょう
みんなで一歩一歩確実に前に進みましょう

ほら希望に輝く道が階段が見えてきた

先頭に進む時にはゴミを掃除しながら歩もう
後から通る方々が気持ち良く歩める様に

上に昇る時は階段を拭きながら上がろう
後から昇ってくる方々が滑らない様に


「幸せの風は笑顔に向いて吹いている...clover
:シャーリー

美しい笑顔は美しい呼吸から

呼吸を変えれば未来は変わる
〜Syocai〜

rire
笑う

omake
腕立て伏せx20
腹筋x30
食前に深呼吸x3
*豆腐、水菜と
味噌をあえる
玄米ご飯に掛けてオリーブ醤油を少々、刻みのりをパラリ
代謝UP丼の出来上がり!

NSC 6と17 金の日

NSC 6と17 金の日

雨が空気上の埃やチリと共に心身の邪気邪念も流してくれている


金運の日

深い呼吸で今日のenergyを全身の細胞に組み込み細胞をキラキラ輝かせよう

金のenergyを上手く使いこなそう

金は寂しがりや
愛情深く大切にしてくれるところにいきたがる

手塩に掛けた金を快く旅立たせるのも時には必要
金は恩を忘れない 必ず仲間を連れて助けに来てくれる

愛を忘れない
遠く離れても気持ちは通じる形を変えて愛を返してくれる

金は大事にすればするほど美しく輝き周りを照らしてくれる

愛を敬意を決して裏切らない

可愛がった動物、食物に似ている

金は自分の鏡
金は自分を映し出すバロメーター

今日は2011年前半期最後の金運の日

金と会話してみよう


秘められた998の手力、潜在能力が発揮される日でもある

見えない手力を使いこなそう
今まで困難だったことがスムーズに進む
今まで出来なかったことができるようになる

再度挑戦だ!

よし腹は決まった!

ありがとうございます

呼吸を変えれば未来は変わる
〜Syocai〜

miroir


NSC 6と16 木の日

美しくなる日
NSC 6と16 木の日

六月も半月が過去のものになり新たな未来に進んでいます

2011-6-16-05-14
2011年前半期最後の満月05:14 この星では太陽と月のenergyが重なる

今後の人生に理想を照らそう

後半期 生まれ変わるchance

2011年後半の自分を創ろう

脳時空間に刻む
未来に生きる自分を

DOUBLE6はニューロン体操の日
気の日
丸くなる日

突っ張るのもいいけれど今日は丸くなろう

呼吸を深く
気持ちまで吸った息が届くくらい

呼吸を深く
吐いた息が遠い過去に行くくらい

呼吸はやっぱり凄い
奥深い
力強い

見えないものほど力は強い

「すさまじい急膨張を遂げた初期宇宙」
:インフレーション理論

呼吸を変えれば未来は変わる
〜Syocai〜

食べ過ぎに注意

la lune

opake
6R-6-12
10R-5-12

NSC 6と15 水の日

NSC 6と15 水の日

極楽気分満開の日

深〜い呼吸で今日のenergyをたっぷり頂こう

酸素と共に幸せのenergyが細胞に流れ込む其々の細胞がよろこんでいる

うーん極楽極楽

目を閉じ背筋を伸ばして深い呼吸を続ける
内部から心臓の音が聞こえてくる
血液の流れる音がゴーゴーと滝のように聞こえる
今日も赤い水は鮮やかに威勢良く流れている

そして目を開くと新たな自分の出来上がり。

生きている
生かされている

ありがとうございます


今日は口を慎む日でもある

余計なことは考えず言わないことにしよう

知りすぎるより知らないほうが幸せな時もある

言霊は人を生かすことも、倒すこともある

日没前に深呼吸三回
心身を整え夕日を拝んでみよう

過去現在未来が調い生きる力が湧いて来る
心と身体のバランスがとれ痛みが癒される

苦しみ悲しみ憎しみ...
未来に必要ないものは西の夕日が日没と共に過去に沈めて下さる日

この世この時代に生かされている全ての命が善き方向に向かいます様に...

旅立たれた魂が迷うことなくいく道に導かれます様に...

心からお祈り申し上げます

呼吸を変えれば未来は変わる
〜Syocai〜

vivre
生きる
la parole
言葉


NSC 6と14 火の日

NSC 6と14 火の日

奉仕の日

昨日の午前中、診療所のデイサービスにボランティアの仕事に行きました

皆さん指運動やリズム運動がとても楽しそうで...

本日の指運動は指文字で「は」行
は.ひ.ふ.へ.ほ
笑う時の音ですね
皆さんはどんな笑い声ですか?と訪ねると
ほほほほかしらと苦笑い
ははははかな
ひひひひひと三角目
ヘヘヘヘ?
ふっと笑う方も

指文字をつくりお腹をしめて「は」行を三回ずつ大きな声で繰り返しました

皆さんとってもいいお声、素敵な笑顔

本日の手話は「父の日」と云うのを紹介しました

深呼吸三回して良く頑張ったご自身に拍手パチパチパチで終了。

席を立つ時に皆さんありがとうございましたと
挨拶をすると 前回紹介した「ありがとう」と云う手話をやって下さいました

ちゃんと覚えてくれていてその仕草が瞳と胸にズドンと入って来ました
深い呼吸も上手にできました

ありがとうございます


「朝の空気をしっかり味わう」
「一日として同じ日はない」
:禅 シンプル生活のすすめ


呼吸を変えれば未来は変わる
〜SyocaI〜

le matin

NSC 6と13 月の日

13のつく日は今までにおかしてしまった罪を許していただく日
人を許す日

背筋を伸ばし深い呼吸で心身を整えて胸に手を当てた

瞳の水嵩がUPしてきた

内蔵さん ご免なさい
昔の食生活をゆるしてね

少し食べ過ぎて労力をかけすぎましたね

今後も少食を心がけますね!少食は内蔵の宝石

お月さまが満月に近づきふくよかに成ってきてるので身体も膨張しないように特に気をつけよう

月のサイクルは身体のバロメーター
〜Syocai〜

excuser
許す


人を愛すのは簡単な様で意外に難しい
人を許すのはもっと難しい

NSC 6と11 土の日

NSC 6と11 土の日

11のつく日は宇宙のenergyが美しい呼吸によって細胞に組み込まれる日

6のつく月は凄いことになりそうだ

脊柱起立筋を伸ばし深呼吸
血液がサラサラになった

ニュートリノが身体中を駆け巡り細胞を美しく変換してくれた感じ

気洸時の掌の中にニュートリノが一杯。キラキラ美しく輝いている
なんと美しんだろう
宇宙からのmessageが詰まっている
うわァ 大変凄すぎる
この星での脳では理解に時間がかかり過ぎてしまう

地球上での寿命の間に、また巡り合うのだろうか?

実現化出来ることしか脳内に浮かばない
〜Syocai〜

l´espace
宇宙空間
beau
美しい

R:レフちゃーん
オハリロウ〜
L:(何だよそれ?久しく響く...)
R:ご無沙汰ーう!うー!う〜だよーレフちゃんうー!
L:(う?
あっ!
なんだったけ?ありがとうの「う」は...
R:あのね、アノねflair‥○△〜up☆%♂ホニャララライnoteでね でね...レフちゃんきいてるの?

L:ライちゃんは何時も夢みたいなことばっかりいってるね
R:夢じゃないよ
ホントに未来にはそうなるのよ
L:ハイハイ わかりました

R:あのねレフ 人の脳は無限の力をもっているのよ
脳内が宇宙なのよ宇宙とつながっているのよ
だから脳で考えたことは現実になる可能性があることなのよ
絶対に実現しないことは脳に浮かばないの
ひらめかないのよ
L:ふーん
R:ねぇきいてるの
L:ちゃんと左耳で聴きましたよ
R:ところでレフは未来dreamはあるの?
L:有りますよ僕だって色々と
R:何で言わないのよ
どんどん話しなさいよ
その方が全身の細胞も時の時空間も物も自然もみ〜んな聴いてくれてるんだから!
実現率が高くなるのよ
L: .....
だって僕が言ったら笑われるし、そんなこと...
R.そんなことってどんなことなのよ 言ってみなさいよ
L:言ったって出来ないことだもん
たぶん
R:だから〜
.....

(NSC 6と9&6と10は前の記事のコメントをご覧下さいませ)

ジョアンです!(ご存じでしょうか?)

はい、皆さん お久しぶりです。ここんところのジョアンは、パソコンに向き合っていました。

私が活動している手話ボランティアグループの、市の助成金の申請書を作成していました。様式は決まっているので、市からメールで受け取りました。が、そこに打ち込みが出来ず、やったもったで(皆さんなら 簡単に) 何とか 市へ提出することができました。

突然の訪問にも関わらず、担当者の方は 誠実に対応してくださいました。仕事の出来る人は 違うなァと、感心しきり。

この他にも ニューロン体操のことで ちまちまと(皆さんなら ぱちぱちと) 打ち込みをしていました。

ようやく、ワードとエクセルの違いが分かりました。でも まだまだ やりたいことが 出来ません。何をするのにも まッだまだ時間がかかります。

♪♪♪もう一つ、始めたことがあります。

地域安心サポーター、有償のボランティアです。東大阪では 始まったばかりの制度です。

支援して欲しい方、支援する方、それぞれが地域包括センターに登録します。要望があれば、コーディネーターから連絡を受けます。

集合住宅のゴミ置き場掃除当番、家の周りの掃除、草ひきなどに 行きました。

昔なら「お互い様」・・・というところでしょうか。つい もう少しやっとこかな、と思いますが、時間制限があります。この制度のこと、登録者全体のことを考えると ルールを守ってこそ 長く続いていくだろうと思います。 

そんなこんなの ジョアンでした。

☆☆☆レッスンの洸法の後、私の言葉に会員様は びっくり!「なんで 私のこと 分かるんですか?」 なんで??? 心に響いた言葉・・・発した気が反響して 私に戻ってきたものです。共に 向上しましょう。    では また、お会いしましょう。ジョアンでした♪

PS 今年も 楠根リージョンセンター 「ももの実祭り」に参加します。7月2日(土)午後2時頃です。一緒に体操しましょう。他に 会館内で スタンプラリーをして 抽選もしてください。実行委員、がんばってま~す\(;゚∇゚)/

NSC 6と8

NSC 6と8 水の日

太陽エネルギーが呼吸と共に心身に流れこむ日

太陽神の知恵とエネルギーを授かるる日

はちは四肢、脳を表す
8は無限大∞の力
八は末広がり

雨であろうが曇りであろうが太陽はちゃんとそこにいて地球を生かしてくれている
深い呼吸で自然上のエネルギーを細胞に組み込もう

人間は地球の核

呼吸を変えれば未来は変わる
未来が変われば地球は変わる

地球が変われば呼吸が変わる

先ず深い呼吸から

両手を大きく広げて深呼吸!
なんと気持ちの良いこと
よし、今日の自分が出来た!

昨日より成長した自分が今ここにいる

昔読んだ或本より

(“日本人が修行中にインドのヨガの達人に尋ねた”

「ここはどこですか?」

「ここはお前の居るところじゃ」)

〜Syocai〜

aujourd'hui
今日
soleil
太陽


ニューロン体操お試し体験のお知らせ(大泉カルチャースクール2011.7.5)

皆さまこんにちはシャーリーです
色々と大変なこともありましたがお元気でお過ごしでしょうか?

シャーリー益々元気盛りだくさんですこのエネルギーが沢山の方々に届くようにお祈り致します

cuteこの度大泉カルチャースクールさんとのご縁を賜り7/5(火)16:00〜17:30ニューロン体操お試し体験を開催させて頂くことになりました
お一人様500円(税別)にて大泉カルチャースクール内受付中です
ご都合宜しければ是非ともお試し体験に入らして下さいませ

cute大泉カルチャースクール
〒178-0063
building練馬区東大泉4-3-3
telephone03-3923-8185train西武池袋線「大泉学園」下車北口約2分

日時:2011年7月5日(火)
16:00〜17:30 (90分)

○講座内容:呼吸法、気功法を取り入れた若返り体操です

*1 lesson 90分
1.呼吸法 5種
2.手指遊び、足つぼ
3.体感引き締め運動ダンス
4.気洸(気功法)
5.下肢のほぐしストレッチ
6.アロマリラクゼーション
7.お顔のつぼおし、リフティング
8.全身を軽く叩打〜深呼吸で終了

○講座PR
*心身にとって呼吸はとっても大切です
そんな呼吸を見直していきます
*手文字をつくったり数字にあわせて手指を運動させ、脳神経細胞(ニューロン)を活性させます
*その後の簡単ダンスでは音楽を楽しみながら短時間で脂肪燃焼率を高めます
*気洸では確りと理想のご自身と未来を全身の細胞に刻み記憶させます
*身体と心を癒し心身のストレスを緩和します
*お顔のツボなどで表情豊かな素晴らしい笑顔をつくります

人の心身は日々の労り思い遣りに寄って年齢問わずドンドン変化していきます
年齢は生きてきた時間を示すもの
年齢にこだわらずニューロン体操で理想の心身をつくりましょう

ご自身と会話する時間、ご自身のことだけを考える時間、とても大切です
是非ニューロン体操で新たな素晴らしいご自身と出会って下さいませ

元エステティシャン、カウンセラーのシャーリーがあなた様のご参加、ご応募を心よりお待ち申し上げます

ニューロン体操講師:シャーリー

「Youtubeニューロン体操」も是非ご覧下さいませ

NSC 6と7 火の日

NSC 6と7 火の日

火energyが呼吸と共に細胞に入る日

ななは胴体を表す
火の臓器肝臓を労ろう
肝臓を美しくしよう
新鮮な酸素が必要
深い呼吸で臓器を癒そう

休肝日をつくろう

毎日毎日 生命を維持するために一生懸命に働いてくれている臓器の皆々さまいつもありがとうございます

『人生の分岐点ではいつも困難な方を選んでいた」
:岡本太郎


ここにない現象が現れると人はひかれる

〜Syocai〜

attirant
人を引き付ける
BCBG (Bon chic Bon genre)
上品

NSC 6と6

NSC 6と6 月の日

6のつく日は心身を美しくする日

ろくは首を表す
首という首を美しくしよう
首筋、手首、足首等

呼吸に合わせてストレッチ
息を吐きながら左回し、息を吸いながら左回し、次はその逆
全身の首には温度センサーもあるので、それらも整う
よし、今日も心身の美徳が高まった

今日の美徳エネルギーは倍の倍
深ーい呼吸でたっぷりと美徳energyを吸い込み全身の細胞に組み込もう
6の月は毎日美しくなれる日
日々の深い呼吸と共に更に更に美しさに磨きをかける

6月に得た美徳は一生もの
美しく輝くオーラをつくる
weekpointをcharmpointに変換する日でもある

今日はムッ!としない様に
ニコニコ ニコリンと
笑顔はオーラを強くする

ムッ!としたらそのムッ!がオーラをキズつけるから

そのキズ口から邪気邪念が入ろうとする
直ぐ様、深呼吸x3で応急処置を
生命energyがキズを塞ぐ

月のenergyもたっぷり頂こう
お月さまは優しさと勇気を与えてくれる

ありがとうございます
ご馳走さまでした

〜Syocai〜

plus beau ♂
plus belle ♀
もっと美しい

NSC 6と5

NSC 6と5 日の日

日々のenergyが呼吸と共に心身に刻まれる日

五智感の日
五つの知恵に磨きをかけよう

知っていることを深く意識し感じてみよう

少しの知恵に大きな喜びがある

便利なものに頼るばかりでなく色々と工夫してみよう
結構 愉しい


今まで無駄だなと思っていた行動や出来事が後々大いなる力と成っていることがある

生きていく上で感じること巡りあうもの無駄なものなど何一つとしてない

無駄だと思うことや、何やってんだろおれ
私こんなことしてる時間がないの
めんどくさい
いやだ、無駄だ、やってらんない等
避けてばかりで向上心にとらわれると そこから中身は長々成長しない
たとえ素晴らしい技術が身に付いても

「自分を好きになるためには自分を嫌いにならないとなれない」
:ローリー

嫌なことに出会ったとき、成長の時
無駄だと思うことに出会ったとき未来の成長の予感

何事も一生懸命になろう

そこから知恵が生まれる

〜Syocai〜

Bon voyage!
よいご旅行を!
la saison
季節


NSC 6と4

NSC 6と4 土の日
4は鼻を表す
鼻を労ろう
花を咲かせよう
華を広げよう

土の力を活かして植物の意識が高まる日
草木と会話してみよう
何か教えてくれるかも知れない

大地のenergyがます日


蘭は確りとその様子を一部始終見ていた

犯人は直ぐに捕らわれた

カトレアを愛す検事の推理が見事なものだった

〜Syoai〜

le nez 鼻
la fleur 花

NSC 6と3 金の日

NSC 6と3 金の日
美徳 金徳の日

さんは耳を表す
耳を美しくしよう


『数学は文章です」
『数字は文字なんです」
『宇宙を画いているんです」

誰かが言っていた

ニューロン体操ににている


今日ひろった言葉
Bon courage!
ガンバッテ
Bonne chance!
幸運を祈ります

〜Syocai〜

NSC 6と2

ニューロン体操SyocaiCalendar
(Syocai のひとりごとより)
*以下NSCと略します

NSC 6と2 木の日神月

*真っ直ぐに伸びた一本の線がくるりんと少し丸くなり6になった
いい感じ
真っ直ぐもいいけれど今までよりも少し丸く成ってはじめてみえる

2011年 前半期
最終月
6月のはじまり

日の出と共に新月

〜Syocai〜

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ