« 心身を温めるニューロン体操”摩擦法”、”つぼ刺激”〜”叩打法” | トップページ | 呼吸を変えれば未来は変わる! »

心身を温める

被災者のみなさまお見舞い申し上げます

辛い厳しい中、諦めず、希望をすてず、生き延びてくださいませ

苦しいことはいつまでも続きません。必ずあけます。

新たな未来がやってきます。生き延びてください。

日本中の方々が、世界中の方々が応援しています

ご自身の力を信じ秘められた力を引き出し、生きてください。

同じ時空間の方々と助け合い精一杯生きてください。

日が沈み気温が下がってきましたら...

身体を温めてあげて下さいませ。

様々な方法が有ると思いますが、身体を芯から温める方法の一つに呼吸法があります

ニューロン体操の”呼吸法”を是非、実行してみてくださいませ。

心身が芯から温まり細胞が蘇ります未来に希望がもてます

”呼吸法1”

1.先ず口から息を吐きます。

2.鼻から息を吸います。(お腹に酸素をいっぱい入れるイメージでお腹を膨らませながら)

3.口から息を吐きます。(お腹の中の酸素を全部吐き出すイメージでお腹をへこませます)

4.再び鼻から息を命一杯吸います(これ以上吸えなくなるまでお腹を膨らませながら)

5.再び口から息を命一杯吐きます(これ以上吐けなくなるまでお腹をへこませながら)

6.次に春の妖精が酸素とともに身体に入ってくるイメージで上記4.を行います。

7.その次に心身の冷えが身体から出て行くイメージで上記5.を行います。

8.更に深く鼻から息を吸い、もうこれ以上吸えなくなるまで一杯いっぱい吸いきったら〜深く深く吐きます〜もうこれ以上吐けなくなるまで一杯いっぱい吐ききったら〜そこからまだまだしぼり出すように吐き続けます〜もう吐けないところまできたら〜腹筋、背筋の力をかりてまだまだ吐き続けます〜もうこれ以上吐けないところまできたら〜全身の筋肉の力をかりて吐き続けます〜自然呼吸に戻します。

ふ〜happy01good

1〜8を続けて行います

身体が芯からじわじわ温まってきますspa。筋肉が内臓が温まってきます

心が芯から温まってきます

(きっと春の妖精が心heart02を癒してくれてるshineのだとシャーリーは感じます)

run小走りdashしたのと同じくらい身体がポカポカしてきます

呼吸法は運動が出来ない方でも軽運動を行ったのと同じくらい細胞が活性化されます。

是非是非、呼吸法でご自身をご自分の気力で護ってあげてくださいませ。

*ご自身を労わりご自分を大切にする心が人を大切にする心に必ず繋がると思います

シャーリーは一人ひとりの力を信じていますconfident

みんなで力を合わせてこの状況を乗り越えましょう

被災者でない方々も今出来ることを今いる場所で実行していって下さいませ

日本中の方々、世界中の方々が今居る場所で出来ることは節電、節水、節約、そして少食だと思います。

それらが今出来る最善の方法だと思います。

地球で生かされている人々、人間はみんな地球人、みんな家族だと思います

みんなで家族を護るために最善の努力をいたしましょう。

今生かされている命を護りましょう!

生きとしいけるものすべてが善き方向に進みますように心からお祈り申し上げます

生かされていることに深く深く感謝いたします

ニューロン体操創始:Manami-Tsugawa.

〜Syocai〜

追伸:1
ビニール等が有りましたら胴回りや太ももに軽く衣類の上からでも巻くのも良いと思います
なければ新聞や雑誌、紙等でも代用できると思います
その上からジャンパーやコート上着を着て、大きめのズボンを上から履くとご自身の体温で保温できると思います
追伸:2
もし、雨が降りましたら極力雨にはあたらない様に、濡れない様になさって下さいませ...

« 心身を温めるニューロン体操”摩擦法”、”つぼ刺激”〜”叩打法” | トップページ | 呼吸を変えれば未来は変わる! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

シャーリー先生直伝の呼吸法、ホントに体の芯からポカポカしてきました^^
私の地域は東京で、幸い停電もなく普段通りの暮らしが出来ますが、できるだけ節電・節水(少食は無理…)に努めてます。小さな努力でも、みんなで束になれば大きなパワーになりますよね…。

りょうこさん
コメントありがとうございます
一人1人の力が大きく繋がり、人々を自然を、やがて地球を救うと思います

一人1人がご自分を大切にする心が必ず人を大切にする心に繋がります
その愛はドンドン深く美しく繋がります
愛は強しup

この場をおかりして、被災された方々にお見舞い申し上げます。
一刻も早く町が復旧され、皆様の不安が溶けますよう心からお祈り申し上げます。
ニュースで被災者の方がお互いに譲り合って、想い合っていらっしゃるのを拝見し涙がでてきました。何もできない自分に心が痛みます。

呼吸法は身体を温めるとともに心の温度もあげてくれます。是非がんばって、あきらめずに生きてください、お願いします。
必ず希望の光が見えてきます。

幸も桃も大好きです

大丈夫
大丈夫
大丈夫

人々の愛は計り知れぬ力を現し地球を包みました
大丈夫

いつも、どんな時も、夢見ることを忘れない。人間が神様から与えられた使命だと思います。
どんな環境でも…考え方や視点を変えると出来ることがたくさんありますね。
シャーリーやたくさんの人との出会いの中で学び、高め合って、私にも出来ることの積み重ねてをして行きたいと思います。いつもいつもありがとうございます。

そう、被災された方々が頑張るのではないです。周りの私たちが 頑張るのです。周りからパワーを送り届けるのです。

ニューロン体操の会員様のご主人と息子さんが トラックのドライバーをされていて、岩手県に救援物資を届けられたそうです。(阪神淡路大震災の時にもいち早く向かわれました)
大きな体育館のような所までで、その先は 地元の方でないと どの道が通行できるのかが わからないそうです。一刻でも早く 手元に届けられることを祈り 帰阪されました。
私のボランティアの中には、まず自分自身が健幸であること。そして、笑顔でいること。
となりの人が笑顔になってくてますように・・・。

雪後晴れ

右足を怪我したら、左足が強くなります。目が見えにくければ、耳が鋭くなります。東北の人が元気になるには、東北以外の地域の一人一人も頑張って、被害にあった人々がより元気が出るように、働きたい人には働く場を提供できたらと思います。国内の産業をより強くし、新たな雇用需要の創出をし、数年かかる復旧の間生活を支える仕組みを皆で作りたいものです。辛いときほどニューロン体躁は重要です。大きな呼吸が邪気を祓い、知恵の気を通すように思います。日本人全員が働く場を持てるようにする構造の発見が学者に求められています。愛のタイガーマスクが日本のいたる所に居られたように、日本のいたる所にいる知恵者による明るい日本のための総力戦が求められているように感じます。

途方もない悲しみの中で

    友作

みなさまコメントありがとうございます
このコメントを一人でも多くの方々に見て頂きたいですconfident
何らかのかたちでニューロン体操ブログが少しでもみなさまのお力になれます様に心からお祈り申し上げます
M-Tsugawa.

Eeah of your beautiful hearts make the beautiful world.
IZ.& Shirley.

こんばんわ。スージーからの御縁で2度程お目にかかっています。時々ブログを拝見して源氣を頂いています。有り難う御座います。御挨拶まで。

恵子さん
コメントありがとうごがいます お元気でお過ごしのようでなによりですconfident この様な状況下、色々とご苦労があると思いますが、どうぞ体調等くずされませんように...clover
また、ニューロン体操をご愛体頂きありがとうございます。

もし、宜しければお暇なときにシャーリーにmail頂けますでしょうか?
何度か送信挑戦しましたが届かない様ですcoldsweats01
お世話おかけしますが差し支えなければ宜しくお願い致します
(シャーリーmailaddressは名刺orニューロン体操Youtubeに載せて有りますのでお手数お掛けしますが宜しくお願い致します)
bellどうぞこれからも多くの方々の命を癒し、救って下さいませ
余震など苦境が続きますがお仕事頑張って下さいね

また、お会い出来るの日を楽しみにしています

appleシャーリー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心身を温めるニューロン体操”摩擦法”、”つぼ刺激”〜”叩打法” | トップページ | 呼吸を変えれば未来は変わる! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ