« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

ハイキングニューロン

明日、行ってきます。「秋」を楽しんできます。  最近 紅葉・黄葉が進んできて いい色になってきました。

ニューロン体操のレッスンの中にも「秋」があります。勿論 「春・夏・冬」もあります。今度 レッスンの時に ご自身で感じてみてください。

季節の移ろいが素晴らしいもの、一年のサイクルが素晴らしいものだと 気づきます。

一か月、一週間、一日、・・・自分を整えてくれるサイクルがレッスンの中にもあります。

明日のことは 後日報告します。では、今日はこの辺で・・・ジョアンでした。

※季節は先取り。サンタさんの季節になってましたcoldsweats01

11月11日は・・・

「ポッキーの日」、それもあり。 他には? 皆さんは ご存知ですね。「世界平和記念日」です。

手のひらを向かい合わせで、「1と1」=「11」 

片方の掌の温かさが もう片方の掌に伝わります。近づけたり くっつけたりしたら、分かります。それって 人と人も同じかな。 

自分一人だと 自分の「良さ」は分からない。でも 誰か他の人との仲で 「良さ」が滲んでくるみたい。  人は自分の鏡ってことですね。

11月は 全て「いい何とかの日」です。

世界平和を祈りましょう。 ジョアンでした。

11月。よろしく。ジョアンです。

11月は イベントが多い月です。ニューロン体操では ハイキング。

家庭では、結婚記念日・父の命日・誕生日。息子の硬式野球部の新人戦。姪の子供の七五三参り。(息子の着物とダンナの袴を着せます。着物の肩入れと身上げをしなくっちゃ!)

25周年。節目の記念日です。皆さんからの励ましがあったからこそ、(私の努力があったからこそ?)ここまできました。

「空気みたいな存在」とよく言われますが、それって すごく大事ですよね。呼吸法を薦めている私にとっては 空気>ダンナ ・・・? 比べるモノではないです。

そんなこんなで 健幸に過ごしましょう。

※コメントの投稿は 管理者のチェックが入ります。コマメにチェックをしていませんが、どうぞ 投稿してください。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ