« 8月教室案内ニューロン体操(90) | トップページ | お盆休み・夏休みの過ごし方 »

蓮の花

新潟に行ってきました。

新潟は弁天さまに導かれているような感じがします。

津川と云う町があったのにはびっくりしました。

津川と云うお城もあったそうです。

新潟とは深い繋がりを感じます。

前々回行ったときには早朝のお散歩で白山神社と巡り合い、凄いパワーをいただきました。

前回には白山神社に向かう途中に白龍 蔵王権現さまと巡り合い、その後に津川美容室とあり、これは只者ではない。

確かに導かれていると判りました。

白山神社に到着し、一礼して大きな赤い鳥居をくぐり、もうそこは別世界。

前に進むとそれはそれは美しい蓮の花が一面に広がり、あまりにも美しすぎる風景に涙が溢れました

あっぱれ~!

お参りのあと、蓮の花の前のベンチで1時間以上見とれていました。

その間蓮の花の妖精さんから多くを学びました。

ありがとうございます。

今回で3度目の新潟レッスン。

クロスパルにいがたでニューロン体操(90)の教室を月に1度第一日曜日に開催させて頂いてます。

(あO木さんありがとうございます)

6月に無料体験を開催し、スージーのお友達とそのお友達が続けて下さり、7月教室開講いたしました。

スージーも一緒に来てくれてとても華やかな教室になりました。

そのお友達の同僚の方がなんとスージーの大学の後輩でこれまた盛り上がりました。

ますます新潟との絆を感じ、ありがとうの気持ちで器がいっぱい。てんこ盛り。

今回8月1日もレッスン前に白山神社に参り、まだまだ蓮の花は満開。

美しさ、美力を訪れる方々に放っていました。

すんばらしい~!

真っ白の蓮の花が2本だけ大きくまっすぐに伸び

~美しすぎる~

初めて拝見いたしました。

透き通るような真っ白の蓮の花。大きく開いた花びらの上に観音さまが居られるような感じがしました。

自然に出て来るありがとうございます。

気が付いたら労宮を胸の前で合わせていました。

その後ニューロン体操レッスンの深呼吸の毎に真っ白の蓮の花が呼吸とともに現れ、教室の中は真っ白の蓮の花で埋め尽くされ、妖精さんからたっぷりエネルギーをいただきました。

妖精さんたちがいいます

「シャーリーこれらのエネルギーを沢山の人々に伝えて、笑顔の波を流してね。私たちは笑顔に向いて吹いている風に乗っているのよ。」

ニューロン体操レッスン後、皆さんの笑顔がお姫様のように美しかったです。

ありがとうございました。

シャーリーがこんなに元気なのはニューロン体操で自然や時空間のエネルギーを存分に頂いているからだと更に強く感じました。

ありがとうございます。

(スージーは今養成生で10月ニューロン体操のインストラクターになります)

シャーリー

« 8月教室案内ニューロン体操(90) | トップページ | お盆休み・夏休みの過ごし方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蓮の花

あまりの美しさに怖さを感じました。8月1日弘前城でピンクのハスの花を見ました。
一瞬にして見とれてしまい、あまりの美しさにそれ以上見ることができませんでした。
 ドイツの哲学者カントの「なぜ花は美しいのか?」を思い起こしてしまい、身震いしました。科学は自然界の淘汰に反旗を翻しています。遺伝子を操作していろいろな花を作っています。本当に必要なことは、欲の延長にはありません。良気の延長にあります。
 作られる社会の最終形が異なると思っています。

ニューロン体躁がより多くの人に役立ちますように。

友作

シャーリーへ
ありがとね。
大仏さんって凄いね~大仏さんがつくってくれたPV見たよ
IZと二人でで感動しちゃった~
胸がキューっとなったよ。言葉がでてこなかったよ
なにか
最高に粋な・・・おしゃれな言葉を送りたかったのに言葉が出てこなかった。
真っ白な薔薇が器いっぱいに広がっていてその中に愛、ありがとう。って真っ赤な薔薇で浮き出ていた。とても大きな器だった・・・・。

僕はうるうるしたのにライちゃんはケラけら笑ってたよ。
きゃ~!おもしろい~
大仏さん天才だ~!って・・・・
IZは電話で大仏さんと何かお話した後
しばらくして、一言

「いける」って

ボンは無言でずーっとPCにかじりついていた。瞳の湖は水嵩がいっぱいになって・・・


ボンちゃ~ん歯がおれるよ~
ってまたライちゃんは笑ってた。
ちがうでしょ~
いつも酔っ払いみたいにテンションが高い
この人の発想には時々ついて行けないことが・・・・

そうそう虹は僕たちを繋ぐ絆の橋、思い出の橋だね~

二重の虹 16色


Jにも見せたいのでここにのせとくね


http://www.youtube.com/watch?v=0jVBB60XQFJK&sns=em

明日は花火大会だね

2010年8月15日に
お勉強をしていたのですが急に外に出たくなってそのまま自己に従いなるがままに・・・


Jと宮前区の図書館に行きました。
伊勢宮の本が瞳に飛び込み、手を伸ばすと、あらら不思議2つ横の曼荼羅と云う本をとっていた?

パラパラ開くと女神様、おっと!
席に着き、読むことに・・・・

「五仏の妃
白衣明妃
白衣を着る女性を意味し白蓮華の中に住み白い衣を着る
日本では白衣観音と呼ばれる
(白衣観自在母とも呼ばれる)
この女神が阿弥陀如来の妃であるという伝承はほぼきまっている。」


と書いてあった


あの時新潟で見た真っ白の蓮の花にはこの女神様が居られたのかもしれない・・・

そういえばライが15日は阿弥陀如来様の縁日よと言ってたな~
ライは母上さまが他界されてから如来さまや菩薩さま、お寺、仏さまにとても興味を懐き、すごく詳しくなった。
ライから様々なことを教わりました。

おおおっと!15日、今日じゃんかと思い不思議な感じがしました。

ページを捲り読み進み女神様って多く居られるのだなと思いつつ、また捲り、次のページには弁財天が・・・・・
現れました弁天さま~
この本を導いて下さったのですね
ありがとうございます

必要なるところをメモさせていただき、
ありがとうございましたと本に気持ちを伝え
外に出ました。
広場でまだ高い白黄金の夕日を浴びながら気功法をしました。


JがIZに連絡してということで・・・

S:IZ今どこ?
I:宮前の文化センター

S:キャー!隣じゃんか~今図書館でた広場だよ
I:なんかね 近くに居るような気がしたのよ

笑顔でIZが直ぐ現れた。


S:もーびっくりだよ同じ時間に同じところに居たなんて・・・
けど会えるような気がしてた

IZの左手は貸し部屋のパンフを持っていた。

話は早い・・・
お茶しながらニューロン体操の話で盛り上がりました。

10月より宮前区でニューロン体操教室を
IZと2人で開講することになりました。
9月無料体験の予定です。
宮前区近郊の皆様是非お試し体験にいらしてくださいませ
日時決まり次第、お知らせいたします。

また、ダーツに華がさくかも・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月教室案内ニューロン体操(90) | トップページ | お盆休み・夏休みの過ごし方 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ