« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

花火

花火パワーは超~強烈です

北三条花火大会8千発

駅に着き導かれるように始めてきた道なのに人並外れて進み歩いていく。

ライモードです。

鳥居があり、そこをくぐると居られました弁天さま

ありがとうございます。

火の華のように美しく鮮やかに人に感動と活気を与える。

打ちあがる音と共に魂から湧いてくるエネルギー。

水辺に映る花火が水鏡のよう~上下に輝き、美しさに仰天。

その美しさを心が感じとったあと

ド~んと魂に音が響く。

はたまた音にも仰天。

強烈な音で心身を打ち抜かれるよう~

魂の周りに潜む煩悩は粉々に砕け花火の炎で焼き尽くされ影も形もなくなっていく。

煩悩だらけの心身は花火の音に打ち抜かれ炎と共に消えていきそうだった。

感極まり瞳が湖の中に沈んでいく。

水のスクリーンを通し、その風景は脳裏に焼きついていった。

このような素晴らしい感動を沢山の人に感じてほしい。

未来に飛ぶ情熱のように未来に打ちあがる希望のように。

ニューロン体操と重なった・・・・・。

導かれたことを再認識し、労宮を合わせ、世界が平和の花火を打ち上げているんだと思いました。

感動のあまり、感謝の気持ちが膨れだし、魂の器からどんどん洸気が溢れ出した。

器をもっと大きくしなければ受けきれない。

更に強く心身で何かが動き出した。

自分の中に自分が居た

肝臓から花火を観ている。

腎臓から花火を観ている。

胃から

腸から

それぞれと感動を分かち合いながら

ドンドン ドンドン ドンドン・・・・・

心臓の音なのか?花火の音なのかどちらの響きか判らない?

心臓から観ている。

美しい~

美しすぎる~

ラストフィナーレ

ファイナル!

キャー!すごすぎる~

花火の中から花火が生まれる~

ナイアガラの滝

橋の端から端まで上から火の粉が流れ落ちる

拍手喝采~

幕が閉じました。

ありがとうございます

シャーリー

お盆休み・夏休みの過ごし方

時々現れます、ジョアンです。幽霊みたいね・・・居るような居ないような、でも気配だけは あります。 

***  さて ほとんどの皆さん、明日からは 通常の生活に戻ります。 今日のうちに リセットしておきましょう。

私の休みの過ごし方は、「見なかったこと」に チャレンジ。

夏の暑さに伸び放題の 植木の剪定をしました。(さすがに 全部は無理。続きは来月の連休に)  昼間は 家に中のこと、夕方 少しは 暑さがマシになってから でも まだ西陽がきついんだけど、陽が沈む頃まで ちょきちょき。 掃除して終わり。

沈む夕陽がキレイ、沈んだ後の空がキレイ、「今日一日をありがとう」のひと時です。(動物の本能的なリズムです。太陽とともに 起きて・寝る)

お舅さんが 生前元気だった頃 自分で剪定していて、なんとなく やり方を見てて、道具もあることだし 「私にやれってこと?」・・・「よっしゃ~」

脚立も 便利です。三脚になってるヤツ(名前がわからない)、樹の傍まで寄せれるのよ。

樹に向かい合って、どの葉っぱを伐ろうか? 中学生の時 華道部だったこと・嫁入り前の嗜みが、役立っています。 樹を活かす方法として 余分な枝を落とします。

こんなことをしながら、日本の山の木々も ほんとは 間伐してほしいんだろうなと思いました。 昔の人たちは この間伐材を 上手く活用されていたんだ、すごいなぁと 感心します。 日本の樹を もっと使いましょう。

話が反れました。また明日から 楽しみのレッスンです。今週から 第1・3水曜日 西宮でも始まります。レイからの紹介です。お近くの方 ぜひどうぞ。 

大阪市平野区でも 第1・3日曜日やってます(変更もあります 確認してください)

   ニューロン体操 杉山(ジョアン)でした。

***  今日 終戦記念日。私の親世代は 体験者です。今のうちに 聞いておこう。そう思って 機会のある時には いろいろ話を聴いています。そのことは 次の世代にも 繋げなければ。***

蓮の花

新潟に行ってきました。

新潟は弁天さまに導かれているような感じがします。

津川と云う町があったのにはびっくりしました。

津川と云うお城もあったそうです。

新潟とは深い繋がりを感じます。

前々回行ったときには早朝のお散歩で白山神社と巡り合い、凄いパワーをいただきました。

前回には白山神社に向かう途中に白龍 蔵王権現さまと巡り合い、その後に津川美容室とあり、これは只者ではない。

確かに導かれていると判りました。

白山神社に到着し、一礼して大きな赤い鳥居をくぐり、もうそこは別世界。

前に進むとそれはそれは美しい蓮の花が一面に広がり、あまりにも美しすぎる風景に涙が溢れました

あっぱれ~!

お参りのあと、蓮の花の前のベンチで1時間以上見とれていました。

その間蓮の花の妖精さんから多くを学びました。

ありがとうございます。

今回で3度目の新潟レッスン。

クロスパルにいがたでニューロン体操(90)の教室を月に1度第一日曜日に開催させて頂いてます。

(あO木さんありがとうございます)

6月に無料体験を開催し、スージーのお友達とそのお友達が続けて下さり、7月教室開講いたしました。

スージーも一緒に来てくれてとても華やかな教室になりました。

そのお友達の同僚の方がなんとスージーの大学の後輩でこれまた盛り上がりました。

ますます新潟との絆を感じ、ありがとうの気持ちで器がいっぱい。てんこ盛り。

今回8月1日もレッスン前に白山神社に参り、まだまだ蓮の花は満開。

美しさ、美力を訪れる方々に放っていました。

すんばらしい~!

真っ白の蓮の花が2本だけ大きくまっすぐに伸び

~美しすぎる~

初めて拝見いたしました。

透き通るような真っ白の蓮の花。大きく開いた花びらの上に観音さまが居られるような感じがしました。

自然に出て来るありがとうございます。

気が付いたら労宮を胸の前で合わせていました。

その後ニューロン体操レッスンの深呼吸の毎に真っ白の蓮の花が呼吸とともに現れ、教室の中は真っ白の蓮の花で埋め尽くされ、妖精さんからたっぷりエネルギーをいただきました。

妖精さんたちがいいます

「シャーリーこれらのエネルギーを沢山の人々に伝えて、笑顔の波を流してね。私たちは笑顔に向いて吹いている風に乗っているのよ。」

ニューロン体操レッスン後、皆さんの笑顔がお姫様のように美しかったです。

ありがとうございました。

シャーリーがこんなに元気なのはニューロン体操で自然や時空間のエネルギーを存分に頂いているからだと更に強く感じました。

ありがとうございます。

(スージーは今養成生で10月ニューロン体操のインストラクターになります)

シャーリー

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ