« 2010年前半最後の日 | トップページ | メーベル »

お不動さま

先日28日

高幡不動尊へ行ってきました。

Jのお世話になり、ボンの運転で、レフ、ライ、IZとみんなで行きました。

皆の理由は1つ2010年前半の邪気。邪念、煩悩を焼ききつくしていただくために・・・・。

ラ: どんだけあるのよ~

レ: 起きてたんだ~

ボ:・・・・・・・・。

IZ:気持ちいい~

ボンの運転で行くのは2回目。

レ:ボンちゃん道わかってるの?

ボ:・・・・・。

ただただ進んでいる。

レ:大丈夫?

心配好きのレフ。

ラ:大丈夫よ。ね。ボン。

レ:人事のように・・・・。ぼそぼそと

のうてんきなライ。貴方には心配と云う言葉はないのか?

ラ:レフちゃん何かいった~?雨かな~ZZZ~

レ:いやべつに・・・・。

おい。もう寝てる・・・。

何なんだこいつは・・・・。・・・・・いかんいかん。。。。

深呼吸・・・

ボ:・・・・・・

IZ:Jありがとう

J:・・・・・・・

ク-ルでにこやか・・・

かっこいい~

JもIZに会うのは久しぶりでなんだかお互い緊張気味?な感じ?

うわ。分かれ道。

レ:どっちだろう?

というまもなくボンは1つしか道がなかったのごとく進む

レ:ボンちゃん道わかってんの?

ボ:・・・・・・

ラ:大丈夫。うふふ。。。

寝ぼけ眼で行く方向を指差すライ

あれやこれやで到着しました。

高幡不動尊。

7時30分過ぎ

テンプル内をお参りし、

9時から説法をいただきました。

お堂の中で深々とおでこを三つ指につけしばらくお顔を見せないライ。

ボンもIZも・・・・

レ:・・・・・・

太鼓の音が鳴り響き・・・・

目の前で炎が舞い上がる!

レフも百会を不動明王に向けて

三つ指に印堂をつけた瞬間に

何かを感じた。何なのかわからない。

胸が燃えるように熱くなり、体中の水分が出て行く感じ。

涙なのか汗なのか・・・・・・・。

こうして、みんな清められてそれぞれ無事帰宅しました。

帰宅後は夜までボン、レフ、ライと話し合い。瞑想してその日の幕を閉じました。

 ありがとうございます。

« 2010年前半最後の日 | トップページ | メーベル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年前半最後の日 | トップページ | メーベル »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ