« 二十歳の夢 | トップページ | スキーに行ってきました。 »

「ニューロン体操」

「いつまでも若く美しく 健やかな毎日」・・・神経細胞体(ニューロン)をはたらかせ こころとからだの 調和をはかります。 初めての方でも 無理なく おこなえます。

☆呼吸法

☆気洸法(気功法)

☆手指運動・足裏ツボ刺激

☆有酸素運動

☆顔・腕・脚ツボ押し

☆リラクゼーション etc...

レッスンに参加された方々の感想は、「身体がかるくなった」 「肩こりが楽になった」 「心のリセットになる」 「ポジティブになった」 「地球を感じる」 ナドナド・・・

レッスン前と後の違い、アナタなら 何を感じられるかしら?

体験・見学 いつでも お越しください。 お待ちしています。教室は→

(月)*生駒コミュニティセンター 10:00~11:30  *大阪市立中央青年センター 18:30~20:00 

(火)*東大阪市やまなみプラザ 10:00~11:30  *大阪市住吉区帝塚山中 13:30~15:00  *東大阪市ももの広場 19:00~20:30

(水)*東大阪市盾津鴻池公民館 10:10~11:40  *大阪市住吉区帝塚山中 18:30~20:00  *大阪市西区民センター 19:30~21:00

(木)*東大阪市ももの広場 13:00~14:30 15:00~16:30  *東大阪市市民会館 14:30~16:00  *大阪市中央区民センター 18:30~20:00

(金)*東大阪市くすのきプラザ または 文化会館 10:00~11:30  13:30~15:00  *生駒コミュニティセンター 10:00~11:30

(日)*大阪市阿倍野区民センター 10:00~11:30(第4日曜日)

***お近くの教室に お越しください***詳しくは メールにて お問い合わせください

newrontaisou-osk@hct.zaq.ne.jp  までどうぞ。

この他にも スポーツクラブのレッスンもあります。クラブによっては 体験の期間もあります。ぜひ ご利用ください。

*セントラルスポーツ新大阪 *セントラルウエルネスクラブ住之江 *ライフスポーツKTV大和田・喜連瓜破 *緑地スポーツカリスタ *アクアスパジオ タツミスイミングスクール *HOS小阪フィットネスクラブ *マコトスイミングクラブ和泉 *フィットネス&スパ リノ

文化教室→*東大阪市森河内小学校 *大阪市城東区おかげさんホール

レッスンを受けられた方、どうぞ ブログに 書き込んでください。

« 二十歳の夢 | トップページ | スキーに行ってきました。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

宿替えしました。
もう洗濯機をやめました。
6人家族分の洗濯物、初めは気が遠くなるほど時間がかかり、やはり、洗濯機は必要か?
明日見に行こうと思うと用事が入り、毎日苦戦。
もみ洗い、搾る、ものすごい腕力を使います。
何やってんだろう?明日買いに行こう!また行けない。こんな日が数日続き、いつの間にか2時間掛かっていた洗濯が何時しか40分ほどで出来る様になっていた。
なんだか不思議?しかたなく辛抱してやっていた洗濯が楽しくなってきた。
お洗濯をしながらイメトレしたり、様々なことを考えさされる時間と化しました。
そして、衣類にありがとうと1枚1枚に思いを伝えれる。
干すときにはその衣類から未来が見える。
なんだか涙が出てきそうになる。
ありがとう。ありがとう。
明日もいい日だね。
スポーツ選手にお勧めです。
ユニホームご自身で洗ってみてください。
もみ洗いで握力、腕力、絞りで肩、胸、背中、腹筋が強くなります。
そして何より干すときに気力を入れれる。
もちろんイメトレ、感謝の気持ちもこめれる。
絶対に勝てる気がする・・・・・・。
~つづく~

私も そう思います。道具を大事にする人には、きっと 勝利の女神が ほほ笑むと思います。

なんとびっくりです。

こここの寒い中、本当に洗濯機なしで!
いくら気合いでも、手を傷めるのでは
私も毎日洗濯していますが(殆ど趣味の世界)それも、洗濯機が洗濯してくれるからで?手揉み洗いなどすっかり昔のことと考え直すなど思いつきませんでした。
 少し冷静に考えるとお風呂の残り湯で洗濯すれば、可能ですね。問題は気を入れて干す。このときが寒そうです。
 友作は、朝4時ごろに起きてお風呂に入ります。30分早く起きて洗濯の時間を作ることが求められます。
 立春は一番寒い時期なので、これを乗り切れれば!
 でも気を入れた衣服を纏うのは何と楽しみなことか!
 
 靴下が破れるのに3か月の友作

~つづき~
知らず知らずに衣類や周りのものに気を遣っている。それが苦にならず、自然ニ出来ている。最近ふと気づきました。
何だか以前より優しくなったような気がします。
何かの拍子にこつんと手を当てたときに、以前はごめんなさいと手に誤って、それから手が当たった物にごめんなさいと誤っていたのが、何時からか逆になっていた。
脱いだ衣類も軽く畳んでありがとうとお礼を言ってから洗濯籠に入れている。
少しずつ私の中の何かが変わってきている。
少々面倒なことでも時間が掛かることでも、自分が起こすこと行動すること、
そのときは
何遣ってんだろ?と思っても、無駄なことは何一つないんだ!とまた再認識ができました

過去の私にありがとう!


うふふ!
電気代はもちろん3桁、水道代も3桁になりました。
節約は地球への感謝の気持ちの一つだと思っているシャーリーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二十歳の夢 | トップページ | スキーに行ってきました。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ