« 締めくくりに 深呼吸を!!! | トップページ | 「ニューロン体操」 »

二十歳の夢

昨日は「成人の日」。成人になられた方々 おめでとうございます。希望・夢は 何でしょうか?  

20数年前 私も 式典に出席しました。振袖の色は 緑色。(偶然にも ニューロン体操の色です) 友達との再会もそこそこに、当時交際中のダンナと ご両親、私の両親とで 結婚式場の予約に行きました。 二十歳の夢は、「新しい生活にチャレンジ」でした。

紆余曲折。泣いたり 笑ったり・・・だから今の私がいます。

年齢を重ねていく義母にも変化があります。 サポートし過ぎないように・・・ 「悪い嫁のチャレンジ」は続きます。

« 締めくくりに 深呼吸を!!! | トップページ | 「ニューロン体操」 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

初夢

 世界中のどこにでも、日本人がいて日本人であること(その精神力)を誇りに、その国のために働き、日本から来た新しい努力をする人々を支える。
 またどんな日本人も、世界に最初に出て苦労を強いられた日本人の人々を決して忘れない。
 中国はGDPで日本を抜くが、その中国を支えている日本人がいる。
 日本人が地球のために働く。その時日本人の心の支えとなるのは、日本人の心のふるさと。質素と清潔感と倫理感。
 いつまでも努力できる体は、ニューロン体操によって維持される。
 世界経済に、単なる利益追求でない倫理観を付与したい。
 これが友作の初夢。
 20代の青年よ。世界に苦労の旅に出よ。
そして日本人としてその国で助け合ってほしい。

 日本の女性よ。子供らにそう言い聞かせてほしい。質素でいられる精神力こそ最も尊い。

 少し狂気の友作
   

お願いです
ハレンチなコメントを送信するのはどうぞおやめください。
見た人が不愉快な思いをします。
それらのよろしくない気や念が全てハレンチなコメントを送信された あなたに届いているのではないでしょうか?
少し心配です。大丈夫ですか?

友作さん、お久しぶりです。今年も気長に よろしくお願いします。
今も心は 二十歳ですよね? 体力は気力です! 小さな声でも 発し続けましょう。
きっと世の中も 変わっていきます。日本の良さ、日本人の良さが 見直されつつあります。次の世代に 伝えていくことが、今を生きる私たちの使命です。
自分の子供だけに・・・ではなく 近所の子供・日本の子供・世界の子供を もっと未来の子供たちのために 育てなければ!!!

「ゴミが落ちていない道」があたり前の社会にしたいです。

ブログに「ゴミを捨てる」人がいます。自分の行動に責任がもてないのかしら? 
この世での使命に 気づいていないの?
あの世にいくまでには キレイに 心の掃除をしてくださいね。 ニューロン体操をお薦めします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 締めくくりに 深呼吸を!!! | トップページ | 「ニューロン体操」 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ