« ジョアン、ガンバ中!!! | トップページ | 二十歳の夢 »

締めくくりに 深呼吸を!!!

2009年、どんな一年でしたか?

私は、「天地人」に影響された訳では ありませんが、「愛」 特に「家族愛」「夫婦愛」を感じました。 

「つれあい」に対する気持ち、「親」を思う気持ち、その家族を見守る人たちの距離感・・・。

様々な夫婦・家族の出来事を通じて、「フツー」って何?

*** 母の荼毘のあと、父は 掃除をするように 灰を全部掬いとりました。灰が舞って 喪服が白くなるくらいでした。「フツー」ではありえないでしょう。 でも 父の気持ちは、母への愛です。

***出かけることができなくなった母の灰を、父は 母との思い出の場所に行っては 撒いています。

***昔からの写真を アルバムに整理し終わり、次はビデオテープを まとめるそうです。でも それは、母への愛だけじゃないと思います。近い将来 私たち子供が 困らないように、片付けているんでしょうね。

***来年のテーマは・・・「愛」。 ニューロン体操をして 呼吸をして、まずは ご自身への「愛」を見直しましょう。

もっともっと大きくして、地球という家に 一緒に住んでいる家族に「愛」を!!!

*** 楽しいお正月をお過ごしください。ジョアンでした。

« ジョアン、ガンバ中!!! | トップページ | 二十歳の夢 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ジョアン。ありがとう。
あなたとまた巡り会えて良かった。
今、青森にいてます。
29日鈍行でぷらっと都内を出て、上に向かいました。西国分寺~川越~大宮~高崎~水上~長岡~新潟~村上~酒田~秋田~大館~青森って感じです。(途中、下車はしましたよ。)真っ白の世界の中で心身も真っ白になる感じです。
(心身の浄化のために、、、、)

2009年下から上まで様々な経験をし、今生きていられるのが、奇跡の様にも思えます。
けど、生きているって、生かされているんだなと、改めて認識することができました。
命の尊さ儚さ、美しさ、命と云う、意味、意図の勉強の2009年でした。
今から素晴らしい2010年を迎える準備をします。そして、皆様の健幸を心からお祈り申し上げます。

愛染の先生ありがとうございます。
大村医院の先生ありがとうございます。
エルエストの皆さんありがとうございます。
ビーズありがとう。
JICカルチャーの皆様ありがとうございます。(ジョアンに巡り会えた)
東大阪の皆さんありがとうございます。
プラティーヌの皆さんありがとうございます。
シャトルのみなさんありがとうございます。
(レイに巡り会えた)
カリスタのみなさんありがとうございます。
ホリデイの皆さんありがとうございます。
楠根の皆さんありがとうございます。
(アガサに巡り会えた)
セントラルの皆さんありがとうございます。
(マーサ、ジャスミンに巡り会えた)
北畠の皆さんありがとうございます。
(サンドラに巡り会えた)
hosの皆さんありがとうございます。

府中の皆さんありがとうございます。
西浦和の皆さんありがとうございます。
上尾の皆さんありがとうございます。
東京スイムの皆さんありがとうございます。クリスタルの皆さんありがとうございます。
ビラックスの皆さんありがとうございます。
新所沢の皆さんありがとうございます。
鷺ノ宮の皆さんありがとうございます。
所沢の皆さんありがとうございいます。
南砂町の皆さんありがとうございます。
葛西の皆さんありがとうございます。
原山の皆さんありがとうございます。
高田馬場の皆さんありがとうございます。
宮前区の皆さんありがとうございます。

今までお世話になりました皆さま、ありがとうございます。
どうぞ、素晴らしい2010年をお迎え下さいませ。ご多幸を心よりお祈り申し上げます。
2009年の自分にありがとう。
2009年最後の深呼吸で2009年生きたことを細胞レベルで認識いたします。
(2009年しかないエネルギーをたっぷりいただきます)
ありがとうございます。
ご先祖さま、ありがとうございます。
母上様、父上様、ありがとうございます。
私はとても元気です。
(明日は龍飛に向かいます。)

おはようございます。
新しい年2010年の幕開けです。
まず、深呼吸。新たな運気を沢山吸い込んでくださいませ。
2010年スタンバイokです。
こちらは吹雪いています。けどそれがまた気持ちいいです。
皆さまどうぞ宵いお年をお過ごしくださいませ。
皆さまに素晴らしい2010年が訪れますように。心から、お祈り申し上げます。
(幸せの風は笑顔に向いて吹いている・・・・・。M.Tsugawa.)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョアン、ガンバ中!!! | トップページ | 二十歳の夢 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ