« W天使 | トップページ | 休かん日 »

今日

朝目覚めたら、

まず深い呼吸で全身の細胞へ新鮮な酸素を・・・・・・。

少しずつ伸びをして心と体を1つに・・・・・。

大地にありがとうございます

天にありがとうございます

そして毎日よく働いてくれている身体に

ありがとうございます。

今日の始まりです。

もう昨日の自分ではありません

今日の自分です

美しく新しい細胞が沢山生まれています。

新しい細胞との出会いは新しい自分との出会い。

さあゆっくりとお布団から起き上がり

座位で手を組み掌を天井にもう一度伸びを・・・

背骨を伸ばし深い呼吸で新鮮な酸素を背骨に・・・・

美しい血液が背骨から生まれます。

ゆっくりとお布団からでて、立位で深呼吸!

鼻から吸って~口から吐いて~(3回繰り返す)

3回の呼吸が過去、現在、未来を美しくしてくれます。

2度と戻ってこない今日を精一杯生きましょう!

毎日良く働いてくれている身体に

ありがとうございます。

今日の自分にありがとうございます

☆シャーリー☆

PS,

朝、目が覚めてから5分もあれば充分できます。

5分早起きし、やってみてください。

心とからだに余裕が生まれます。

1分の心構えと呼吸で未来は変わります。

5分もあれば充分です・・・・・・!

ご自身の気力で素晴らしい今日を

つくりましょう!!!

« W天使 | トップページ | 休かん日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
自分でもわからない感情に呼吸が負けてしまいます。
深く深く・・・と気をつけても。。
頭の中があふれて焦り、追い詰められて苦しくて仕方がありません。
逃げることまで考えてしまい、辛いです。毎日苦しくてたまりません…

ariさんへ

 どんなことに苦しんでおられるのか、また何かを友作か語れるのか分かりません。
 友作がいつも気をつけているのは、自分が60億分の一に過ぎないということです。
 人生を60年近く経験してきていますが、自分のできることはわずかで、それができないときは打ちひしがれますが、キット誰かが見ていてくれることを信じています。時には逃げることも大切です。できないことはできないのだから、堂々と居直っても良いと思っています。キットあなたを信じてくれていて、見守っていてくださる方がいます。
 思い切りその人と話せば、少し肩の荷が楽になると思います。
 苦しいときこそ笑顔と信頼。ニューロン体操の合言葉のひとつと思っています。朝の来ない夜はない。いつも自分に言い聞かせています。自分を愛し、自分を励ましましょう。

 何も言えない友作

 

追伸

 どんな動物も、怖い人または動物、意地悪な人または動物に対しては、逃げるのが基本です。しかも一人で逃げると危険ですから、群れて逃げるのが基本です。
 人間の場合には、ルールがあって、決していのちをとってはいけない。とられそうな場合は、警察(助けを求める)、市役所(保護を求める)、裁判所(借金をチャラにする。)、教会(心の闇を相談する)に駆け込むことが重要です。
 その前に、逃げることです。

友作

幼い頃から生死を彷徨う辛い日々が何十年も続きました。
元気になりたい!成れないのならこのまま死んでしまいたい!といつも母を苦しめていました。
しかし、いざ死にかけると(死にたくない、もっと生きたい!母さんたすけてr~!)と心で叫んでいます。
今思うと一番辛く苦しい日々を堪えていたのは私ではなく母だったと・・・・・
そんな軟弱で我利我利だった私も今はとても元気で生きる道も見つかりました。
ニューロン体操と共に残された・・・与えられた時間を健幸に生きて生きたいと思います。そして一人でも多くの方々に、ニューロン体操を通し呼吸の大切さ、生きていく大切さを伝えて生きたいと考えています。
私をここまで強く育ててくれた母はニューロン体操の商標登録終了一ヶ月後亡くなってしまいました。
さあこれから、いっぱいいっぱい親孝行しようと思っていた矢先に・・・・・
けど母はいつも私の心の中で生きています。
そして私を育ててくれています。
お母様ありがとうございます。
「つらい日がいつまでもつづくはずがない!
必ず乗り越えられる!」
母の言葉は今でも生きてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« W天使 | トップページ | 休かん日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ