« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

休かん日

お部屋をかたづけてフゥ~一休み~今日はもう寝よう・・・・。

今日の自分にありがとう。

毎日、毎日、良く頑張ってくれている、心と身体にありがとう!

シャーリーの毎月28日は絶食の日です。

毎日休みなく食物を消化し、働いてくれている内蔵さん達の月に1回のお休みの日。

内蔵さんいつもありがとう今日はゆっくりお休みください。。。。。

と云う気持ちで月1の絶食日をつくりました。

なぜかその日の方がレッスンでもそれ以外でも最高のパホーマンスが現れます。

夜の最終レッスンでは拍手喝采で感動のあまり涙が出そうになりました。

 午前中の新所沢のレッスンは本日が最後のレッスンでした。

新所沢の皆さまありがとうございました。

いつの日も皆さまの健幸を心からお祈り申し上げます。

皆さまに巡り合えて本当に良かったです

ありがとうございます

ありがとうございます・・・・・・。

ご自身を労わり、毎日深呼吸してあげて下さいね

日の出と共に深呼吸が出きれば最高に素晴らしいですよ。生きている深さを感じれます。

または7時半までの朝日を浴びながらの深呼吸をお勧めします。

(その日1日が充実し時間のコントロールがスムーズになると思います)

日の出は細胞のサーカディアンリズムを整えてくれ、心身にエネルギーを与えてくれます。

細胞は若返り、美しく元気になります。

(身心のどんな病もあらゆる疾患も改善に向かうと思います。)

日の出とともに深呼吸を是非是非お勧めします。。。。。

ありがとうございました

☆シャーリー☆

ps。「来週4月からはニューロン体操インストラクター養成が始まります。

ニューロン体操インストラクターに成りたいと思われた方はメールを下さいませ。

meronn2026mana@yahoo.co.jp

9月からも東京第3期生の養成スタートします。」

今日

朝目覚めたら、

まず深い呼吸で全身の細胞へ新鮮な酸素を・・・・・・。

少しずつ伸びをして心と体を1つに・・・・・。

大地にありがとうございます

天にありがとうございます

そして毎日よく働いてくれている身体に

ありがとうございます。

今日の始まりです。

もう昨日の自分ではありません

今日の自分です

美しく新しい細胞が沢山生まれています。

新しい細胞との出会いは新しい自分との出会い。

さあゆっくりとお布団から起き上がり

座位で手を組み掌を天井にもう一度伸びを・・・

背骨を伸ばし深い呼吸で新鮮な酸素を背骨に・・・・

美しい血液が背骨から生まれます。

ゆっくりとお布団からでて、立位で深呼吸!

鼻から吸って~口から吐いて~(3回繰り返す)

3回の呼吸が過去、現在、未来を美しくしてくれます。

2度と戻ってこない今日を精一杯生きましょう!

毎日良く働いてくれている身体に

ありがとうございます。

今日の自分にありがとうございます

☆シャーリー☆

PS,

朝、目が覚めてから5分もあれば充分できます。

5分早起きし、やってみてください。

心とからだに余裕が生まれます。

1分の心構えと呼吸で未来は変わります。

5分もあれば充分です・・・・・・!

ご自身の気力で素晴らしい今日を

つくりましょう!!!

W天使

先週レッスンに行く途中、財布を落としてしまい、電車に乗る前に気づき、血の気が引きました。

その日、大阪への出張もあり、いつもよりカードや現金を沢山入れていたので・・・

”ゲェー”とほんとに声が出ました。

すぐ、クラブへ連絡し、事情を説明して、さすがに休むことにしました。

警察に行かなくては・・・・・

その前に深呼吸。

じたばたしてもしょうがない。これも運命、素直に受け入れよう。

代行も1度も出すことなく今まで来たのに。。。会員の皆様に申し訳なくて・・・・・。

その瞬間、以前のカバンのことが脳裏から顕れ、いざと云う時の神頼み・・・・!

(バックナンバー08/08/24or07/08/26をご覧下さい)

なんだか大丈夫のような気がして来て、来た道を戻ることにしました。

途中、風で帽子が飛ばされ、少し戻ると、老夫婦が現れて、帽子を手渡してくれました。

お礼を言い、帽子をかぶりなおしたら、お2人の姿はなく・・・・・、

うッワ~!地面からこっちを見てる。

なんだか光って見えました。

拾い上げたら熱かった。気温は低いのに・・・

中を確認せずとも大丈夫なのがわかりました。

全てのものに感謝したい気持ちで胸が張り裂けそうで、瞳の水分で前がぼやける。

ありがとうございます。再び深呼吸。

すぐ近くの公衆電話で、クラブへ。。。。。

「見つかりました!今から行きます。」

すぐ電車がきて、無事クラブへ。

皆さんがここまで私を運んでくれたんだわ~(もちつもたれつ)

ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

andありがとうございました。

☆シャーリー☆

おまけ:

在る本からひろいました

{日本の親は子に”人に迷惑をかけないように、かけてはいけません”と教育するらしい、インドでは親は子に”あなたは人に迷惑をかけているのですよ”と教育するらしい。}

sora

昨夜のそら色はなんだか悲しげで、

今朝のそら色はなんだか寂しげで、

けど心はいつも虹の空。

空気上の水分が埃を落としてくれている。

3ブレス。

美しい酸素を全身の細胞に届けたら

心はとても豊かになりました。

お顔の上で緩む表情筋。

☆シャーリー☆

明日は関西の空。

HATO

武蔵野線に鳩が番いで仲良く乗っていました。

飛ばずに移動することを覚えた鳥はこの先どうなるのでしょうか?

全く人を警戒することもなく、一駅ごとに、ドアを離れ、人の出入りを妨げずに・・・・・

どこまで行くのだろうか。。。。。。

私は先に降りました。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ