« 紅葉 | トップページ | 秩父 »

夜空

空を見上げたと同時にオレンジ色の流れ星!あ!凄い!

わりと大きく退いた尾も長く、美しさに見とれてしまいました。

願い事もバッチリ!

あっと云う間に姿を消してしまいました。

暫く夜空いっぱいに広がるお星さまをオリオン座を中心に眺めていました。

良く見るとお星様1つ1つ色が違うし、輝きも違う。美しいィ~!

雲ひとつなくお月さまも半月を輝かせ、キャッツアイのようでした。

今日は徳に夜空にパワーを感じます。

深い呼吸と共に身心は浄化され、新たなエネルギーが気血の流れに沿って全身を駆け巡る。。。

帰宅してベランダから再度夜空を見上げると、雲が龍の形をしていました。

これまた美しい!

まるで白龍が星の間を優雅に泳いでいるようでした。

1日の終わりに夜空を見上げ星や月と心を通わせる時間、24時間のうちの1分でも摂りたいですね

そして今日頑張って働いてくれたご自身の身体、内臓にありがとうございます。

労宮と労宮を合わせ、心を司る指をだん中に当てて、生きている音をその指で聴く・・・・

オギャー!と生まれてから一時たりとも休みなく働き続けてくれている心臓にありがとうございます。

そォ~と指先を地にかえし、2度と戻らない時を1秒1秒大切に呼吸と指先で感じ、再び感謝。

今こうして時の流れをとらえて生きている。。。。ありがとうございます・・・・・。

人間も動物も植物もみんな一生懸命に生きている、皆同じ時空間の中で生きている、大切にしなければ・・・・・・・皆同じ命。。。。。

限られた時間、命ある限り、生きる術、呼吸の大切さを1人でも多くの方々に伝えていきたいです。

ニューロン体操を通じ、忘れかけていた何かを蘇らせ、生きる糧にしていただきたいと願います。

皆さまが益々輝きますよううに。。。。。。

☆Shirley☆

愚直。

« 紅葉 | トップページ | 秩父 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

原山でシャーリー先生にお会いするたびにいつも幾つかの発見をし帰路につきます そして周りのすべてのものに無神経な自分を反省します 先日行ったお店の前の道路のわきに3本余りひまわりが咲いていました なんてこの時期にと思いながら店主に言うと いつも世話をしているおばあさんに対してそれに答えて一生懸命頑張っているのよ と言う返事 人も生き物も同じように生きている 同じ目線で見れたらもっと自然と一体化できるのでしょうね ヨガは結ぶと言う意味ですが自然を観察する時間は無駄ではないと思えるようになりました 時々は大きな木々に囲まれ 緑の生き物たちに耳を傾けに行かなくてはと痛感しました

コメントありがとうございます。
横浜市の会員様も大切に育てているハイビスカスが先日花を咲かせたそうです。
気が伝わったのかしら?とおっしゃっていました。愛情のオーラで周りがとても暖かいのかもしれないですね。
もう一つ考えられるのは地盤の影響。地の底が温かいのでしょうか。。。。
(たとえ鉢植えにしていても根は大地の影響を感じとります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉 | トップページ | 秩父 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ