« 秩父 | トップページ | お久しぶりです・・・ジョアンです。 »

M´ere

久しぶりのOFFです。

関西にいる時はボランティヤを含め1年に360日ほどレッスンしていました。(^^)

踊ること身体を動かすことが大好きで、皆さまとふれあい、毎日レッスンしていたいです。(幼児の頃の反動かもしれません。。。)

こちらに来たら1年に20回はOFFつくろうかな~って考えていたけど。。。。やっぱりレッスンが好きです。

全く何にもない今日の様なOFFは今年に入り8回目。多いのか少ないのか・・・?

 朝から5人家族分以上のお洗濯をして、フランス語を聞きながらお部屋を少々かたずけました。

2センチ角のリンゴ1/2にレモン汁をいっぱいかけて食べていたら、湯がいた栗が大好きだった頃を思い出し、そこから色々な事を考えたり、空想したり、はたまた子供の頃の母を思い出しました。

母も湯がいた栗が好きで、大きな栗を半分に1つずつ、スプーンで食べました。

大人になってからはすっかり湯がいた栗のことを忘れていました。

ある日(伸び悩んでいる時)、大阪谷町教室に来てくださった、天使のように美しい素敵な方が

「先生のお母様がいらしゃいまして・・・・」と母からのメッセージが書かれた手紙と大きな栗を湯がいて持ってきてくれました。

栗を見てびっくりクリ。手紙を読んで又ビックり!

本当に母を感じました。

母は結婚してから8年以上も子供ができず、やっと授かったて生まれてきたのにへそのをが首に巻きついたままで、ほとんど死産状態で生まれてきたそうです。

母の願いが伝わり、私は自力で息をしたそうです。

それから首が肩についたままで、1年以上もずーと病院に通っていたそうです。

このこを立派に育て上げると云う母の願を小さな命はしっかりとキャッチしていたようです。

しかし重度のぜんそくと云う重い病を背負い、はたまたずーと病院通い、学校も殆ど行けずに休んでばかり、ひどい時は座ってしか眠れない、一晩中、母は背中をさすってくれました、背中に血がにじむまで。。。。

(年に4度。季節の変わり目、生死をさまよっていました。普通に息がしたい、苦しまない呼吸がしたい。

喘息がおさまっている時は母を困らせました。

「なんで私だけこんな目に会うの?

何でこんなに苦しまなければいけないの?

いつ治るの?

いつ元気になれるの?」

泣いてばかり。。。。

そんな時母は、「泣いても1日、笑っても1日。」といっていた

その頃はよく意味が解らなかったけど、今大きな力となって細胞に現れています。

ニューロン体操を始めてからは笑わない日はありません。ほんと強くなりました。

泣いた分だけちゃんと成長し、笑顔も来るんですね。)

 手紙には誰も知らないその頃の母の気持ちがつづられていました。

世の中、人間の感性では理解しがたいことが本当にあるのですね。

(シャーリーの右の首と肩には今でもその頃の名残りがあります。忘れてはいけないことなのでしょうね)

母は全く飾り気のない人で、洋服も何十年も同じものばかり、アクセサリーをつけた姿は1度も見たことがありませんでした。

ファッションに興味がないんだな好きじゃないんだな~と思っていました。

むかし♪金、銀、パール、プレゼント~♪と云うのに応募してパールが当たって、かなり嬉しそうで。。。それもつけずに私にくれました。

私も興味がなくて、つけずにほうっていました。

母が旅だたれて、いつも母が持っていた赤いポーチ、私が頂きました。

中のポッケトに輪ゴムで止めていた新聞やチラシの切り抜きがビニールの袋に入っていて・・・・・

なんだろう?と思いながら

あけて見ると、古いものから新しいものまで様々なアクセサリーの切りぬきでした。

私の干支の守護神のアクセサリーの切り抜きも沢山。

おかあさん、本当は好きだったのかも?と胸がキュッ!となりました。

医療費など大変だったんだろうな~と改めて思いました。

今こうして元気でいられるのは母の願い、そして愛があったからだと痛感しています。

子を想う母の気持ち、願い、そして愛、これらは、何物にも負けない強い力があるのですね。

皆さん今一度お母さんと向き合って、お母様の存在に再度深く感謝なさって下さいませ。

皆母体から生まれ愛を受けたから今、生きれているのですね。

お母様、愛をありがとうございます。

今どうしていらしゃいますか?

私はとても元気ですよ~

ニューロン体操と云う呼吸の大切さを伝えるレッスンをしているのですよ~

ダンスも出来るように成りましたよ~

今日もお星さまがとても美しいです。

ありがとうございます。

☆シャーリー☆

« 秩父 | トップページ | お久しぶりです・・・ジョアンです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^ )


こんなに大きな愛があるのですね。こんなに大きな長い修行があるのですね。なんと素晴らしいことでしょう。僕の友人(F氏)の想いと修行が本当によくわかりました。津川先生のおかあさんいつでも先生を励ましに友作をお使いください。

自分の浅はかさに唖然とする友作

友作さんコメントありがとうございます。
友作さんに以前大きな力で助けて頂いた時も友作さんが先生のお母さんの力ですと言ってくださったことを思い出します。
その節は本当にありがとうございました。
 昔、若い頃、(手のつけれないヤンチャ坊主で人生をなめていた頃)知人の紹介で霊能者に観てもらう縁があり、その頃は全く信じなかったのですが、不思議な事を色々と経験するようになって、だんだんとその方が言っていた意味が漸く分かるようになって来ました。
理解しにくい様々なことを教えて下さって、
一番印象に残っているのは、
「あなたの母さまは神様がこの世に送り出してきた方で、その方からあなたはこの世に産み出されたんですよ。」と・・・・
何言ってんだろ?
と思っていましたが
少しずつおっしゃっていたことが年齢を重ねるごとに理解し、実感できる様になりました。
 皆、母体(神空間)から産み出されるのですね。

(*゚▽゚)ノ

 今週は、「肋骨変形、副鼻腔炎」も治(おさ)まり、依然から、過去に5回程度あった事のある人と、能登半島の付け根の七尾湾に一泊で行きました。
 お互いに知っている程度でしかも全く違う会社環境で、どんな旅になるのかと思っていましたが、お互いの過ごしてきた人生を ぼそ・・・・・・  ぼそ と話し合い大変感銘を受けました。
 それそれの人のもっている考え方と苦労の内容がこんなに違うという驚き、すごした子供の頃からの環境の全くの違いなどこんなことは、余り人に語ったことのない内容をお互いに忌憚なく話しました。津川先生の子供時代もそうですが、本当にみんなすごい人生を送ってきているのだと実感しています。
 いろいろな方の人生を語り合う喜びをお勧めします。

 お寺の小僧時代8年の友作より

友作さま
コメントありがとうございます。
みなさん子供の頃の様々な経験を活かし、今を精一杯生きているのですね。
生きるって時空間を乗り越えるすごいパワーがいり、今を生きているだけで本当はすごいことで、物凄い気力なんですよね。
生命維持の為に毎日休みなく働き続けてくれる内蔵に頭が下がります。
一時も休むことなく働き続けてくれる心臓に命の深さ、生命力を感じます。
心が思うが儘に動いてるれる身体に手を合さずにはいられません。
みんなすごいパワーで生きているのですね。
今日は21日。
今年最後の弘法大師さまの縁日ですね
心を穏やかに身に流れていく時に感謝し、波風立てず、今日までの自身を見直す日ですね。
また、運気が大きく開き幸運が2倍に成ってやってくる前日ですね。(キャッチする準備しなければ・・・・笑顔。)
皆さまに幸運の風が吹きすように・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秩父 | トップページ | お久しぶりです・・・ジョアンです。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ