« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

M´ere

久しぶりのOFFです。

関西にいる時はボランティヤを含め1年に360日ほどレッスンしていました。(^^)

踊ること身体を動かすことが大好きで、皆さまとふれあい、毎日レッスンしていたいです。(幼児の頃の反動かもしれません。。。)

こちらに来たら1年に20回はOFFつくろうかな~って考えていたけど。。。。やっぱりレッスンが好きです。

全く何にもない今日の様なOFFは今年に入り8回目。多いのか少ないのか・・・?

 朝から5人家族分以上のお洗濯をして、フランス語を聞きながらお部屋を少々かたずけました。

2センチ角のリンゴ1/2にレモン汁をいっぱいかけて食べていたら、湯がいた栗が大好きだった頃を思い出し、そこから色々な事を考えたり、空想したり、はたまた子供の頃の母を思い出しました。

母も湯がいた栗が好きで、大きな栗を半分に1つずつ、スプーンで食べました。

大人になってからはすっかり湯がいた栗のことを忘れていました。

ある日(伸び悩んでいる時)、大阪谷町教室に来てくださった、天使のように美しい素敵な方が

「先生のお母様がいらしゃいまして・・・・」と母からのメッセージが書かれた手紙と大きな栗を湯がいて持ってきてくれました。

栗を見てびっくりクリ。手紙を読んで又ビックり!

本当に母を感じました。

母は結婚してから8年以上も子供ができず、やっと授かったて生まれてきたのにへそのをが首に巻きついたままで、ほとんど死産状態で生まれてきたそうです。

母の願いが伝わり、私は自力で息をしたそうです。

それから首が肩についたままで、1年以上もずーと病院に通っていたそうです。

このこを立派に育て上げると云う母の願を小さな命はしっかりとキャッチしていたようです。

しかし重度のぜんそくと云う重い病を背負い、はたまたずーと病院通い、学校も殆ど行けずに休んでばかり、ひどい時は座ってしか眠れない、一晩中、母は背中をさすってくれました、背中に血がにじむまで。。。。

(年に4度。季節の変わり目、生死をさまよっていました。普通に息がしたい、苦しまない呼吸がしたい。

喘息がおさまっている時は母を困らせました。

「なんで私だけこんな目に会うの?

何でこんなに苦しまなければいけないの?

いつ治るの?

いつ元気になれるの?」

泣いてばかり。。。。

そんな時母は、「泣いても1日、笑っても1日。」といっていた

その頃はよく意味が解らなかったけど、今大きな力となって細胞に現れています。

ニューロン体操を始めてからは笑わない日はありません。ほんと強くなりました。

泣いた分だけちゃんと成長し、笑顔も来るんですね。)

 手紙には誰も知らないその頃の母の気持ちがつづられていました。

世の中、人間の感性では理解しがたいことが本当にあるのですね。

(シャーリーの右の首と肩には今でもその頃の名残りがあります。忘れてはいけないことなのでしょうね)

母は全く飾り気のない人で、洋服も何十年も同じものばかり、アクセサリーをつけた姿は1度も見たことがありませんでした。

ファッションに興味がないんだな好きじゃないんだな~と思っていました。

むかし♪金、銀、パール、プレゼント~♪と云うのに応募してパールが当たって、かなり嬉しそうで。。。それもつけずに私にくれました。

私も興味がなくて、つけずにほうっていました。

母が旅だたれて、いつも母が持っていた赤いポーチ、私が頂きました。

中のポッケトに輪ゴムで止めていた新聞やチラシの切り抜きがビニールの袋に入っていて・・・・・

なんだろう?と思いながら

あけて見ると、古いものから新しいものまで様々なアクセサリーの切りぬきでした。

私の干支の守護神のアクセサリーの切り抜きも沢山。

おかあさん、本当は好きだったのかも?と胸がキュッ!となりました。

医療費など大変だったんだろうな~と改めて思いました。

今こうして元気でいられるのは母の願い、そして愛があったからだと痛感しています。

子を想う母の気持ち、願い、そして愛、これらは、何物にも負けない強い力があるのですね。

皆さん今一度お母さんと向き合って、お母様の存在に再度深く感謝なさって下さいませ。

皆母体から生まれ愛を受けたから今、生きれているのですね。

お母様、愛をありがとうございます。

今どうしていらしゃいますか?

私はとても元気ですよ~

ニューロン体操と云う呼吸の大切さを伝えるレッスンをしているのですよ~

ダンスも出来るように成りましたよ~

今日もお星さまがとても美しいです。

ありがとうございます。

☆シャーリー☆

秩父

秋津~飯能~秩父~御花畑~長瀞

厚紙の切符を駅員さんがカチン・・・

ガタン~ゴトン~ドアは自分で開けて閉める。

タイムスリップしたよう!すてき~これだけでいやされる=

車窓の景色も最高!空気もおいしい!

上長瀞で下車。

川沿いを長瀞に向かって歩きました。

紅葉も美しく、川の流れを聞きながら

地の石石を楽器に2本の足がメロディーを奏でていました。

  シュッ~シュッ~ポ~ォ~ッポ~ォ~

うわ~!凄い~!SLだ~!

蒸気をあげて走っている!

カッコいい~!すてき~!

絵本ではなく本物だ=!

初めて拝見して感動のあまり大声で叫んでしまいました。

空を見上げると雲が龍の形をしていました。

あ~白龍だ!これまたカッコいい!

なんだかネバーエンディングストーリーのテーマソングが流れてきそう?

はたまた日本昔話の

♪坊や~良い子だ~ねんねしな~今も昔も変りなく~♪

な~んて山々の間から聞こえてきそう!

う~!目から鱗。。。。。

 母上さま父上さまありがとうございます・・・・・

シャーリーはとても元気ですよォ~。

再び空を見上げ、だん中に心を司る指を当てて、皆さまの健幸を天に祈りました。。。。。。

皆さまがいつの日も笑顔で過ごせます様に。。。。

又、笑顔でお会いしましょう

ニューロン体操のレッスンでお待ちしています。

☆シャーリー☆

PS,幸運の風は笑顔に向いて吹いている・・・

お星さまがとても綺麗です。

夜空

空を見上げたと同時にオレンジ色の流れ星!あ!凄い!

わりと大きく退いた尾も長く、美しさに見とれてしまいました。

願い事もバッチリ!

あっと云う間に姿を消してしまいました。

暫く夜空いっぱいに広がるお星さまをオリオン座を中心に眺めていました。

良く見るとお星様1つ1つ色が違うし、輝きも違う。美しいィ~!

雲ひとつなくお月さまも半月を輝かせ、キャッツアイのようでした。

今日は徳に夜空にパワーを感じます。

深い呼吸と共に身心は浄化され、新たなエネルギーが気血の流れに沿って全身を駆け巡る。。。

帰宅してベランダから再度夜空を見上げると、雲が龍の形をしていました。

これまた美しい!

まるで白龍が星の間を優雅に泳いでいるようでした。

1日の終わりに夜空を見上げ星や月と心を通わせる時間、24時間のうちの1分でも摂りたいですね

そして今日頑張って働いてくれたご自身の身体、内臓にありがとうございます。

労宮と労宮を合わせ、心を司る指をだん中に当てて、生きている音をその指で聴く・・・・

オギャー!と生まれてから一時たりとも休みなく働き続けてくれている心臓にありがとうございます。

そォ~と指先を地にかえし、2度と戻らない時を1秒1秒大切に呼吸と指先で感じ、再び感謝。

今こうして時の流れをとらえて生きている。。。。ありがとうございます・・・・・。

人間も動物も植物もみんな一生懸命に生きている、皆同じ時空間の中で生きている、大切にしなければ・・・・・・・皆同じ命。。。。。

限られた時間、命ある限り、生きる術、呼吸の大切さを1人でも多くの方々に伝えていきたいです。

ニューロン体操を通じ、忘れかけていた何かを蘇らせ、生きる糧にしていただきたいと願います。

皆さまが益々輝きますよううに。。。。。。

☆Shirley☆

愚直。

紅葉

昇仙峡に行ってまいりました。

素晴らしい紅葉で沢山の妖精と出会いました。

感動のあまり、我を忘れて見とれてしまい時間がとまってしまいました。

天女様が飛んでいるようで、

美しく、神秘的で息が詰まりそうなほど心拍数が高まりました。

都会の中で緊張していた細胞が蘇り新たなエネルギーをいただきました。

ありがとうございます。また少しパワーUPしたシャーリーはレッスンでエネルギーをお届けできると思います。

皆さんの健幸を心からお祈りいたします。

そして世界一大きな水晶にお参りしました。

日本の国宝石である水晶は邪気を払い、邪を寄せ付けないそうです。

☆シャーリー☆

f´ee

今日もよい天気になりそうですね。

久しくブログに参りました。

風も冷たくなってきましたね

冬の妖精がそろそろ本格的に活動されてますね

深呼吸で身心を穏やかに、そして優しい気持ちで冷たい風に耳を澄ませてみて下さい。

妖精の笑い声が聞こえてきますよ。

時々素敵なメッセージもくれます。

冬をありがたく心身で感じ、透きとおった心の瞳で木の葉の間から空を眺めると妖精さん達に会えるかも。。。。。。

冬と仲良しになって下さい。風邪をひかなくなりますよ。

☆シャーリー☆

今日のお月さまはまるく美しいと思います

是非空を見上げて優しさを頂いて下さい

月の灯りを浴びながら、月やお星さまをゆっくり見て

あ~美しいな~と感じる心は日々必要ではないでしょうか。。。。

冬ですよー

\(^o^)/ やっと 「・・・らしく」なってきましたね。 やっぱり 「秋らしく」 「冬らしく」 が いいじゃないですか? ***   気候:気の様子を 伺って あわせる。   ***   気(季節)が乱れると 体長も 心も 乱れてしまいます。  呼吸は できていますか?

寒い冬の間でも、[樹]たちは そこに います。 風の日 雨の日・・・ずっと そこの 立っています。 私も [樹]になって 脚を広げて 大地を踏みしめて 立ちます。 ・・・・・ふ~ん・・・・・  これで いいやん! 何もなくて いいやん! 冷たい風が心地いい。   [樹]に  「ありがとう」 私が もらった元気を 皆さんにも おすそ分けします。  次のレッスンが 楽しみです。   

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ