« 雨音 | トップページ | 夏のおわり »

かばん

八月は毎年、不思議なことが起こる月です。

やはり今年も色々ありました。

1つは・・・借りていた本をまったく読めなくて数ヵ月寝かせていたのですが、今月になって急に読みたくなって、読み始めると、季節は8月、文面に表れる場所は私が住んでいるところと、働いているところが次々と・・・・・内容も今の私が興味を持つことばかり、う~ん?なんだろう?

もう1つは…ちょうど1年前の日の出来事、カバンをなくしてしまって、中には大切な仕事道具からお財布、貴重品が・・・。

仕事の本番数時間前、血の気がひく~という感覚を初めて味わったような気がしました。慌てても、もうどうしようもない。これも運命か?と視線を大地に落としたとき、どこからか声が聞こえたような気がした。

その頃、信頼している方から天使にかかわる本を進められて読んでいました。もしかして?この声は天使の声?なーんて思ったりして・・・。

よし!運命を変えてみよう!と思い、困った時の神頼み状態で、希望を捨てずに最後まで全力を尽くそうと思いました。

しかし時間は刻々と止まりなく進んでいく、もはやこれまでか・・・・と思い眼を閉じました。やはり天使はいるわけないか・・・・・。

でも精一杯頑張った自分をほめてあげよう!。けしてせめたり、悔やんだりしないで!と未来の自分にお願いしました。

それから

深呼吸をして、目線を前方に移したとき、瞳に飛び込んできた赤いカバン!。あ”あああ~私のカバン!

どっしり腰を据えて私を見ている。

云うまでもなく仕事は大成功!拍手まで頂けました。

ふ~!

帰宅してほっとしたら何だが急に涙があふれだしました。

何の涙なのか分からい?くらいの号泣。

ただただ涙が熱かった。

胸が熱かった・・・・。

机の上の本に書いてあった。

いかなる状況に在ろうとも希望を捨てなければ天使はあなたを助け、守ってくれると・・・・

ほんとに不思議な体験でした。

ラジオから流れてくる声に耳をとられた、「あなたたちがこのカバンを見つけてくれたのねありがとう」

えっ?

クライマックスの様子?

最後に作者の紹介で「ツガワ イ〇ミさん」と言っていた。

はァあ~?

涙は止まり、不思議を通り越してしまい、私の脳では理解できなくなってしまいました。

深く考えてもしょうがない。

深呼吸をしてありがとうございます。

何度も何度も心身で繰り返し、合掌・・・・・・。

次の日,覚めたら新たな自分と出会いました。

心身がとても軽くなっていました。

次なる仕事場で、天使のような透きとおった美しい肌と瞳の方から

「東京でも頑張って下さいね」とプレゼントをいただきました。

帰宅して拝見すると有名店のクロスのホルダーでした。

まだつながっている・・・・・・。

そして今年の八月吉日「い○み」と云うかたと運命の出会いがありました・・・・・・・。

まだつながっている・・・・・・。

8月はまだまだ長い・・・・・。

”ミカエルさま、ラファエルさま ありがとうございます。”

今の私は素直に心から感謝できます。

(去年の八月のブログの欄にこの出来事のことが載っています)

皆さまがいかなるときも希望を捨てず前に進めます様に・・・・・・

☆シャーリー☆

« 雨音 | トップページ | 夏のおわり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シャーリー先生、お元気そうですね!お久しぶりです。
その不思議な話を聞いてからもう1年もたったのですね。
早いものです。

9月のイベントには、伺おうと思います。
とっても楽しみにしています。

最近私も運命を変えるときが来たかも??なんて思うことがありました。そういう時って人生に一度はありますよね。

きゃめさん
コメントありがとうございます。
9月15日お会い出来るのを楽しみにしています。
運命を変えるほどの機転や出会いは一生のうちに何度でも訪れてくるそうですよ。
それをタイミングよくキャッチできるかどうかなんですって。。。。。
お互い上手くキャッチできるように日々心身を安定させておきたいですね。

見えない力

偶然と考えられるものも、実は突き詰めれば必然の部分が多い。探す努力が奇跡を生むのかは、知りませんが、昔罰当たりなことをしてその通り罰が当たったことがあります。

罰当たりの友作。逆の真実より

”偶然は必然的である”
と云いますね。
また、”偶然は存在しない、全て必然で在る”と云う哲学者もいますよね。
シャーリーはどちらも存在すると思います
だから運命は変えれるのだとも思います。


けど・・・どう転んでも結局は存在する前に自分がつくった人生ストーリーを知らずに歩んでいるだけかもしれないですね・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨音 | トップページ | 夏のおわり »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ