« お星さま | トップページ | 感性 »

日めくり

上尾で購入した日めくりカレンダー

主にお地蔵さまが主体に描かれていて毎日勇気づけられる言葉や心身を豊かにしてくれる言葉が載っています。

今日の絵は

三体のお地蔵様がピンクの丘の上に並び、その上に満開の桜。

とても可愛い絵です。自然に微笑んでしまう。

今日の言葉は

「泣いた分だけやさしくなれます。

笑った分だけしあわせになれます。」

とありました。

ほんとそうですね。シャーりーもとても強く(優しく)なりました。

幼いころは毎日泣いていました。笑う事などほとんどなかったような気がします。

今は毎日笑っています。

人生って上手く出来ているなァ~

日めくりカレンダーさん

いつもありがとうございます。

みなさまがいつの日も優しく幸せに暮らせます様に・・・・・!

☆シャーりー☆

« お星さま | トップページ | 感性 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

blogを読むといつも優しい気持ちになれます。いつもこんな気持ちでいられたらいいのなぁ。
今使っている手帳は手作りなのですが、絵だけでなくちょっとした文字も来年は入れてみようかな、と思います(^-^)

ちなみに今日の言葉は
「大切なのは信じるこころ。
もっと大切なのはゆるすこころ」
とありました
自然に労宮と労宮を合わせていました

ふるさと

由希子さんもまなみさんもすばらしいものを作ったり持っていたりするのですね。友作は、諫言も、日記も続きません。いつもたぶん仕事に夢中になるか、いやなことが続くと途切れてしまいます。たぶん時間の使い方が下手なのでしょう。
 私もそんな宝物を見つけたいですね。

  友作

日付を添えて、
はァ~!だけでも
あ!だけでも
毎日、何か一言、筆するだけで、
後に読み返したとき、
あ~この日、私は存在(呼吸)してたんだ
な~と、そんな気持ちになります
未来の自分へのメッセージなのかもしれませでん・・・・・

未来への自分のメッセージ

 なんと大切なことばでしょうか。これなら時間を割いて書く気が起きます。。
 それにしてもそんなことすら突き詰められない自分がいやになります。

    友作

      

♪友作さん♪
いつもコメントありがとうございます。
お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
また、ゆっくりとお話したいですね。
笑顔溢れる皆さまに宜しくお伝えくださいませ。皆さまの愛情は1日も忘れたことはありません。いつの日も感謝しています。


深呼吸は毎日してらっしゃいますか?
朝、今日と云う日を始める前がお勧めです。
ではではお元気で、いつの日か?再開できる日を楽しみにしております。
☆シャーリー☆

大和田

 広島の鍵Xさん(ニューロン体操大和田のドン)、前インストの坂Xさん、最高齢の小Xさん、最も若い村Xさん、吉Xさん、あららしいメンバー5人と友作で、今日のレッスンが行われました。
 新しいメンバーが増えていますよ。

 友作は、足踏みは痛いは、手は乱れるわ、大変でした。自分では何が乱れているのかわかりません。

3週間ぶり夏休み後のニューロン体操を受けて。

友作さん
ありがとうございます。レイ(ニューロン体操イントラ)の一生懸命に皆に伝える功法が目に浮かびます。
みなさんの姿勢も美しく、立位で根が生え、その根が大地を伝わって私に教えてくれている様に感じます。
のどや胃は疲れすぎていませんか?
この時期大切に労わって頂きたい部位です。皆さんにも宜しくお伝えくださいませ。
胃が疲れてくると背中が重たく感じたりします。大丈夫ですか?(重たく感じたら、胃から”休めて~、いたわって~”と云うメッセージです)
のどの疲れは首の後ろが重たいような感じがします。
急に朝夕と肌寒く成りましたのでお気をつけて下さいませ。
ニューロン体操の60分間だけでも何もかも全てを忘れてご自愛なさって下さいね。
ではではお元気で。。。。。
友作さんの行く道に素晴らしい花が咲きます様に・・・・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お星さま | トップページ | 感性 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ