« 日めくり | トップページ | »

感性

溝ノ口で、

いろんな言葉を和紙に書いて路面に広げている方が居て、、

ものすごく澄んだ美しいい瞳をもっていました。

なんだか気になったので勇気をもって話しかけてみると、、

ヘッドホンで美しい曲を聞かせてくれました。

目を閉じて聞いていて、様々なことが脳裏を染めだしたとき、、とんとんと優しくこつかれて、「私の眼をみて」、と言われたままに見つめました。

しばらくして4つの瞳が1つになったような感じがした時、OK!といってスラスラ筆を和紙に走らせ始めました。

時が其の空間の中で止まったような気がして、、

それから、どうぞ!とその和紙を手渡してくれました。

掌の和紙は生きていて私に話しかけてきた。

瞳から入った言葉は全身を駆け巡り、

身心から込みあがってきたものがあふれ出て頬を滑っていく・・・・・・・

的確に今の私そのものを捉え、私にしか当てはまらない、素晴らしい言葉をいただきました。

ありがとうございます。

何が書かれていたかは秘密です(笑)

☆シャーリー☆

« 日めくり | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シャーリーこんばんは!!
溝の口で素晴らしい言葉を頂き、良かったですねー秘密にして置くのがイイですね。
シャーリーのニューロン体操これからも続けますのでよろしくね!!
ブログも時々覗きますよ
原山JPYヒロシ

ヒロシさん
コメントありがとうございます。
早速嬉しいです!
また覗いてみて下さいね。
今後ともニューロン体操&シャーリーを宜しくお願い致します。
ではまた原山でお会いしましょう!
10才の20才も若返りましょうね!
(充分若々しいですが・・・・・)

こんばんわー いつも通る路、信号待ちで何気なく路肩の花壇に目を向ければコスモスの横に紫陽花が・・・ふと気功によって11年が1年と同じに、と言われたシャーリー先生の言葉を思い出して 笑 あの紫陽花は気功を知っている訳ではないのに  私の脳裏に焼きいてしまったみたい 80才になっても60位でいられるかな~ なんて考えるとやらなきゃ損、 たとえ週に一度でも効果があるのかしら?などと私の疑問は尽きることがありません 
    何でも知りたがりやの原山のMより

コメントありがとうございます。
1秒も1時間も1日も1年も11年も同じ重さで時を感じ、同じ気力で時を捉え、心身で受け止めて行きたいと思います。それが、老化ではなく、心身で刻む、重ねていく、年輪ではないかしら?と思います。
生き行く全ての草花、動物、人、ものもの、行くべき正導を進めます様に・・・・・
アジサイはとても気力の強い花弁を持っていて美しく咲きく沢山のアジサイは人々の邪を雨と共に洗い流してくれるそうです。
また、「6月の最終土曜に咲くアジサイのは花弁を持っていると邪が寄り付かず、次の年のアジサイの時期まで幸せに暮らせる」と云うおまじないがあります。
トイレに逆さにかざすと下の病気にならないなどなども・・・・・

今日は23日自然の力から知恵を頂く日
身心を静め、3呼吸。
1分もかからないです。この3回の深い呼吸でやってくる時をその日1日上手にコントロールできる気力を身につけましょう。
「1分もあれば充分身心は蘇り、細胞は若返ります。
たかが60秒されど60秒
1秒1秒に至るまで呼吸と共に大切に感じて生きたい。M,tsugawa.」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日めくり | トップページ | »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ