« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ame

先ほど雨があがりました。

ここのところずーと雨で少しせつない気持ちになりました。

とくに今日の雨はとてもさみしい雨でした。

昨日の雨は雷も凄く、少々おそろしい雨でした。

雨にもいろんな御お顔があるのだな~と思いました

明日は晴れると良いな~

♪”雨さんさんと~”♪

♪”1つ1つ消えていく雨の中~”♪

♪”雨雨降れ降れ母さんが~”♪

いろんなk歌詞が頭の中を横断して行く・・・・・

☆シャーリー☆

夏のおわり

気温の差が朝夕大きく変わる時期になりましたが

皆さま体調はいかがですか?

とくに喉や胃を労わってあげて下さいませ

ノドが疲れてくると首の後ろのあたりがだるかったり重たくなったりします。

胃が疲れてくると背中が重く感じたりだるくなったりします。

そんな時は身体からのメッセージです。

喉を労わって~、胃を休めて~と。。。。

秋に加齢しないためにも大切な時期です。

また、内蔵も労わってあげて下さいませ。

暑さで食欲がなくばてていた内蔵に涼しくなり食欲が増してきて食べ過ぎて過剰に労力を与えないようにしましょう。

20才を超えるとお誕生日ではなく秋に1つ加齢するとニューロン体操では考えています。

夏の疲れが秋の心身に現れるのですね

この秋を上手く乗り越えれば来年の秋までは加齢せず、今の年齢のままです。

毎年上手く乗り越えるとずーと今の年齢のまんま・・・・・。

なので夏に気をつけて、夏の終わりには喉と内臓(とくに胃)を労わりましょう。

1.暴飲暴食は避ける

2.適度な運動を心掛ける

3.22時から翌03時までの間は少しでも睡眠を取れるようにする

4.脂っこい物、お肉類を減らし、季節のお野菜を多く摂る

5.ゆっくる入浴して心身の疲れを洗い流す

6.朝昼夜と3度の食事と同じくらい大切に深呼吸をする

7.1日1回はご自分の身体にアリガトウを伝える

8.うがいなど心がけ、喉に強い刺激のある飲食物は極力避ける

などなど心がけましょう・・・・・ね

あまり神経質にならず気楽に実行してみて下さいませ

ストレスがたまらない程度になさって下さいね。

これらが心身への労わり、愛情です。

皆さまがいつまでも若々しく健幸であります様に心からお祈り申し上げます。

☆シャーリー☆

かばん

八月は毎年、不思議なことが起こる月です。

やはり今年も色々ありました。

1つは・・・借りていた本をまったく読めなくて数ヵ月寝かせていたのですが、今月になって急に読みたくなって、読み始めると、季節は8月、文面に表れる場所は私が住んでいるところと、働いているところが次々と・・・・・内容も今の私が興味を持つことばかり、う~ん?なんだろう?

もう1つは…ちょうど1年前の日の出来事、カバンをなくしてしまって、中には大切な仕事道具からお財布、貴重品が・・・。

仕事の本番数時間前、血の気がひく~という感覚を初めて味わったような気がしました。慌てても、もうどうしようもない。これも運命か?と視線を大地に落としたとき、どこからか声が聞こえたような気がした。

その頃、信頼している方から天使にかかわる本を進められて読んでいました。もしかして?この声は天使の声?なーんて思ったりして・・・。

よし!運命を変えてみよう!と思い、困った時の神頼み状態で、希望を捨てずに最後まで全力を尽くそうと思いました。

しかし時間は刻々と止まりなく進んでいく、もはやこれまでか・・・・と思い眼を閉じました。やはり天使はいるわけないか・・・・・。

でも精一杯頑張った自分をほめてあげよう!。けしてせめたり、悔やんだりしないで!と未来の自分にお願いしました。

それから

深呼吸をして、目線を前方に移したとき、瞳に飛び込んできた赤いカバン!。あ”あああ~私のカバン!

どっしり腰を据えて私を見ている。

云うまでもなく仕事は大成功!拍手まで頂けました。

ふ~!

帰宅してほっとしたら何だが急に涙があふれだしました。

何の涙なのか分からい?くらいの号泣。

ただただ涙が熱かった。

胸が熱かった・・・・。

机の上の本に書いてあった。

いかなる状況に在ろうとも希望を捨てなければ天使はあなたを助け、守ってくれると・・・・

ほんとに不思議な体験でした。

ラジオから流れてくる声に耳をとられた、「あなたたちがこのカバンを見つけてくれたのねありがとう」

えっ?

クライマックスの様子?

最後に作者の紹介で「ツガワ イ〇ミさん」と言っていた。

はァあ~?

涙は止まり、不思議を通り越してしまい、私の脳では理解できなくなってしまいました。

深く考えてもしょうがない。

深呼吸をしてありがとうございます。

何度も何度も心身で繰り返し、合掌・・・・・・。

次の日,覚めたら新たな自分と出会いました。

心身がとても軽くなっていました。

次なる仕事場で、天使のような透きとおった美しい肌と瞳の方から

「東京でも頑張って下さいね」とプレゼントをいただきました。

帰宅して拝見すると有名店のクロスのホルダーでした。

まだつながっている・・・・・・。

そして今年の八月吉日「い○み」と云うかたと運命の出会いがありました・・・・・・・。

まだつながっている・・・・・・。

8月はまだまだ長い・・・・・。

”ミカエルさま、ラファエルさま ありがとうございます。”

今の私は素直に心から感謝できます。

(去年の八月のブログの欄にこの出来事のことが載っています)

皆さまがいかなるときも希望を捨てず前に進めます様に・・・・・・

☆シャーリー☆

雨音

檜の露天風呂に浸かりながら、雨に打たれました。

心身に溜っていた必要ないものがどんどん洗い流されていく気がしました。

周りに誰もいなくてとても静かに雨音と私の呼吸だけが広がっていました。

ピタピタ、チャポン、シトシト、ザアザア、風の歌と共に色んな音を奏ででいる

正座になり背筋を伸ばし身体の軸を地球の軸に合わせ、深く3呼吸。掌は膝の上に。

身心を静め、丹田に意識を置きメロッディを聞きました。

なんて素敵な音だろう素晴らしい地球の音。

それらとともに呼吸も歌いだす細ーく、長ーく、瞬間、瞬間を捉えながら・・・・・

「1秒たりとも無駄にせず捉えた時はエネルギーとなり、気の流れと同じ方向に血液の中の分子と成って体中を流れだす。細胞が甦っていくのを身体の内部から感じとる。M.Tsugawa.」

今日の雨はとても美しく優しい。

エネルギーも沢山頂けました。

なんだか龍になって空を泳いだ気分になりました。

雨さんありがとうございます。

身心は癒され、エアネルギーの器は満タンになりました。

また明日から新たなシャーリーストーリーが始まります。

皆さまが素晴らしいドラマをつくりだせます様に・・・・・・

☆シャーリー☆

ちなみに今日は17日、毎月17日は秘められた1000の手力がパワーUPする日ですよ。

夜空と犬

大きな橋を渡りながら空を見るのが大好きで・・・・・

今日の夜空は悲しい感じがしました。

胸が締め付けられるような悲しい空でした。

犬が川の畔で何十匹も大きな声を出して泣いていました。

その泣き声がとっても悲しく、あんな泣き方は初めて聞きました。

なんだか涙が出そうになるくらい悲しい声でした

空を眺めているといたたまれなくなり、犬達と一緒に泣き叫びたくなりました。

空は所どころ不思議に薄白く光っていたり、あちこちピンク色に小さく光っている、オレンジに広がりながら薄く光っているところも、真黒な雲がおし寄せてくる様な、それを白い雲がくい止めているような、幾つかの光っているような白い線の雲が意味ありげに立っているよう。

これもきっと地球からのメッセージなのだろう

早く地球の現状に気づいて一人一人が地球のことを深く考え、美しい地球を守っていかなければいけないのではないでしょうか。

未来の地球の為に

21時10分頃、もの凄い勢いで雨が降ったのは地球の泪だったのかしら・・・・・

明日も良い日であります様に・・・・・・

一人でも多くの方々が地球の現状に気づいてくれます様に・・・・・・

☆シャーリー☆

ご先祖さま

ありがとうございます

元気に生かせていただいてます

合掌

感性

溝ノ口で、

いろんな言葉を和紙に書いて路面に広げている方が居て、、

ものすごく澄んだ美しいい瞳をもっていました。

なんだか気になったので勇気をもって話しかけてみると、、

ヘッドホンで美しい曲を聞かせてくれました。

目を閉じて聞いていて、様々なことが脳裏を染めだしたとき、、とんとんと優しくこつかれて、「私の眼をみて」、と言われたままに見つめました。

しばらくして4つの瞳が1つになったような感じがした時、OK!といってスラスラ筆を和紙に走らせ始めました。

時が其の空間の中で止まったような気がして、、

それから、どうぞ!とその和紙を手渡してくれました。

掌の和紙は生きていて私に話しかけてきた。

瞳から入った言葉は全身を駆け巡り、

身心から込みあがってきたものがあふれ出て頬を滑っていく・・・・・・・

的確に今の私そのものを捉え、私にしか当てはまらない、素晴らしい言葉をいただきました。

ありがとうございます。

何が書かれていたかは秘密です(笑)

☆シャーリー☆

日めくり

上尾で購入した日めくりカレンダー

主にお地蔵さまが主体に描かれていて毎日勇気づけられる言葉や心身を豊かにしてくれる言葉が載っています。

今日の絵は

三体のお地蔵様がピンクの丘の上に並び、その上に満開の桜。

とても可愛い絵です。自然に微笑んでしまう。

今日の言葉は

「泣いた分だけやさしくなれます。

笑った分だけしあわせになれます。」

とありました。

ほんとそうですね。シャーりーもとても強く(優しく)なりました。

幼いころは毎日泣いていました。笑う事などほとんどなかったような気がします。

今は毎日笑っています。

人生って上手く出来ているなァ~

日めくりカレンダーさん

いつもありがとうございます。

みなさまがいつの日も優しく幸せに暮らせます様に・・・・・!

☆シャーりー☆

お星さま

♪「母上様~お元気ですか~

夕べ杉の梢に優しく光る星ひとつ見つけました~

星は尋ねます母上のようにとても優しく、

私は星に話します、

挫けませんよ~男の子です~

寂しくなったら~話にきますね

いつか、たぶん~

それではまた、

お便りします~

母上様~

いっきゅう~」♪

空を見ていたら頭の中でこの歌が流れだした。

(歌詞が間違っているかもしれませんが・・・・・)

今日はベランダからは月も星も見えない

☆シャーリー☆

くうかい

ある本からひろった言葉です

とても印象に残ったので皆さまにも読んで頂こうと思い・・・・・

「影を背負っているから人は光をもとめて自分を変えて行けるんだろう」

「人体は大宇宙に対する小宇宙で神の神殿である」

空海秘伝より

これを目にした時の時間や場所、また心身の状態や、環境によって人其々とらえ方は様々だと思います

(解釈はご自身でなさって下さいませ)

ニューロン体操

昨日「新宿元気館」にて無料体験、無事終了いたしました。

少人数でこじんまりと行いました。

参加していただきました皆さま、ありがとうございました。

心からお礼申し上げます。

皆さまの未来が美しく光り輝きますように・・・・・・。

☆シャーリー☆

PS.来月、「新宿元気館」2Fにてニューロン体操教室スタートいたします。

関東の皆さまどうぞ宜しくお願い申し上げます。

レッスン日9月1日、22日、29日 13:30~15:00(月会費制)

*9月15日(月)祝日は「大阪市立青年センター」5F第2体育室にて

14:00~16:30ニューロン体操イベントレッスン致します。関西の皆さま宜しくお願い申し上げます。

8月4日無料体験

”「ニューロン体操」無料体験のご案内です”

2008年8月4日(月)13:30〜(90)

第1回ニューロン体操無料体験を開催いたします

開催場所・・・・・・・・・「新宿元気館」 2F (03−3202−6291)

開催所在地・・・・・・・東京都新宿区戸山3−18−1 (戸山高校の並び明治通り沿い)

アクセス・・・・・・・・・・・・・東京メトロ 副都心線 「西早稲田」 エレベーター出口(徒歩0分)

JR山手線、東京メトロ、西部新宿線、「高田馬場」(徒歩約15分)

(早稲田通りを明治通りに向かって進み、馬場口交差点信号渡って明治通りを右折、そのまま進み左手にあります)

バス停「都立障害者センター前」(下車すぐ)

開催時間・・・・・・・・・・13:30〜15:00 (1レッスン90分)

レッスン内容・・・・・・・・・・・呼吸法〜手指の運動〜青竹踏み〜有酸素運動〜気功法〜下肢ほぐし〜アロマリラクゼーション〜ヨガストレッチ〜つぼ刺激〜摩擦法〜叩打法

ご持参物・・・・・・・・・・・・・・敷物(ヨガマット、またはバスタオルなど)、青竹踏み(お持ちでない方105円で購入できます)動きやすい服装(スポーツウエアなど)、飲み物(水、お茶など)

ニューロン体操インストラクター・・・・・ シャーリー

(当日直接会場で申し込みもできます13:00〜13:20迄)

皆さまのご参加心よりお待ち申し上げます。

”その他のお知らせ”

ニューロン体操教室開講予定 (月会費制)

毎月3回月曜日13:30〜15:00(1レッスン90)

9月1日(月)13:30〜15:00初回スタート

9月レッスン日は1日、22日、29日です

(10月レッスン日は8月12日以降決定)

問い合わせ、連絡先・・・・・・・ meronn2026mana@yahoo.co.jp

ご参加お待ちしております

皆さまがいつの日も笑顔で健幸であります様に

心からお祈り申し上げます

☆シャーリー☆

2008年8月1日

八月の幕が開きました。

運気も変わりました。

八月は四肢を労わり大切にする月です

そうすることによって良気を引き寄せます

またこの月に身体を冷やしすぎず、冷たいものを摂取しすぎず、身心を労わることによって、秋に1つ歳をとれます(取り除く、1歳若返る)

*その逆も考えられるので、8月は要注意の月です。

そして八月は秋に入る前の準備をする月です

暴飲暴食を避け、心身を労わり、整える月です

ニューロン体操で秋に1歳若返りましょう!

抱え込んでしまった不必要なものを見極め、心身から放ちましょう

☆シャーリー☆

そろそろ明るくなって来ました。

皆さんが素晴らしい8月を迎えます様に.............。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ