« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

噴水

7月も本日にて幕を閉めようとしています。

2008年7月私の一生にとって忘れられまい素晴らしい月の1ページになりました。(20729)

出会いが沢山あり、人間と云うもの、巡り合い、運命、運勢、相性、などなど、この30日の間に様々なことを勉強出来ました。ほんとに深く濃い7月でした。

ありがとうございます

益々潜在能力UPしそうです。

湧き出てくる泉のごとく心身をいつも美しく透明に保ちたいです

さあ、日の出とともにニュ-ロン体操で皆さんの健幸を願います

☆シャーリー☆

sora

昨晩、18:59電車の中から遠くの空の景色に吸いこまれそうな感じがしました。

七色に9変動し、稲光が走り、迫力のある空でした。

なんだか天が悲しんでるようにも、怒っているようにもみえました

これはきっと何かを知らせているメッセージではないか?と思いました。

また、月が異常に輝いていました。

これもメッセージのような気がしました。

きっと地球が何かを訴えているのではないか?と思います。地球が人々に助けを求めているのではないか?と思います。

私たち一人一人が地球に優しく、そして守っていかなければいけないと思います。

地球の為に出来ること何か1つでも実行して行かなければいけない時期に入っていると感じます。早く大切なことに気づいていただきたいです。

そして、自然の声、地球の声を叫びをきいて頂きたいです

皆さまがいつの日も笑顔で健幸であります様に

Shirley

ニューロン体操への気持ち

人間って まわりからの 刺激が とても 重要なんですね。 「刺激」と言っても いい刺激 悪い刺激 さまざまですが・・・ 私の実母のことですが、特養でお世話になっています。 今の特養に行くまでに  デイサービスの利用に始まり 訪問介護や 老健 病院と、慣れた頃に また 次の症状へと 変わってきました。

この数年の間に 生活が 変わり、その度に ストレスを感じていたのだと思います。それまで 出来ていたことが 徐々に(場合によっては 一気に)できなくなっていきます。 二言三言話していたけれど、今は・・・ 眼が言葉。

私からの刺激は いい刺激になっている! 触って 言葉をかけて 気持ちを伝えて、少しでも脳に届いて!!! 「じゃ、また来るね。バイバイ」 手をあげて 振ると 母の手も ほんの少し 振り返してくれます。   やった! 出来るやん!!!   ・・・ レッスンに 気持ちが 入ります。 *** from Joan

髪の毛

「ニューロン体操」で得たことをシャーリー風に解釈したことですが

髪の毛は心の状態を現わす身体の1部であると思うのです(心の状態と似ています)

髪の毛がとても美しく艶やかな時は心の状態もそう云うときだったりします。

サラサラで滑らかな時も心がそのような状態にあることが多いです。

逆に髪がべたべたしていたり、脂っぽい時も心がそれに近い状態に成っていることがあります

髪と髪がもつれるとき、切れるとき、先天的なくせ毛ではないのにくせがついてきた、チジレてきた、長くないのに枝毛になってきた、etc

いづれも心の現状に似ていたりします。(勿論、食生活や生活環境によっても異なると思います)

近代では美容科学も優れていてあらゆる髪の悩みに答えてくれるシャンプーなどもあり、便利になりましたね(ちなみにシャ―リーはシャンプー、リンスなどは使いません。今、きたな!と云う声が聞こえてきましたが、汚くないですよ、綺麗ですよ(笑))

眉、鼻、指先、足先etc、心の状態を現わす身体の部位は沢山ありますが眼で見えるとろは解りやすいです。

特に頭部にある髪は脳をカバーするだけではなく1本1本に心が通っているのだと感じます。(たった1本の髪に触れるだけで心は反応し、髪の毛が1本落ちているだけでも気になったりします)

なので髪を労わってあげて下さい。心が落ち着いてきます(イライラして髪を毟りたくなった時こそ髪に愛情をあげて下さいね)

疲労とストレスでどうしようもない時は掌を少々あつくなるまで摩擦して、そおっと掌を開き両掌をお顔に当てて息を吸いながら手櫛で百会(頭のてっぺん)に向かい一気に息を吐きながら首から邪(心身に不必要なもの)を出すように勢いよく流します。スカッとしますよ。頭も軽くなります。(視力回復にもつながります)

又、抜け毛でお悩みの方や育毛させたい方は

頭皮マッサージをお勧めします

全指の腹を頭皮に当ててまんべんなく全体を指先で小さな円を描くように気持ち良い圧を与えながらマッサージします。(絶対に爪は立てないこと)

息を吐きながら前回、息を吸いながら後回と全体をまんべんなく気持ちをこめて・・・・いつどこででもできると思います。

少しぬるめの湯船につかりながら時間をかけてゆっくりとされるのもいいかと思います。

洗髪の時爪をたてて洗わないことです、毛根が傷つくと抜け毛の原因になったりします。

(痒い時も爪でかかずに両指の腹を向かい合わせてジグザグにマッサージして頭皮を労わって下さいね)

気分や体調がよくない時は無理にマッサージしないようにします

知り合いの方がこの方法で、毛穴も無かったところから、うぶ毛が生えてきたと喜ばれおられました。(自分のことのように嬉しかったです)

個人差はあると思いますが御自身の秘められた可能性を信じて続けてみて下さい。

月日、年月が必ず解決してくれます。

大切なのは諦めて脳のニューロン体のコルクを締めてしまわないことです。

シャーリーも遠い昔、大阪でエステのカウンセリングの仕事をしていた頃(ニューロン体操を始める前)、髪は腰までありました。いつも束ねていたのですが実は中には大きなおはげさんがあったのです。1$コイン程の・・・・髪で悩んでいる人は意外に多く私もその一人でした。今では毛根も育ち、影も形もなくなりました。

髪の毛で悩まれる全ての方々が良い方向に向かいます様に.........。

{おまけ}

中医学云う五(六)臓六腑の腎と髪は深い関係にあります

腎臓を労わることでも髪は美しくなっていくと思います。

「ニューロン体操」では摩擦方で腎臓のあたりをよく摩擦しています

(90分)ニューロン体操では最後に毎回、内臓が強くなるように軽く掌の空圧で叩いたりします。(腎臓周辺)

「ニューロン体操」で心身が丈夫になったシャーリーでした(笑顔)

☆シャーりー☆

瞳への労わり

今日、新所沢の会員さまと眼のお話をしました

シャーリーがニューロン体操で得たことを少しここでも

紹介してみます。

「目に関するつぼ」

1.天柱・・・・・ (ニューロン体操90分で毎回使用しているつぼです)

2.位置・・・・・首の盆の窪から両サイド指2本分のあたり(人それぞれ皆位置が異なるので探ってみて下さい)

3.指で圧をかける・・・(2.5~5kgんの圧が的と云われてますが、ご自身の1番気持ち良い圧で良いと思います)

両親指(心を司る指)で眼の方向に向かって天柱に圧をかけるように押す

息を吐きながら天柱を押す、息を吸いながら緩める(指は離さないです)

4.上記3回繰り返す・・・(レッスンではリズミカルに押してますが、目に集中したいときは時間をかけてゆっくりとおこないます)

5.効能、効果・・・・目の疲れ、視力回復、目の疾患(他にも関連する効能や効果が沢山ありますが控えます)

6.コツ・・・・ただ押すだけではなく、大切なのはつぼを通じて身体と対話することです。

気持ちを伝えることです

7.経絡を流れた気は目に届き、気を捉えた細胞たちは元気を取り戻してきます

8.慣れてきたら、今度は身体からの声を聞きてみましょう。

身心を静めて経絡から聞こえてきますドクンどくんと親指へ

目からのメッセージは心を司どる指に伝えられます。

何をすべきか、どうすれば良いか目が回復に向かう術を教えてくれます

「おまけ」

*身体に現れる疾患は身体からの深いメッセージです(病は最終手段です)

身体は疾患を起こす前に必ず何らかのメッセージを発します

如何にそれらを捉えるかで疾患は防げます

いつも身体に労り、愛情を持つことで身体からのメッセージをキャッチしやすくなります

”身体が心を助け、心が身体を護る!このもちつもたれつの関係が在る限り病は身体に宿らない!M.Tsugawa.”

良い風が吹いてます幸運の風が,,,,,,,,,,

幸運の風が皆さんに届きます様に・・・・・・・。

☆シャーリー☆

Moon light.

お月さまがまァるく、とても美しく輝いています。

この輝きが幾千年もの彼方を照らし、新しい時を刻んでいくのですね

月の灯りを浴びながら呼吸を整えるととても優しくなれます

心身が穏やかになっていきます

”心身が、月の灯りに、照らされて、静かに奏でる、呼吸の音。M,Tsugawa.”

月の光を浴びた全ての人、もの、草木や生き物が、皆、穏やかであります様に

どいうぞお月さま見守って下さいませ。

☆シャーリー☆

ニューロン体操90分教室第一号

”ニューロン体操教室のご案内です”

2008年9月1日(月)より新宿区戸山で毎月3回(月)ニューロン体操教室を開催いたします

東京にて ニューロ体操 90分教室 第1号です

皆さまどうぞ宜しくお願い致します

教室開催場所・・・・・・・・・「新宿元気館」 2F

教室開催所在地・・・・・・・東京都新宿区戸山3−18−1

アクセス・・・・・・・・・・・・・東京メトロ 副都新線 「西早稲田」 エレベーター出口(徒歩0分)

JR山手線、東京メトロ、西部新宿線、「高田馬場」(徒歩約15分)

バス停「都立障害者センター前」(下車すぐ)

A.教室開催日・・・・・・・・・・・・・毎月3回月曜日(9月a,1日、b,22日、c,29日)

(*10月開催日は8月12日以降のお知らせに成ります)

教室開催時間・・・・・・・・・・13:30〜15:00 (1レッスン90分)

レッスン内容・・・・・・・・・・・呼吸法〜手指の運動〜青竹踏み〜有酸素運動〜気功法〜下肢ほぐし〜アロマリラクゼーション〜ヨガストレッチ〜つぼ刺激〜摩擦法〜叩打法

レッスン料金・・・・・・・・・・・月会費制 初回のみ入会金含みます(各教室により料金は異なります)

ご持参物・・・・・・・・・・・・・・敷物(ヨガマット、またはバスタオルなど)、青竹踏み、動きやすい服装、飲み物

無料体験開催日の予定・・・・・・・・・・・・・お一人様1回限り(*第1回無料体験日2008年8月4日13:30〜15:00(90)の予定)

ニューロン体操インストラクター・・・・・ シャーリー

問い合わせ、申込・・・・・・・・・・・・・・・メールにて上記 A,、または B、(複数可)そしてお名前を添えて送信してお申し込み下さい → meronn2026mana@yahoo.co.jp

後日メール返信致します。メール返信届きましたら申込完了です。

(後日1週間以上経っても返信がない場合はメールがこちらに届いてない可能性があります)

(当日直接会場で申し込みもできます13:00〜13:20迄)

皆さまのご参加心よりお待ち申し上げます。

”その他のお知らせ”

9月1日(月)9:15〜11:45ニューロン体操インストラクター養成教室同時スタート致します

ご興味のお在りの方は「ニューロン体操養成案内」と題材を入れて頂き、お名前、連絡先を添えて下記までメール送信して下さいませ

meronn2026mana@yahoo.co.jp

です

(後日シャーリーが連絡いたします。1週間以上経って連絡がない場合はこちらに届いてない可能性があります。)

お問い合わせ:mobilephone08014156554

皆さまのご応募お待ちしております。

皆さまがいつの日も笑顔で健幸であります様に

心からお祈り申し上げます

☆シャーリー☆

お空が明るくなってきました。

今日は15日です

毎月15日は心身を労わることで極楽気分に成れる日です(笑)

マーサです

今日もニコニコ~元気に過ごしてますかぁ~(皆さま)マーサです!只今ブログデビュ~に向けて挌闘中(-o-;)なんせ機械系が苦手な私にとっては冷や冷やもの…この心境をダイレクトに伝えたく必死にうってます!

Revive(^、^)/^Shirley

皆さまお久しぶりでございます。(シャーリー本文復活です。どうぞ再度宜しくお願い致します。)

元気でお過ごしでしょうか?

ってお聞きするより先に皆さまの気や心、それに愛はしっかりシャーリーのニューロンに届いています。

毎朝、日替わりで皆さまのお顔が顕れてくれます。

いつも素晴らしい笑顔をありがとうございます。(皆さまの*①”健幸”を祈り無意識に胸の前で労宮を合わせています。)

シャーリーの*②”気愛”は皆さまに届いていますでしょうか?

ここ2,3日は大和田でお世話になった方々が顕れてくれています。

身支度をすませ出発前に最終日に撮って頂いた写真を眺めると勇気が湧いてきます。

シャーリーは皆さまに育てられ強くなりました。(「それ以上つよなってどないすんねん」って声が聞こえてきました(笑).....。)

ありがとうございます。

皆さまがいつの日も笑顔で健幸であります様に.........。心からお祈り致します。

Shirley,

今までお世話(身)になった全ての方々にお1人お一人お会いして感謝の気持ちを伝えたいです。

本当に本当に,,,,,,,,ありがとうございます。

ものごごろついた頃から良くして下さった病院の先生方々看護婦さん方々ありがとうございます。

シャーリーはニューロン体操のインストラクターに成りました。

健幸です。とっても元気です。

呼吸の大切さを認識するとても素晴らしい日々だったと今の私なら素直に言える気がします。

長田の皆さまありがとうございます

楠根の皆さまありがとうございます

近江堂の皆さまありがとうございます

徳庵の皆さまありがとうございます

巽の皆さまありがとうございます

小路の皆さまありがとうございます

恵比寿の皆さまありがとうございます

五月台の皆さまありがとうございます

芦屋の皆さまありがとうございます

阪南の皆さまありがとうございます

大和田の皆さまありがとうございます

緑地の皆さまありがとうございます

西宮の皆さまありがとうございます

小坂の皆さまありがとうございます

新大阪の皆さまありがとうございます

住之江の皆さまありがとうございます

和泉の皆さまありがとうございます

常盤町の皆さまありがとうございます

そして瓢箪山の皆さまありがとうございます

砂川の皆さまありがとうございます

西浦和の皆さまありがとうございます

新所沢の皆さまありがとうございます

上尾の皆さまありがとうございます

巣鴨の皆さまありがとうございます

中野区の皆さまありがとうございます

原山の皆さまありがとうございます

祐天寺の皆さまありがとうございます

桜新町の皆さまありがとうございます

八王子の皆さまありがとうございます

巡り会った全ての方々がいつの日も笑顔で健幸な日々をおくれますように,,,,,,,,,,。

おかあさま、今どこで何をしていらっしゃるのですか?またあなたにお会いする事ができますでしょうか?

あなたが産み出してくれた命は今沢山の命と繋がりとても健やかに幸せです。

心からお礼申し上げます。

この世に産み出してくれてありがとうございます。(いまの私は心からそう思えます。)

☆シャーリー☆

「シャーリー語」

*①健幸→(ケンコウ)健やかで幸せであること

*②気愛→(キアイ)気は愛の顕れ、気は愛を現わす

お外が明るくなってきました、、、、、、、、。

失敗だったかな?

さっき、記事投稿したツモリだったのに…無い! 再チャレンジです。 私ができたら、他のイントラたちに 奨めます。

梅雨の楽しみ方

今年の梅雨は、「シソジュース」作りを楽しんでいます。

過去数年間、「おいしいよ。飲んでみ!」と 頂いてばかりだったシソジュースを やっと今年は 自分で作ることが できました。 なぁーんだ めっちゃ簡単!!!

簡単で おいしい!!! 確かに 「飲んでみ!」と言いたくなります。 で、あちこちに ばらまきました。

梅雨の時期に 一年分の 梅干しと紅ショウガも 漬けます。 梅の水分が十分に出てきたら シソの出番。 シソの灰汁を絞って、 さあ! シソを梅汁に入れた瞬間の 色の変化が  面白くて 不思議で、密な楽しみになっています。 あとは じっくりと 時間が、紅色に染めてくれます。 

*** 実家の母が元気だった頃、毎年 梅干しを漬けていました。10年ほど前に 漬けた梅干しを 父が食べ切りました。 今は 私が去年漬けたのを 食べています。 保存が効くようにと 塩っぱい(しょっぱい)味は 受け継がれているかしら? ***   Joan  ***

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ