« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

自慢の先生

先日 高校時代のクラブの 顧問先生宅に集まりました。 総勢23名(7つ上先輩から1つ下後輩)・・・まだ少ない方です。  この先生が 凄いんです。 大正15年生まれ  今でも ご自身で 車の運転をされ ゴルフや謡や タイガースの応援・・・小さくなった身体を目一杯活用されています。 「最近、老いを感じてきたわ・・・」と。 「ゴルフは 週3回までにしとこ。疲れるわぁ」って。

「私より先に逝かんといてや・・・」 教師を永く勤められて 「今」を楽しんでいる中、教え子の死は とても辛かったようです。 昨年1月に 私より4つ上の先輩が 天に召されました。 1年に一度の集まりも 去年は 偲ぶ会になりました。  今年の集まりには 先輩の代わりの人形がありました。女子の先輩が 学生時代に、片思いで 先輩の人形を作ったけれど 渡せないままで ずーっと持ち続けていたものです。  

「今 やっと教師になったと思うわ」   どう言う意味??? 「高校を卒業して 社会人になり 挫折して 頼るところが 親や兄弟でなくて 私のところなの」  

先生に会うと 元気になるんです。 また 来年 大勢で押し掛けます。  Joan

ニューロン体操 in阿倍野 

2回目レッスンは 6月29日(日)10:00から11:30までです。 今回は 和室にて 靴は不要です。

毎週お会いするクラブや教室とも違う雰囲気です。先月お会いして このひと月間、私は ちゃんと 生きているのか? 人として 間違ったことをしていないか?・・・人様の前に立ち、指導できるだけの品格を維持 向上する。 ・・・心しておきます! (もちろん クラブや教室レッスンも そうなんですよ。)

お時間のある方  どうぞ ご参加ください。 お申し込みは このブログに書き込んで頂くもOK!   メールは こちらまで newrontaisou-osk@hct.zaq.ne.jp  ジョアンでした。 

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ