« ブログに書き込み | トップページ | ニューロン体操 in阿倍野  »

出会いを ありがとう

とても 素敵な出会いがありました。 阿倍野区民センターのレッスンに来て下さった お三人 ありがとうございました。*** TomoさんとO先生がお知り合い。 O先生とシャーリーが縁あって親しくさせていただいて、偶然(ほんとは 必然的)にも Tomoさんがシャーリーと出会いました。 「ニューロン体操」に 興味をもたれ ブログに 出会い、こうして Tomoさんと私の出会いに つながりました。 この縁(えにし)の どこかで もし つながっていなかったら・・・ 今日の出会いも 無かったことでしょう。

ひとつの出会いが それぞれを 向上させます。 ・・・では また会う日まで 

« ブログに書き込み | トップページ | ニューロン体操 in阿倍野  »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

今日のこの時間帯の空はすっきりとここちよいです。
空は青いけど雲は今日もピンク色、明日も晴れ時々雨かしら......。
今まで出会った全ての方々がいつの日も笑顔で時を刻めます様に.......。

手指伸筋腱断裂で左手が動かなくなって8週間
ついに固定具が外されました!
といっても、これから数ヶ月のリハビリが続くので、完全に握ることは出来ないのですが、固定されてないだけでもずいぶん楽です。
土曜に久々にレイ先生のレッスンにも参加して、久しぶりに会ったのでレッスン後に30分くらい喋ってましたw
さて、リハビリ頑張ろ~

身体のどの部分でも 動かなくなったら・・・その時に 初めて 動くことの有り難さを 知る、のかも知れませんね。 十分 労わってあげてください。 

先日はありがとうございました。 すてきな出会いが出来たいへんうれしくおもいます。
これからも、さらに向上できるよう 楽しんでいこうと思います。 また、ぜひ参加しますのでよろしくお願いします。

明るくなって来ました。
だんだんと明るくなってくるのが早くなったのでうれしいですゥ。
けど今日も雨かしら?

 //ダンスの先生に借りた本から拾った言葉です。共感しました。
”「失敗はそれだけ難しいことに挑戦した証し。」”//

散歩に出かけてエネルギー充電しよう!
今日も皆さんが健幸せであります様に....。

TOMOさん、ありがとうございます。心が透きとおった女性なんだぁ・・・第一印象です。時間が あれば ゆっくりお話をしていたいなぁ・・・と、気持ちが優しくなります。ワンちゃんたちも よくわかっているんでしょうね。*** また お会いする日を 楽しみにしています。

もうすぐ2008年5月が幕を閉じようとしています。6月は大きく運気が変わる時、四季も変わる時。
その年の後半の運気を整える時でもあります。
寝る前に首の付け根から5月の疲れストレスを払い落し、2008年6月の上昇運を向かい入れる準備をいたします。(ニューロン体操の前半、呼吸法の後の摩擦方で行っている経絡に沿って疲れを払い落す法です)それからお布団に入りましょう。
明日は6月の幕開け。目が覚めたら、まず、全てのものに感謝の気を、お布団から出たら大きな深呼吸をし大きな上昇運、幸運気を引き寄せてから、ご自身の6月の幕開け、スタート致しましょう。
皆さんが素晴らしい6月の幕開けができます様に心からお祈り致します。
2度と戻ってこない時を大切に、1秒1秒心身でとらえて,,,,,,,

☆M.TUGAWA☆

全てのものが素晴らしい6月を迎えれます様に......。

2008年6月10日
毎月0のつく日は心身をリセットする日です
心を静め、ゆっくりと座り、両手は膝のあたりにおき、鼻から深く吸って口から倍の長さくらいで吐いていきます。これを3回繰り返します。
これで心身が生まれ変わる準備ができました。
 昨日までのご自分とは違う、新たなご自身と出会ってください。
新鮮な心身で未来を創り、背負っていた着ぐるみは脱ぎ捨てて下さい。
後半の運気に向けて新たな細胞が目を覚ましご自身を導いてくれます。過去のご自身にさようなら。そしてありがとう。
今まで観えなかったものや、感じなかったものに気づき創めるでしょう.........。
皆さまのご健幸を心よりお祈りいたします。M,TSUGAWA.

のどもとすぎればあつさをわすれる。
この言葉は人間だけに云えるらしい。

こちらは雨が降っています。
雨の音は地球の音ですね

町じゅうの埃を洗い流してくれてるんですね
雨の音を聞いていると心の中の埃も洗い流してくれてる様な気がします。
なんだか心地良く穏やかな呼吸に成ります。

明るくなるのも早くなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログに書き込み | トップページ | ニューロン体操 in阿倍野  »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ