« 背番号 | トップページ | ブログに書き込み »

お知らせ

日曜日レッスン開講のお知らせです。 大阪市阿倍野区 区民センターにて 一か月1回 第4日曜 午前10時から11時30分 ニューロン体操のレッスンをします。 基本は 第4ですが、第3 または 第5の場合もあります。ブログ・メール・ジョアンのケータイにて お確かめ下さい。 ***   今後の予定は、4/27 集会室2、5/25 集会室1、6/29 和室  ***   担当は ジョアンです。 ご予約 お待ちしております。  ***   シャーリーのレッスンのご予約もお待ちしております。   ・・・おやすみなさい・・

« 背番号 | トップページ | ブログに書き込み »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

シャーリー先生のレッスンにも参加したいのはやまやまなのですが、左指の筋がちぎれてしまって(手指伸筋腱断裂)のと、左もも肉離れで内出血していて、レイ先生のレッスンもお休みしてるんですsweat02
インストラクターの仕事も今日から3週間代行を頼みました。

あっそうそう、この前の日曜日にジョアン先生がレッスンを行ってるHOS小阪フィットネスで代行レッスンしましたよscissors
お休み前の最後のレッスンです。あのスタジオめっちゃ広いですよね!ビックリしました

やまさん大丈夫ですか?
大変でしたね。
5/4のイベントレッスンのことは気にしないで下さいね
次の機会にお会い出来るのを楽しみにしています。
お大事になさって下さいね。
又、皆さんに宜しくお伝えくださいね。
皆さんのご健幸を心よりお祈り申し上げます。
☆シャーりー☆
「憂なれば私にとって身体は大事な大事な商売道具ですからね~毎日大切に扱ってお手入れを欠かさずしないといけませんね~
 物や道具は大切に扱うとちゃんと気持ちが伝わり思ったとおりに働いてくれて素晴らしい作品が生み出されます。
 身体は物や道具ではないけれど、同じように気持は伝わり思った通りに働いてくれます。
故障が生じた時は、今まで頑張ってきたので「ちょっと休ませて」と云うメッセ-ジなのかもしれないですね。改善後は一回りも二回りも成長してくれていて今まで以上の素晴らしい作品が産み出されます。M.Tsugawa.」

やまさん、お会いすることもありそうですね。楽しみです! けがのご回復を お祈りいたします。 でも 無理は禁物。今は、じっくり身体と会話する時間ですね。焦らないでください。 人生に無駄な時間は無い、と言います。 *** 私は、今から 平野区に向かいます。準備運動的にエアロ+ストレッチヨガ 45分のレッスン。 そのあと 会員様は、アクアに 本格的エアロに ジムに・・・一日のスタートです!!! 私は、ボランティアで 手話通訳です。 では 行ってきまーす。

はじめまして、こんにちはー。
昔、ニューロン体操に時々おじゃましていましたが忙しくて数年行ってません。早く復帰?したいのですが、帰るのが夜中なので間に合わず…(笑)
呼吸だけは大事だと意識しておりますが、過呼吸や不眠な毎日です。
また学生をやっていますが甘いと周りには言われます(笑)
時間があれば久しぶりに参加したいなぁといつも思っています。暫くはblog参加で…。
長々とすみませんでした。お体大切にお過ごし下さい。

匿名さんへ。日曜日は お休みですか? 月に1度だけですが、日曜日のレッスンをします。ちょうど、今日。基本は第4日曜。朝10時から11時30分 阿倍野区民せんたーにて。***  呼吸をしない日は ありません。まず その呼吸ができることに 感謝。
1歩を踏み出す右足、左足に 感謝。意識することで 身体に変化が あらわれます、。
 

ジョアン先生、はじめまして。
ありがとうございます。日曜も残念ながらよく呼び出しがかかるので、なかなか行けません。都合がつきそうなら参加したいです。
気持ちのもち方変えなければなりませんね。身体あることに感謝していますがパニックになると苦しくなってしまって。いつ過呼吸になるかわからなくて参加中に起きるのも困りますし、頑張って治さなければと思っています。

がんばりすぎて いませんか? 体調がイマイチな時って 心にブレーキが必要なのかも? 気持ちばかりが 先走って 身体が「待った!」を発信している? 競争することより、もっと大切なものがあります。  身体のこと 褒めてあげましょう。ご褒美をあげましょう。 *** 人生が楽しくなってきました。  

Joan先生、ありがとうございます。
だいぶ暑くなってきましたね。気温の差を受け入れられるようになりたいものです。

頑張りすぎている感じはなく、むしろもっとやらなきゃと思います。実際なかなか課題が終わらず(笑)
しかし一ヶ月ほどお腹こわしているので、大事にしないととは思っています。
長々と失礼致しました。

はじめまして、ニューロン体操を体験してみたいのですが、どのように申し込んだら良いのでしょう?
阿倍野の区民センターは調べたのですがそこからどうしたら良いかわからなくって、、、、

4月からされてるようですが、5月からの途中参加もかのうなのでしょうか?

ともこさん。初めまして、ジョアンです。このブログでも受付します。 直接 阿倍野区民センターにお越し下さい。これからの日程は、5/25・集会室1 6/29・和室 7/27・集会室1 です。持ち物は フィットネスシューズ(和室の時は不要) 飲み物(水またはスポーツドリンク) 床に敷くタオルまたはマット 汗ふきタオル 動き易い服。 10時から11時30分まで。 ***
 メールの場合は、こちらまで newrontaisou-osk@hct.zaq.ne.jp  お会いするのが 楽しみです。

Joan先生。先日、ブログのコメントを残して頂きありがとうございます。早速、探しましたらたどり着きました。是非、久しぶりにまた体験したいと思いますので予定を教えて下さい。よろしくお願いします。
http://fox5252.livedoor.biz/archives/50858094.html#comments

「浪花のまっさん」と呼ばせて頂いていいでしょうか? ぜひ お越しください。阿倍野区民センターの場所は ご承知でしょうか? 今後の予定は、5/25 6/29 7/27 いずれも日曜日朝10時から11時30分です。 mailでも受付ます。 newrontaisou-osk@hct.zaq.ne.jp
楽しみです。
 

Joan先生。ありがとうございます。また縁が出来ました。近々時間を作ってお伺いいたします。ヨロシクお願いします。。「浪速のまっさん」でOKです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 背番号 | トップページ | ブログに書き込み »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ