« みなさん、お久しぶりです そして ありがとうございます | トップページ | 名づけ親!? »

ニューロン体操推奨中!!!

私のニューロン体操以外のレッスンで 「フットケア」のクラスがあります。 時々、脚の不自由な方が 参加されます。 動きにくいなかでも 壁に手をそえて 足裏ツボ刺激やストレッチをされています。日頃は つま先に温かさを感じることも 少ないけれど、このクラスをうけている内に 温かくなるのが わかるそうです。*** 今 可能な細胞を これからも 活かし続ける為に。*** 使い続けているうちに 新しい回路が伸びて 可能な細胞が 増えていきます。 ***  私たちの 身体は まだまだ 奥が 深そうです。 身体に不自由なところがある方にも ニューロン体操をお薦めします。 Joan

« みなさん、お久しぶりです そして ありがとうございます | トップページ | 名づけ親!? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

毎週ニューロン体操を受けているYUJIと申します。
私は職場の事情により、今月末で退職を余儀なくされ、現在就職活動中です。私が目指す仕事の分野はまだ職業として完全に確立されていないところがあり、受け皿が少ないのが現状です。少ないチャンスを何とか見つけては必死にチャレンジするものの、ここまで連戦連敗で未だに受け入れ先が決まらず正直、不安と焦りでいっぱいです・・・。
このような場合、夢ばかり追っていても現実問題、生活があり家族に迷惑もかけられないのですから、他の分野も視野に入れて活動すべきなんでしょうが、なかなか自分の中で決心がつかず悩んでいます。。。
このような場をお借りして私事の話をするのは誠に恐縮ですが、ニューロン体操を通じて“仲間”である皆様から意見、アドバイス等何かお言葉をいただければ幸いと存じます。よろしくお願い申し上げます。

誰もがいつかは絶対に死ぬんだから生きてる間後悔のないように好きに生きればいいんじゃないの
その中での苦も与えられた宝だね
本気で生きてると前はみえてくるさ
言い訳をつくり出すことなく進んでいくんだな
人生を終える時にしか何にもわかんないんだよ おそらく
その時が訪れたら「えかったー」と思えるかどかたよ 

風邪引いて寝込み中のやまさん(*`・ω・)ゞデシ!!
目標の職は探しつつ、職が決まらない間はバイトでもして繋いでいくのがイイんでない?
けど、必ずしも仕事が1つである必要もないと思うヨ。
σ(・д・`o)のように会社員とインストラクターをかけもちでやってる人もいるし、本業はやるとして、別の仕事にトライするのも悪くないのでは?

他の分野も考えて色々と挑戦してみては如何でしょうか.回り道している間のがんばりがのちのちの近道になることもあります。不安や焦りは進む道を曇らせます。自分自身で不安や焦りを創らず、どうせ創るなら安心と余裕に変えましょう。

不安・焦りでいっぱいの時こそ!本来の力を発揮するチャンスです。もっと自分の引き出しの中の物を表に出してみると、ちゃんと不思議に繋がってくるし受け皿がナイならナイで自分で作ってしまえるものです。最初からいい形におさまろうとしないで泥まみれなってからまた悩んで、進もうとすれば自ずと見えてきてまた・・その繰り返しの中でつかめます。方法はどんなでもマイナスはプラス
に、プラスはプラスαにかえれます。
「人に与えられたものではなく、自らの手でつかみとろうとするのが希望というもの最初にあるのは決してあきらめではない」
あるがままでいいと思います。そうやって悩める時があってなんだかうらやましいです。

~自分を信じていれば大丈夫!~

YUJIです。
皆様、熱いメッセージをありがとうございます。たくさんのパワーをいただき、しっかりと前を見据えて歩んでいけると確信しています。心より感謝いたします☆

皆さんの 温かいお言葉に感動します。 ある有名な方のお言葉、「辛い」のは「幸せ」になる一歩手前です。「辛」の漢字に「一」を加えると「幸」になります。・・・ほんと そうですね。私の辛さなど 微々たるものですが 私なりに越えてきました。 ニューロン体操との出会いも 「辛」が「幸」に変わった一つです。 今だから「辛」があって 良かったと言えますね。 ご自身を見つめる機会となり、また ご家族の有り難さを再認識することも 出来たと思います。***
ご自分の可能性を信じ、すべてプラス志向に!!!

今日は2008年3日23日この数字を刻む日は今日しかない 時間も限られている

ニューロン体操で今日と云う日を大切にしっかりと細胞に刻み込もう

1秒1秒指先で時の流れを捉えながら
1秒たりとも無駄にせず呼吸と共に命を活かす

身体の内のミクロの世界まで今日を届けよう! 自分を届けよう!

ありがとう今日の身体、今日の心、そして今日と云う日

(今日は知恵が増す日、潜在能力UPの日、治癒力が高まる日 この機会に過去の疾患を一気に切り離し、新たな自分を開化させましょうM.Tsugawa.)


YUJIさん、その後 いかがお過ごしでしょうか? 心の余裕は 出てきましたか?  私からは 善いアドバイスはできていませんが、YUJIさんのことを 応援している人は たくさんいます。 *今日のうちに 深~い呼吸をして 個々の細胞の潜在能力を くすぐっておきましょう。 明日には まだ変化に気付かないかも。でも、3か月後には・・・  *朝にならない夜は無い。あがらない雨はない。出口の無いトンネルはない。 **青にならない赤信号はない(Joan曰く) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みなさん、お久しぶりです そして ありがとうございます | トップページ | 名づけ親!? »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ