« シャーリー 復活!!!!! | トップページ | »

ニューロン体操 受講します!

明日 サンドラのレッスンを受けに行きます。 午前中に喜連瓜破でレッスンをした後、住吉区帝塚山に向かいます。 そのあと、住之江でレッスンです。 いつもの私ではない、パワーアップしたレッスンに なりそうです!  ***   サンドラは、毎週火曜日 午後1時30分~3時 大阪市住吉人権文化センター3階で レッスンをしています。 お近くの方、一度お試しあれ!!!!!  昨日のフットケアのレッスン、良かった☆☆☆ (自画自賛)  weekdayにニューロン体操を受けてくださる会員の方々も 「日曜日もレッスンしてほしかったの~ 嬉しいー!」とコメントをくださり、私もウレシイー!!!  レッスンの内容は 多少違いますが、でも やっぱり 身体にいいモノはお奨めしたいです。    ♪ジョアンでした♪ 

« シャーリー 復活!!!!! | トップページ | »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

7歳の誕生日ママが願いを叶えてくれた。
パパの反対のなかリrィーヴェッイピャ号MJ0235で光輝く星へ向かった。船の中でどれ位の時を彷徨ったのだろう?ズート眠っていた。深い眠りの中で見た夢は美しい地球と生存する美しい生物。
for友作 next rastweek continue.
MaAm-RmavimSoleil~0116.

MaAm さんへ

 最近深い眠りができません。不安だらけ。
やるっきゃない。今週土曜日午後、1時間しゃべらなきゃならないのに原稿未着手。理研の臼井大先生が脳について最近の研究成果を発表する後だけに、不安一杯(ITAB2007:国際学会:英語オンリー)MaAmの詩を聞くと張り詰めた不安が和らぎます。ありがとう。

友作

一日が終わり やっと落ち着く時刻が 深夜になってしまいますね? お肌のためだけでなく 内臓や脳のためにも 22時に就寝しれ下さい。って 今の時代には 通用しないのかしら??? せめて「シンデレラ」になって 24時には 寝ましょう。 そして 翌朝、一日のスタートを早くしたら いかがでしょうか?  早朝の 月と星の輝きも綺麗、朝焼けも 感動しますよ。

不安を感じた時は 労宮を摩擦したら いかがですか? 気持ちが落ち着き 元気が湧いてきます。 それと 丹田呼吸をして、友作さんの力が出ないように 覆いかぶされているモノを 取り外します。  *** 日々 細胞は生まれ変わります。 もう 昨日のご自身では ありません。 今日 出来ることを 精一杯するだけ・・・ ファイト!!!
頑張ったご自身を褒めることも忘れずに。 ジョアンより

今、僕を支えてくれた16人の書いたもの、さらに16人を支えてくれた400人近くの人々の気持ちを平らな気持ちで捕らえなおし、自分が何を語るべきかを考えています。ショアンさん老朽と呼吸の大切さありがとう。
 教えてほしいのは、シャーリーの申しつけどおり、6日の日も朝起きましたが雨でした。雨の日は酸素がおいしいことは教えでわかっていますが、森へ行く気になれません。 どんな風に皆さんは、されているのでしょう。変な質問でごめん。
友作 

インストラクターデビューまで1ヶ月を切り、ハラハラドキドキの日々。
覚えることが多くてもうオナカいっぱいw
そんな日々も土曜のニューロン体操で身も心もリフレッシュ♪
レッスンが終わった後のレイ先生とのお話しも、とても楽しく参考になります。
ニューロン体操に出会わなければインストラクターになることも無かったし、ホント人生変わりました~
ジョアン先生や他の先生方のレッスンも一度受けてみたいです。

友作さんへ。 雨の日はお嫌いですか? 確かに 気圧が低くなり 気持ちもブルーになる人が多いようです。 動物たちも 活動的ではありませんね。 *** 雨は 自然界には とても大切なものです。** 一本の木があります。土から養分を吸収し成長し、永い時を経て やがて土に還ります。 成長の間に水が必要です。 土に還ってからでも 鉱物になるためにも 水・雨が欠かせません。* 光輝くためには 何かを乗り越えなければ ホンモノのダイヤモンドになれないのかも? ** 雨の中 頑張っているご自分を好きになってください。 陽のご自分と 陰のご自分、ふたつがあるから 友作さんが作られるのです。
シャーリーからもコメントがあるといいですね♪ ジョアン

やまさん! すごいじゃないですか!? 私こそ やまさんのレッスンを受けてみたい!
 受けられる場所を 教えてくださいね。 私のレッスンは 夜だと 堺筋本町駅の近くにある (大阪市)中央区民センター (木)18:45~19:45 です。 そのほかは weekdayの 午前中、午後になります。 レイに訊ねてみてください。 
イントラ デビュー、楽しみにしています。
  ジョアンより♪♪♪・・・

一応12月からなんですが、正式に決定したらまたご連絡しますね。
堺筋本町に18:45は会社からかなりギリギリ・・・

皆さんこんにちは~
こちらは雨ですが太陽エネルギーはしっかり頂きましたyo。(雨で在ろうと嵐で在ろうと太陽は地球を照らし命を潅いでいる。そして銀河彼方で燃え続け未来を結んでいる。目を閉じ心身を静めそれらを地球の一部として感じとる。M.Tsugawa.)

Andニュースです。
11月23日祝(金)
健爽美館にて祝日プログラムにニューロン体操を入れて頂くことに成りました。
この日は750円でビジター参加もできるそうです。
上京第1号!記念すべき開幕です。
1日だけですが来ていただいた方々の未来が向上できるように精一杯頑張ります。
場所...立川市若葉町1-7-1若葉ケアキモール2F「健爽美館」
(TEL042-538-3577)
時間...18:00~19:00
まだまだ右も左もわからない状態ですが無理をせず除除に前進していきます。
今こうして生きていけてるのも巡り合った方々、もの、時空のお陰です。
「ありがとうございます。」
これ以上の言葉がもし在るのならば大阪の皆さんに1番先に伝えたいです.......。
(”私たちニューロン体操のインストラクターは健幸を創り出すエンジニアです。その創り方を1人でも多くの方々に提供して生きていきます”M.Tsugawa)
皆さんがいつの日も健やかに幸せで在ります様に心からお祈りいたします。
☆シャーリー☆

やまさんおめでとうございます。
頑張ってね~!
私も頑張りマッスル~!

☆日々心身を静め、心臓を中心に横の軸を太陽、月に合わせ宇宙エネルギーを頂いて下さい。
背骨の縦の軸を天地に合わせ日々天地のメッセージを受け入れ未来を結んで下さい。
意識を地球に合わせると思った通りに事は進みます。(地球に害のない良いことだけ)
ご自身の未知なる可能性を信じ、描いた通りの未来を魂に結んで前進して下さい。
 太陽がある限りパワーを届けてくれ、邪から護り正しい方向へ導いてくれます。
月がある限り優しさを与え、信念を磨いてくれ、揺ぎない心が生まれます。
天地があるかぎり意識は宇宙へ伝わりメッセージが届けられます☆
そして1人でも多くの方々にやまさんの想いを伝えて生きて下さいね。
未来に乾杯!
 地球上全ての生命が平和でありますように.....。

やまさんへ *** では 決まりましたら ぜひ ご連絡ください。 newrontaisou-osk@hct.zaq.ne.jp ニューロン体操 大阪本部 です。  これからの ご活躍を お祈りいたします。from Joan

シャーリーさんへ

 よくわかりませんが、昨日徹夜に近い状況で英語を鍛えて、今朝9時から9時45分まで仮眠したときすごい力でエネルギーが送られてきたのを感じました。ありがとう。
 そうですね。雨の日も太陽は輝いているのですね。とんだ勘違いをしました。手のひらで太陽を感じるのが好きだったのが原因ですね。雨の日は太陽を同じように感じれるのでしょうか。
 あまり関係ないかもしれませんが立川の近くでしたら、聖蹟桜ヶ丘のNASの支配人と副支配人を知っています。副支配人の白井さんは女性ですのでいつでも紹介できますが、参考になるでしょうか。

 友作

求む! 森林の科学者の意見

友作は、小さい時、傲慢で考えることの好きな変な子だったことの他に、小学校4年生のときから、自分で家を離れ、お寺の小僧をするようになりました。雪が積もるまでの朝の庭掃除の寒くつらいこと(長野の山奥の出身)でも朝日と森の匂いと落ち葉焚きの匂いのなんと優しかったことか。時々帰りますが、今は廃寺になり、村の共同管理ですがどこにも面影がなく、森が弱っています。
 友作が出来る60億分の一の努力は何かどなたか知り合いに森をこよなく愛する人がいたら聞いてみていただけますでしょうか?
MaAm 続き希望。
 小僧時代8年間の友作。

友作さま
ありがとうございます。嬉しいです。
また色々と教えて下さいませ。
 それと、深く呼吸して心身を静めて労宮を太陽の方向に合わせてみてください。ちゃんとエネルギーも入ってきますし、温もりも感じれますよ。丹田に意識を置くとおなかの中に太陽を感じることもできますよ。
室内外関係なくどこに居てもできます。
どこに居ても命を灌がれ護られているんですよ。自分の位置を中心に地球の裏側にある時は実感しにくいかも.......。
 人間は小脳より大脳が発達して、目で見えないもの体感できないものは、理解し辛く信用し難い生命体ですよね。けど、代わりに言葉と云う素晴らしいものを頂きましたよね。
(人間手てほんと神秘的で美しい!素敵ですゥ)
 毎日試している中に「あっ!これか!」と解ると思いますよ。皆宇宙の子ですものね。
今日も皆が健幸でありますように.........。
お仕事頑張って下さいませ。

ニューロン体操のインストラクターの皆様~
今日は11月11日ですよ~
1111ですよ~!
今日も沢山の方々の扉を開き健幸に導いて下さいませ。
☆”私たちニューロン体操のインストラクターは健幸を創り出すエンジニアです。その創り方を一人でも多くの方々に提供して生きましょう!”M.Tsugawa.☆

シャーリー先生、インストラクターのお仕事は来年からと言われていたのに、もうお仕事が決まるなんて流石ですね~☆
やはり先生の人柄と情熱が伝わるんでしょうね。
今日、正式にルーシーダットン(タイ式ヨガ)のインストラクターに認定されました。
あとは12月のデビューを待つばかり。
身につけた技術で多くの人たちの健康維持に役立てればと思ってます。
朝日に向かっての深呼吸は少々肌寒い今日この頃w

{到着したのはカロリンスカ。ここでママとパパの曾孫が何か勉強しているらしい。}
 深い眠りから目覚め、一番最初に瞳に飛び込んだのは光。眩しく直視できなかったけど太陽だとすぐわかった。地球から見た太陽に心を奪われて自分の変わり果てた姿に気付かなかった。ママも変わっていた。いったい何が起こったのか、自分が何故此処にいるのか、自分が誰なのかも判らなくなってしまった。
ママは:あなたが望み選んだ道なのよ。;と繋ぐ。ママの意識と繋がったのはそれが最後だった。パパたすけて~!と繋いでも勿論パパの意識のカイロもなくなっていた

MaAm さんへ
 カフカの様相を呈してきました。一気に続きが読みたくなります。カロリンスカきっときれいな町並なのでしょうね。ストックホルムはきれいだと聞いたことがあります。
 友作は、アムステルダムなどが好きです。人ではやはりスペイン人が好きかな。黒い瞳とどこかやさしさを持っていて楽しい人が多い。バルセロナから120KMくらい離れたカルドナというお城に泊まって、村の娘さん、おばさん、おじさんたちと生のバンドで3時間ぶっ通しで踊ったことが一番の思い出です。もちろん友作は1時間持ちませんでした。
 政治は大切です。フランコの独裁で、40歳以上のスペイン人は、医者を除いて英語を話せません。子供は英語がぺらぺらです。
 

ジョアンさん、MaAmさんへ

 いつもやさしい思いをありがとう。先週の国際学会での発表は好評でしたが、自分の評価は55点、もっとしっかり準備して、わかり易い英語を用意すべきでした。内容は80点。皆の思いをまとめて表現できた部分がある程度あったと思っています。
 反響はまずまずでした。もちろん失敗はおどろくほどいっぱいありました。

みなさんへ

 衛星カグヤが月の地平線から上がる地球をハイビジョンで捉えています。なんと地球のきれいなことか。北極が上に南極が下に上るそうです。海の面積の多さに驚きます。しばし休養してしまうほどきれいです。ニューロン体操を通じて、すべてのものを輝かせる愛の発揮とものそのものが持つあるべき姿(自分も含めて)に近づきましょう。

 衛星カグヤ
 
友作

ママと曾孫のヘムさんとルンドさんが身体から音を発しながら首を上下している。
その音は言葉と云うらしい。意識のカイロを繋げないのはどろしてだろう?
ルンドさんが色々と教えてくれた。
なぜこれらが必要なのかよく解らないまま大凡覚えた。これだけインプットするのに人は12年という時が掛かるらしい。時空に流れがあり、空間を繋いでいるのに気づいたのはこの時だった。ここでは今しか生きれない。
時間というものを理解するのが一番難しかった。

MaAmさんへ

 道元の正法眼蔵の中に、有時(うじ)と言う章があります。MaAmの言うとおり、時間的存在について書いてあります。現在の自分の中に過去未来がすべてあると同時に、人間は本来仏でありそれを実現するのが真実の時間を生かすことだと書いています。迷っているときも、中途半端な時もすべてが完結した時であって、生きることそのものが最高の体験である。としています。
 あっちへ行ったり、こっちへ行ったりぶつかりながら、ニコニコして生きましょう。
 先週倒れていました。ごめん。

友作

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャーリー 復活!!!!! | トップページ | »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ