« 10月10日 | トップページ | シャーリーの »

ただいま・・・

やっと 帰ってきました。しばらく 留守にしている間に コメントもたくさん 頂き ありがとうございます。 って、どこか 旅行していたわけではなく、レッスンもしていましたよ。 

「私」と言う身体は ひとつですが、「顔」がいくつもあり 曜日・時間により 「変身」しています。  (私って まるで “キューティハニー”並み?)  ある時は、ジョアン。また ある時は、お母さん・妻・嫁。 しかして その実態は・・・「大阪のおばちゃん」!!!

レッスンで お会いされた方は、納得されてますね?  さあ!、この時間は、「ジョアン」になれます。   ***  そのジョアンの中の 「お母さん」の部分を聞いてください。

私には 息子がひとりいます。 「子育て」って どう言うこと? 私なりの 考えは、[子供が 大人になり、やがて親になる。普通の親になる人を育てる]ことです。 人も自然の一部、地球の一部、宇宙の一部です。 人類が地球に誕生して 今日まで 繰り返されていたこと。 時の歯車の ほんの小さな部品だけれど 無くてはならないもの。 

私から息子に 教えるモノは ありません。 ただ、「私」を見せるだけです。 人として、親として 見本になれるように 日々励んでいるツモリです。

私たちが 自分の両親からしてもらったことや 教えられたこと、自然の中から習わったことを 今の子供たちに 伝える責任があります。 今、手を抜いてしまうと 未来の地球や子どもたちは どうなるんだろう? 

コメント お待ちしています。 ☆ジョアン☆

« 10月10日 | トップページ | シャーリーの »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日は授業が長くなって行けませんでした…(ノД`)

子育て…育ててもらっている側なのでわかんないです。。でも..
些細なことでも見ているし親の影響は当たり前ですが多いなぁと思います。
本当にちょっとしたことでも、グサグサしてたり忘れられなかったり。だけど親も人間やもん・・・完璧じゃない・・・って今は思います。
こうしたらこう成長するという一本道じゃないし..育て方失敗、と言われないようにしたいし。言いたいことがわかんなくなってきました(・_・)

親にできるだけ心配かけないように、比較されたときに落胆させないように…今の瞬間が永遠とは限らない、と。
そして色々考えてわからなくなってぐるぐるします。。

レッスンに来れなかった分、お家で深呼吸をして下さい。丹田に手をあて 温かくなるまで ゆっくり・・・ 臍の緒でお母さんと繋がっていました。栄養を受け取り 不要なものを送ります。おなかの中で お母さんと共に過ごしていた間、愛情が途切れることは ありませんでした。*** 今も 同じなんですよ。 愛情の表わし方が 変わっただけ。気持ちが先走り うまく言葉に出来ないこともあります。 もう一度 両手で抱き締めてあげたい! 今も 愛情ビームは 発射してますよ。  でもね、成長する子供を、自分の手から離れていく子供を 認めたいけれど 少し淋しさも感じる・・・親だって いろいろ悩み、成長しているんです。 あら?お説教になってしまいました。すみません・・・☆ジョアン☆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月10日 | トップページ | シャーリーの »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ