« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

お元気ですか?

またまたお久しぶりです。 どうも、すみません・・・10月も終わりです。 素敵なひと月と なりましたか? ***  私たち ニューロン体操のイントラたちは 大きく飛躍したひと月でした。

「親離れ」って言う感じです。今まで シャーリーに守られて、また エネルギーをもらって、生きていたんだ・・・ホントは 今現在でも 同じですが。

「自覚」? 自分で何とかしなきゃ!!!  隠されていた力がむくむくと 湧いてきます。 ***  壁にぶつかり 解決策を考える。 すると また 次の壁が・・・ この成長を褒めてあげたいね。 

10月最後の夜 胸の真ん中 (だんちゅう)に 合掌したまま親指をあて、心臓の鼓動を聴きます。  そして 「この身体に ありがとう・・・・・・・・・・・・・・・」  あとは お任せします。では おやすみなさい☆  ジョアンより

シャーリーの近況

お待ちかね(?) シャーリーのことを報告します。 10月5日 大阪を発ち、東京には向かわず 能登半島に行きました。 海にしずむ夕日に感動し、エネルギーを充電したようです。

そのあと、東京にむかい 数日間浮揚し、ようやく住まいを決めました。

これから先は、スポーツクラブにまずスタッフとして仕事を始め 徐々にニューロン体操を広げていきます!

ニューロン体操発祥の地、大阪に 東京から“逆輸入”されるかも???

シャーリーへのコメントも 書き込んで下さい。大阪に戻ってきた時に 伝えます。 ☆ジョアン☆ 

シャーリーの

ただいま・・・

やっと 帰ってきました。しばらく 留守にしている間に コメントもたくさん 頂き ありがとうございます。 って、どこか 旅行していたわけではなく、レッスンもしていましたよ。 

「私」と言う身体は ひとつですが、「顔」がいくつもあり 曜日・時間により 「変身」しています。  (私って まるで “キューティハニー”並み?)  ある時は、ジョアン。また ある時は、お母さん・妻・嫁。 しかして その実態は・・・「大阪のおばちゃん」!!!

レッスンで お会いされた方は、納得されてますね?  さあ!、この時間は、「ジョアン」になれます。   ***  そのジョアンの中の 「お母さん」の部分を聞いてください。

私には 息子がひとりいます。 「子育て」って どう言うこと? 私なりの 考えは、[子供が 大人になり、やがて親になる。普通の親になる人を育てる]ことです。 人も自然の一部、地球の一部、宇宙の一部です。 人類が地球に誕生して 今日まで 繰り返されていたこと。 時の歯車の ほんの小さな部品だけれど 無くてはならないもの。 

私から息子に 教えるモノは ありません。 ただ、「私」を見せるだけです。 人として、親として 見本になれるように 日々励んでいるツモリです。

私たちが 自分の両親からしてもらったことや 教えられたこと、自然の中から習わったことを 今の子供たちに 伝える責任があります。 今、手を抜いてしまうと 未来の地球や子どもたちは どうなるんだろう? 

コメント お待ちしています。 ☆ジョアン☆

10月10日

10月10日(ちょっと過ぎましたが・・・)は目の愛護デーでした。1010を横に倒してみると眉と目の形になります。普段パソコンやテレビなどで目が疲れたりしてませんか?視力回復や目の疲れをとったりするには星空を見るのが良いですよ!自分自身も0.6→1.0迄回復!しました。だんだん冬に向かって寒くなって、星空もいっそう澄んで見えるはず・・・この冬、星空を眺め天のエネルギーをいただいて目の疲れを取って視力回復もいかがでしょうか?絶対おススメです。・・・夢中になって風邪など引かないように・・・★レイでした★

大和田にて・・・

めちゃ久しぶりに登場する‘レイ’です  今日はシャーリー先生の後を引き継ぎ 大和田のレッスンに初めて行ってきました  どんなイケメンがくるのだろうと期待してた方には申し訳ない!? ・・・いやいや、思ってたよりもっと良かったわ・・・と期待以上の方もいたのではと推測します。レッスンを受けていただいたみなさん本当にありがとうございました。これからみなさんの健幸と向上のお手伝いが出来ればと思います。よろしくお願います

 

レッスンは いかがでしたか?

シャーリーから クラブレッスンや文化教室を引き継ぎ、今週は た~くさんの方々に お会いすることが出来ました。 会員の皆様が ニューロン体操を楽しみにされていることを ヒシヒシ感じました。 ☆あのスタジオの中で 同じ空気を吸い 同じ気の流れに感じ みんなで向上していく・・・ ☆人って 顔や体型や性格が違うけれど、本質・素の部分は みんな同じなんです。  みんな、[天の子]=てんし(天使)なんですよ。 ※あっ、今日 10月4日。「テンシ」の日でした。

ジョアンのレッスンを受けて頂いた方、ご感想をお聞かせください。

また来週 お会いするのを 楽しみにしています・・・♪♪ジョアン♪♪

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ