« 訂正 | トップページ | 夏のお知らせ »

七夕さま

アナタの願い事は 何でしょう?   ***   「五色の短冊」には 一色ずつ 意味があるんですね。 「青」:木 「赤」:火 「黄」:土 「白」:金(金属) 「黒」:水 を表しているそうです。  すべて この自然の中にあるモノです。   ***   この五つのモノが うまく循環された中に 私たちが 存在しています。   循環の源は 日(太陽)と月です。 其々の分子が 太陽のエネルギーで活性され 月の力で休息します。 ***    私たちも 太陽と月の恩恵を受け、五つのモノたちと 同じなんです。 循環されないもの・自然に還らないものを つくっては いけなかったのでは・・・   ***    一週間の それぞれの意味を考えると、一日 一日を 大切にしたいですネ♪  by Tae

« 訂正 | トップページ | 夏のお知らせ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訂正 | トップページ | 夏のお知らせ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ