« お元気ですか?  | トップページ | これが なくちゃ!!! »

高校野球、地方大会

各地で高校野球の地方大会が進められています。 先日、息子が通う私立高校と 私の母校・公立高校の 試合がありました。  私の高校時代も 野球が強い学校では なかったのですが、先日の試合を観ていると とても複雑な気持ちでの応援となりました。  応援席は私立高校側、でも 心の中では 母校を応援していました。  ***    負けたチームは 3年生が引退。 次の 目標へ向かって 新しい生活が始まります。  この日までの 経験すべてが 生きていく糧になる。 きっと 将来、実を結ぶんだ。   ***    野球を通して 私も 沢山のことを経験させてもらいました。  野球の試合の中にも ドラマがあり、人生がある。 試合に至る、練習の時にも 涙があり、感動がある。 主役を支える脇役たちにも 主役に負けないくらいの熱い気持ちがある。   ***    「今この時を 何かに 懸けられる」って 幸せですね。   ☆Tae☆ 

« お元気ですか?  | トップページ | これが なくちゃ!!! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お元気ですか?  | トップページ | これが なくちゃ!!! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ