« 七夕さま | トップページ | 三日月 »

夏のお知らせ

蝉の鳴き声は 届きましたか?  過去3年ほど 7月1日に 鳴き始めていましたが 今年は やや遅れています。 私は 7月4日が聞き始めです。  よかった☆   ***  秋から冬にかけて 落ち葉を掃いていると 蛹が出てきます。 「布団をめくってしまったね、、、」 その所だけ 落ち葉を残して 掃除をします。 でも 中には 蛹に気づかずに ポイしてるかも・・・   ごめんね、人間の勝手で 成長できなかったね、、、   ***  蝉の鳴き声を聞くと ほっとします。   ***     不思議ですね。 時計や カレンダーを 持たない蝉たちにも きちんと 夏の知らせが 届いています。  地球規模の時計を 感じているのでしょうか?   地球のリズム、自転や公転に あわせることが 身体と心に 無理をかけないのでしょうね。   from Tae

« 七夕さま | トップページ | 三日月 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕さま | トップページ | 三日月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ