« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

お月さま

月のサイクルが少し今までと違うようなきがします。

お月様自体も私の知っているお月様ではないような気がします。

何かメッセージを地球に送ってきてくれているのだろう。

それとも?もしかして偽者のお月様?なーんて思ったりもして....。

子供の頃から月を見るのが大好きでお月様の疑問を母に尋ねていたのを思い出します。

空や宇宙にとても興味のある子供でした。田舎の星を眺めて1時間も2時間も空を見ていました。

従弟と夜空に向かい流れ星を幾つも数えて、何時も願い事を言う前に消えてしまう。今度こそ今度こそと思いつつも.....。

そのせいか私の身体は空やお月様にとても敏感に反応します。

翌日の空模様は天気予報よりも正確な時も......。(母から受け継いだ血です)

お月様~メッセージまってます。教えてください。これからの地球のことを.......。

皆が幸せに平和に地球で暮らせる方法を........。

      ☆シャーリー☆

(私の身体のサイクルが狂ってきたのか?何故かいつもの月の反応と違うのです。)

食べ過ぎ防止~続き

食卓の前で深い呼吸を三回。息を吐ききったら、ゆっくりと鼻から吸って、口から吐きます。心を穏やかにし、いただきます。と手と手を合わせて今から頂く食物に感謝と敬意をもちましょう。

次に胃の辺りに手を当てて優しくな撫ぜてあげて今から食べますねと気を送ってあげてください。(早食いを防げます)

それからはしを持っていただきます。この食物たちがやがて細胞となり、命へとつながっていくんですね。よい食物はよい細胞をつくります。極力新鮮で無添加のものや無農薬のものを食材に選びましょう。

内臓に負担をかけないためにも良質の食材を心がけたいですね。

そしてよく噛んで腹八分目~六分目を維持できたらいいですね。

お米一粒が出きるまでにどれだけの時間が費やされたのか?

お野菜一つ一つにも天地のエネルギーが秘められています。

お肉を頂く方は命を奪われた動物たちに心から感謝の気持ちをもち頂いて下さいませ。

つづく......。

☆M.Tsugawa.☆

梅雨明け!!!

さあ! 夏本番!! 何を 楽しみますか? 大きな楽しみ 小さな楽しみ・・・「モノより 思い出」 そんなコマーシャルが ありましたね。  ***   私も 今になって つくづく 思います。 子供が小さいうちに、腕の中で包めるうちに、一緒に 遊ぶことができて よかった♪   これからは 自分のために、しっかり アソブぞー♪♪  Taeでした 

食べ過ぎ防止

なぜ食べ過ぎてしまうのでしょうか?

食物に対しての感謝、敬意が薄れてきたからではないでしょうか?

昔から腹八分目と云うのが健康維持の第一条件だったはずなのに.......。

本来内臓に負担をかけず、内臓が一番快適で居られるのは空腹時です。

生命維持のために必要な食物は腹五分目程で十分なんです。それ以上食べても内臓脂肪として蓄えられるだけです。

世の中はどんどん変わり行くのに、人間の身体の中は原始時代と大きく変わってはいない。その時の流れの差や環境の差が現代人のストレスとなって心身に現われるんですね。

女性によく現われるストレス現象は食べ過ぎです。男性も甘いものを食べたくなったり、お酒にはしったりと、様々です。

それらを長く続けているとやがて、内臓が労力を使い果たして病気になってしまいます。病気は生命を維持するために精一杯身体が心に訴えているメッセージなのです。

つづく.......。

皆さんくれぐれも食べ過ぎに注意しましょうね。

いただきますと手を合わせる前に、大きな呼吸を3回してみてください。食べすぎを防止できますよ。

さあニューロン体操のレッスンに行ってこよう!

☆M.Tsyugawa.☆

母なる山

今朝山に登って魂に得たメッセージです。

地球上全ての命には皆意味が在り産まれてきます。

皆何のために、何をするために産まれて来るのか意味を知っています。

限られた命の中で何をしなければいけないのか、どのように与えられた命を運ぶのか皆知っています。動物も草木も虫たちも一生懸命に命を活かしています。ミクロの世界でも菌や原子に至るまで全てのものが生きる意味を知っています。

本当の意味を知らずに生きているのは人間だけかも知れません。地球上で一番儚く、切ない生き物は人間なのかも知れません。

今この時代に何故自分が存在するのか?何のためにこの時代に生まれ今を生きているのか?今一人一人が気づいていく時期に入っています。

周りの環境に惑わされず、自分を見つめ直し潜在能力を開花させて下さい。そして揺るぎない心で地球を愛して欲しい、地球を護っていただきたい。

宇宙の中の惑星は自ら生命維持のため修正する力を持っています。

私たち人間一人一人が出来ること、ほんの些細なことでも、どんなに小さなことでも地球は感じとってくれます。宇宙に伝わります。

人間は地球の一部です。その地球は宇宙の一部です。そう私たちは宇宙の一部です。

地球を大切に愛することは、人を大切に愛することと同じことです。

人を愛し地球を愛し授かった命を大切にして下さい。宇宙からのメッセージが聞こえてきます。

今この時代で生きている意味を、この時代を自ら選び産まれてきた意味を再認識して下さい。

授かった限りある命を愛し大切に........。行くべき道に運がしてあげて下さい。

愛は強し.....。愛は強し.....。愛に勝るものは存在しないのです。

全ての生き物に幸運を.......。

お母さんありがとうございます。

心身に愛と云う糧を持ち強い心身で、揺るぎない心で生きていきます。そして、一人でも多くの方々にニューロン体操を通じ生きる大切さ、愛を伝達して生きます。

私を護って下さる全てのものへ、宇宙の力へ感謝いたします。ありがとうございます。

2007.7.22.Dimanche. 15:45 

  ☆M.Tsugawa.☆

2007.7.20

 数字には人知れないパワーが秘められています。そしてメッセージ、宇宙の力まで.......。

今日は0と2と7のつく日2007720この並びの日は今日だけのもの。今日だけに送られてきたメッセ^ージ。私個人の魂に入ってきたメッセージを簡単に紹介します。

1. 0のつく日は生かされていることに感謝し心身をリセットする日(1月に3回、10日20日30日)

 *新たな細胞が新生され心身が生まれ変わるチャンス

2. 7のつく日は胴を労わり、感謝する日(体内外共に肩、胸、背中、腰、内臓、膀胱に至るまで胴全般全てに)

 *労わり、感謝し愛情を送ることによって病は改善に向かいます。

3. 2のつく日は瞳を労わり、感謝する日(風景を映し出す瞳だけでなく、過去.未来を映し出す心の瞳を含む)

 *労わり、感謝し、愛情を送ることによって今まで見えなかったものが観得るようになります

4. 時間にも数字のパワーは活かされています。

5. 秒よりも分、分よりも時間、時間よりも日、日よりも月、月よりも年と云うように数字からのメッセージは強く深くなっています。

6. 数字が持つパワーはその逆の流れになります(一瞬一瞬に秘められたパワーは宙力そのものです)

 *一秒一秒を大切に時の流れを感じ取ることによって宙力を細胞に組み込むことができます

//このようにニューロン体操でも活用しています。

日々大切に心身を労わり感謝し、ご自身の力で未来を美しいものに変えて下さい。時を大切にすることで時が心身を大切にしてくれます。

時に流されることなく、ご自身で時の流れを創り出し素晴らしい未来を.........。

地球上全ての生き物が強く生きられますように.......。

☆M.Tsugawa.☆

これが なくちゃ!!!

毎週(月)、奈良県の生駒駅に近いビルの一室を借り、ニューロン体操のレッスンをします。 先日は 「海の日」だったので レッスンは お休み。   そしたら、今日 生駒の会員サンが 谷町に来られたのです。 ***   60分のレッスンが終わり、「あぁ~ 来てよかった!!!  スッキリしました。 ニューロン体操をしないと なんだか 重くて・・・」と 言っておられました。  :***   暑いなか 遠い所から 来ていただいて ありがとうございました。 谷町教室のイイ気を お持ち帰りください。     ***   一週間のサイクルの中で 心と 身体を整える日(曜日)を 決めるといいですね。 また 次の一週間が元気に過ごすことができます。  ♪Tae♪

高校野球、地方大会

各地で高校野球の地方大会が進められています。 先日、息子が通う私立高校と 私の母校・公立高校の 試合がありました。  私の高校時代も 野球が強い学校では なかったのですが、先日の試合を観ていると とても複雑な気持ちでの応援となりました。  応援席は私立高校側、でも 心の中では 母校を応援していました。  ***    負けたチームは 3年生が引退。 次の 目標へ向かって 新しい生活が始まります。  この日までの 経験すべてが 生きていく糧になる。 きっと 将来、実を結ぶんだ。   ***    野球を通して 私も 沢山のことを経験させてもらいました。  野球の試合の中にも ドラマがあり、人生がある。 試合に至る、練習の時にも 涙があり、感動がある。 主役を支える脇役たちにも 主役に負けないくらいの熱い気持ちがある。   ***    「今この時を 何かに 懸けられる」って 幸せですね。   ☆Tae☆ 

お元気ですか? 

今日と云う日を迎えられたこと、とても有難いことですね。  この3日間、日本において 辛い出来事が続きました。  今、こうして生きていることが不思議です。 ***    現実を受け入れ 生きていかなければ・・・   一人 一人、できることを 最大限発揮して。  ***   時には、家族や友に傷つけられることもあるけど、やっぱり 家族や友が大切で  愛してるでしょ?  だから、 お願い。 同じように、 この地球も愛してほしい。  from Tae

訂正

「サドル」は 漕げませんでした。 「ペダル」が 正解! 失礼しました・・・ Tae

楽しい雨? 困った雨?

今日も雨。 私は レインコートを着て サイクリング。 発見☆ 私のちっちゃいバンがいました。 まだ3歳ぐらいかなぁ・・・ちっちゃな男の子。 自転車の後輪にコマ(補助くるま)をつけ 水色の合羽を着て、足元は ビーサン(ビーチサンダル) 水溜りにむかって サドルをこいでいきます。   私が後ろから ゆっくり付いていくものだから 道を譲ってくれました。  「ありがとうね・・・」  雨の日って おもしろいことを 発見できる日なんだ、、、  ***     でも 今日の雨は ちょっと 厄介ですね。 台風の影響も心配。  ***   自然の力を 侮ってはいけません。 私たち人間が 地球の力を 狂わせてしまったかしら・・・???   空も 大地も 海も 本当の力、本当のサイクルに戻ってほしい、、、 ***    雨の日 アナタは 何を考えていますか?     by Tae

サイクル

先週 七夕さまの時、短冊の色は 自然界にあるモノを意味する、と話ました。 火・水・木・金・土でした。 この五つのモノが 循環されるのは 太陽(日)と月の力があるから。  ***   七つが一回りして 一週間になります。 このサイクルが 心と身体を整えます。 アナタは ちゃんと 整えられていますか? ストレスや 不規則な生活をして 乱れっぱなし???  ***    一週間に一度 ニューロン体操をして きちんと 心 身体を ととのえましょう。   ***    特に 女性には 大切な サイクルです。 一週間を何倍にもして 14年サイクルで 身体に大きな変化が表れます。  14歳 28歳 42歳 58歳 72歳 ・・・  女性として 生きていくうえでも 大きな節目の頃です。  「女性」と云う偏見ではなく、「女性」しか得られない「特権」を 大事にしたいです。  この身体も 自然界から 頂いたモノですから・・・   ***    たかが 一週間、されど 一週間。  ***   Tae

バランスのいい日

7月11日 「1」と「1」が 向かい合わせになります。 バランスがいいですね・・・   掌と掌を合わせます。合掌。   「11」の見えませんか?   ***   労宮をあわせると、陰陽のバランスが整えられます。  心が落ち着く、身体が安心する、気持ちにゆとりがうまれます。   ***     (話が反れますが・・・)   合掌をすると、片手だけでは分らなかった もう片方の掌の温かさが伝わります。 ***  人と人も そうなんだ・・・  一人では、その人の好さが分らないけど、誰か別の人との接点から 好さが発見されます。  ***    ご自分の好さを 見つけてください☆  Tae  

三日月

お月様が三日月になっていくに連れて人の心身も引き締まってきます。人の身体はお月様のサイクルと同じなんですね。........なので満月から三日月に向かう周期は食欲が自然に減ってきます。この時期がダイエットのチャンスです。又、女性は月経の後がダイエットのチャンスです。これらが重なればかなり身体を引き締められます。お月様と共に心身作りを!本気で身体と心を改善したい方は挑戦してみて下さい↓ダイエットに限らず心身共に疾患の改善につながります。

満月~三日月までの2週間が勝負ですよ!

1.何時もより少し食事量を減らす。基本は腹8分。を7分に!

2.この周期の間(三日月までの6日間)お肉類を全く食べずに季節のお野菜を沢山摂る

3.玄米食にする(きび、あわ、ひえ、などを1合に対して各大さじ1加えて炊く)

4.添加物や防腐剤が多く含まれた食物を極力さける。

5.ミネラル豊富なお水を1日1.5L以上飲む

6.寝る前の3時間は何も摂らない(喉が渇いたらお水を少々)

7.ニューロン体操のひねりスワイショウ運動を朝晩3分(始める前に必ず深呼吸を)

8.朝食は食べずにミネラル豊富なお水を300ml~500ml飲むだけ(または+人参生を1/2   本

9.すりたて大根おろしを夕食前に1/4本食べる(三日月までの最終3日間必ず)

10.三日月最終日は夕食は豆乳300mlだけ(または青汁OR野菜ジュース)

11.お腹が空いたらニューロン体操の呼吸法をする(空腹感が和らぎ小食でも満足できるようになります)

12.早く起床し、朝日を浴びて深呼吸する(7:30までの朝日は治癒力を高め、情緒を安定させます。また脂肪燃焼率もよくします)

以上この12か条を三日月に向かう周期に遣って見てください。失敗しても大丈夫!また次の周期から始めればいいだけです。焦らずマイペースでいいんです。チャンスは何度でも訪れます。地球が回っている限り、命ある限りチャンスは訪れます。心身に宿る病や疾患は生命を維持するために身体に現われているのです。身体へ愛情が伝われば必ず病は改善されます。何事もあきらめずに愛情を......。

☆M.Tsugawa☆

夏のお知らせ

蝉の鳴き声は 届きましたか?  過去3年ほど 7月1日に 鳴き始めていましたが 今年は やや遅れています。 私は 7月4日が聞き始めです。  よかった☆   ***  秋から冬にかけて 落ち葉を掃いていると 蛹が出てきます。 「布団をめくってしまったね、、、」 その所だけ 落ち葉を残して 掃除をします。 でも 中には 蛹に気づかずに ポイしてるかも・・・   ごめんね、人間の勝手で 成長できなかったね、、、   ***  蝉の鳴き声を聞くと ほっとします。   ***     不思議ですね。 時計や カレンダーを 持たない蝉たちにも きちんと 夏の知らせが 届いています。  地球規模の時計を 感じているのでしょうか?   地球のリズム、自転や公転に あわせることが 身体と心に 無理をかけないのでしょうね。   from Tae

七夕さま

アナタの願い事は 何でしょう?   ***   「五色の短冊」には 一色ずつ 意味があるんですね。 「青」:木 「赤」:火 「黄」:土 「白」:金(金属) 「黒」:水 を表しているそうです。  すべて この自然の中にあるモノです。   ***   この五つのモノが うまく循環された中に 私たちが 存在しています。   循環の源は 日(太陽)と月です。 其々の分子が 太陽のエネルギーで活性され 月の力で休息します。 ***    私たちも 太陽と月の恩恵を受け、五つのモノたちと 同じなんです。 循環されないもの・自然に還らないものを つくっては いけなかったのでは・・・   ***    一週間の それぞれの意味を考えると、一日 一日を 大切にしたいですネ♪  by Tae

訂正

昨日 今月の手話を報告しましたが、訂正します。 「夏」 「海水浴」 「キャンプ」 「バーベキュー」 です。  楽しい夏が すぐ傍まで やってきましたネ☆  あなたの楽しみは 何ですか?   ***  Tae

7月の始まり、始まり・・・

7月ですよ~☆ ニューロン体操のレッスンで 少しだけ 手話をします。 7月の手話は、「夏」 「海」 「太陽」 「星」。 指文字は 「マ行」。 *** [マ行」を発音する時は、閉じた口から発声します。 口のまわりの筋肉を しっかり 動かしましょうね。 Taeより  

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ